ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

パンプス反対、噴き出た性差別「女を売りにしたくせに」
17日00:16頃消えます[全て読む]
 職場での女性に対するヒールやパンプス強制に異を唱える「#KuToo」。ネット署名を呼びかけた俳優・ライターの石川優実さん(32)は、心ないバッシングを受けながらも、発信を続けています。#KuTooで社会に問いかけたいこととは――。石川さんに聞きました。

 「男女って平等でしょ?」と思っている人たちはたくさんいます。でも、身近な「当たり前」の中に、まだ多くの不平等が残っている。その一つが靴なんです。女性と男性で働く条件が違う。#KuTooを通じて、その問題に気づいてほしいです。

 「嫌なら会社を辞めればいい」という人もいますが、辞める理由が男女で違うのはおかしくありませんか。男性がヒールやパンプスを履かされることが苦痛で辞める、ということはない。フェアではないと思います。

 そもそも職場で女性にだけ「女性らしい美しい靴」を履かせるというのは、女性を「お飾り」と見なす名残ではないでしょうか。

 足が痛くなるパンプスで外回りや立ち仕事をする女性と、フラットな靴を履いた男性。どれだけ動き回ったか、どれだけ長時間働いたか、仕事の結果は同じ基準で評価されます。与えられた条件が違うのに、「女性はすぐに辞める」などと言われます。

 #KuTooには賛同が多く寄せられた一方で、ツイッターなどではひどい個人攻撃にもさらされています。理由の一つは、私がグラビアやセクシーな映像作品に出ていたことです。

 《あんた女売り物にしててそれが出来なくなったら女性差別とか騒ぐんかい》

https://www.asahi.com/articles/ASM794GFVM79UTIL01W.html?iref=comtop_8_08

スレ流しが仕事の火曜34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建てのウンコを数える
スレ24、コメ40、消したスレ1
「#KuToo」運動に便乗? 立民「女弁護士」候補の履き違え
 そもそも、立憲民主党はこの「美人弁護士」を看板候補と考えていた。だが、リベラル陣営の期待の星である亀石倫子氏(45)は、目下、ナニワの選挙戦に悪戦苦闘中。流行りの「#KuToo」運動に擦り寄ってはみたものの、どうにも履き違えた感が否めない。

 立憲民主党の地元議員が嘆息するには、

「亀石さんはべっぴんさんやから駅頭に立ったら通行人が振り向くし、弁護士だけあって演説もきちんとしてる。でも、大阪選挙区の4議席の枠に入れるかいうたら、正味の話、かなり厳しいかも分からんね」

 大阪・梅田に法律事務所を構える亀石氏は、東京女子大卒業後、一般企業での勤務を経て34歳で司法試験に合格。令状なしのGPS捜査を違法とする最高裁判決を勝ち取った、若手の人権派弁護士である。

 最近では「報道ステーション」や「サンデーモーニング」でもコメンテーターを務め、全国区の知名度を獲得したところで、満を持しての政界進出――。と考えたのだろうが、そうは大阪の問屋が卸さなかった。

「自民、公明、共産の現職に加えて、大阪では圧倒的な人気を誇る維新が候補者を2人も立てた。しかも、2人目は元女子アナで、子育て支援を中心に訴えてるから、女性票や浮動票を奪われかねない。亀石さんも悪いタマやないけど、街頭演説で“GPS裁判”について語られても、ピンとくる人は限られる。『報ステ』よりも上沼恵美子の『快傑えみちゃんねる』とか『そこまで言って委員会』を好む土地柄やからね」(同)

 さらに不運も重なる。事務所開き当日に「拳銃強奪事件」が起きて、枝野代表の十三での演説が流れてしまったのだ。

・ 東京の発想

 そんな踏んだり蹴ったりの美人弁護士がここに来て傾倒しているのは、あの「#KuToo」運動だという。

「靴」と「苦痛」をかけた「#KuToo」は、ツイッター上の書き込みをきっかけに始まった運動。職場でのハイヒールやパンプスの強制に異を唱え、国会の質疑で取り上げられるまでに盛り上がっている。亀石氏も便乗する格好で、

