ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

25727 B
<韓国代表FWソン・フンミン、“ダイブ疑惑”で英国物議! 「恥ずべき」「試合終了時に非難」

11日15:54頃消えます[全て読む]
トットナムの韓国代表FWソン・フンミンは現地時間2日のアーセナル戦(2-4)に先発出場し、一時勝ち越しとなるPKを奪取した。このプレーは相手選手からもダイブの疑惑がかけられているが、本人は「接触はあった」と主張している。

【関連動画】「接触はあった」「あれはPKだ」と本人は主張 トットナムFWソン・フンミンがPKを獲得した“ダイブ疑惑”の瞬間
https://www.football-zone.net/archives/151914/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=151914_6

 1-1で迎えた前半34分、トットナムはイングランド代表FWハリー・ケインがPKを決めて勝ち越しに成功した。このPKはソン・フンミンが獲得したものだったが、このプレーが物議を醸すものとなった。

 パスに抜け出したソン・フンミンはペナルティーエリア内に侵入。カバーに戻ったDFロブ・ホールディングのタックルを受けて倒れ込んだが、接触はなかったのではとしてダイブ疑惑が浮上している。試合はアーセナルが4-2で勝利を収めたが、試合終了後にはピッチでアーセナルのギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプーロスがソン・フンミンに詰め寄って、ダイブを主張する場面もあった。

 英紙「ザ・サン」では「ソン・フンミンが恥ずべきダイブで(主審の)マイク・ディーンを騙す」と報じれば、英紙「デイリー・メール」はソクラティスの抗議に注目。「ソクラティスが試合終了時にソン・フンミンに非難」と伝えるなど波紋を広げている。

 当のソン・フンミン本人は英衛星放送「スカイ・スポーツ」の試合後インタビューで「あれはPKだ。接触はあった」とし、ファウルの判定は正当だったと強調した。

12/3(月) 19:39 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00151914-soccermzw-socc


27550 B
フランス政府、次世代原子炉凍結へ 日仏共同開発計画、日本に衝撃

10日13:58頃消えます[全て読む]
日本がフランスと進めている次世代原子炉開発について、仏政府が2020年以降、計画を凍結する方針を日本側に伝えたことがわかった。仏政府は19年で研究を中断、20年以降は予算を付けない意向という。日本はすでに約200億円を投じている。開発計画の大幅な見直しは必至で、日本の原子力政策にとっても大きな打撃となる。(関連記事を国際面に)

この次世代炉は高速炉実証炉「ASTRID(アストリッド)」で、仏国内

有料記事

日本経済新聞
2018年11月29日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO38310240Y8A121C1EE8000/

こういったものは、船頭多くしてなんたらだ。
規模を縮小して、自分たちだけでやるべきだよ。

140729 B
【日刊ゲンダイ】フランス政府「次世代原子炉」凍結はゴーン逮捕の意趣返しか 仏との「アストリッド」共同計画は原発政策の生命線
日産のカルロス・ゴーン前会長(64)逮捕への対抗措置ということか。日本とフランスが共同で進めている次世代原子炉開発について、フランス政府が2020年以降、計画を凍結する方針を伝えてきたという。29日の日経新聞が報じた。  この次世代原子炉「ASTRID(アストリッド)」は、現在主流の軽水炉とは異なる仕組みで、使用済み核燃料を再処理したウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)を効率良く燃やすことができるのがウリ。巨額の国費を投じたものの実用化に至らず、16年に廃炉を決めた高速増殖炉「もんじゅ」に代わる次世代高速炉として期待されていた。 「『もんじゅ』を廃炉にしたのは、原発大国であるフランスとの共同開発で次世代高速炉が実用化可能という期待があったからです。それで核燃料サイクルの旗を降ろさずに済んだ。すでに米英独は高速炉計画から撤退していて、ここでフランス政府まで凍結となれば、わが国の原発政策への影響は計り知れません」(経産省関係者)  

行き場の決まっていない“核のゴミ”が増え続ける中で、安倍政権が原発再稼働を推し進めてきたのは、あくまで「核燃料サイクル」という建前があるからだ。フランスとの「アストリッド」共同計画は、日本の原発政策の生命線だった。それがパーになれば、エネルギー政策の抜本的な見直しを迫られかねない。安倍政権にとっては死活問題だ。

