ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

77696 B
【知韓派】「徴用工判決」韓国への“経済的報復”が日本へのブーメランになる日【文春オンライン】

15日17:26頃消えます[全て読む]
◆知韓派経営者が警鐘を鳴らす「4つの懸念」

安倍政権は7月4日から「フッ化ポリイミド」など、半導体材料3種類の韓国への輸出規制を発動した。スマートフォンなどエレクトロニクス製品で国際競争力を持つ韓国にとっては大打撃だ。昨年10月以降、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対し戦時中のいわゆる元徴用工へ賠償判決を下しているが、韓国政府はこれを放置。今回の輸出規制は、こうした対応への事実上の報復措置である。

日本による“経済的報復”は、今後、日韓経済にどのような影響を与えるのか――。知韓派経営者として知られる韓国富士ゼロックス元会長の高杉暢也氏に話を聞いた。

今回の韓国への輸出制限について、日本政府は「(徴用工判決への)対抗措置ではない」という説明をしていますが、その内容を見る限り、事実上の報復・対抗措置であることは間違いありません。

>知韓
この人チカンです!

日本が滅ぶ!日本が滅ぶ!
って脅せば優遇措置再開すると思ってんだろうなあ…
日本国民が安倍総理を見放してとかで
馬鹿過ぎる

>韓国だけに対してこのような規制をかけることで、国際的な信用度が下がってしまうのではないか。
むしろなんでアジアで韓国だけがホワイト国扱いで特権を貪っていたのかと思っている新興国も多いのではないだろうか

文春()っていうだけでもはやお笑いレベル

経営者からしたら売上落ちたりすれば株主から叩かれるわクビになるわで必死だわなw

>日本政府は「(徴用工判決への)対抗措置ではない」という説明をしていますが、その内容を見る限り、事実上の報復・対抗措置であることは間違いありません。
なぜ根拠も示さず政府の説明と真逆の結論が間違いありませんということになるのか??白痴なのか?
>韓国だけに対してこのような規制をかけることで、
アジアでは韓国だけに優遇していた措置を外すことが韓国だけ規制したことになるのか?

>文春()っていうだけでもはやお笑いレベル
もはやこの手のネタに関してはゲンダイレベル
芸能人の尻だけ追ってろや

もうそういう次元の話じゃないのにね
イスラエルとイランの戦争に韓国が持ち込んだ資材で核戦争目前って話理解出来てない
韓国は色々飛び越えて悪の枢軸国にレベルアップしちゃったって話

痴漢派だって?

>日本には未だに『韓国は遅れている』という先入観がある。
未だにこんな事言ってる奴がいるのかよ
もう、早い遅いじゃなくて良い悪いの問題

「民主化すればよくなる」「経済発展すればよくなる」
「大統領が代わればよくなる」「民間交流や文化交流が増えればよくなる」
何十年も言い続けてこのざま


GPIF「お前らの年金2兆3,795億円増やしておいたでー!!!」
15日20:36頃消えます[全て読む]
GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の2018年度の運用結果が+1.52%で2兆3,795億円の収益を得たことが分かった。

・ 年末の暴落で文句を言われるもすぐに元に戻った。

今回の運用結果は2018年4月〜2019年3月までのもの。2018年末に米国株と日本株が暴落したため「GPIFが大損している」とマスコミが騒いだが、蓋を開けてみればプラスの収益に。株価はすぐに元の水準にまで戻っており、狼狽売りしなかったことが功を奏した。

2018年度は1.52%のプラスで2001年からのトータルでは3.03%のプラス。運用資産学は159兆円。凄まじい額だ。

アベノミクスに伴って株式比率を上げたのが特徴。当時は年金の運用にしてはリスクが高すぎると反対する学者もいたが、今のところ大成功している。

外国株式の収益率が高い。

運用しろってんなら建設国債でも発行して買い支えればいいんじゃボケ茄子ども

あれあれ?
これってこないだの国会だかでレンポウとかいう中国人が叩いてた話と違ってきますよね?
言いがかり確定?ヤバいんでないの?

>現実的に国民年金の人の手元には、ほとんど関係ない。
そう全体から見るとたったそれくらいなんだよね
それが損失したといって年金制度が破綻したという勢いで非難した野党は?

