ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

25859 B
(社説)インド太平洋 対決の枠組みにするな【朝日新聞】

12日03:29頃消えます[全て読む]
G20サミットに合わせ、安倍首相、トランプ米大統領、インドのモディ首相による初めての日米印首脳会談が先週、開かれた。3者は、日米が掲げる「自由で開かれたインド太平洋」構想の重要性を確認した。

この考え方は安倍首相が16年に打ち出し、翌年のトランプ氏との会談で、日米共通の外交方針とされた。インド洋から太平洋にかけて、影響力を増す中国を牽制(けんせい)する狙いがある。

ただ、より重視すべきなのは、世界の成長センターであるこの地域に、健全な国際秩序を形づくることだろう。だとすれば、この枠組みを、文字どおり「自由で開かれた」ものとしなければならない。

中国への対決色が強まれば、地域に分断を生み、平和と繁栄の土台づくりが進まなくなる。「一帯一路」への対抗や、中国封じ込めの装置として考えるのは誤りだ。

日本政府は最近、インド太平洋「戦略」という元々の呼び名を「構想(ビジョン)」に改めた。ASEAN諸国などが受け入れやすいよう配慮したものだ。日米同盟を基軸としつつ、中国とも一定の協調を保ちながら、安定した秩序につながる具体的な行動を求めたい。

日米との首脳会談に応じたインド自身、中国とのバランスをとっている。同じ日に中国の習近平(シーチンピン)国家主席、ロシアのプーチン大統領との中ロ印首脳会談を行ったのはその表れだろう。

インドは、中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加し、中ロを中心とした上海協力機構にも昨年、正式加盟した。「非同盟」の伝統を持つだけに、一方への肩入れは避けているようだ。

状況が複雑だからこそ、判断の軸に普遍的な価値を置くことが大きな意味を持つ。

日本政府はインドとの関係について、自由、民主主義、法の支配といった価値の共有を強調する。一方で、核不拡散条約(NPT)に加盟しないまま核兵器を開発・保有したにもかかわらず、日本の原発輸出に道を開く原子力協定を結んだ。

そのときの都合によって原則を曲げるようでは、国際社会の信頼は得られまい。

従来の秩序が動揺し、自国の利益を優先する一国主義や独裁・権威主義が幅をきかせるなか、国際協調や多国間主義を重んじる姿勢が一層、重要となっている。

問われるのは、だれと組むかだけではない。自らが掲げる価値を大切にすることが、今後の日本外交の基礎となる。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13796523.html?ref=editorial_backnumber

>自らが掲げる価値を大切にすることが、今後の日本外交の基礎となる
大切にしてますけど?

インドの核は、きれいな核なので

許されます(笑)

>そのときの都合によって原則を曲げるようでは、国際社会の信頼は得られまい。
宗主国の南鮮に言ってろよ
反日アジビラの分際で

シナチャンコロのために必死だなアカヒ

相変わらず中国のためにがんばってるね

65266 B
本文無し



98923 B
【琉球新報】辺野古でジュゴン2頭が行方不明に 新基地建設工事の騒音が原因か

11日15:23頃消えます[全て読む]
名護市辺野古の新基地建設を巡り、同市嘉陽沖に生息しているジュゴン1頭(個体A)が2カ月以上確認されていない。
11月28日の環境監視等委員会で沖縄防衛局が報告した。

防衛局は海草藻場にジュゴンの食(は)み跡があったとして工事の影響を認めていないが、識者は「工事による騒音がうるさい日中は大浦湾に居られなくなり、夜に餌を食べに来ているのではないか」と分析する。
約15年前から県内で確認されていた3頭のジュゴンのうち、工事後に2頭の姿が確認できなくなった。
辺野古の埋め立て承認撤回を巡る県と国との対立で、県が環境への影響を主張する新たな根拠にもなりそうだ。

辺野古周辺に生息していたジュゴンは、工事開始後、既に1頭(個体C)が行方不明になっている。県は個体Cが行方不明になったことを理由の一つとして、今年8月、公有水面埋め立て承認を撤回した。

非実在ジュゴン

馬鹿にしか見えないジュゴンが居たんだろw

ここに出入りする様な人達向けじゃないんだろうな
テレビにどっぷり浸かって
エコだの動物自然とか言われると思考停止して
「これが原因です敵です」とか命令されると発狂して怒る様な人達向け
所謂善人向け