〈弁護士になってからずっとコンバース。(中略)法廷にもそのまま行く〉

 とツイッターで賛同の声を上げてみせた。

「最近では周りのスタッフにもコンバースを履かせとるみたいやね。まぁ、ドブ板で駆け回るにはもってこいやし、弁護士出身にしては面白いノリやな、と。でも、これで女性票が伸びるかといえば疑問が残る。働く女性を解放する運動なんやろうけど、結局、どこまでいってもお上品な東京の発想。大阪らしさが感じられん」(同)

 看板候補の思わぬ苦戦に、

「党内からはすでに、亀石さんを大阪選挙区に擁立したのは“枝野代表の戦略ミス”という批判まで聞こえてくる」(政治部記者)

「#KuToo」運動を利用しながら、「苦痛」ならぬ「苦闘」中なのである。

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07100558/

更新

スレ28、コメ54、消したスレ1

じゃあ男もネクタイ廃止してよ


388927 B
元モー娘。工藤遥 CM決定も過去発言で炎上し謝罪

16日19:55頃消えます[全て読む]
元モーニング娘。の工藤遥(19)が、ネット上で炎上していた過去の発言について謝罪した。
工藤はキリンビバレッジの紅茶飲料「午後の紅茶」の新CMへの出演が決まったが、過去にブログで「ミルクティーを飲む男子って許せない」などと書いていたことが判明したのだ。

このニュースに対して2011年11月21日のイベント会場楽屋における工藤遥の会話をファンが無線で傍受・録音した結果【モーニング娘。工藤遥(12歳・小6)の音声が流出!ファンをホームレス呼ばわり】というネットニュースになった事を謝罪したのかと思ったらそうじゃなかったのかよ。ややこしいなぁとすれあきには思われていることも判明した。

この子を批判出来るのは嘗て一度もしくじったことのない、ソ連に於けるスターリン元帥のような輩のみ。

モーニング娘。バージョンxとか、識別記号を付けて欲しいところ


95619 B
スイカが何者かに切られる、農家「被害は2000個」、警察「600個」―中国【レコチャ】

16日01:49頃消えます[全て読む]
2019年7月5日、中国陝西省西安市藍田県孟村鎮李華村で、農家が栽培していた大量のスイカが一夜にして刃物のようなもので切られる事件があった。

北京青年報が9日付で伝えたところによると、農家の李(リー)さんは、メディアの取材に応じ、「2000個近いスイカが被害を受けた。被害額は3〜4万元(約47万〜63万円)に上る。売って、中学生の息子の学費と義母の薬代などに充てるつもりだった」などと話していた。

これに対し、藍田県公安局は、「具体的な状況は農家の主張と異なる」とし、「被害が確認できたのは約600個だ」としているという。李華村の村民委員会関係者も「警察官と一緒に被害を受けたスイカを一つ一つ数えたが600個余りで、李さんが主張する2000個ではない。被害額もどんなに多く見積もっても1万元だ。その場には彼女もいた。彼女は気が焦り、話を盛ってしまったのではないか」と話しているという。

