ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

戦略物資が日本から北朝鮮に密輸出 韓国議員が日本の資料を引用
17日22:25頃消えます[全て読む]
【ソウル聯合ニュース】韓国野党「正しい未来党」の国会議員で国会国防委員会に所属する河泰慶(ハ・テギョン)氏が11日、国会で記者会見を開き、過去に日本からフッ化水素などの戦略物資が北朝鮮に密輸出されていたことが日本の安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認できたと発表した。日本では韓国向け半導体材料の輸出管理を強化した背景にフッ化水素などの輸入品を韓国が北朝鮮に横流しした疑いがあるためと報じられているが、河氏は「日本の資料ではむしろ『日本が北にフッ化水素を密輸出して摘発された』と報告している」と指摘した。

CISTECは輸出管理問題に関する民間の非営利機関。河氏が紹介したCISTECの資料「不正輸出事件の概要」によると、日本では1996年から2003年まで30件を超える北朝鮮向け密輸出が摘発された。それには核開発や生物・化学兵器の製造に活用できる戦略物資も含まれている。

 具体的にみると、1996年1月に大阪港に入港していた北朝鮮船舶にフッ化ナトリウム50キロ、2月に神戸港に入港中だった北朝鮮船舶にフッ化水素酸50キロがそれぞれ船積みされた。

 また、2003年4月に直流安定化電源3台が日本当局の許可なくタイを経由して北朝鮮に不正輸出され、04年11月には周波数変換器1台が預かり荷物として航空機に積載され中国経由で北朝鮮に輸送された。02年9月に凍結乾燥機1台、08年1月に大型タンクローリーの北朝鮮への不正輸出もあった(タンクローリーの輸出は未然に防止)。

 これらの品目は核開発や生物・化学兵器の製造に活用したり、ミサイル運搬用に転用したりできる戦略物資だ。

 河氏は「韓日関係が最悪になっている状況で、日本は感情的な対応を自制すべきだ。こじつけの主張を続ければ、日本が国際社会で孤立することになる」と述べるとともに、「日本はただちに不当な輸出規制を撤回すべきだ」と求めた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190711001300882?section=politics/index

15年前の在日の犯罪行為で何が変わるわけもないだろマヌケすぎるぞ朝鮮人

だから何で同じ立ち位置でものを言っているの?
日本に流出させない約束で買った韓国が約束破って流出させたのと
日本から流出したのでは全く話が別でしょうに

21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ20、コメ39

IP:120.51.*(vectant.ne.jp) が凄い勢いでウンコにレスしてる

で、日本から北朝鮮に密輸出した人間の国籍は?

万景峰号

「日本も同じだ!」って…
国家レベルでやっても逆効果なのにな
これで日本が黙ったり制裁されるとでも?

そうなる様に暴れれば?


354878 B
韓国野党院内代表「日本の規制、外交的解決を…なぜトランプ大統領に要請しないのか」【中央日報】

16日18:36頃消えます[全て読む]
野党・自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が日本の経済報復措置に関し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領はなぜトランプ大統領に日本への説得を要請できないのか問いたい」と述べた。

羅院内代表は10日午前に国会で開かれた院内代表・重鎮議員連席会議で、「きょう文大統領が30大企業のトップと日本の経済報復措置に関連して対策会議を開く」とし「しかし文大統領がいま財界人と会って果たして事態は解決するのだろうか」と指摘した。

羅院内代表は「この問題は政治外交的に解決すべき問題だ。もちろん財界人の話を聞いてどれほど問題が深刻かを把握する点は前向きに考える。しかしこれが単なる見せかけに終われば何の意味もない」と主張した。

羅院内代表は「日本の報復措置に関連して韓米関係の現状がすべて表れている。私たちは韓米首脳間の関係がうまくいっているというが、実際に米国の態度を見ると、韓国や韓日関係改善のために動こうとする姿は見られない」とし「文大統領は今なぜトランプ大統領に日本への説得を要請できないのか問いたい」と指摘した。

しかし、このタイミングでアメリカ大統領がトランプで本当によかった
オバマだったら仲裁に動いていたかもしれない

さんざんお前らの為に提言やら警告してやったのに都合の悪い時だけこっちに来るなって話だろ。

>なぜアメリカ?
朝鮮人やパヨクの脳内では
日本はアメリカの言いなりだ、って事になってるんですよ
日本だと共産党とか立憲民主党が毎度ほざいてる、あれです(笑)

現実世界の日本は、アメリカの同盟国の中でも
国連でアメリカの発議に反対または棄権してる回数が
一番多い国として有名なんだけども

そもそも、
日本=親アラブ VS アメリカ=親ユダヤ、なので
外交の基本スタンスが全く違うわけだし

「米国はCIA(中央情報局)を中心に、北朝鮮やイランに、どこから核・生物化学兵器の開発に必要な戦略物資が流れたのか、徹底的に洗ってきた。韓国の存在が浮上し、ホワイトハウスは激怒している」

「米国は『米韓同盟破棄』や『テロ支援国家指定』についても検討しているとされる」

安倍さんゴルフカートの中でこの事も話してたんかな想像するとゾクゾクするな

42856 B
>「米国は『米韓同盟破棄』や『テロ支援国家指定』についても検討しているとされる」


世界は今すぐ早く韓国の味方になれ!
アメリカ!今すぐ早く日本を叱りつけて撤回させろ!
とか
馬鹿丸出しで発狂し過ぎだろ…
幼児より酷いな

お〜い、低能mineo、息してるかぁ???

