ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で
12日15:14頃消えます[全て読む]
【ソウル聯合ニュース】韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に日本側が反発していることについて、外交部当局者は4日、記者団に対し「日本側が韓日関係を重視するのであれば、責任ある姿勢として歴史問題に対して誠意を持って臨むことを期待する」とし、「日本側が、今回の事案を法的な問題とみなし、過去に両国間にあったが不幸な歴史に起因する問題に対して目を閉じてはならない」と指摘した。

 その上で、「特に日本側は今回の事案を過去の歴史問題から抜け出すための好機と考えてはならない」と強調した。

 また「法的問題はともかく、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が法的に全て終わったことであり責任を負うことではないというふうに問題の根源を度外視する態度をみせるのは両国関係にとって決して望ましくない」と批判した。

 外交部当局者の発言は日本が同問題について法的問題を強調し韓国への攻勢を続けた場合、韓国側は同問題を違法な植民地支配と人権侵害という枠組みで対応することを示唆したものと受け止められる。

 日本が対抗措置に言及したとする報道については、事実であれば、日本側に自制を促してきた韓国政府としては失望を禁じえないとし、「わが政府としても必要な場合、対抗措置に出るしかないという点を日本側が認識する必要がある」との見解を明らかにした。

 また「今回の事案に対するわが政府の検討が進行中であるため、日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に伝えている」と説明した。

 同当局者は同問題に対する対策のために政府でTF(作業部会)を構成したとし、「国務調整室、外交部、行政安全部、法務部、産業資源部、法制処など関係官庁で協議体を構成し、判決に関する内容について綿密な検討を進めている」と紹介した。

 その上で、「わが政府としては請求権協定に関する司法の最終判断を尊重するなかで、強制徴用被害者問題に関連するこれまでの経緯、韓日関係などを総合的に勘案し、政府方針を用意するための検討を進めている」と説明。韓国政府は同問題について最大限の知恵を出し、最善の方策を講じるための努力を傾けていると伝えた。

 また、「政府としては今後、関係官庁による検討、民間の専門家などとの協議を通じ、可能な限り早く政府方針を確立していく計画だ」と述べた。政府は官民が参加する共同委員会を構成する案も検討しているという。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181204005100882?section=politics/index

チョンの断末魔が今宵も耳に心地よいわ
今までと違う日本の対応に完全に後手に回っとるな

>法的問題はともかく

>韓国政府は同問題について最大限の知恵を出し

ユスリタカリしか頭にないくせに何ぬかしてやがる


130953 B
水道「民営化」法案を可決 参院厚労委

12日13:42頃消えます[全て読む]
https://this.kiji.is/442568463250015329?c=39550187727945729
 参院厚生労働委員会は4日、自治体が水道事業の認可権を受けたまま、運営権を民間に委託する「コンセッション方式」の導入を盛り込んだ水道法改正案を与党や日本維新の会などの賛成多数で可決した。
実質的な民営化に当たり、サービス低下につながる恐れがあるとして、立憲民主党などが反対した。

 改正案は7月、通常国会で衆院を通過し、継続審議となっていた。
今月5日の参院本会議でも可決される見通しだが、成立には、改めて衆院での可決が必要となる。

 政府は自治体の広域連携や官民連携を進めることが、苦境に立たされている水道事業の基盤強化につながると主張している。

水道インフラは民間企業で維持出来るんやろか

ほんとろくでもないことばかりするな💢

今日もスーパーplalaタイム開始か・・

書き込みをした人によって削除されました


88050 B
【韓国】アーセナルファン、孫興民に 「犬を食う人」 [12/04]

12日15:20頃消えます[全て読む]
PK獲得のための「ダイビング」と見なされた孫興民(ソン・フンミン、トッテナム、26)に対するアーセナル現地ファンの非難が人種差別に発展している。ダイビングとは相手のファウルを得るために意図的に倒れる行動をいう。

イングランドプロサッカーのトッテナム・ホットスパーに所属する孫興民は2日(現地時間)、英ロンドンのエミレーツスタジアムで行われた2018−19シーズンプレミアリーグ第14節のアーセナル戦で「ダイビング」をしたという批判を受けた。前半33分、孫興民はアーセナル選手のタックルを受けたが、孫興民が「演技」をして倒れたという解釈が出てきたのだ。