来月には被害が5000個になって、半年後には10000万個なんでしょ。

>はち切れて割れたようにも見えるのだが?
そういやむこうのスイカ爆発するしどうなのかな

中国のスイカは成長促進剤のせいで割れる事があるが
これは間違いなく刃物だね

一直線や十字なら刃物かなとも思うけど
三つ叉に割れているのは内部からの圧力によるもののような気がする

中国のスイカだっけ中から泡吹くの

>10000万個
なんかいやらしい

>3549899
記事に
>犯人に足で踏みつけられたものや
とあるから、踏まれて割れたんだろう
可哀想に

どうせ怨恨だろう
嫌がらせか報復かは知らんが

91934 B
農家の方にはご愁傷さまです
丹精込めて育てたスイカでしょうにこれでも見て元気出してください

昔あった赤インクで染色した中国スイカネタ
あれフェイクニュースだったんだろうか


113410 B


16日10:26頃消えます[全て読む]
国会議員元私設秘書を指名手配 家宅捜索拒否し逃走

熊本で、家宅捜索を拒否して逃走。

男は、国会議員の元私設秘書で、全国に指名手配されている。

9日午後8時すぎ、警察が写真を公開し、全国に指名手配した男。

午後11時半現在も逃走している熊本市の職業不詳・藤木寿人容疑者(43)。

9日午前7時半ごろ、警察官6人が、熊本市西区にある藤木容疑者の自宅に覚せい剤取締法違反の事件で家宅捜索に入ろうとしたところ、藤木容疑者が捜索を拒否。

表に止めてあった紫色のトヨタ・ハリアーに乗り込み、止めようとした警察官を引きずるなどして逃走した。

熊本市内にあるコインランドリーに設置された防犯カメラの映像。
画面奥に見える外の道路を猛スピードで駆け抜けた車に、藤木容疑者が乗っているとみられる。
警察は、逃走から7分後の午前7時42分ごろに緊急配備を敷くとともに、住民に対して、不要な外出を避け、戸締まりを確実にするなどの注意を呼び掛けた。

近所の人「娘が、警察いっぱい来てるよって。なんでだと」、「年格好は40くらいって」、「城南中学にまで流れてる。用心しなさいって」

藤木容疑者は、身長およそ175cmのやせ型で、上下ベージュの作業着を着用。
逃走時に乗っていた紫色のトヨタ・ハリアーのナンバーは、「熊本335 や 1021」。

藤木容疑者は、国会議員の私設秘書だった4年前の2015年に、覚せい剤を使用した罪に問われ、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

警察は、公務執行妨害などの疑いで逮捕状を取り、250人態勢で藤木容疑者の行方を追っている(テレビ熊本)

https://sp.fnn.jp/posts/00420548CX/201907100042_TKU_CX

てかなんで既に全国手配されてるのにFNN以外ではやってないんだろう?

隠せい在

>国会議員元私設秘書

こういう人って、いざという時政治家の代わりに
逮捕される役目なんだよ
選挙違反とかの罪をかぶってね

公設秘書とは違うのです

https://oricoma.com/incident/3004/

誰の秘書だったんだ?

ヒショヒショ話

票欲しさに地元有力者の子息を私設秘書として雇うこともある
クズを引き取ってもらえて有力者も大喜び

>誰の秘書だったんだ?
自民党の野田毅


韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
17日00:31頃消えます[全て読む]
日本政府によるフッ化水素など3品目の韓国への輸出優遇措置撤廃を受け、韓国は激震に見舞われている。「不当だ!」との怒りや、「国内生産すべき!」という勇ましい対策案、「対応が遅い!」との韓国政府批判、「日本製品不買」のPR、「次の制裁はこれかも」との悲観論など、メディアは上を下への大騒ぎだ。

・ 本質はあくまで「輸出管理の優遇措置撤廃 」

今回の日本政府の措置の本質は、あくまでフッ化水素などの韓国向け輸出管理優遇措置撤廃である。そして撤廃の理由について経産省は「日韓間の信頼関係が著しく損なわれた」事と、「大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生した」事の2点を挙げている。経産省はいわゆる徴用工を巡る問題での韓国政府の対応なども引き合いに出しているので、信頼関係の改善に向けて韓国政府がすぐに対応するのは難しいだろう。だが、「輸出管理の不適切な事案」について国際社会が納得するような反論が出来れば、日本の措置が不当だという韓国の反論が力を持つことになる。

・ 実は「ザル」な韓国の輸出管理

「不適切な事案が発生した」との日本の主張に反論するには、「日本から輸入した3品目は全て適切に管理され、韓国国外に密輸出などされていない。韓国の輸出管理は信頼できる」という事を証明すれば良いだけの話だ。

韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は7月9日緊急会見し「日本から輸入されたフッ化水素が北朝鮮を含む国連決議制裁対象国に流出したという、いかなる証拠も発見されなかった」「(韓国の)関連企業らが国内法令により輸出許可を受けて、最終使用者報告など各種義務も適法に履行していることを再度確認しました」と述べた。日本から輸入したフッ化水素は北朝鮮に渡っておらず、韓国から輸出される物資は管理がしっかりしているとアピールしたのだ。

しかし、そんな韓国にとって「不都合」なデータを記したリストを我々は入手した。

そのリストとは、韓国の国会議員が産業通商資源省から入手したもので、我々はこの議員から提供を受けた。リストには「戦略物資無許可輸出摘発現況」というタイトルが付けられている。内容は驚くべきものだ。

2015年から2019年3月まで、韓国から戦略物資が無許可で流出した不正輸出案件は、何と156件もあったと記されているのだ。不正輸出されたのは、いずれも、NSG(核兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制) 、AG(生物化学兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制)などを通じ国際社会が厳しく統制・監視している物資だ。