とにかく子供だの動物自然エコが絶対正義で
異論や反論は認めず思考停止する連中は
これ見て政府を憎悪し行動すんだろうな
良いように利用されてな

ぜんしん ゆきのように まっしろ。
さむさに つよく こおりが うかぶ うみも げんきよく およぎまわる。

646692 B
残念だがそいつは先月怪人に改造されちまったよ


61454 B
のろいのことば


海はつながってるんだ。
ジュゴンなんて、どっからでも泳いで来る。
つうか、中国領になったら、ジュゴンどころじゃない。

1頭だけってことは「はぐれ」だろ
番いでなけりゃ考慮する必要皆無

ジュゴン「左翼のデモとかうるさいどっか行こ」


40709 B


10日15:30頃消えます[全て読む]
朝日新聞社説「『空母』導入には反対だ 不毛な軍拡競争を招かぬよう注意深い手立て考えねば」 ネット「朝日の逆が正解」

https://snjpn.net/archives/81661

(社説)防衛大綱改定 「空母」導入には反対だ

▼記事によると…

・歴代内閣が否定してきた空母の保有に向け、安倍政権が一線を越えようとしている。専守防衛からの逸脱は明らかで、認めるわけにはいかない。

・強引な海洋進出を進める中国への対処は必要だとしても、空母には空母で対抗するような発想は危うい。

空母の保有は、実態以上に日本の軍事重視のメッセージを送る恐れがある。

>というか今すぐ欲しいからアメリカ級強襲揚陸艦を買っちゃおうぜ
あれは実質『海兵隊軽空母』化してる上に、LCACやAAV7を洋上発進・収容するためのウェルドック無いから要らない>いずも型改修と何ら変わらん

『改ワスプ級強襲揚陸艦』の筈だったアメリカ級が強襲揚陸艦に戻るのは3番艦「トリポリ」からだけど、まだ建造始まってないし…
>The US Navy -- Fact File: Amphibious Assault Ships - LHD/LHA(R)
>https://www.navy.mil/navydata/fact_display.asp?cid=4200&tid=400&ct=4

>画像の室井佑月…じゃなかった、ムウ帝国皇帝は
うわー。やめてくれー
よりによって、ムウ皇帝陛下と室井の如き下賤の身の者を一緒にしないでくれー
品格に雲泥の差があるだろうが―

>>正規空母よりも強襲揚陸艦
F35とヘリの運用が可能なタイプなら無理に空母にする必要は無いなぁ

それ以前にわずか数機の戦闘機で何ができるかが重要
フォークランド紛争のときは空母アークロイヤルが退役していてシーハリアーを10機弱しか搭載できない軽空母のインビンシンブルではかなりできることが限られていた
いずも改でも他の機体を減らしてF35をつめこんでも8〜10機がいいところだけどこれでどうしよう?

そりゃ米軍と共同作戦できるなら米軍の支援や作戦の一部を請け負えるけど自衛隊として単独でなにができるかは別だからな

もちろんベイロードも作戦遂行能力も打撃力もF35はシーハリアーとは段違いだけど、それでも作戦で投入できるのはせいぜい6〜8機
できることは限られている
しかも予算も人員も少ない自衛隊だから空母を運用するには何かを捨てる必要がある
あれば確かに便利だし作戦の幅も広がるけどそのためにかかるマンパワーやコストはかなりの負担になる
他のものを天秤にかけても必要と判断したんだろうけどさ

日本の敵の嫌がる事を前もって教えてくれるんだから朝日は便利だな

いずも改修などと言わず普通に大きな空母を新造すればいいのに

>いずも改修などと言わず普通に大きな空母を新造すればいいのに
そりゃー、お金と人員を無制限に得られるのであれば、
正規空母を中核とする機動艦隊の編成も出来ますがね・・
・・てゆーか正規空母建造して国威発揚とかいう気もございませんし

>いずも改修などと言わず普通に大きな空母を新造すればいいのに
いきなり強襲揚陸艦を導入となると反対勢力を強烈に刺激する事になる
だから前段階としていずもを改修して数機であろうとも艦載機の運用を事実化させる
あとはなし崩し的に本命となる強襲揚陸艦を建造して運用する流れだと思っている

左巻が必死になって反対する事は日本にとって正しいこと


仏政府“次世代原子炉”凍結はゴーン・ショックの意趣返しか
11日19:30頃消えます[全て読む]
日産のカルロス・ゴーン前会長(64)逮捕への対抗措置ということか。日本とフランスが共同で進めている次世代原子炉開発について、フランス政府が2020年以降、計画を凍結する方針を伝えてきたという。29日の日経新聞が報じた。