これを受け、アーセナルのファンは孫興民のインスタグラムに非難のコメントを書き込んだ。アーセナル現地ファンは「トリックを使った詐欺師」「ドラマ俳優としてキャリアを積むのはどうか」「孫興民が素晴らしいダイビングを見せた」と孫興民を揶揄した。「アジアン、チャイニーズ」「犬肉を食う人」という人種差別的な表現もあった。

これに対しトッテナムのファンと孫興民のファンは「明らかにペナルティーキックだった」とし、孫興民をかばった。トッテナムのファンは「アーセナルのファウルだった」「アーセナルのファンは勝ったにもかかわらず汚い行動をしている」と反論した。人種差別発言を指摘する内容もあり、論争は激しさを増した。

この日の試合の前半33分、孫興民は相手ペナルティーエリアでアーセナル選手のタックルを受け、主審はPKを告げた。このチャンスを生かしてトッテナムは得点した。しかし英BBCは文字中継で「孫興民とアーセナルDF選手の間に接触はなかった。ダイビングだった」と疑惑を提起し、孫興民に対する非難が続いた。この日、トッテナムは2−4でアーセナルに敗れた。

孫興民は試合後のインタビューで「私がペナルティボックス内でボールを持っている状況でホールディングと接触があった。私の観点でその場面は間違いなくPKを宣言するほどの状況だった。私はダイビングをする選手ではない」と主張した。

一方、この日の試合は地域のライバル、トッテナムとアーセナルのプライドがかかった対戦だった。両チームともにロンドン北部を縁故地とするため「北ロンドンダービー」と呼ばれている。


2018年12月04日08時59分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/746/247746.html?servcode=600&sectcode=610

※動画 韓国FWソン・フンミン、“ダイブ疑惑”で英国物議 「恥ずべき」「試合終了時に非難」
(該当シーン:3分6秒付近〜/動画期限:19年11月27日)
https://www.football-zone.net/archives/151914/2


28182 B
張本勲氏「東京五輪で南北統一チームを願う」[12/04]

12日15:18頃消えます[全て読む]
張本勲氏「東京五輪で南北統一チームを願う」

12/4(火) 6:56配信 中央日報日本語版

在日同胞2世で日本プロ野球選手として活躍した張本勲氏が2020年東京オリンピック(五輪)への南北野球合同チームの参加を期待すると明らかにした。

3日、張本氏は毎日新聞とのインタビューで「思想とか、政治とかを持ち込まずに統一チームをつくってほしい」と明らかにした。

張本氏は「野球のために集った選手たちが一つのチームをつくれるのであれば、何でも協力する」とし「(合同チームが)実現した暁には試合へも必ず足を運ぶ。統一旗(韓半島旗・朝鮮半島旗)はためく五輪の球場で、躍動する選手たちをこの目に収めたい」と伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000002-cnippou-kr
12/4(火) 6:56配信 中央日報日本語版


「鳩山首相が沖縄県民を覚醒」 副知事が議会で答弁
12日14:55頃消えます[全て読む]
 沖縄県の謝花(じゃはな)喜一郎副知事は4日の県議会で、鳩山由紀夫元首相が宜野湾(ぎのわん)市の米軍普天間飛行場の移設先について「最低でも県外」と掲げたことについて「県内移設を我慢する必要はなく、県外移設を主張してもいいと県民意識を覚醒させた」と評価した。自民党の西銘(にしめ)啓史郎県議の質問に答えた。

 謝花氏は10月30日に国会内で行われた野党合同ヒアリングでも鳩山氏を評価していた。4日の県議会では、鳩山氏の発言について「オール沖縄体制の構築につながった。当時の世論調査もおおむね鳩山元首相の発言を歓迎している」と述べた。

 鳩山氏は、民主党代表(当時)として政権交代を果たした平成21年9月の衆院選で、普天間飛行場の県外移設を訴えた。しかし、鳩山内閣では代替移設先を見つけられず、辺野古移設に回帰した。

https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/photos/181204/plt18120418170018-p1.html

腹案・・・

ルーピーを知事にすればよかったじゃん

本当に狂ってるな


韓国チーズハットグ熱風で地域住民が引っ越しまで…東京で一体何が?
12日14:35頃消えます[全て読む]
3日正午を過ぎた時間、東京新宿区新大久保駅周辺の路地は平日ではあったがかなり多くの人々で混雑していた。ここは東京の代表的な「コリアンタウン」であり韓流の中心地だ。