>黒字になって年金に反映されんのかぁ?
反映されます。
年金が決定的に減額される時期が先延ばしされると言う意味でね。
その年集めた保険料(と国庫負担分)がその年の年金給付額に足りないとき、積立金を取り崩して給付に当てます。

>されるとして赤字のときも反映するんだろ?
積立金に関しては運用赤字の時期だからって給付額に反映する仕組みはありません。積立金を個々人の年金の額の計算に反映するようにはなっていません。

民主党政権では年金給付をするために毎年5兆円程度取り崩していてあと4〜5年で積立金残高100兆円割っちゃうねと言いながら「見守って」いましたw
安倍政権になってこないだ140兆まで戻したぞ、
と思ってたら今年は159兆になっていました。

年金支給を6.1%カットしました

>ぶっちゃけ、現状は「儲かりすぎ」ています(笑)IP:125.0.*(infoweb.ne.jp)
だったら年金支給を60歳に戻して欲しい

>他人の金でギャンブルしてるってことだぞ
老後2000万問題や最低賃金スレ見ると駄目なやつはそもそもダメな性癖なんだとつくづく思う
こんな人たち国家が税金で救済する意味ないだろバカなんだもん

>だったら年金支給を60歳に戻して欲しい
平均寿命が80歳を割り込めばそうなりますけど
その方がいいですか?(笑)
年金の支給開始年齢について
平均寿命が90歳に迫れば、支給開始年齢は70歳にする
という感じで、年金の支給開始年齢は、
単に「日本人の平均寿命」に機械的に連動してるだけなので
政治的な問題とは無関係です

別のスレにも書いたけど、今の公的年金は

・ 自分で払った保険料+運用益+国庫補助(消費税が財源で赤字補填用、最大50%)

から支払われている制度だと知ってれば、こんなの当たり前の話でしょう?
財源は上記で足し算した一定の金額なので、支給できる期間(平均値)も一定だから
平均寿命が延びたら、それに連動して支給開始を遅らせる必要があるだけの話です

無知な人だとパヨクの「年金デマ」にダマされて怒るんだろうけど
知ってる人にとっては、本当にこれだけの当然の話でしかないのよ

もうかったからといって保養所ぶっ建てたりしなきゃいいけど


622151 B
<ファンに刺された田さん>東京都を提訴へ「警備怠った」

16日05:24頃消えます[全て読む]
東京都小金井市で2016年5月、芸能活動をしていた20歳の女性がファンの男に
刺され重傷を負った事件で、女性と母親が警視庁を所管する東京都や加害者の男、
所属していた芸能事務所に計7600万円の損害賠償を求め、10日にも提訴する
ことが分かった。

女性側は「警視庁はライブ会場周辺に警察官を派遣するといった必要な警備を怠った」
「事務所は冨田さんの安全に配慮しなかった」などと主張するとみられる。

女性は冨田真由さん。代理人弁護士によると、加害者の岩崎友宏受刑者(30)=懲役
14年6カ月=がツイッターやブログに「殺したい」といった脅迫的な書き込みを繰り返し
たため、冨田さんは16年5月上旬、警視庁武蔵野署に相談。事件2日前の同月19日
には、ライブの出演予定も伝えていた。

本当に危険だと感じていればライブに出演しないだろう。漠然とした危機感くらいだと、警察にボディーガード頼むのは無理だろ。
被害には同情はするけど。

>日本でもそのうちacidattack(硫酸攻撃)とか流行るんじゃないかと危惧する。

むしろ昔の日本であった。
美空ひばりだかが標的にされたんじゃなかったっけ

波多野結衣って台湾でふわっとガチのスターなのよ
TV出捲ってる
「一般日本人は波多野結衣なんか知らない
 AV嬢は地上波出られない」
と言うと皆驚く

警察は警備会社じゃないし

都内の治安関係の責任者は、東京都知事ですからね
予防可能な暴力犯罪を予防できなければ過失責任が生じます

418679 B
本文無し


底辺芸能人を税金で警護しろというのか
自腹で警備会社に警護頼んでればよかったのでは?
刺されたのは気の毒に思ったが
都を訴えた時点でこういう馬鹿には一切同情せんわ
自業自得。

とはいえ現実に殺人予告が出ていたのに不作為というのは言い訳出来ないのでは…。

>硫酸攻撃
劇毒物の購入は身分証明書の提示と、使用目的の記載が義務付けられている。
あまり、頻繁に購入すると警察の家庭訪問が

じゃあ民事不介入やめましょう


権力者が逃げても、誰も追及しない 日本には民主主義によく似た形があるだけ
16日23:28頃消えます[全て読む]
・ 大ヒット中の映画『新聞記者』が描いたテーマとは

「この国の民主主義は形だけでいいんだ」

これは、映画『新聞記者』(藤井道人監督)のラストで、内閣調査室のトップが、政権がひた隠す新設大学の暗部を告発しようとする若手官僚(松坂桃李)の背中に向けて投げつけた言葉である。