・ 専門家も驚くリストの中身

リストの不正輸出品目を見てみる。サーモカメラや炭素繊維、熱交換器など、兵器への転用が可能な物品が並んでいる。生物兵器の製造にも使われる遠心分離機も、ロシアとインドネシアに不正輸出されていた。2017年10月には、核燃料棒の被膜として使われるジルコニウムが中国に不正輸出され摘発されていた。代金は1346万ドル(約14億6600万円)と高額な取引だ。

リストには化学物質も含まれている。ジイソプロピルアミンという化学物質は北朝鮮の金正恩委員長の実の兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された時に使われた神経剤VXの原料だ。

2017年の8月にベトナムとスリランカに、10月にはパキスタン、中国、マレーシアに向けて、韓国から不正輸出されたとして、輸出業者が摘発されていた。生物・化学兵器拡散を防止する枠組みである前出のAGのハンドブックによると、韓国はジイソプロピルアミンの製造国に入っていない。つまり別の国から輸入したものを、第三国に不正輸出した可能性が考えられる。

さらに注目されるのは、「フッ化水素酸」という品目だ。フッ化水素酸は、今回日本が輸出管理優遇措置を撤廃した3品目の1つ、フッ化水素を水に溶かしたものだ。フッ化水素酸の不正輸出が摘発されたのは2017年12月にベトナム向け、2019年1月にはUAE向けの2件だ。フッ化水素は韓国でも少量製造されているので、日本産かどうかは分からない。

摘発日時に目を向けてみる。2015年は14件、2016年は22件、2017年は48件、2018年 は41件、2019年はわずか3か月の間に31件の不正輸出が発生している。明らかに増加傾向だ。また2017年5月の文在寅大統領就任前後で発生件数を比較すると、就任前は年平均約18件だった不正輸出が、就任後には年平均約60件ペースに急増している。これが何を意味するのかは分からない。

このリストを、国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏に分析してもらった。古川氏は「大量破壊兵器関連の規制品を巡る輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかった事実に驚いている」と話し、驚きを露わにした。

Q危険な物質はリストに入っていますか?

古川氏「もちろんです。インドネシアに不正輸出されていたシアン化ナトリウムは金属メッキ工程でも使用されますが、化学兵器タブンの製造にも使用されます。危険だからこそ大量破壊兵器不拡散のための国際レジームで、有志国がリスト規制に基づいて規制しています。もちろん産業用途はありますが、兵器転用されるので、しっかりと輸出先を確認することが義務付けられていなければなりません。」

Qフッ化水素も不正輸出されていた

古川氏「フッ化水素の輸出先であるUAEは密輸の主要経由地として各国が見張っています」

Q韓国では不正輸出を企図する人が多いのか、それとも輸出管理が徹底されていないのか

古川氏「両方が原因だと思います。韓国企業は中国に似て、輸出管理面での管理体制の緩さがかねてより問題視されてきました。また、韓国政府による制度運用も徹底されていません。その証拠が今回のリストにある事案の数の多さと、その事実を公表していなかった点に見られます。」

Q不正輸出先には北朝鮮に関係の深い国はあるか。第三国経由で北朝鮮に物資が入った可能性は?

古川氏「これまでに北朝鮮が拠点を有していた、あるいは北朝鮮の制裁違反に関与していた国々の中で、リストに記載されていたのは中国、台湾、香港、東南アジア諸国のほぼ全て(ブルネイを除く)、ロシア、インド、パキスタン、スリランカ、UAE、イラン、シリア、赤道ギニア、トルコ、イタリア、ドイツ、日本です。北朝鮮以外にも懸念すべきは、中国やロシア、中東やアフリカの紛争地域もいろいろと密輸に関係しています。韓国企業は全方向的に緩いのではないかと思います。」

「これらの韓国企業名が公表されていない以上、知らずにこれらと取引してきた日本企業は必ずあるのではないかと思います」

Q氷山の一角なのか、韓国の税関や役所が優秀だから摘発出来ているのか

古川氏「氷山の一角と思われます。現に、日本政府が説明しているようなフッ化水素の大量発注事案が含まれていません。リスト品規制だけでもこれだけの問題があるのですから、キャッチオール規制(※注1)に関しては、さらにずさんなことになっている可能性が懸念されます。」「この情報を見る限り韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないでしょうか」

・ 「政治目的だ!」と叫ぶ前に、やる事があるのでは?