 この次世代原子炉「ASTRID(アストリッド)」は、現在主流の軽水炉とは異なる仕組みで、使用済み核燃料を再処理したウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)を効率良く燃やすことができるのがウリ。巨額の国費を投じたものの実用化に至らず、16年に廃炉を決めた高速増殖炉「もんじゅ」に代わる次世代高速炉として期待されていた。

「『もんじゅ』を廃炉にしたのは、原発大国であるフランスとの共同開発で次世代高速炉が実用化可能という期待があったからです。それで核燃料サイクルの旗を降ろさずに済んだ。すでに米英独は高速炉計画から撤退していて、ここでフランス政府まで凍結となれば、わが国の原発政策への影響は計り知れません」(経産省関係者)

 行き場の決まっていない“核のゴミ”が増え続ける中で、安倍政権が原発再稼働を推し進めてきたのは、あくまで「核燃料サイクル」という建前があるからだ。フランスとの「アストリッド」共同計画は、日本の原発政策の生命線だった。それがパーになれば、エネルギー政策の抜本的な見直しを迫られかねない。安倍政権にとっては死活問題だ。

 共同開発の凍結宣言は、ルノーの筆頭株主であり、日産との経営統合を進めたいフランス政府からの脅しとも受け取れる。

 フランスのマクロン大統領は、ゴーン逮捕や日産とルノーの今後について、アルゼンチンで開かれているG20に合わせて安倍首相との協議を要請。日本側は、「せいぜい立ち話程度」(官邸関係者)の方針で調整してきた。結局、2人は日本時間1日未明に会談したが、原子力を取引材料にマクロンから脅しをかけられたのではないか。

 仏経済紙レゼコーによれば、あるフランス政府顧問は「権力闘争になれば、われわれは大砲を持ち出し、ルノーに対して日産株の出資比率を上げるよう要請する用意がある」と話したという。

「大砲」とは何を意味するのか。日本の原発が人質にされているのか。

「福島原発の事故処理も日本だけではどうにもならない。これまで使用済み核燃料の再処理は大部分をフランスやイギリスに委託してきたし、いつになったら稼働できるのか分からない六ケ所村の再処理工場にしても、フランスの技術に頼りきりです。フランス政府は、日本にとって一番痛いところを突いてきた。日産の問題では、今後も目に見えにくいところで揺さぶりをかけてくるでしょう」(経済評論家・斎藤満氏)

「福島原発の事故処理も日本だけではどうにもならない。これまで使用済み核燃料の再処理は大部分をフランスやイギリスに委託してきたし、いつになったら稼働できるのか分からない六ケ所村の再処理工場にしても、フランスの技術に頼りきりです。フランス政府は、日本にとって一番痛いところを突いてきた。日産の問題では、今後も目に見えにくいところで揺さぶりをかけてくるでしょう」(経済評論家・斎藤満氏)

 30日、東京地裁はゴーンと前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)の勾留10日間延長を決定。期限の12月10日には再逮捕に踏み切る可能性もある。事件が長引くほど、フランス政府からの脅しもエゲつないものになりそうだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/242867

エフイチではそのフランスの除染装置がウンコすぎて問題多発だったんだけどな


106579 B
中国に移住する日本人がどんどん増えている!? いや、そんなことは全然なかった=中国メディア【サーチナ】

12日08:32頃消えます[全て読む]
中国メディア・東方網は11月30日、近ごろの中国のネット上で「中国を訪れる日本人がますます増えている」との情報が出ているが、現実には増えるどころか減っているとする記事を掲載した。

記事は「近ごろネット上で、大量の日本人が中国に移住する現象が起きているとの情報が流れていて、『上海に住む日本人がますます増えている』だの『街の至るところに日本人がいる』だの『観光都市に多くの日本人が滞在している』だのといった声が聞こえてくる」と紹介した。

そのうえで、「これは、一部の人がある瞬間にそう感じただけのことかもしれない」とし、実際の状況はこれらの情報とは異なると指摘。データを見ると、中国に滞在している日本人の数はここ数年減少傾向にあり、大量の日本人が中国に移住しているという話は現状には即していないのだと伝えている。