絶賛上映中(劇場は連日満員で、筆者も2回入れなかった)の映画の筋書きをバラすのは禁じ手なのでやめておくが、このセリフを聞くだけで、この映画を観る価値は十分にある。

映画をプロデュースした河村光庸が思いついた言葉だそうだ。

菅官房長官の会見で、他の記者が聞かない質問を次々に浴びせかけ、菅の顔を歪ませたことで名をはせた、東京新聞・望月衣塑子の『新聞記者』(角川新書)を原案にして作られたポリティカル・サスペンス映画である。

加計学園の獣医学部新設問題、文書改竄問題、役人の自殺、前川喜平・元文部科学事務次官の「出会い系バー」報道、伊藤詩織の性被害告発など、ここ数年で起きた安倍政権がらみの“事件”を彷彿とさせるシーンが随所に出てくる。

日本人の父と韓国人の母を持つ東都新聞記者・吉岡と協力して、官邸の闇を暴こうとする官僚が所属するのが「内閣情報調査室」というのもリアリティーがある。

「これ、ヤバイですよ」「作ってはいけないんじゃないか」
だが、映画の感想をひと言でいえば、「権力の持つ真の怖さが描かれていない」といわざるを得ない。吉岡の新聞記者像も類型的で、情報の裏付けをしていくという取材者の“苦労”が、見ている側には伝わってこない。

挙げればいくつもの瑕疵(かし)はあるが、安倍一強政権が延々続く中、それも参議院選がスタートするこの時期に、政治の腐敗を真っ向から描こうとした監督、スタッフには敬意を表したい。

ベテラン映画評論家の秋山登は朝日新聞の「プレミアムシート」で、この映画をこう批評している。

https://president.jp/articles/-/29272

重複お構い無しで火曜34、月曜37、日曜21、土曜27、金曜33、木曜34.水曜27スレ建てな、
スレ流しが仕事のウンコを数える
スレ11、コメ18、消したスレ1

頭の悪いフィクションの生物兵器よりもっとやばいことやってる国がリアルで見つかっちゃったんですけどね

>「この国の民主主義は形だけでいいんだ」

「1回やらせてください」とか言って政権とって、応援してくれた在日にお金をばら撒ける子供手当てを真っ先にやっちゃうようなことかな?

大ヒットねえ…どこで?
てか気持ち悪いな共産圏丸出しで

71875 B
>大ヒット中の映画『新聞記者』
いきなりホラからスタートとか。ホラ吹き新聞記者のお花畑な勘違いを原作にしてるだけに自虐なのか「オレに中の話」なのか。事実や結果は二の次三の次、とりあえず的な既成事実を持ちだして「公開してるから大ヒットw」「望月さんは新聞記者だから全て真実w」と、言ったモノ勝ちで吹聴とか。そうやって、大衆を言いくるめれば政権を打倒できるといまだに信じているから、逆に新聞の売れ行きの悪さメディアの信用が失墜するという、自らの手脚が腐っても尚、口だけでも負けじと頑張ろうとするその性根。馬鹿は死ななきゃとは言ったモノだが、馬鹿メディアも死んで初めて自分の間違いに気づくか。

民主主義の根幹として
マトモな大手マスコミが居ないことが大問題だろ

>No.3550495
公開館数が同程度(というかやや少ない)のうたプリ劇場版にも負けてるのか…
公開初週で10位って時点で爆死確定では
そもそも菅野完にもボロクソ言われて
週刊誌ソースで質問するような質の悪い記者を
「巨大な権力に立ち向かう女性記者」って
サヨ老人のアイドルに仕立て上げちゃう時点で小保方と同じ匂いを感じる
そのうち擁護しようのないポカをやらかす悪寒
(それも界隈では官邸のインモーってことにされるんだろうが)

>権力者が逃げても、誰も追及しない
権力どころか職業倫理のかけらも持ち合わせていないメディアとメディア同士の馴れ合いの事か

韓国人でも韓流ブームはでっち上げられるのにアカは仕事できねーな


45220 B
【卑劣!】「日本、経済報復の世論戦のために自国民のトラウマ『サリン』まで活用」【中央日報】

16日15:08頃消えます[全て読む]
日本のNHKが9日「原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化している」として日本の経済報復措置を正当化した。これに対して韓国化学専門家と企業は「根拠のない主張」と一蹴した。論議を呼んだエッチングガスについて調べてみた。