7月10日文在寅大統領は韓国のトップ企業30社の経営陣を呼び、日本側の措置を「政治目的」と批判した。そして政府が輸入先や国内の生産の拡大に支援する方針を示し、事態の長期化に備えて、企業側の協力を呼びかけた。

韓国経済の根幹である半導体部門を守るために必死なのは分かる。このリストの事案は日本政府が主張する「不適切な事案」と一致するとは限らないが、韓国政府は大量の戦略物資が不正輸出されている現状と向き合うべきだ。

※注1)兵器転用される物資リストに並べて規制対象にするだけでは対応しきれないため、リストには記載されていないが兵器転用可能なあらゆる物資を包括的に規制する仕組み

https://www.fnn.jp/posts/00047178HDK/201907101700_WatanabeYasuhiro_HDK

スレ流しが仕事の火曜34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建てのウンコを数える
スレ27、コメ49、消したスレ1


116125 B
三峡ダム「変形している」

16日14:56頃消えます[全て読む]
中国国内インターネット上ではこのほど「ダムが変形している」と指摘され、
ダム決壊への不安が広がっている。中国当局は否定した。
一方で、湖北省宜昌市の観光会社は、ダム周辺の観光地の営業を一時停止すると発表した。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/07/44661.html

>応力が掛かっても歪みが生じない物質があるなら教えて欲しいのだが…
ポ・・・ポッキー

山峡ダムの貯水量は393億立法メートルで、琵琶湖の貯水量275億立方メートルの約1.4倍以上という巨大なものです。
 もし、「三峡ダム」が決壊した場合、長江流域の大都市である武漢、南京、上海で焼く1千万人の死亡者が発生するとの予測もあります。
 いや、それ以上に危険なのは、長江流域周辺にある原発に、大量の土石流が押し寄せ、原発事故を誘発する危険性が指摘されているのです。

せめて調査員を派遣するとか言ってポーズは取ろうよ…

>大きめ長めの橋を車でゆっくり渡る機会あれば分かると思うんだが。
あれは力を逃がすために元が揺れるようになっている
ちなみにビルも同じで揺れるようになっている

189045 B
>コンクリートがぐにゃぐにゃに曲がるわけないだろ
ダムの方は本当かどうかわからないけど、、、

61495 B
>ポ・・・ポッキー
ちょっと笑った

黒部ダムとかでやってたけどダムの歪みなんてセンチ単位ミリ単位でしょ
こんな航空写真でわかるぐらい歪んでたらとっくに崩壊してる
「大丈夫か?」って心配する気があっても証拠がこの写真では情報攪乱して否定説を応援してるだけだね

コレ去年か一昨年も同じ話題なかったっけ?

衛星からの撮影で細切れの写真を合成する際の歪みじゃなかったっけ?
まあ、現地で測量してみれば歪みとか一発で分かるよね

中国だけなら別にどうでも良いんだけど
九州に影響あるんだよねえ…
迷惑千万だなほんと中国も朝鮮半島も
害しか無いじゃん連中


プラごみ問題、「ハッピーセット」に矛先
16日23:12頃消えます[全て読む]
 【ロンドン】プラスチックごみを巡る批判が新たな標的に向かっている。「ハッピーセット」のおもちゃだ。

 英国ではマクドナルドのハッピーセットについてくるプラスチック製おもちゃの廃止を訴える運動で32万5000人の署名が集まり、環境相も運動を後押ししている。

 ますます厳しい視線が注がれる背景には、プラスチックが環境に及ぼす影響への懸念がストローやコーヒーカップなどの使い捨て製品から、不要品あるいは使用期間が限定的とみられる製品にまで広がっていることがある。もはや廃棄物のみならず、生産活動が環境に及ぼす影響も焦点となっている。

 ハッピーセットをはじめとするおもちゃの多くは、多種類のプラスチックや、プラスチックと他素材の複合材料でできているため、リサイクルできないことが多い。親たちによると、おもちゃはたいていゴミ箱に捨てられる。