そして、日本の外務省が発表したデータによれば、昨年10月現在で中国に住んでいる日本人の数は12万4000人と、2012年のピーク時に記録した15万人より約2万5000人減少していると紹介。最も日本人が多く住んでいると言われる上海でも、12年の約7万8000人に対して現在は約5万6000人にまで減ったとした。

記事はまた、上海以外の北京、広州などといった大都市でも日本人居住者は減少傾向にあると指摘。その大きな要因の1つとして、これまで低廉な労働コストを魅力として中国国内に拠点を置いてきた日本企業の多くが、生産拠点を東南アジアにシフトしたことがあると説明している。

ここ数年、日中関係が政治的に冷え込み、中国政府がしばしば日本に対して強硬な姿勢を見せてきたことも、中国を訪れる日本人が増えずに減少傾向を辿った要因の1つと言えそうだ。今年は世界情勢の影響も受けて日中間の関係改善が大きく進んだ。これを機に、中国を訪れる日本人の数も増えてくるかもしれない。(編集担当:今関忠馬)

http://news.searchina.net/id/1672244

15〜20年前ならともかく、今の中国なんかに移住したい日本人って情薄だけだろ

@中国地方都市でアウトソーシング・日本語コールセンターのバイト日本人
A高級マンションに住めるし日本マニアの中国娘にもモテる
B「私日本逝ッタ事無イノニ 日本語ペラペラ!
  アナタ中国二居ルノニ中国語力0!!」
C「結婚シテ!日本住マセテ!」
  と迫られるも下を向くだけ・・・連れ帰っても日本じゃ生活出来ん、とは言い出せない

ボンビーガールなどで
「貴方も海外でこんな優雅な生活が!」
ってのはこの撒き餌 詐欺だよ

金スマにも出てる牧田医師

血液データが急に悪化してる患者に
「最近中国に出張してましたか」と聞くと
ホントに皆「ハイ」と」言う
もう明らかです

二等市民、三頭市民とか皮肉ではなく、
マジで法律としてやり始めたからな
下等なら部屋借りることも出国すらも不可能

我が子を中国国籍にしたどっかの芸能人、息してるか?


沖縄の新聞2紙は「まっとうで、輝いている」 専修大・山田健太さん、トークイベント
11日17:58頃消えます[全て読む]
 山田健太専修大学教授の著書「沖縄報道〜日本のジャーナリズムの現在」(筑摩書房)の刊行記念トークイベントが2日、那覇市牧志のジュンク堂書店であった。山田教授は沖縄の新聞2紙と、全国紙の在沖米軍基地問題などの報道を比較し、「偏向と言われるが、世界のメディアを研究する立場から言うと沖縄のメディアの方がまっとうで、輝いている」と話した。

 「不偏不党」や「公平中立」という姿勢は「多くの人に読んでもらいたいという販売、経営の戦略だった」と説明。「公平中立にこだわり、言いたいことを言えないのは間違っている。基地問題が解決しないことで住民の怒りが蓄積しているからこそ、沖縄では一歩踏み込んだ報道になる」と指摘した。

きもっ
自画自賛かよ

誰が言わなくても「まっとう」でなくてはならない新聞がコレって中身は伴ってませんって言ってるようなもんで恥でしかないよ

52518 B
あー、はいはい


>山田健太専修大学教授

本好きからはボロクソのツタヤ図書館を「面白い」とか言ってる時点で何だかなあと
http://presslaw.xsrv.jp/2018/02/03/%E3%83%84%E3%82%BF%E3%83%A4%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8/

https://www.tbsradio.jp/188758
>「だから、マスメディアとして新聞やテレビが存在している日本では、選挙報道の役割はすごく大きいんです。それを自主規制したり、批判をぼかしたりするのは、よくないことです」(山田さん)。

>「だとしたら、与党の党首を泡沫候補として扱ってもいいんですね?」(久米さん)。

>「やっても構わないんです。ただし、そういう報道をすればハレーション(強い反発や批判)はあるでしょう。そういうことも含めて、選挙報道は自由なんです」(山田さん)。

口ではご立派なこと言ってるけど
そういう反発や批判を口にしたらデマだフェイクだヘイトだと
レッテル貼りして潰そうとするんでしょ?