最近は韓流を楽しもうとする日本人だけでなく、周辺の日本語学校に通うベトナムやネパールなど他国出身の学生まで集まり、単なる「コリアンタウン」ではなく「アジアンタウン」の性格まで帯びるようになった。

ここで最近、人波を吸い込む役割を果たしている名物が「チーズハットグ」だ。「韓国版アメリカンホットドッグ」とも呼ばれる、フード韓流の代表的なヒット商品だ。

ハットグ(ホットドッグ)の中にチーズがたっぷり入っていて、一口食べるとチーズが水飴のように伸びる。その様子をスマートフォンで撮影し、インスタグラムなどに掲載しようとする若者の間で特に人気がある。

味も味だが、写真に投稿しようと400円〜500円という安くない価格にもかかわらず客が集まる。

新大久保通りに行くと、わざわざ探そうとしなくてもハットグ店の位置を自然に見つけることができる。「グルメスポット」として有名な店には、列に並んで待つ若者が大勢いるからだ。

3日午後も同じだった。店から車道まで幅3メートルになるかならないかというほどの道に並んでハットグを食べる人々のせいで、ただでさえ狭い道はさらに狭く見えた。

週末には人々でごった返す。今月1〜2日、ここを取材した日本の民間放送テレビ朝日によると、週末には新大久保の目抜き通りや周辺住宅街の路地は、場所に関係なく前に進むことが難しいほど多くの人々が押し寄せてくる。ハットグ店前の行列も当然長くなる。

現在、新大久保駅周辺だけで15軒前後のハットグ店が営業中だ。「一日の売り上げは営業秘密」と言っても、普通の週末なら数百本は売り、おいしいとうわさになった店では一日1000〜2000本も売れるという。

ところが3日放送されたテレビ朝日のワイドニュースショーは「ハットグの人気が高まれば高まるほど周辺道路には大量のゴミがあふれ、そのため地域住民や周辺商店の不満が高まり社会問題化する兆しを見せている」と報道した。

ハットグという食べ物の特性上、テーブルに座るよりも持ち歩いて食べたり店周辺で立って食べる人が多い。もちろん店周辺にはゴミ箱が設置されているが、ハットグの紙トレイと串を道にポイ捨てしたり、周辺に放置されたゴミビニールに勝手にねじ込んだりする人も多い。

客が住民の生活空間を侵していることも頭の痛い問題だ。テレビ朝日では「外出しようとドアを開けたところ、学生4〜5人が玄関のドアの外の階段にうずくまって座り、ハットグを食べていた。なぜここで食べるのかと叱ったが『家だと思わなかった』と言われた」と訴える住民の不満が紹介された。

このような状況に耐えられず引っ越す人もいたという。

3日も、行く先々で「この場所での飲食はご遠慮ください」と書かれた警告文が張り出されていた。

被害は周辺商店の店主にも及んでいる。

ハットグを店内に持ち込む客のせいでいざこざが起こったり、さらには店内に飲食物を落として汚し営業に支障を与えたりする場合もある。一例として、ハットグについたソースが陳列してある白い靴の上に落ちて売り物にできなくなった店の被害が電波に乗った。

住民と商店の間では「ハットグのせいで新大久保がスラム化している」という不満まで漏れる。そのため一部住民は新宿区庁に陳情書を提出し、区庁がハットグ店主に対してゴミ箱設置や客に対する啓蒙活動などを要請したとテレビ朝日は伝えた。

『冬のソナタ』のヨン様がけん引した第一の韓流、KARAなどアイドルグループが活躍した第二の韓流に続き、現在の第三の韓流はTWICE(トゥワイス)やBTS(防弾少年団)などK−POPとフード韓流が組み合わさったものだ。

チーズハットグとともにフード韓流をリードしている主力であるハットグが今後も高い人気が維持するためには、地域住民や商店との共存のための秘策が必要だと日本メディアは分析した。

https://japanese.joins.com/article/742/247742.html

この近くに有数の進学高校が有るという。
歌舞伎町の近所の進学校として有名だとか。

チョンコh追い出すべきだが確か今あそこバングラだったかネパールだったかが増えてきてるんだったか


41115 B


12日15:14頃消えます[全て読む]
【韓国】 「我々は虫の息なのに、文大統領は北朝鮮のことばかり」〜自営業者の大統領支持離れ止まらず、2か月で60%→37.8%[12/03]

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率下落の主な原因として、「20代」「慶尚道地域」「自営業者」の支持離れが指摘されているが、中でも自営業者の支持離れが加速している。