 共同開発の凍結宣言は、ルノーの筆頭株主であり、日産との経営統合を進めたいフランス政府からの脅しとも受け取れる。

 フランスのマクロン大統領は、ゴーン逮捕や日産とルノーの今後について、アルゼンチンで開かれているG20に合わせて安倍首相との協議を要請。日本側は、「せいぜい立ち話程度」(官邸関係者)の方針で調整してきた。結局、2人は日本時間1日未明に会談したが、原子力を取引材料にマクロンから脅しをかけられたのではないか。

 仏経済紙レゼコーによれば、あるフランス政府顧問は「権力闘争になれば、われわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」と話したという。

「大砲」とは何を意味するのか。日本の原発が人質にされているのか。

「福島原発の事故処理も日本だけではどうにもならない。これまで使用済み核燃料の再処理は大部分をフランスやイギリスに委託してきたし、いつになったら稼働できるのか分からない六ケ所村の再処理工場にしても、フランスの技術に頼りきりです。フランス政府は、日本にとって一番痛いところを突いてきた。日産の問題では、今後も目に見えにくいところで揺さぶりをかけてくるでしょう」(経済評論家・斎藤満氏)

 30日、東京地裁はゴーンと前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)の勾留10日間延長を決定。期限の12月10日には再逮捕に踏み切る可能性もある。事件が長引くほど、フランス政府からの脅しもエゲつないものになりそうだ。

2018/12/02 06:00
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242867

そして燃料税で国内は暴動で荒れると
白豚は阿呆のレベルが違いすぎるな

>安倍政権にとっては死活問題だ
こんなふうに思うのはゲンダイとパヨクだけでは?

そうは言ってもなー核融合炉が実用化したらますます要らない技術だしなー

『福一人災』の後始末に「南朝鮮の核技術施設」使ってる現状の方が情けないがな>反核マスゴミはその点を完全無視だが

放射脳が極まりすぎて、「全原発停止したら(日本から)原発施設自体が消えてなくなる」と洗脳されてる連中には悪いけど、『原発廃炉』のためにはげ発再稼働や新規建設して「原発関連技術者」を大量に養成しないといけないんだけどな…

次世代原子炉と言うからトリウム溶融塩炉でもついに実用化に向けて動くのかと思ったら、ただの高速増殖炉の類であることに絶望した。


文春砲も苦戦「売れない週刊誌」の断末魔
10日12:42頃消えます[全て読む]
・次々にスクープを出しても部数下落に歯止めがかからない

出版界に衝撃が走った。

日本ABC協会(新聞・雑誌の実売部数を調査する第三者機関)が2018年1月から6月までの雑誌販売部数を発表したが、主だった週刊誌の部数が想定外のひどさだったのだ。

週刊文春は週刊誌1位の座を守ったが、33万5656部で、前年同期比90.13%。これは前任者の新谷学編集長がいた時だから、次々にスクープを発信しても、部数の下落に歯止めはかけられなかった。2位は週刊新潮。ここは前年同期比で101.64%と唯一部数を伸ばし25万1403部。

その次に異変が起きた。3位に週刊ポストが入ったのである。21万1336部で前年同期比97.24%。そのポストに抜かれたのが週刊現代である。前年同期比で79.15%、発行部数は20万9025部まで落ち込んだ。

就活情報誌系の編プロも全滅らしい
日本中の就活学生がTwitterで情報共有するので
全く無用に成ってしまった

実際問題、政治や役人、芸能界の一次ソースが無くなるのは非常に痛い
ネットはこういう時に役に立つほど専門調査はできないし
テレビと新聞だけに独占されるのは地獄への道

>>玉吉のマンガ読むくらい
この人まだ漫画描いているの?つか生きているの?
伊豆の家は?

