ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

113410 B


16日10:26頃消えます 国会議員元私設秘書を指名手配 家宅捜索拒否し逃走

熊本で、家宅捜索を拒否して逃走。

男は、国会議員の元私設秘書で、全国に指名手配されている。

9日午後8時すぎ、警察が写真を公開し、全国に指名手配した男。

午後11時半現在も逃走している熊本市の職業不詳・藤木寿人容疑者(43)。

9日午前7時半ごろ、警察官6人が、熊本市西区にある藤木容疑者の自宅に覚せい剤取締法違反の事件で家宅捜索に入ろうとしたところ、藤木容疑者が捜索を拒否。

表に止めてあった紫色のトヨタ・ハリアーに乗り込み、止めようとした警察官を引きずるなどして逃走した。

熊本市内にあるコインランドリーに設置された防犯カメラの映像。
画面奥に見える外の道路を猛スピードで駆け抜けた車に、藤木容疑者が乗っているとみられる。
警察は、逃走から7分後の午前7時42分ごろに緊急配備を敷くとともに、住民に対して、不要な外出を避け、戸締まりを確実にするなどの注意を呼び掛けた。

近所の人「娘が、警察いっぱい来てるよって。なんでだと」、「年格好は40くらいって」、「城南中学にまで流れてる。用心しなさいって」

藤木容疑者は、身長およそ175cmのやせ型で、上下ベージュの作業着を着用。
逃走時に乗っていた紫色のトヨタ・ハリアーのナンバーは、「熊本335 や 1021」。

藤木容疑者は、国会議員の私設秘書だった4年前の2015年に、覚せい剤を使用した罪に問われ、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

警察は、公務執行妨害などの疑いで逮捕状を取り、250人態勢で藤木容疑者の行方を追っている(テレビ熊本)

https://sp.fnn.jp/posts/00420548CX/201907100042_TKU_CX

てかなんで既に全国手配されてるのにFNN以外ではやってないんだろう?

隠せい在

>国会議員元私設秘書

こういう人って、いざという時政治家の代わりに
逮捕される役目なんだよ
選挙違反とかの罪をかぶってね

公設秘書とは違うのです

https://oricoma.com/incident/3004/

誰の秘書だったんだ?

ヒショヒショ話

票欲しさに地元有力者の子息を私設秘書として雇うこともある
クズを引き取ってもらえて有力者も大喜び

>誰の秘書だったんだ?
自民党の野田毅