215049 B
>自画自賛かよ
中身がまんま

>公平中立にこだわり、言いたいことを言えないのは間違っている。
>基地問題が解決しないことで住民の怒りが蓄積しているからこそ
>沖縄では一歩踏み込んだ報道になる
その延長線がテロリストだわな。ボクらの行使は暴力じゃない。新しい国作りの革命の狼煙だってか?
新聞には元々表現の自由が保障されているから、何を言って(批判)も許されるとでも勘違いしてるのだろうが
表現の自由を良いことに、あること無い事吹聴し出すのは、最早報道では無く機関紙を銘打った方が適当だろう
そりゃ北米のBBCやらNYタイムズに比べりゃって話だろうけど、糞と糞を比べても臭くて汚いのは同じだろうに。

テロリストに賞賛されるアジビラ屋

>「公平中立にこだわり、言いたいことを言えないのは間違っている。
>基地問題が解決しないことで住民の怒りが蓄積しているからこそ
基地賛成派の住民は住民扱いされないんですね

は?なに言ってんの冗談は顔と頭の中だけにしろよ


朝日新聞、紙面では“原爆Tシャツ”BTSを擁護か 「原発は絶対悪…中韓では受け入れられない」
12日14:28頃消えます[全て読む]
 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」による、原爆Tシャツ問題が発覚して、11月9日に予定されていた、テレビ朝日系「ミュージックステーション」への出演が、急遽(きゅうきょ)中止になった。それに続いて、BTSが以前から、ナチス親衛隊のマークがついた帽子をかぶったり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げていた“前科”が明らかになった。

 そこで、米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は同月11日、非難声明を発表して謝罪を要求した。

 産経新聞は13日、「同センターのエーブラハム・クーパー副所長は『原爆被害者をあざけるTシャツの着用は、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない』と指摘。『BTSは日本の人々とナチスの被害者に謝罪すべきだ』と強調し、BTSの所属会社にも公式な謝罪を求めた」という共同通信の原稿を掲載した。

 産経新聞は翌14日も、「所属事務所は13日、メンバーが過去に原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを着用したり、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことが波紋を広げ、不快感を与えたとして謝罪を表明した」との共同原稿を報じ、サイモン・ウィーゼンタール・センターに、謝罪の書簡を送ったと伝えている。

 一方、朝日新聞の紙面では、11日のサイモン・ウィーゼンタール・センターによる謝罪要求が、他紙と異なって出てこない。BTSの所属事務所による13日の謝罪声明は、14日朝刊にベタ記事として出てくるが、同センターの名前はまったくない。

 ところが、朝日新聞のデジタル版では12日、高田正幸記者が、サイモン・ウィーゼンタール・センターによる謝罪要求を正確に報じているのである。さらにデジタル版は14日、事務所によるセンターへの書簡と同じ内容と思われる、長い謝罪声明の全文を、韓国語から翻訳して報道し、同センターに書簡が送られたことも明記しているのだ。

 私は、これらはBTSを擁護するための、紙面における“隠蔽”ではないのかと感じた。朝日新聞の“BTS擁護”を感じる記事は数々あるが、特に16日の「ニュースQ3」の以下の記事は問題ではないか。

 原爆投下の受け止め方には日本と各国では違いがあるとして、NGO代表の「『原発は絶対悪』という日本の常識は、中韓ではすんなり受け入れられないことがある」という発言や、米ミュージシャンの「尻が長崎のように爆発」という原爆を揶揄(やゆ)する歌詞を紹介。さらに、「米国では、電子レンジで温めることを、『核兵器』という言葉から派生した『nuke』と表現するほどだ」とまで記していた。

 こうまでして、朝日新聞はBTSを弁護したいのだろうか。核兵器はもちろん、原発にまで反対する、朝日新聞の「反核報道路線」が本物なのかと疑わざるを得ない。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/181204/soc1812040002-s1.html


8579 B


11日14:29頃消えます[全て読む]
【韓国】 反日を眺める日本の風変わりな視線〜知韓派の河野外相が「暴挙」など非外交的な言葉を使う理由[12/03]

強制徴用被害者に対する日本企業の賠償を命じた10月30日韓国大法院判決の後、韓日関係は氷河期をむかえている。特に河野太郎外相の反応がますます攻撃的で刺激的だ。「暴挙であり国際秩序に対する挑戦」「両国関係維持も難しい」等の感情的言葉を吐き出す。

過去、韓日関係で反感が爆発したのは主に韓国だった。教科書問題、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張、戦争強制動員不正などの日本側発言が出るたびに韓国では妄言、開き直りなどの対日非難が出た。日本政府当局者が先頭に立って「暴挙」のような非外交的言語を駆使したことは殆どなかった。

その点で河野外相の今回の言動はきわめて異例だ。韓日関係を良い方向に導かなければならない当局者の態度としは限度を越えたと見られる。しかも彼は日本政治家の中で知韓派だ。過去、韓国人出身秘書を採用し韓国を勉強したこともある。

16146 B
>日本で韓国を理解し肩を持ってきたオピニオンリーダーらが最も怒っている
全く怒ってませんけど

頼むからこいつらと早く断交してくれ

全部読んだが結局何が言いたいんだろう?
韓国はどうしたいんだ?