エッチングガスは純度99.999%である「高純度」のフッ化水素だ。半導体を作る時欠かせない工程であるウェハーを削る「エッチング」に使う。日本企業が全世界の需要の9割以上を生産する。化学的に見てフッ化水素とは何だろうか。フッ素・水素の原子が一つずつくっついている構造だ。水とよく混ざる特性を持つ。人がガス形態で吸い込んだ時、体内の肺・気管支にある水分と会って毒性物質である「フッ酸」に変わる。毒性物質であるフッ酸は体内で肺などに炎症を起こす。激しい場合、呼吸困難で死亡に至らせる可能性がある。

このようなフッ化水素を化学兵器を作ることに使えるというのは事実。特に、呼吸器に影響を及ぼしかねず、生化学兵器の製造に活用することができる。

フッ化水素を化学兵器の製造に使うということ自体が基本的に不可能だという指摘もある。韓国のある半導体会社関係者は「輸入原料の中でもフッ化水素のような毒性物質は注文量・入庫量を完ぺきに確認している」として「フッ化水素が外部に漏れるのは不可能だ」と話した。

日本政府がサリンガスに言及したのはサリンガスに対する日本人の「トラウマ」を国内世論戦で十分活用するためという分析がある。サリンガスは第1次世界大戦中にドイツ軍が化学兵器として使った神経毒ガスだ。無色・無臭だが、毒性が非常に強くて「沈黙の殺人者」と呼ばれる。本格的に有名になったのは戦争でない日常でテロのツールとして使われたためだ。日本で1995年オウム真理教が東京の地下鉄で毒ガステロを犯す時に使った。当時、テロにより13人が亡くなり、5000人以上のけが人が発生した。

https://japanese.joins.com/article/390/255390.html?servcode=A00&sectcode=A10

狂ってる上に意味不明とか
なにこの病気

「他の物でもできるから」というのは必ずしも否定には繋がらないんだよな

お言葉を返すようですが
>狂ってる上に意味不明とか
狂ってるが故に意味不明なんで
筋は通ってます

サリンに使える使えないじゃなく、使途が不明な3割が
どこに行ったかが、問題と言っている。

日本の輸出量・韓国の輸入量、韓国の使用量の辻褄を合わせないと何の反論にもなりませんね

今度は
撤回しないと日本と韓国に大影響!
そして漁夫の利で中国が躍進して
日本は滅ぶ
今すぐ早く撤回しろ

だとよ

不正輸出を取り締まっていたのに日本に報告していなかった時点でアウト。
知ってたけど報告していないで済むわけないじゃないか。

韓国は優遇の資格を自ら手放したのだ。

チョンって、絶対に自己の非を認めないっすね!
何が何でも「被害者」ヅラしてばかりで・・・

まるで、立憲民主党みたいな奴らなんすよね!

もともとそういう約束だったでしょ?

というその「もともとの約束」を都合よく忘れ、「もともとの約束」があって成立していた優遇状態を「もともとの約束」を反故にしても成立する当然の権利だと思い込む?

それは一人前の国家ではない。国家以前の状態の土人集団だということなのだ。


空疎な日本の「トランプ論」
16日23:07頃消えます[全て読む]
日本のメディアでのトランプ論はまさに花盛りのようだ。トランプ論というよりもトランプ叩きと呼んだ方が正確だろう。アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領を指して「無知」「無能」「なにもわかっていない」「頭の中にあるのは再選だけ」という断定がしきりなのだ。いったいなにを根拠にここまでの絶対のネガティブ断定ができるのだろうか。それほどダメな人間が世界一の超大国の大統領をなぜ勤め続けていられるのか。

実際にアメリカにトランプ政権の誕生以前から居住して、首都ワシントンに拠点をおき、トランプ大統領をめぐる動きを一貫して追ってきた私としてはいまの日本のいわゆるアメリカ通とか識者とか外交評論家とされる人たちの言説にはとまどわされる。アメリカでの現実とはあまりに異なるからだ。

トランプ氏はかりにもアメリカ国民の多数派によって民主的に選ばれた大統領である。国家元首である。しかも就任から2年半、国民の支持率は一貫して40%台後半を保つ、アメリカ国民の半数近くがトランプ大統領を支持し続けるのだ。

となると、アメリカ国民とはそれほど愚かな人々なのか、という疑問が起きる。日本側で断じられるほど、無知で無能力の人物を支持し続ける、ということになるからだ。

そんな疑問を感じていたら、この種の懐疑は決して私だけではないと思わされる一文を目にして、ほっとした。産経新聞7月5日朝刊に掲載されたコラム記事である。短い記事だが、問題の核心をまさにずばりと衝いていた。筆者の黒瀬悦成記者は産経新聞のワシントン支局長、アメリカやワシントンの駐在が通算10年以上に及ぶベテランのアメリカ・ウォッチャーである。