 「プラスチックの袋を開けて、これまたプラスチック製のアイテムを取り出し、5分ほど遊んだらおそらくゴミ箱行きになるでしょう」。昨年終わり頃に署名運動を始めた姉妹のエラさん(10)とケイトリンさん(7)の母親、レイチェル・ウッドさんはこう語る。この運動はバーガーキングも対象にしている。

 マクドナルドのグローバル・サステナビリティ責任者イレーヌ・ストランク氏がインタビューで語ったところでは、同社は昨年、ハッピーセットのパッケージやおもちゃに関する環境上の課題を研究するグローバル作業部会を立ち上げた。この部会では、リサイクルしやすいように1種類のプラスチック材料でおもちゃを作る方法を模索しているほか、プラスチックの代わりに再生可能素材をおもちゃに使うことが可能か調査しているという。

 マクドナルドは先月、英国市場で1カ月半から2カ月のあいだ、硬質プラスチック製のおもちゃの代わりに本をセットにすると発表した。今年の下半期にはぬいぐるみやボードゲームも採用する予定で、上半期に比べ硬質プラスチックの使用量は6割減る見通しだ。

 同社の広報担当者はこうした変更について、プラスチックを巡る懸念も考慮したが、本の人気などさまざまな要因に基づいているとし、署名運動の件が表面化する以前に決まったことだと述べた。

 「プラスチックへの注目を踏まえれば、今後またいろいろな対応が見られるだろう」としつつ、ハッピーセット関連のプラスチック利用を減らす長期的な確約はまだないと付け加えた。

 バーガーキングの広報担当者は「おもちゃの代替品の解決策」を練っているとしたが、詳細は明かさなかった。同社はキッズミールにプラスチック製おもちゃをつけている。

 英国ではプラスチック製品を巡る懸念が特に強い。国内で実施された廃棄物の削減措置が後に他市場で導入されるケースもある。マクドナルドは昨年9月、英国とアイルランドの1361店舗でストローをプラスチック製から紙製に変更した。現在は米国などでもプラスチック製ストローの代替品を試験導入している。

 日本では母親たちを対象に調査したところ、子どもが使い終わったおもちゃをリサイクルしたいが、どうすればいいのか分からない親が多いことが分かった。そこで昨年、10週間の実験期間中に国内の2900店舗に回収ボックスを設置し、プラスチック製のおもちゃ127万個を回収。集まったおもちゃは店舗で使用するトレーに再生された。前出のサステナビリティ責任者のストランク氏は、こうした取り組みを拡大し、恒久化する方法を調査中だと述べた。

 テレーズ・コフィー英環境相は昨年、マクドナルドに対しハッピーセットのプラスチック製おもちゃを廃止するよう公に呼び掛け、同社担当者とも面会した。コフィー氏は先週、WSJの取材に対し、どんな小さな一押しでも役に立つと述べた。

 プラスチック製おもちゃの取り扱い中止を企業に求める署名運動は過去にもさまざまな国で起きたが、大きな進展を遂げることはなかった。

 ウッドさんは姉妹の署名運動が大きな関心を呼んだことについて、プラスチックごみについて意識が高まっているためだとし、「人々が突然気付き始めた時期に重なった」と話した。

https://diamond.jp/articles/-/208292

重複お構い無しで火曜34、月曜37、日曜21、土曜27、金曜33、木曜34.水曜27スレ建てな、
スレ流しが仕事のウンコを数える
スレ8、コメ15、消したスレ1

日本はダイオキシン対策で高温耐熱レンガを使った溶融炉の技術が進歩し、むしろプラゴミはウエルカムなんだけど
海外だと、そうも言ってられないのだろうな
コノ問題を国内に持ってくる連中は、勉強不足かアホ

この手の騒ぎの裏には大抵何かの利権が絡んでるからな…

利権が絡まない騒ぎとか運動なんて無いからな

日本は不法投棄を厳しく監視し罰すればいいわけでプラスチック製品自体を敵視し需要を減らすのは人を殺して人口が減れば殺人事件も減るという理屈と同じ
しかもそれを実際にやってるという・・いつから日本人はこんな低学歴ばかりになったのかと

書き込みをした人によって削除されました

41646 B
本文無し



82388 B
ソウル市長「日本の経済報復は盗人猛々しい行為…反倫理的リーダーシップ」【中央日報】

16日12:49頃消えます[全て読む]
韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が日本の輸出規制措置を批判した。