自分は毎週新潮の高山さんと櫻井さんのコラムを楽しみにしてる口

タフが見たいからプレイボーイ見てるけどタフ以外は見る気が起きない

玉吉は今は伊豆に住んでるんじゃなかったか?
経済的にネット喫茶暮らしも苦しくなったとかで。

まぁ、『滓盗り週刊誌』以外で売れてる所全て、再販制度論外の「物品のおまけ雑誌」化に落ちぶれたがな>零細書店が破綻に追い込まれる原因

『文春砲キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!』なんて囃し立ててるのが「文春なんか絶対買わない若者」って時点で既に終わってるのにねw

…芸能系雑誌は汚鮮されゾンビ化したし、『電子出版』は未だ嫌がる所しか無いわ、もう末期よ

毎週500万部売ってたジャンプ

某分冊商法も早く規制強化して、粗製濫造を取り締まられるべき

戦後最高の好景気の現実がこれですか?


79533 B
カルロス・ゴーン容疑者「ワシには年20億円もらう価値ある」

10日16:02頃消えます[全て読む]
有価証券報告書に役員報酬を過少記載したとして金融商品取引法違反容疑で逮捕された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が東京地検特捜部の調べに、記載義務があったとされる年約20億円の役員報酬について「自分にはその価値がある。もらってもいい額だ」などと供述していることが関係者への取材で明らかになった。日産での業績や他の世界レベルの最高経営責任者(CEO)の報酬を念頭に置いた説明とみられる。

 前会長と前代表取締役、グレッグ・ケリー容疑者(62)は2010〜14年度の5年分の前会長の役員報酬約100億円のうち約50億円を報告書に記載しなかったとして逮捕された。

 特捜部は、年1億円以上を受け取る役員が報告書に氏名や金額を記載しなければならない「個別開示制度」が09年度に始まったことを契機に、前会長が従来の年間報酬約20億円のうち約10億円を退任後に受け取ることにしたとみている。

 

会社を売買対象の物として考えているか、生計の場と考えるか
どちらにしても、利益分配に付いては世界的に個人の独占欲が過剰に成り偏り過ぎている。

日本の様に自然災害が多い閉鎖空間では
災害時の対応には無駄に見えるゆとり在る日本式の家庭的経営と互助会的な談合が合っている。

>カルロス・ゴーン容疑者「ワシには年20億円もらう価値ある」
そこはどうでもええよ
そうでなくて脱税すんなバカ

書き込みをした人によって削除されました

70652 B
三重国籍ゴーンもさ
ブラジルレバノンフランスに不動産とか先物損失付け替えとか分かりやすゼニゲバばかりやらずにビルゲイツにみたいに自己資産チャリティ寄附とか武蔵発見のポールアレンみたいに日本人が有無を言わず感謝する冒険投資とか前向きな夢ある資産運用発想が生まれなかったのかね?この辺りが海千山千IT界の世界トップと既存製造業調達部実務家成り上がりとの差なのか

>ワシには年20億円もらう価値ある
翻訳に問題があるとしか…
「ミーには年20億円もらう価値があるザンス」
だよね

>翻訳に問題があるとしか…
ぷららが勝手に改変してるだけ

書き込みをした人によって削除されました

フランスじゃまだコイツを擁護する声が多々あるな

>ぷららが勝手に改変してるだけ
plalaは2ch(もしくはそのまとめサイト)からコピペしてるだけだよ
機械的に反応しているだけだから、
貼った後に異なるタイトルのスレを見つけたら、
内容が同じでも気付きもしないでまた持って来て貼る

【田原総一朗】日産ゴーン会長逮捕 「どうやら、日本政府がからんでいる、という情報もある」

BLOGOS
2018年12月03日 13:38
https://blogos.com/article/342730/


何言ってるんだコイツ


45167 B
【フランス】反マクロンデモへの仏国民支持率8割以上 マクロン、「国民説得」試みるも逆に悪化

11日14:37頃消えます[全て読む]
パリ炎上 燃料税抗議デモ、暴徒化止まらず マクロン政権の「説得」戦略、裏目に
2018.12.2 07:40国際欧州・ロシア

【パリ=三井美奈】フランスで続く燃料税引き上げへの抗議デモで1日、パリではシャンゼリゼ通りなど各地でデモ隊が暴徒化し、100人以上が負傷した。マクロン政権は「国民説得」でデモを鎮静化させようとしてきたが、戦略は裏目に出た。年末の観光シーズンに大打撃となった。
デモ隊は商店を荒らし、乗用車や建物など約180カ所に放火。観光客に人気のデパートは閉店し、客が避難する騒ぎとなった。報道によると、200人以上が身柄拘束された。