その記事を紹介しながら私なりのトランプ論を述べていこう。

<<【ポトマック通信】トランプ批判、気楽な商売

トランプ米大統領の訪日に合わせて日本に戻った際、テレビでトランプ政治に関する討論番組などを見ていて、珍妙な言説に遭遇することが時々あった。

例えば、米中の「貿易戦争」や北朝鮮に対する非核化要求など、全ての主要政策を「来年の大統領選での再選のためのパフォーマンス」などと十把一からげで選挙と結びつけて論じる皮相な分析だ。

あるいは、マティス国防長官が昨年末に辞任して以降は「トランプ氏の周辺にはイエスマンしかいない」と断じる記者や有識者が、北朝鮮やイランの核問題では「政権内部が強硬派と穏健派で割れている」と矛盾した指摘をする。

大統領の最終的な政策決定に閣僚や高官が従うのは当然であって、それをもって「イエスマンばかり」というのは適当でない。>>

出典)Flickr; Archive: U.S. Secretary of Defense
https://www.flickr.com/photos/secdef/32889993571

以上が黒瀬記者の記事の前半である。まず日本側の「トランプ大統領の動きはすべて来年の大統領選のためのパフォーマンスだと断じるのは皮相」と批判する。確かにトランプ大統領の中国への貿易不公正慣行の是正要求や北朝鮮の核兵器破棄要求はトランプ氏の当戦前からの公約だった。アメリカ有権者に対してその追求を誓った政策なのである。

本来、存在しなかった政策を単に再選のために掲げるようになったかに描く日本側識者の認識は明らかにゆがんでいる。黒瀬記者のコラム記事はさらに以下のように続いていた。

<< 一方、政権内部の「意見対立」に関してであるが、こうした批判をする方々に限って、オバマ前大統領がリンカーン元大統領にならって立場や主張の異なる人物をあえて登用した、との逸話を好意的に評価していたりするから不思議だ。

逆に言えば、この程度のことをもっともらしく語れれば「トランプ氏に詳しい専門家」として通用するのだから、「トランプ評論家」は気楽な稼業だ、と言ってしまうのは嫌みが過ぎるだろうか。(黒瀬悦成)>>
以上がこの記事のすべてだった。

黒瀬記者の指摘のように、日本の識者のトランプ評では「トランプ大統領が一人ですべてを決めている」という断定が多い。「部下はみな大統領の決定に自動的に従うだけ」というわけだ。であれば、「政権内部に対立がある」という指摘は矛盾する。こんな程度のことを「もっともらしく語れば『トランプ評論家』として通用するのだから気楽な稼業」というわけである。

私自身がもう一つ、「気楽な稼業」と感じるのは元日本外務省に所属していた人たちがトランプ大統領に対して「彼の頭の中」という表現を頻繁に使う点である。だいたいは「彼の頭の中には安全保障という概念はない」、要するに「わかっていない」と断じるわけだ。だがどんな人間に対してもその人の頭の中がどうなっているかなんて、外から簡単にわかるはずがない。

しかもそうした元外交官たちはいまのアメリカでトランプ大統領の実際の統治を直接に体験や考査した経歴はない。太平洋のこちら側にいて、ワシントンでの動きを二次三次の情報に依存するだけ、場合によってはその元外交官の独断と偏見だけで、「トランプ氏の頭の中はこうなのだ」と断じるだけのようにみえる。

アメリカでも反トランプの民主党系の人たちが「トランプ氏は精神病患者だ」と糾弾したことがある。これに対してアメリカ精神病学会が「精神科医として直接に診察や治療をした患者以外の人を精神病だと断じるのは倫理に反する」と非難する声明を出したこともある。わかりもしないことをわかったように語ることで「専門家」として遇されるのなら、日本の専門家も確かに「気楽な稼業」である。

https://japan-indepth.jp/?p=46778

重複お構い無しで火曜34、月曜37、日曜21、土曜27、金曜33、木曜34.水曜27スレ建てな、
スレ流しが仕事のウンコを数える
スレ7、コメ12.消したスレ1

40757 B
I think American silent majority will vote for Trump again because they hate leftists.

【舛添要一の僭越ですが】 無知なトランプだから言えた「日米同盟破棄」 この衝撃を戦略に生かせ
破棄なら他国との同盟か核武装か
 6月28日から大阪でG20首脳会議が開かれるが、問題は山積している。本来対象とすべきは経済問題であるが、米中貿易摩擦は世界経済を冷え込ましており、アメリカとイランの対立は中東地域の緊張を高め原油高を通じて世界経済に悪影響を及ぼしている。

