ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

221127 B
「暴力団ではない」と否認 組員が生活保護費詐取か

16日18:12頃消えます  指定暴力団住吉会系の暴力団組員・清水和彦容疑者(51)
暴力団の身分を隠して東京都の青梅市から生活保護費など80回分356万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、清水容疑者は今年5月、覚醒剤を使ったとして逮捕・起訴され、その際に「生活保護を受けている」と話したことから捜査していました。取り調べに対して「生活保護費はもらっていたが、暴力団ではありません」と容疑を否認しています。

45256 B
インターネット配信者 悪魔のQPこと北永則孝
倉本組→是木組→道仁会江頭組(本部登録ナシ) 寸借詐欺の被害者を恫喝する音声https://www.youtube.com/watch?v=rssQL6uubdw事件事故裁判:生活保護費不正受給容疑で逮捕 /大分 15日、大分市鶴崎、無職、北永則孝容疑者(44)=貸金業法違反(無登録)の罪で既に起訴=を詐欺容疑で。無登録貸金業による収入があったにもかかわらず、05年2月10日、同市福祉事務所で生活保護を申請。同年3月〜06年12月、同市長から現金と診療費計約700万円をだまし取った疑い。容疑を否認しているという。

そりゃ現場の職員も怖いよなあ
自分も家族も何されるか判らんし…
職員と法を守る手段を何かしら作らないと
違法な受給は無くならないと思う

139640 B
生活保護不正受給の母親を今では家族愛を魅せるアイテムとして
動画のネタにして儲けるカジサック批判コメントはシャドーバンしているのでコメント欄は絶賛の嵐
2018年3月30日
41125 B
生活保護費不正受給で、住吉会系暴力団幹部三沢秀司容疑者を逮捕
三沢容疑者は2016年10月から今年3月までの1年半にわたり、東京・江戸川区の福祉事務所で暴力団組員であることを隠して生活保護費およそ250万円を不正に受け取った疑いがもたれている。三沢容疑者は10年ほど前から、生活保護費を不正に受給していたとみられており、調べに対し「私は暴力団組織とは関係ないのでだましとってはいない」と、容疑を否認している。

144229 B
暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、4年間にわたって生活保護費およそ700万円を不正に受け取っていたなどとして、都内に住む暴力団員の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、山口組系の暴力団員で、東京・中野区の浦山明容疑者(56)です。警視庁野方警察署の調べによりますと、浦山容疑者は暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、先月までの4年間にわたって中野区から生活保護費およそ690万円を受け取ったほか、医療費およそ90万円の支払いを免れたとして、詐欺の疑いが持たれています。暴力団員が生活保護費を受け取ることは、厚生労働省の通達で禁じられていて、中野区は4年前に申請があった際、浦山容疑者が暴力団員でないかどうか警視庁に照会しましたが、当時、警視庁は暴力団員であることを把握していなかったということです。しかし、ことし1月になって警視庁が改めて調べたところ、浦山容疑者が以前から暴力団員として活動していたことが分かったということです。調べに対し「逮捕されることに納得がいかない」と供述しているということです。

176502 B
【生活保護不正受給】暴力団幹部であることを隠し生活保護費を不正受給 指定暴力団・神戸山口組系幹部・岡川賢二容疑者(68)を詐欺の疑いで逮捕
暴力団幹部であることを隠して、生活保護費など300万円を不正に受け取っていた68歳の男が、警視庁に逮捕された。