同通りでは11月24日にもデモが暴徒化。当局は1日、警戒のため通行規制したが、デモ隊は規制の外側にある凱旋(がいせん)門に集結した後、各地に移動。警官隊は催涙弾や放水でデモ隊の撃退を図る一方、力尽くで押さえ込むのを手控え、暴力拡散を止められなかった。
 

62365 B
デモは11月半ばに始まった。公共交通に乏しい地方都市では生活に車が欠かせず、11月末の世論調査でデモへの支持率は8割にのぼった。マクロン大統領は「平和的なデモは認める」とした上で、「燃料税引き上げは環境政策に不可欠」と訴えた。政府は11月30日、「国民との対話」の場を設けたが、不発に終わった。全国のデモ参加者は当初の28万人から減少傾向にあり、1日は約7万5千人だった。
マクロン大統領は1日、20カ国・地域(G20)閉幕後の記者会見で「暴力は許さない」とデモ暴徒化を批判した。 12/2(日) 8:54 産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000591-san-eurp


34789 B
M―1グランプリ2018「霜降り明星」が優勝

10日17:52頃消えます[全て読む]
若手漫才の日本一決定戦「M―1グランプリ2018」の決勝が2日、六本木のテレビ朝日で開かれ、「霜降り明星」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が優勝した。賞金は1千万円。

ともに大阪府出身のせいやさん(26)と粗品(そしな)さん(25)が2013年に結成。4回目の挑戦で第14代王者に輝いた。

今年は結成15年以内のプロ、アマチュア計4640組がエントリー。予選を勝ち抜いた10組が決勝を戦った。https://www.asahi.com/articles/ASLD14DBNLD1PTFC005.html

ギャロップのハゲとミキのブスデブ
上沼の自虐ネタ評価基準がわからん

昔のキングコングや今のジャルジャルとか吉本は優勝させたいんだろうけど異様な高得点で決勝まで残して最後ほとんど票が入らないのは流石に笑うわ

オール巨人が霜降りを評価するとは思わなかった

書き込みをした人によって削除されました

俺は霜降りで良いと思ったな。
和牛は面白いけど、もう新鮮味がない。
霜降りは新鮮だし、そしてスピード感があったね。
こういうコンテストというか、レースには、勢いというのが必要だよ。

>こういうコンテストというか、レースに
どうしても色眼鏡で観ちゃう人達が居るからね
贔屓の人が勝てないのを「相手側が依怙贔屓されてるからだ」なんてね

笑い飯が優勝した時は「今年か最後のチャンスだから」って理由でお情け優勝だったせいかテレビ露出がほとんど変わらなかった件

和牛は当分2位でいいよ
箱根駅伝で毎回ギリでシード落ちの城西大学みたいに

霜降り新鮮か?
あの手のキャラを押し出すタイプは古くからあるし
ネタも新鮮味は皆無だったと思う
俺も決勝3組の中では最下位だったわ

今回も上沼が批判の的になって次から辞退するってな


144216 B
【LGBT】「同性婚が認められないのは違憲」 来年、全国で一斉訴訟へ

10日14:33頃消えます[全て読む]
同性婚ができないのは、憲法で定められた婚姻の自由を侵害し、法の下の平等に違反するとして、複数の同性カップルが来年2月から3月にかけて、東京地裁など全国数カ所の地裁で国に損害賠償を求める訴訟を一斉に起こす。代理人の弁護士らが28日、明らかにした。
1月末までに原告の数や提訴する地裁などを確定する予定だ。

 憲法24条には、「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し」と規定されている。政府は、民法上、婚姻の当事者を男女とする見解を採っており、同性同士の婚姻届は受理されていない。
弁護団は、24条の規定は同性婚を禁止するものではないと主張しており、同性同士も含まれるという解釈もある。

 同性カップルは、法律婚ができないため、子どもを一緒に育てていても、共同で親権をもつことができない。税制の配偶者控除が適用されず、配偶者ビザも取得できない。
互いに法定相続人になることもできないなど、異性の夫婦と同じ法的保護を受けられないという不利益がある。
 同性婚をめぐっては、2015…