日本と仲直りしたいのか?半島を統一したいのか?
ここで言っている日本を敵として民族意識を
高めドイツのように統一みたいなこと言っているが
北朝鮮と韓国は戦争抜きで統一なんて絶対無理だろう
体制がまったく違うし。
この記事が何を言いたいのかよくわからない

>過去、韓日関係で反感が爆発したのは主に韓国だった。
からの
>韓日関係を良い方向に導かなければならない当局者の態度としは限度を越えたと見られる
いきなり自分にブーメランをぶっ指していくスタイルw
こんな記事がデスクに跳ねられないなんてもう笑うしかないな
被害者は道徳的に優位だから何しても許されるって朝鮮論法はマジで理解不能です

要約
日本(犯罪国家)は韓国(被害国家)に対して文句を言わず全てに於いて従え。

河野の性格=エラそうな人間には全力で反抗・反撃する

…という点を、安倍ちゃんが上手く利用してるわけね

>「南と北が一つになろうとする韓半島の大きな流れの中で共同の敵は日本になる他ないだろう」
南北統一とか特殊な事だと考えてるようだが
つまるところは「李氏朝鮮」への復古だ
あの中国の属国でとても独立国とは言えない自立心の無い極貧国の李氏朝鮮だ
中国がアヘン戦争以来欧米の餌食になる過程で中国の盲腸みたいなエリアが白人のターゲットになっていた
日本は自立させようと努力した
戦前の併合時は直接血税をつぎ込み近代化させようとし
戦後は経済復興を技術支援と資金提供で富国化させようとした
すべて無駄だったという事だ、3度目は無い

194946 B
その敵に経済援助しろとか就職させろとか言っちゃうんだからな(w
敵なら敵らしく振る舞えよ便所乞食民族

>分断の原因を提供した日本帝国主義
分断したのはご自身でしょ
それか国連
日本には口出す権利もなかった

>知韓派

そんなのいねーよ


215418 B
世界の軍事力ランキング、ダークホース韓国が7位急浮上―日本は8位

12日13:29頃消えます[全て読む]
2018年12月3日、環球時報(電子版)によると、米経済メディアのビジネス・インサイダーがこのほど、米グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower)が今年に発表していた「18年世界軍事力ランキング」を再び取り上げた。

同ランキングのトップは米国、次いでロシア、中国の順。ビジネス・インサイダーは、日本(8位)を上回った韓国(7位)について「ダークホース」となったと伝えている。

ランキングは武器の種類、国の人口、軍の兵士の数、地理的な環境、弾道ミサイルの数、交通・物流の潜在力、自然資源、工業水準、衝突への対応力など55項目のデータをもとに決定した。

4位はインド、5位がフランス、6位は英国、7位韓国、8位日本、9位トルコ、10位ドイツだった。

記事によると、韓国は16年、17年はそれぞれ11位、12位。今年は日本、トルコ、ドイツなどを追い越して7位に急浮上した。記事は「国防建設を重視し、戦略空軍の構築、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊の配備」が急上昇の理由とみている。

Record china配信日時:2018年12月4日(火) 0時0分
https://www.recordchina.co.jp/b660847-s0-c30-d0045.html

あらまぁ、大変?
近所に軍事大国が出来たぞ!?

>韓国軍の「戦略空軍の構築、遠洋作戦能力を持つ機動艦隊の配備」
こわいこわい

>武器の種類、国の人口、軍の兵士の数、地理的な環境、弾道ミサイルの数、交通・物流の潜在力、自然資源、工業水準、衝突への対応力など55項目のデータ
志気とか練度の高さ整備状況とか部品のストックとか項目に入ってないのか?
つーか在韓米軍込でカウントされてないか?

最近、『備えあれば憂い無し』という言葉を見たり聞いたりする機会が減ったように感じるのは気のせいか?