 そのような中で、24日、アメリカの通信社ブルームバーグは、トランプ大統領が側近との会話で日米安保廃棄に言及したと伝えた。具体的には、「日本が攻撃された場合はアメリカが支援するが、アメリカが攻撃されたときには日本の援助が義務づけられていないので、あまりにも一方的で不公平だ」と述べたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010000-socra-pol

131875 B
トランプ大統領誕生を予測できなかった
ヒラリー大好き自称インテリリベラルなポンコツ専門家が私怨込みで評論してんだから的外れになるのも当然なんだよなあ


憲法改正より年金に力を入れて! 「老後資金2000万円問題」に怒る高齢者の声を聞け
15日21:25頃消えます[全て読む]
「国民年金でしょ。スズメの涙です」「国民年金で十分暮らせるといわれて納めてきたのに不安な毎日です」。国民年金受給者からはこんな声が聞こえてくる。

「老後資金2000万円問題」が話題になった金融庁報告書のモデルケースでは、「夫65歳以上、妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯」の年金収入が月額約19万円となっていた。しかし、番組視聴者からは「国民年金はもっと少ない。そんな額はありえない」という意見が多く寄せられている。

番組で取材したケースでは、都営アパートに暮らす夫婦の収入は年金が月10万円、清掃アルバイトで3万円と合計わずか13万円。この夫婦は交際費を節約。趣味も持てずに娯楽は近所の散歩。通信費を削るために固定電話を解約、携帯1台を夫婦で使っている。夫が入院したら働けなくなるため、生活保護も検討することになる。
「自分で」確認しましょう(笑)
>支給額は本人が払った保険料(加入月数)だけで決まっているので、

あと、私が書いているこういう年金関係の話は、
カタギの日本人なら必ず毎年郵送されてくる
「ねんきん定期便」というやつに
全部書いてあるんですよ、何でみんな読まないの?

パヨクの悪質なデマにダマされて馬鹿を見る前に
「自分で」確認しましょうよ(笑)

ねんきん定期便にあるQRコードから、
必要な情報が全てみっちりと書いてあるサイトにアクセス
可能ですし、パヨクの年金デマのせいで不安なら
「自分で」年金支給額とか確認しましょうよ(笑)

>いないかも知れないが、こんなに貰えないとは思わなかったようだよ。
>2019年度は満額で5〜6万程度。夫婦二人で11万くらいとのこと。
国民年金の老齢基礎年金は平成31年度満額で\790,100
5〜6万と言ってる人は未納期間があるということでしょ。

国民年金はず〜っとこの程度の額です。これだけで暮らせる額だったことはありません。

>これが更に年々減っていくという。
賃金や物価が上がれば増えます。下がれば減るけど。
言われてるマクロ経済スライドは上がったときの上がり幅を抑制するもの。
賃金や物価が下がったときには年金も下がるけどマクロ経済スライドによって更にマイナスはしないで止めておりました。
止めておいた分を上がったときに取り返すことにしたそうですがw

625954 B
>憲法改正より年金に力を入れて! 
安倍内閣になってから年金の保障内容が調整されてメッチャ充実してきてるだろ保険料納付期間が25年から10年でおkとなって掛け金不足の輩の受給額も補填されて6万円に底上げされて介護保険料の負担率もぐっと軽減されたぞその上でまだ国から金を毟り取ろうってのかこのハゲタカめッ!

ちゅうかなんで高齢者が怒るの?
いままで何の計算もしてこなかったの?

>5〜6万と言ってる人は未納期間があるということでしょ。

ないない。
満額払ってもそれくらいしか貰っていないよ。
君はなぜ現実から目をそらそうとするのか?
それとも自民党員なのかい?

>いままで何の計算もしてこなかったの?
君が実際に年金が貰える年齢になってもそういうことが言えるかな?
これからもどんどん減額されていくよ。
20年後くらいには今の半分くらいしか貰えない。
それこそ計算すれば分かる話だ。

>それこそ計算すれば分かる話だ。
どういう計算して解ったの?

>国民年金の老齢基礎年金は平成31年度満額で\790,100
>5〜6万と言ってる人は未納期間があるということでしょ。
https://kurassist.jp/nenkinabc/nenkinabc-c1.html
40年満額納めて780,100円みたいだね

どうしてもわからないんだけど、イモバさんは人生を何十回何百回繰り返してもまだあまる資産をすでにもっているわけです
しかも才能や能力もある
だったらもうカネのことはいいじゃないですか
人類にいかに貢献するかだけを考え実行しましょう
どうしたって人間は死ぬし、死ぬときはなにも持ってはいけません
どんなに赤貧で死んでもノーベル賞をもらえば名前は残ります