続きはソース先で
https://www.asahi.com/articles/ASLCX4S05LCXUTIL02G.html

もっと、じっくり世論を誘導し、てめエラの都合の良いように育てれば良いのに?
あんまり成果を出すのを急ぎ過ぎて、ボロが出まくりだな。

それだと最後憲法改正議論に行き着くんだが分かってるのか馬鹿左翼ども

変態同士で結婚したければ変態の結婚を認めてる国に国籍を移せばいいだけ


1464843 B


09日13:35頃消えます[全て読む]
田中龍作「モリカケは忘れ去られたのか 鳴りを潜めた報道 合同ヒアリングに出席した議員はわずか4人」

モリカケは忘れ去られたのか 鳴りを潜めた報道

 安倍首相周辺のれっきとした犯罪である「森友・加計疑惑」。問題が明るみに出た昨年は、国会での追及をマスコミが華々しく報じた。
今年の通常国会はそこそこに伝えた。ところが今臨時国会になると「モリカケ報道」は、鳴りを潜めた。

 川内博史議員(立民)が14日の衆院内閣委員会と28日の文教委員会で「加計学園の水増し請求」を追及し、
辰巳孝太郎議員(共産)が26日の参院予算委員会で新たな「森友の文書改ざん」を指摘したにもかかわらずだ。

 5野党は関係省庁から事情を聴く合同ヒアリングを国会内で随時開いてきたが、最近では出席議員の数がめっきり減った。

33479 B
>川内博史(立民)、辰巳孝太郎(共産)、森ゆうこ、日吉雄太(自由)
共産党の辰巳以外は小沢信者しかいないじゃないのw日吉は自由党から立民行ったけどデニーが沖縄県知事選に出るのに離職した穴埋めに自由党に出戻ったという

報道も頑張れよ
籠池と前川は後世にも残るお前らの代表だぞ?

自民党の利権になるならモリカケ何ら問題ないよが一般人の意見です

何度かここでも書いたけどさ
国有地払下げの時の割引って、ごく普通にやってるんだよ
他に使い途が無い土地だと、評価額とは無関係に
値引きしないと売れないわけでな

うちも、地主が物納して国有地になってる
都内の土地の上に賃貸アパート持ってるわけだが
安くするからこの土地買わない?
という主旨の交渉がたまに関東財務局から来るし

>田中龍作

またコイツか

モリカケするほど支持率が下がるって気付いたのかもしれないね
でも気にせずに言い続けてほしいな
嘘でも百回言えば真実になるというしね

205642 B
>IP:60.44.*(ocn.ne.jp) No.3391732 del
>自民党の利権になるならモリカケ何ら問題ないよが一般人の意見です放射能の専門家でもない国連特別報告者がヒューマンライツナウとグリーンピースジャパンの用意した自主避難者の話聞いただけの報告記事でスレ立てて書いた当人がとっくに謝罪コメ出したフェイスブックの記事を周回遅れでコピペしてきたデマ屋さんじゃないっすか

>川内博史(立民)、辰巳孝太郎(共産)、森ゆうこ、日吉雄太(自由)


また香ばしい顔ぶれ

全員滅びるまで頑張ってモリカケ言っててほしい

>田中龍作「モリカケは忘れ去られたのか 
続けたいならいい加減に証拠出せよ
証拠の提示が無ければ世間だってもう騙されないだろ


32300 B
徴用工問題 自民で日増しに「早期対抗措置」の声

09日05:36頃消えます[全て読む]
 日本の朝鮮半島統治下で徴用工だったと主張する韓国人らが起こした訴訟で、韓国最高裁が日本企業に相次いで賠償を命じたことを受け、政府は対抗措置の検討に入っている。具体的な措置は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を見極めた上で判断する方針で、「あくまでボールは韓国政府にある」(政府高官)と韓国側に解決策を提示するよう一層強く迫る構えだ。一方、自民党内では対抗措置の早期発動を求める声が日増しに高まっている。