 世論調査機関リアルメーターが3日に発表した世論調査結果で、文大統領の支持率は全体で48.4%だったが、自営業者の文大統領支持率は37.8%にとどまった。10月1日の時点では自営業者の文大統領支持率は60%(全体65.3%)だったため、自営業者の支持率下落幅(−22.2ポイント)は全体の支持率下落幅(−16.9ポイント)より大きかったことになる。同じ期間に慶尚道地域の支持率は20ポイント、20代の支持率は14ポイント、それぞれ下落したが、自営業者の支持率下落が際立っている。韓国ギャラップの調査でも、5月25日の時点では自営業者の支持率が73%と全体支持率(76%)とほぼ同じだったのが、11月30日には40%(全体53%)まで急落した。
(中略:ソウル市で食堂を営むパクさん(51)とパクさん(78)の話)

49375 B
専門家は、このところ自営業者の間で見られる支持離れ現象が今後も続くと警告する。世論調査機関リサーチ・アンド・リサーチのペ・ジョンチャン本部長は「政府が経済政策の基調を変更しない限り、自営業者の支持率回復は難しいだろう」との見方を示した。
韓国統計庁の経済活動人口によると、全就業者のうち自営業者の占める割合は2007年には25.7%(604万8000人)だったが、昨年は21.3%(568万2000人)とやや減少している。しかし韓国の自営業者の割合は、経済協力開発機構(OECD)加盟国37か国・地域のうち5位で依然として高い。  与党「共に民主党」は、先ごろ発表したクレジットカード手数料の引き下げをはじめ、自営業者の支援策を引き続き整備する方針だ。同党のイ・ヘチャン代表は「加盟店の問題などを十分に扱う予定」と述べた。しかし、現場の自営業者とは温度差があるようだ。 (中略:ソウル市で靴店を営むキムさん(55)と仁川市内の伝統市場で会ったイさん(43)の話)

自営業者からは「われわれが虫の息だというのに、文大統領はなぜ北朝鮮のことばかり気にかけているのか」という言葉も頻繁に聞かれた。

 零細事業者団体である小商工人連合会のチェ・スンジェ会長は「現場の状況とかけ離れた『所得主導成長』政策の結果が、最近の支持率に表れている」と指摘した。
零細事業者は昨年5月の大統領選挙前に「社会的弱者を代弁してきた文大統領が執権すれば、零細自営業者らの暮らしも改善されるだろう」と各地で支持を表明したが、最近は支持離れ現象が続いている。野党「自由韓国党」の金容兌(キム・ヨンテ)事務総長は「全体的な景気後退を構造化して加速する政策を先に推進したため、現場では不満が漏れている」と指摘した。

キム・ドンハ記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<「こんな不況初めて」 自営業者の文大統領支持離れ止まらず>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/03/2018120380063.html


92438 B
【韓国】 映画「ボヘミアン・ラプソディー」の興行を妨げる旭日旗…出演俳優のSNSに戦犯旗写真[12/04]

12日15:08頃消えます[全て読む]
映画「ボヘミアン・ラプソディー」に出演したハリウッド俳優グウィリム・リーが自分のSNSに旭日旗(戦犯旗)写真を掲載して国内ファンたちの叱責を受けている。

グウィリム・リーは先月12日、自身のインスタグラムに「カードボードと共にした私たちの旅行(Our adventures with cardboard)」という文と共に何枚かの写真を掲載した。

公開された写真は「ボヘミアン・ラプソディー」でクイーンと呼吸を合わせたグウィリム・リー(ブライアン・メイ役)、ジョセフ・マッゼロ(ジョン・ディーコン役)、ラミ・マレック(フレディ・マーキュリー役)が東京訪問当時、撮ったものだ。参加できなかったベン・ハーディ(ロジャー・テイラー役)は等身大(カードボード)で代わりをした。

問題になったのはあるレストランの前でベン・ハーディの等身大を立たせて撮影した写真だ。ベン・ハーディ等身大の後に旭日旗が捉えられた。該当写真は「ボヘミアン・ラプソディー」の韓国歴代音楽映画興行1位のニュースが伝えられた3日、各種オンラインコミュニティとSNSに広まった。