「確かに中国の軍事費は日本より多いが、人口が11倍だから人口当たりで割ると日本のほうが多くなる」って左翼の誰かが言ってたっけ
左翼は韓国の軍事費には文句付けないの?

在韓米軍が「ソウルのアメリカンスクールを閉鎖する」と発表した。龍山(ヨンサン)米軍基地の返還に伴う措置だが、「移転」ではなく「閉鎖」としたところに、米軍側の意志を感じる。

基地返還、司令部移転に伴う措置なのに、学校が『移転』ではなく『閉鎖』なのは不可解だ。在韓米軍としては『北朝鮮と戦闘状態になった場合、南北軍事境界線から約30キロのソウルは狙われる』と考えるだろう。この件で韓国側の報道がほとんどないのは、ショックが大きすぎるからか

このランク怪しくねぇか

>「閉鎖」としたところに、米軍側の意志を
発表されたときは
とうとう来たぜ!と思ったんだが保守系軍事評論家でも
それほど言及している識者がいないんだよな
そろそろ小川和久か藤井元喜辺りに解析してもらいたい
井上和彦は問題外
>韓国側の報道がほとんどないのは
それもあって日本のマスゴミオールドメディアも触れていない
今朝の虎8初ゲストの江崎道朗いわく
韓国良心派、保守系言論人がネットで発信するとすぐ
言論弾圧抹消されて皆主張しなくなってるの
恐ろしい在寅ファシズムが進行してるみたいだそうだ

>志気とか練度の高さ整備状況とか部品のストックとか項目に入ってないのか?
>つーか在韓米軍込でカウントされてないか?
多分それは入っていない
単純にスレ画通りの数の問題だろう
(兵站がどれだけ杜撰でも)


29193 B
「スーパー玉出」創業者(74)逮捕 暴力団から売春収益受領疑い 

11日15:15頃消えます[全て読む]
大阪市西成区の歓楽街「飛田(とびた)新地」で売春に使う店舗を暴力団幹部側に貸し、売春の売り上げと知りながら賃料を受け取ったとして大阪府警捜査4課は3日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で大阪府内を中心に展開する「スーパー玉出(たまで)」の創業者で、6月までスーパーを運営していた「株式会社スーパー玉出」社長、前田託次(たくじ)容疑者(74)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。同課は同日朝から関係先の家宅捜索にも着手。受領総額は数千万円に上る疑いがあるとみて、裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、店舗は飛田新地にあった「銀河」(閉店)。捜査4課は今年5月、同店で女性従業員に売春相手を紹介したとして、売春防止法違反(売春の斡旋)容疑で指定暴力団山口組系極心(きょくしん)連合会(本部・大阪府東大阪市)の幹部(65)や幹部の内縁の妻(55)らを逮捕した。

133603 B
 同店は内縁の妻が平成26年ごろから実質的に経営していたが、同課の捜査で店舗の建物や土地を同社が所有していることが判明。捜査関係者によると、前田容疑者は売春に使われると知りながら店舗を貸し、売り上げから毎月数十万円を賃料として得ていた疑いが持たれている。
 スーパー玉出は昭和53年に前田容疑者が創業。派手な外観や激安販売を売りに大阪府内を中心に40店舗以上を展開していたが、今年7月にスーパー事業を売却。屋号は同じだが、現在は別会社が運営している。  前田容疑者は名物社長としてメディアにたびたび登場する一方、過去には外国人の不法就労事件や留学生の時間超過労働事件などで摘発され、暴力団との関係が指摘されたこともあった。 12/3(月) 13:16 産経新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000528-san-soci

スーパー玉出はもっと別の話で捕まると思っていたが

南鮮のスーパー 肉売り場は
「肉の鮮度が映える様に」と言う建前で特殊ライトを使って居る
実際は「肉の鮮度劣化をはぐらかす」のが目的
このライトは大昔日本でも一部使われていた

玉出では今でもこの特殊ライトが使われてて納得

>特殊ライトを使って居る

あなたは知らないかもしれないが、そんなの昔から
生鮮や食肉のショーケース用としてどこでも使ってる
胡散臭い製品じゃなくて、大手メーカー品ですよ

https://www.tlt.co.jp/tlt/products/lamp/lamp_keikou_list/ichiran/ichiran.htm

玉出とサンディとかは関西人にとって身近な存在だからびっくりした

>スーパー玉出はもっと別の話で捕まると思っていたが
まぁ山口組のフロント企業で有名だったからな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]