<略>
 そんな中、自民党内では「もう駐韓大使の召還だ」といった意見が強まっている。外交関連の合同会議では、長嶺安政駐韓大使の召還や短期滞在で来日する韓国人に認められている査証(ビザ)の免除措置の凍結・廃止などが議論され始めた。

 徴用工の個人請求権などの解決を決めた請求権協定をめぐっては、韓国側の外交文書でも韓国政府が自国民に対する補償義務を負うと確約していたことが判明している。

徹底的に経済制裁し在日も締め付けて送り返したりするべき

入管難民法も確定したし
お帰り願う外国人も増えるぞ
自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」
自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。

また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。
https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300046-n1.html

自民党内のこういう分子を駆逐しないと駄目だ

>これからまだ6件くらい、年内で韓国のこんな判決が続くんだろ
来年以降韓国は「壬申倭乱」の慰謝料請求で裁判起こす気でいるそうだ
韓国の消滅が近い

>合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。
合法的な併合で今でも通称が使われるけど、なんか問題でもあんのか?

>>「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
韓国から要請されて合法的に併合し、韓国人に望まれて日本名を与えた。
そういう歴史を認識して、それで何がどうなるんだ?

どうしてこんなスレ画みたいな表情できるかな?
ってしゃべってる言語が違うからか

>>「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
えーと…国際関係には法律を超越する何かが存在するということかな?偉大な尊師(アボジ)のご宣托とか。

併合に関して言えばしてくれと頼んだのは向こう、日本はまったく乗り気じゃなかった。あと当時で言えば併合とかは合法。今の法律とかで裁くのは無理

各国のチョンコ猿の扱い方
https://blog.goo.ne.jp/trb1123/e/180019d1fd0c7a75c73b6012c7b74062


868272 B
北方領土引き渡し「反対74%」賛成は過去最大「17% 」:知らなかった「31%」 ロシア世論調査 [11/30]

09日14:07頃消えます[全て読む]
北方領土引き渡し「反対74%」賛成は過去最大「17% 」:知らなかった「31%」 ロシア世論調査 [11/30]

・北方領土引き渡し反対74%=賛成は過去最大17%―ロシア世論調査

【モスクワ時事】ロシアの独立系世論調査機関レバダ・センターは30日、北方領土の日本への引き渡しについて賛成17%、反対74%との調査結果を発表した。同センターが2016年5月に実施した同様の調査は賛成7%、反対78%だった。今回、賛成は過去最大となったが、依然として7割超が反対している。「回答が難しい」と答えたのは9%だった。
一方、北方領土関連のニュースに関して「注視している」という回答は19%。「聞いたことはあるが詳しくない」が49%、「初めて聞いた」は31%だった。
[時事通信社]

千島付近では東日本以上の地震が発生する可能性があるんだってね
島が壊滅的な被害を受けてもロシアは極東の島なんかに金を出すはずもないし
結局日本が援助するはめになりそう。
でも北方領土は返ってこないとさ・・・

>鉄道と船が生命線なんだね

日本も物流は鉄道(国内)=船(海外)>飛行機だろ
飛行機で自動車を輸出したり小麦を輸入したりするか?

日本の物流って、自動車と飛行機だよ

ロシアが国際的に孤立し続けて外交も経済も何もかも駄目になって絶望したら立場変わるかも知れないとちょっとは考えるのは浅はかかな?

中国も北朝鮮もロシアも図に乗り過ぎだわ

ロスケは日本に領土返せ

>つまり、ロシアはまだ航空輸送主体になってない段階なわけね

すでにこのスレでも指摘しているけど、
物流量では船のほうが今でも車や鉄道よりも多いからな。
(日本国内では)
それにシベリア鉄道を経由して、ヨーロッパから日本にモノを送るときの値段は船の倍だしな。
やっぱりロシアにしてみれば、港、港と血眼になるよ。

日露和親条約で平和的に決めた固有領土の国境線も守れないんだぜ
こんなん許してたらアメリカもアラスカ州かっぱがれっぞ?

日本の周りはろくな国が一つもない(台湾は別)

まあ大きさが東京タワーと同じぐらいのマーキュリーやアントノフが普通に飛べるようになって燃費が船なみになったら…なくはないw

いや、ないやw


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]