野党も追求しなければならないとは言うがわが党が政権をとれば年金だけで暮らせるようになりますとは公約にしないんだよな


個人献金80億! 吉村大阪府知事が批判する日本共産党の集金システム
17日00:10頃消えます[全て読む]
 革命vs.維新ということか。

 共産党の志位和夫委員長のツイートに対して、大阪維新の会代表代行の吉村洋文大阪府知事が批判を展開している。

 きっかけは、志位委員長のこのツイート。

「維新の会が、そんなに『身を切る改革』がお好きなら、年間317億円の政党助成金を廃止したらどうですか。制度廃止にいたらなくても、共産党がやっているように『受け取り返上』はできますよ。首までどっぷり税金につかりながら、『身を切る改革』とは笑止千万です。」(6月30日)

 現在、政党に交付されている政党助成金を日本共産党は一貫して受け取っていない。それは彼らの売りでもある。これに対して、同日、吉村府知事はこう反撃をしている。

「共産党が、そんなに『政党助成金の返上』がお好きなら、政党機関紙『赤旗』を役所で売るのやめたらどうですか。共産党が政党助成金を受け取らず、政党の活動ができる資金源は『赤旗』。役所は税金で成立。全国の役所内での赤旗の勧誘販売の禁止法案。日本維新の会の参議院選挙追加公約として検討だ。」

 吉村府知事のツイートを補足すれば、こういうことだろう。

 日本共産党が政党助成金を受け取らずに活動できているのは、別の資金源があるからにすぎない。メインとなるのが「しんぶん赤旗」の購読料である。もちろん、自由意思で党員が金を支払っているのならば結構なのだが、その実態についてはかねてより疑問視されている面がある。役所の中で、共産党議員が職員らに、「しんぶん赤旗」の勧誘や集金をしているのではないか――。

 たとえば産経新聞(2018年10月18日付)によれば、千葉県は119部、和歌山県は73部、兵庫県は68部も「しんぶん赤旗」を購読しているという。

 「県内の購読者数」ではなく「県(庁)の購読数」である。ということは、結果的に税金が共産党に還流されているじゃないか、というのが問題視する側の論理なのだ。過去、複数の自治体で、この「しんぶん赤旗」の問題は取り上げられてきた。

 実のところ、日本共産党は他党とはかなり異なる財政基盤を持っている。いったいどういうシステムなのか。『日本共産党の正体』(福冨健一・著)をもとに、基本的なところを押さえておこう(以下、引用は同書より)

 日本共産党のパンフレットによれば、党員は入党したら、地域・職場・学園の支部に入り、以下の4つのことを大切にして活動する、とある。

 (1)支部会議に参加する
 (2)実収入の1%の党費を納める
 (3)「しんぶん赤旗」日刊紙を読む
 (4)学習につとめ活動に参加する

「この4つの原則が、他党の真似できない日本共産党の強さの源泉といえます(略)。

 入党すると、支部に入り、実収入の1%の党費を納め、『しんぶん赤旗』を購読します。日刊紙3497円、日曜版930円(2018年までは823円)。両紙で4427円です。(略)

 党費は、実収入の1%なので年間の実収入が100万円なら1万円、500万円なら5万円で、自民党の党費は一般党員で年額4千円なので、負担はかなり大きいといえます」

 たしかに負担は大きい。

「党員数は、61年綱領を決定した1961年は8万8千人、82年は48万人、2017年は30万人です(略)。

 機関紙(「しんぶん赤旗」など)の読者数は61年が30万、80年は355万、2017年は113万人となっています。(略)

 また、主な政党への個人寄付額(2016年)は、「月刊学習」(2018年4月号 日本共産党中央委員会発行)によれば、次の通りです。

 日本共産党 80億2362万円
 自由民主党 39億7356万円
 公明党   25億6560万円
 民進党   10億4534万円
 社民党    3億7852万円
 日本維新の会 3億3788万円

 日本共産党の個人献金は自民党の2倍、公明党の3倍以上です」

 こうした事情を踏まえて、吉村府知事は「共産党の資金源である政党機関紙の赤旗による総収入金額は年間約200億円。凄まじい共産党の資金力だ」ともツイート(7月1日)。こうした資金力をもとに東京・代々木に自前の党本部ビルも構えている。現在、党本部ビルを所有しているのは、自民、公明、共産の3党のみ。

 吉村府知事のツイートに対して志位委員長が特に反応していないのは、金持ちケンカせず、ということなのだろうか――。

https://news.livedoor.com/topics/detail/16749863/

スレ流しが仕事の火曜34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建てのウンコを数える
スレ15、コメ29、消したスレ1