中南米を歴訪中の朴市長は9日正午(現地時間)、メキシコシティのある飲食店で同行記者団と昼食懇談会を開き「今の日本の経済報復は一言でいうと盗人猛々しい行為」としながら「安倍政権は政治的理由で人類の普遍の常識も、国際的規範も無視し、加害者が経済的優位にあることを利用して報復を加えている」と話した。

また「日本は過去を国内政治に悪用して両国を分裂させて(韓日)国民をこのように対決させている」とし「アジアで重要な役割を果たすべき国として、本当に無責任でそれこそ反倫理的なリーダーシップ」と批判した。

>「日本の経済報復は盗人猛々しい
寄生虫が何言ってんだよ

>こいつは少なくともレクサス処分しないと何一つ説得力ない
>あっちで指摘する声ないのか
前大統領もアシックス履いて自爆炎上してたな

ソウル市長経験者が国会議員になったり大統領にまでなったりするのだが、そういう身分になって日本との外交に直面した時、この発言を言質に取られて日本側がどういう扱いをするかが楽しみだなぁ

朝鮮だったら盗人は尊敬される英雄だと思うのですが。

>「日本の経済報復は盗人猛々しい

そう言えば日本がまたホワイト国に戻すとでも思うのか?
却って気分悪くして絶対に日本国民が許さんよ。

日本人は朝鮮人の「泣く子は餅を一つ多く貰える」って卑しい思考嫌いだからな。

>ソウル市長経験者が国会議員になったり大統領にまでなったりするのだが
こいつがいま文の後釜最有力候補らしいな

そもそも文のあと韓国が残ってるかどうか知らんが

文って、この先病気でぶっ倒れるか、チぬか
とにかく表から消えそうな気がする。

盗っ人がフッ酸を盗もうと必死

69873 B
>日本の経済報復は盗人猛々しい行為
はいはいw

切れるのは勝手だけど
これで日本が恐れおののいて撤回したりとか
無いよ?
でかい声で脅しつければ勝ちって
思考なあ…
度が過ぎない?


兵器に転用可能…韓国「不正輸出リスト」を独自入手! サリンやVXの原材料も第三国に
17日00:27頃消えます[全て読む]
・ 生物化学兵器に転用可能な物資を不正に輸出!

FNNが韓国政府作成の「不正輸出」リストを独自入手した。

リストによると兵器に転用可能な物資が第三国に不正に輸出されていたことが判明。2015年から2019年3月にかけて、韓国から無許可で輸出された案件は156件に上っている。

このリストを日本語に翻訳してみると、核兵器や生物化学兵器に転用される恐れがあるとして、国際社会が厳しく統制・監視している物資が掲載されていることがわかる。

例えば、2017年10月、韓国のD社がパキスタン、マレーシア、中国、シンガポールに輸出した「ジイソプロピルアミン」という物資。これは、化学兵器に転用可能だという。

国連安保理 北朝鮮制裁委 古川勝久元パネル委員 ;ジイソプロピルアミンは、科学関連の物資を管理する国際レジウムで規制されてる化学品。具体的にはVXの原材料としても使用されている

神経剤VXは、おととしマレーシアのクアラルンプール空港で起きた、金正恩委員長の兄・金正男氏の殺害にも使われた。

さらに、7月から輸出管理の優遇措置が撤廃された3品目の1つ「フッ化水素」も不正輸出のリストに…

2017年12月に、韓国のG社からベトナムへ。2019年1月に韓国のS社からUAE=アラブ首長国連邦へ輸出されている。

国連安保理 北朝鮮制裁委 古川勝久元パネル委員 ;フッ化水素は化学兵器の中でもサリンなどの神経剤の原材料になるとして輸出管理・規制がされている

さらに、中国に不正輸出されたジルコニウムという物資は、核燃料棒を覆う被覆管の原料になるという。

・ 「韓国はホワイト国として扱えるのか」

国連安保理 北朝鮮制裁委 古川勝久元パネル委員 ;北朝鮮とか、イランとか、そういったところに流れていった可能性は十分考えられるので、韓国政府は調べないといけないですが、そこまでやっているのかどうか、非常に疑問に思われる

