ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

32300 B
徴用工問題 自民で日増しに「早期対抗措置」の声

09日05:37頃消えます  日本の朝鮮半島統治下で徴用工だったと主張する韓国人らが起こした訴訟で、韓国最高裁が日本企業に相次いで賠償を命じたことを受け、政府は対抗措置の検討に入っている。具体的な措置は、文在寅(ムン・ジェイン)政権の対応を見極めた上で判断する方針で、「あくまでボールは韓国政府にある」(政府高官)と韓国側に解決策を提示するよう一層強く迫る構えだ。一方、自民党内では対抗措置の早期発動を求める声が日増しに高まっている。

<略>
 そんな中、自民党内では「もう駐韓大使の召還だ」といった意見が強まっている。外交関連の合同会議では、長嶺安政駐韓大使の召還や短期滞在で来日する韓国人に認められている査証(ビザ)の免除措置の凍結・廃止などが議論され始めた。

 徴用工の個人請求権などの解決を決めた請求権協定をめぐっては、韓国側の外交文書でも韓国政府が自国民に対する補償義務を負うと確約していたことが判明している。 削除された記事が1件あります.見る

 嘉悦大の高橋洋一教授は「請求権協定の一方の契約者である韓国政府に、今でも協定を『守る』と言わせた上で、個人の請求権の請求や訴訟の対象を韓国政府とするための法律をつくらせるべきだ」と話している。

https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300042-n1.html

国交断絶はまだしも、ビザなし渡航停止とか
輸出入制限とかいろいろ言われているけど
手っ取り早くて効果てきめんは
チョンコタレントの国内活動停止だよ
関わってる↑芸能事務所にマスゴミ地上波が抵抗する
だろうが、南鮮では日本の芸能人の大手メディアでの
活動や、音源販売を制限しているんだから相互主義の観点からも建前は通る
ステマメディアに露出しなければ連中はジリ貧に陥るから
訪日も先細り、その段階来年春にも興行活動も停止でよいべ
の韓流完全駆逐こそ第一アクション
なー
なー

>国益考えたら政冷経熱は当然なのに、アベ独裁政権だと最悪の選択しかしない。
国益を考えるなら徹底断交のみだよ
国民の安心安全こそ史上の価値だ
お前みたいな奴がが気持ちよく眠れない世界の厳守を目指すことこそ日本の国益につながる

金の話は金で応じてやれ
経済危機時とかの今まで援助した金を回収
回収できないものはハゲタカに半額で売却
それでも残ったものはIMFにて精算

韓国にはさんざん援助したはずなんだが
それが帰ってきたという話はとんと聞かないわな
平成の米騒動のときの米くらいか…

>国益考えたら政冷経熱は当然なのに、アベ独裁政権だと最悪の選択しかしない。
ミネオがこう言っていると言う事は
いまこそ韓国に思い知らせるチャンスと言うわけだな

>国益考えたら政冷経熱は当然なのに、アベ独裁政権だと最悪の選択しかしない。

正直いまのところ日本は国益考えて冷静だよ、日本はよく考えてすぐに
行動をうつしてない。やればいくらでも日本にはできることがある。

何も考えてないのは韓国の方、慰安婦の財団はすぐ解散しちゃうし
財団解散させたあとに韓国では、今回の徴用工問題で「日韓企業で基金設立」
なんて話も出ている。財団解散させたあとに日韓基金設立なんて
話がでること自体、韓国はよく考えてないで行動している証拠。

56121 B
>国益考えたら政冷経熱は当然なのに、アベ独裁政権だと最悪の選択しかしない。
正しくは「アベ独裁政権だと」の後に「韓国にとって」って文言を入れておきましょうね、mineo君

>国益考えたら政冷経熱は当然なのに、アベ独裁政権だと最悪の選択しかしない。

オマエの祖国の国益だろ?
オマエと日本は寄生虫と宿主って程度、在日朝鮮人のオマエはクソ以下の存在。

国益語るならテメエの国へ帰ってからやれ

というかこれカネの問題だから

カネ カネ キンコ

これからまだ6件くらい、年内で韓国のこんな判決が続くんだろ。
対応を見極めた上で判断なんて、やってる場合じゃないと思うけどね…

まあ日本側が実際に動くのは
韓国が資産の差し押さえをやらかして
言い逃れ出来なくなってからかね

日本には戦犯企業が200社以上もあって
韓国には国が公認した「強制徴用」の被害者が20万人以上いるんだろ?
勝つと判ってるんだからみんなサッサと裁判を起こせばいいのになにをグズグズしているんだ

徹底的に経済制裁し在日も締め付けて送り返したりするべき

入管難民法も確定したし
お帰り願う外国人も増えるぞ
自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識すべき」
自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し「判決は国際法的に間違っている」としつつ、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。

また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」と振り返った。
https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300046-n1.html

自民党内のこういう分子を駆逐しないと駄目だ

>これからまだ6件くらい、年内で韓国のこんな判決が続くんだろ
来年以降韓国は「壬申倭乱」の慰謝料請求で裁判起こす気でいるそうだ
韓国の消滅が近い

>合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。
合法的な併合で今でも通称が使われるけど、なんか問題でもあんのか?

>>「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
韓国から要請されて合法的に併合し、韓国人に望まれて日本名を与えた。
そういう歴史を認識して、それで何がどうなるんだ?

どうしてこんなスレ画みたいな表情できるかな?
ってしゃべってる言語が違うからか

>>「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
えーと…国際関係には法律を超越する何かが存在するということかな?偉大な尊師(アボジ)のご宣托とか。

併合に関して言えばしてくれと頼んだのは向こう、日本はまったく乗り気じゃなかった。あと当時で言えば併合とかは合法。今の法律とかで裁くのは無理

各国のチョンコ猿の扱い方
https://blog.goo.ne.jp/trb1123/e/180019d1fd0c7a75c73b6012c7b74062