共産主義者がウジャウジャ居るのか…

>共産主義者がウジャウジャ居るのか…
いや一人(1世帯)1部とはかぎりませんから
赤旗と聖教新聞はお金は私んとこで払うから取ってくれませんかというのが定期的に来る
購買者勧誘ノルマってのがある

102740 B
いつの時代どこの国でも
共産党が一番搾取しているという笑い話


221127 B
「暴力団ではない」と否認 組員が生活保護費詐取か

16日18:12頃消えます[全て読む]
 指定暴力団住吉会系の暴力団組員・清水和彦容疑者(51)
暴力団の身分を隠して東京都の青梅市から生活保護費など80回分356万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、清水容疑者は今年5月、覚醒剤を使ったとして逮捕・起訴され、その際に「生活保護を受けている」と話したことから捜査していました。取り調べに対して「生活保護費はもらっていたが、暴力団ではありません」と容疑を否認しています。

45256 B
インターネット配信者 悪魔のQPこと北永則孝
倉本組→是木組→道仁会江頭組(本部登録ナシ) 寸借詐欺の被害者を恫喝する音声https://www.youtube.com/watch?v=rssQL6uubdw事件事故裁判:生活保護費不正受給容疑で逮捕 /大分 15日、大分市鶴崎、無職、北永則孝容疑者(44)=貸金業法違反(無登録)の罪で既に起訴=を詐欺容疑で。無登録貸金業による収入があったにもかかわらず、05年2月10日、同市福祉事務所で生活保護を申請。同年3月〜06年12月、同市長から現金と診療費計約700万円をだまし取った疑い。容疑を否認しているという。

そりゃ現場の職員も怖いよなあ
自分も家族も何されるか判らんし…
職員と法を守る手段を何かしら作らないと
違法な受給は無くならないと思う

139640 B
生活保護不正受給の母親を今では家族愛を魅せるアイテムとして
動画のネタにして儲けるカジサック批判コメントはシャドーバンしているのでコメント欄は絶賛の嵐
2018年3月30日
41125 B
生活保護費不正受給で、住吉会系暴力団幹部三沢秀司容疑者を逮捕
三沢容疑者は2016年10月から今年3月までの1年半にわたり、東京・江戸川区の福祉事務所で暴力団組員であることを隠して生活保護費およそ250万円を不正に受け取った疑いがもたれている。三沢容疑者は10年ほど前から、生活保護費を不正に受給していたとみられており、調べに対し「私は暴力団組織とは関係ないのでだましとってはいない」と、容疑を否認している。

144229 B
暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、4年間にわたって生活保護費およそ700万円を不正に受け取っていたなどとして、都内に住む暴力団員の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、山口組系の暴力団員で、東京・中野区の浦山明容疑者(56)です。警視庁野方警察署の調べによりますと、浦山容疑者は暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、先月までの4年間にわたって中野区から生活保護費およそ690万円を受け取ったほか、医療費およそ90万円の支払いを免れたとして、詐欺の疑いが持たれています。暴力団員が生活保護費を受け取ることは、厚生労働省の通達で禁じられていて、中野区は4年前に申請があった際、浦山容疑者が暴力団員でないかどうか警視庁に照会しましたが、当時、警視庁は暴力団員であることを把握していなかったということです。しかし、ことし1月になって警視庁が改めて調べたところ、浦山容疑者が以前から暴力団員として活動していたことが分かったということです。調べに対し「逮捕されることに納得がいかない」と供述しているということです。

176502 B
【生活保護不正受給】暴力団幹部であることを隠し生活保護費を不正受給 指定暴力団・神戸山口組系幹部・岡川賢二容疑者(68)を詐欺の疑いで逮捕
暴力団幹部であることを隠して、生活保護費など300万円を不正に受け取っていた68歳の男が、警視庁に逮捕された。


12641 B
「漫画村」元運営者を比で拘束

15日16:05頃消えます[全て読む]
フィリピン入国管理局は9日、違法コピーした漫画を掲載した海賊版サイト「漫画村」を運営していた星野ロミ容疑者(27)をマニラ空港で拘束したと明らかにした。
https://this.kiji.is/521171165227041889

日本の捜査当局が行方を追っているといい、強制送還の見通し。

入管によると、星野容疑者は今月7日、マニラ空港から香港に向かうところを発見され、マニラの入管施設に収容された。

書き込みをした人によって削除されました

9175 B
星野ロミでググると、この手の画像と「楽々アンテナ」という2ちゃんまとめ系サイトの運営、アフィでの稼ぎなんかがヒットする
一例http://netgeek.biz/archives/3080

本名?
あっ…

くそざまぁw

>一例
こいつ何かで見た事ある気がすると思ってたがこの手の記事だったかもしれない


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]