78640 B
写真に接した国内ネチズンらはグウィリム・リーのインスタグラムを訪ねて怒りを表わし「戦犯旗おろせ」(makka****)、「3番目の写真に戦犯旗、頼むから!」(2_s****)、「言葉XX通じないよ本当に」(hxchx_****)などのコメントをしている。
「ボヘミアン・ラプソディー」が旭日旗論議に包まれたのは今回が初めてではない。去る5月15日(現地時間)ティーザー映像公開後、一度雑音が起きた。映像の中でベン・ハーディが旭日旗がプリントされたTシャツを着て登場したもの。 旭日旗は帝国主義の日本が使った戦犯旗で軍国主義と侵略の象徴だ。当時、ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授とネチズンらがクイーン公式YouTubeとツイッターなどに抗議し、製作会社20世紀フォックスはこれを受け入れ、一日後に旭日旗削除修正映像を上げて収拾した。

「ボヘミアン・ラプソディー」は英国バンド、クイーンとボーカルのフレディ・マーキュリーの人生と音楽を扱った作品だ。映画は2日累積観客数604万6916人を記録し「レ・ミゼラブル」(2012)の最終スコア(592万)を抜いて国内音楽映画最高興行作に上った。

チャン・ジュヨン記者

ソース:ニュースピム(韓国語) 「ボヘミアンラプソディー」興行旭日旗が防ぐと、なぜ?…クィルリムリ、SNSに戦犯旗写真上げて
http://www.newspim.com/news/view/20181204000122

だから、チョンを滅ぼすしかないっすね!

>IP:115.65.*(wakwak.ne.jp)
>だから、チョンを滅ぼすしかないっすね!
それしか方法が無いと言いながら実現不可能な事を挙げるのは恥ずかしいことなのでヤメテ


532394 B


12日15:11頃消えます[全て読む]
【韓国】 BTSが日本のファンに謝らなければならない理由〜日本政府を含む極右勢力と平凡な市民を分けて考えなければ[12/04]

「韓国の人たちは、今回の事件についてどう思ってる?」

親しい日本人の友人が私に訊ねた。友人が言った事件は防弾少年団(BTS)メンバー、ジミンが昨年7月の光復節に原子爆弾がさく烈する写真と共に光復を記念する文句が書かれたTシャツを着たことだった。この事件でBTSはテレビ朝日の「ミュージック・ステーション」出演一日前に取り消し通知を受けた。

友人はSNSにBTS関連掲示物を毎日一つずつ上げるほどの大ファンだ。BTSファンで日本人の友人は複雑な心境を表わした。まず今回の防弾少年団Tシャツが1年過ぎた後にまた論議になった部分について、日本国内の一部「極右主義者」らの仕業であることは明確に認知しており、「彼らが問題をさらに複雑にしている」といった。日本国内の嫌韓勢力が政治的にBTSのTシャツ問題を動員した事を批判した。

ところが同時にBTSについても不満を表わした。メンバーが原爆事件を記念するようなTシャツを着た事実について日本ファンたちに直接謝っておらず、この事実がBTSあるいは韓国国民全体が日本に対し悪感情を持っているという雰囲気を作っているというのだ。これは日本国内の嫌韓勢力が「韓国人を嫌悪しても良い」という論理に使っていると言う。

この時点でBTSメンバーが日本ファンに、そして日本人全体に謝らなければならない理由が明白になる。現在の日本政府を含む極右勢力と平凡な市民を別に考えなければならない。大部分の日本人は自国で嫌韓を主導する「極右勢力」の問題点を知っている。ところが帝国主義の産物で数多くの民間人が死亡した「人類全体の悲劇」を韓国の植民地経験に対する対抗論理で使ってはならないという点も指摘している。

韓国でBTSの「原爆Tシャツ」が問題ないという人々は植民地時代、日本による暴力的経験と同時に光復になった契機が「原子爆弾」のおかげだと主張している。すなわち、原爆投下は解放を早めた事件で、日本人の「悪行」に対する正当な「復讐」ということだ。

このような認識は帝国主義時代、罪のない人々がこうむった暴力の経験や事情を全て「日本」のせいにすることに起因する。私たちは「軍国主義日本政府」と「日本人」を一つの集団に想定し、近現代史を習ってきた。同時に当時、朝鮮の腐敗した政治家と民を別に分けないで「朝鮮人(韓国人)」という一つの民族でまとめてきた。

その結果、植民地の経験はひたすら朝鮮人(韓国人)対日本人という、民族対決にした。傷に対する共同の記憶は「日本を嫌うこと」に続く。このような民族主義観点で植民支配の経験は極大化され、数十万人の罪のない民間人が死んでいった原爆投下は見えなくなる。