このリストで明らかになった実態を受け、古川氏は「韓国をホワイト国(=安全保障上の友好国で輸出上の手続きを簡素化して優遇する国)として扱うのは難しいのではないか」ともコメントしている。

7月9日、スイスで行われたWTO=世界貿易機構の理事会で、日本の措置について改めて撤回を要求した韓国。文在寅大統領は7月10日「サムスングループ」や「SKグループ」など、韓国の財閥や大企業30社のトップらと緊急の意見交換を行い、今後の対応を協議した。

韓国・文在寅大統領;我が政府は、日本の不当な輸出制限措置の撤回と対応策の用意に非常な覚悟で臨んでいます

今回のFNNの報道について、韓国大統領府の関係者は「内容を把握していません」とコメントしている。

https://www.fnn.jp/posts/00047184HDK/201907102038_livenewsit_HDK

スレ流しが仕事の火曜34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建てのウンコを数える
スレ26、コメ43、消したスレ1


73944 B
文大統領「外交的解決へ最善」 日本の輸出規制巡り財界要人と対策協議【聯合ニュース】

16日14:51頃消えます[全て読む]
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日午前、サムスン、現代自動車、SK、LG、ロッテの5大グループを含む主要30企業グループのトップらを青瓦台(大統領府)に呼び、日本による半導体材料などの対韓輸出規制強化への対策を協議した。韓国政府は日本の不当な輸出規制の撤回と対策の策定に強い覚悟で臨んでいるとした上で、「何よりも外交的解決に向け最善を尽くしている」と説明。日本政府もこれに応えてほしいとし、「これ以上、袋小路にばかり向かわないよう願う」と述べた。8日の会議で輸出規制の撤回を初めて公に要求したのに続き、問題解決に向けた誠意ある措置を日本政府に重ねて促した格好だ。

文大統領はまた「日本政府が政治的目的のため韓国経済に打撃を与える措置を取り、何の根拠もなく対北制裁と関連付ける発言をしていることは、両国の友好と安全保障協力関係にとって決して望ましくない」と指摘した。輸出規制は「両国の経済にとって利益にならないのはもちろん、世界経済にも悪影響を与えるものであり、(問題解決に向けて)国際的な協力も進めていく」と述べた。
サリン疑惑
ムダよ
サリン疑惑まで出て来てるもの
フッ化水素をUAEなどに密輸することでの中東での化学兵器製造のアシスト疑惑

相変わらずムンさん行動が遅い
事前に予告されてたのに今頃か

>ムダよ
>サリン疑惑まで出て来てるもの
正男暗殺に使われたVXもですね

韓国の態度が、これまでになく素晴らしい!
「断交」の口実としては十分なネタっすからねw

>問題解決に向けた誠意ある措置を日本政府に重ねて促した格好だ

本当にうざいし鬱陶しい。

>むしろ韓国経済を発展させる契機とみなせるだろう

日本を怒らせといてそれは絶対にない

>フッ化水素をUAEなどに密輸することでの中東での化学兵器製造のアシスト疑惑
フッ化水素って、そのままでもウルトラ毒物なんだな
致死量は1グラム程度で毒物としては弱い方なんだけど
皮膚に付着するとマジやばい

最初は大して痛みを感じないので処置が遅れ、自覚症状が出た頃には
体内深くに浸透して骨を溶かしている

昔、水晶加工会社の社員が同僚の靴の中にフッ化水素を塗って
足切断の重傷を負わせた事件があったのを思い出した

あと、虫歯防止用のフッ素を間違えてフッ化水素を歯に塗って
患者が死ぬ事故も起きている

あまりの激痛に、患者の女の子が身体を押さえつける親や医者を
弾き飛ばして悶え苦しんだそうだ

で、その歯医者も自殺したとか。
問屋もおかしいと気づけよ。

問屋を変更した直後だったから過去の実績知らなんだってさ

フッ化水素自体は歯科技工士が使うらしいぞ
歯医者は歯科技工士兼任してるとこもあるから問屋が判断ってのは難しいだろ

なんて韓国の言動を
さも日本が悪いからだ
みたいに報道する日本の偏向報道マスコミも異常だよ
横流しやサリンの事には触れてるよな?
まさかスルーとかすり替え詭弁とか
深夜早朝に少しだけだとか無いよな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]