また、集団的被害意識が日本に集中した結果、帝国主義侵略野心を表わした西洋列強や当時の民を絞り取った高位官僚には相対的に寛大だ。ドラマ<ミスター・サンシャイン>がドラマ放映初期に体験しなければならなかった「歴史歪曲」論議はこのような無意識的な民族主義の延長線だった。

日本は私たちにとって否定的他者ながら有意味な他者だ。帝国主義日本を忘れてはいけない。日本政府は過去の歴史について心より謝り、被害者を救済するよう努力しなければならない。しかし、かと言って私たちに「原爆」を正当化する権利はない。

日本国内でも帝国主義の歴史を清算しようと努力する多くの人々がいて、嫌韓勢力を牽制し批判する進歩的知識人と市民が存在する。本当に近代の不運な歴史を清算するために私たちがしなければならないことは、彼らと連帯して極右主義勢力と国家暴力に共に対抗することだ。

そうする時、私たちは普遍的人類の観点でさらに発展した「韓日関係」を構築していけるはずだ。

ソース:ニュースミン(韓国語) [青春ダメージ]BTSが日本ファンに謝らなければならない理由
http://www.newsmin.co.kr/news/35555/


25979 B
【週刊SPA!】突然、父がネトウヨに…スマホで右傾化する高齢者たち

12日10:12頃消えます[全て読む]
 弁護士大量懲戒請求事件で明らかになった高齢者ネトウヨの存在。スマホを片手に“理論武装”する、高齢者ネトウヨの素顔に迫る。


◆ある日、実家に帰ると父親がネトウヨに……

 ネトウヨから絶大な支持を集めるブログ「余命三年時事日記」を通じて弁護士に根拠のない大量の懲戒請求を行った者たちが、逆に弁護士から訴えられるという事件が表面化し話題になった。ブログでは弁護士たちを「外国の勢力と通じて武力を行使させる『外患誘致罪』にあたり、死刑に相当する」として、懲戒請求書のテンプレを掲載。ブログに感化された読者約1000人がブログを通じて全国各地の弁護士会に送りつけたのである。

 こうした不当な懲戒請求に対して、10月末から弁護士たちの反訴が始まった。それにより、懲戒請求をした、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちには意外にも高齢者が多かったことが判明したのだ。

「和解の申し入れや謝罪などの連絡をしてくる人が何十人かいるが、一番若い人で40歳。60歳や70歳という人もいたので、平均年齢は高いと感じました」(懲戒請求を受けた北周士弁護士)

 ネトウヨの高齢化が進んでいるのである。

spaって産経系列の扶桑社から出てるのにこの数年他と同じで左傾化が酷すぎる。一番最初はレイプ魔菅野のコラムが未だに載ってるしどんどん週刊誌とかが読む価値なくなってきてる

なぜ右翼じゃなくてネトウヨって言うんだろうか

>なぜ右翼じゃなくてネトウヨって言うんだろうか
蔑称として良い響だからじゃないかな
マニアを「オタク」に換えたように

ガチの右翼だと結構やヴぁい話になるからな

異端者レッテルに過ぎないわけだけど
サヨクが思っているほど国民はサヨクではない環境下で
それを必死に行っているっていう・・

>なぜ右翼じゃなくてネトウヨって言うんだろうか
今の50代後半位から先が死に絶えたら右翼になるんじゃない。
この年代は最後の右翼言われた赤尾敏や割腹自殺した三島由紀夫の言動を知っているから
もう右翼が消え果た事も知っている。
ネトウヨも出てきた当初はネット右翼と呼ばれたが、彼らはマスメディアの取材にもきちんと
応じられる言葉と理論をもっていた。
その時代のネット右翼も消えた。
今はメディアに露出したいビジネス絡みとか只のガキばかり。

>一番若い人で40歳。60歳や70歳という人もいたので、平均年齢は高いと感じました
国会前の道路を占拠した時のデモもそんな年齢ばかりだったよ
若いのは志位るずのステージ周辺ぐらいかな
プロ市民の高齢化も問題ですね

「ネトウヨ」認定される人より「ネトウヨ」連呼厨の方が頭がおかしい、ってことっすねw

今どきパヨクなんて
親に洗脳されてる共産党員の家の子だろうとは思うんだが

何でああなるのかな

>4050
なんでいっつもわざとズレた話をするの(´・ω・`)..


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]