>国連でアメリカの発議に反対または棄権してる回数が一番多い国として有名なんだけども
そうなん?
昔イスラエル擁護決議にでアメリカに離反して珍しいと思ったけどよくあることなん?
ドイツが後ろめたいのかイスラエルのどんな暴虐非道に文句言わないのは知ってるけど

11173 B
>「米国は『米韓同盟破棄』や『テロ支援国家指定』についても検討しているとされる」



131633 B
韓国の魅力失われたか…信じていた外国人投資まで半減【中央日報】

17日17:37頃消えます[全て読む]
上半期の韓国に対する外国人直接投資規模が急減した。景気鈍化にともなう世界的な投資萎縮と米中貿易対立激化などにともなう韓国経済の対内対外不確実性が大きくなった影響と分析される。

産業通商資源部が11日に明らかにしたところによると、上半期の外国人直接投資(FDI)は申告ベースでは98億7000万ドルで昨年上半期の157億5000万ドルに比べ37.3%減った。実際に投資が行われた到着ベースでは同じ期間に102億2000万ドルから56億1000万ドルにほぼ半分となった。

これに伴い、韓国政府の「5年連続200億ドル投資誘致」という目標にも非常灯が灯った。投資萎縮が韓国経済の足を引っ張っている状況でそれなりに善戦していた外国人投資まで凍りついた形だ。

地域別に見ると中国の減少幅が目立った。申告ベースでは前年同期比86.3%減の3億ドル、到着ベースでは90%減の7000万ドルを記録した。中国国内の負債リスクと金融不良拡散にともなう資本流出に対する厳格な統制により海外投資余力が減少したものと産業通商資源部は解説した。

現代において徳政令なんて実施するような国に投資なんてできるものか
危ない兆候が出ればサッサと引き上げるのは当然

>上半期の外国人直接投資(FDI)は申告ベースでは98億7000万ドルで昨年上半期の157億5000万ドルに比べ37.3%減った。実際に投資が行われた到着ベースでは同じ期間に102億2000万ドルから56億1000万ドルにほぼ半分となった
6月まででこれじゃあ下半期はどうなるんだろうな?
どうなろうと知ったことではないが

>まるでかつては魅力があったかのような言い方…?
あったんじゃないの
何があっても結局日本が尻ぬぐいして助ける時代まではね
もう日本は韓国の面倒は見ません、って判断された途端にこの流れだから

44413 B
ケツ持ちのアメリカと日本から見放されたら当然だわな


6月に広島に米マイクロン社の工場できたばかりだしね
完全に米と日で話ついてた案件

あのジム・ロジャーズが
日本を下げ ウリの未来をココまで絶賛し切り切っているスミダあああああ!

と先月ホルホルしていたトンスルマスコミ

海千山千ジム・ロジャーズにとってはチョロ過ぎるカモでしか無かった訳か

国がジャブジャブ税金注ぎ込んでくれるからカモにするには美味しい市場だっただけだろ

国に金が無くなって旨味が消えりゃ撤退するわな

基本的な法律の考え方が理解できないのだから仕方がない。
なんでも一説によると、約束は守らなければいけないとの考え方がないとか?
20世紀になるまで、契約に相当する朝鮮語がなかったとか?

条約を守らない約束を守らない物は平気で盗む犯罪は何の罪悪感も無く犯す
こんな民族のどこに魅力が?
品質も安定しない出来の悪いコピー商品ばかり作ってる企業と責任も取らん奴らと取引したい企業がまだあるとでも?

金の切れ目が縁の切れ目と言いまして


選挙にいくのが「怖い」と感じる人がいること、知っていますか。
17日20:22頃消えます[全て読む]
選挙にいくことが怖い。そんな思いを持っている人たちがいることを、ご存知ですか?

投票所で、知られたくない生まれつき割り当てられた性別が明らかになってしまうーー。トランスジェンダーなど性的マイノリティの人たちが直面している、身近な問題だ。

なかなか変わらない現状を動かそうと、ネット署名をはじめた当事者がいる。

「選挙に行くのが怖い、そこで性別を言われたら地域で暮らせないんじゃないか、という人がいる。そういう人たちの気持ちを背負った今回の署名が、優しい社会をつくるきっかけのひとつになれればいいなと思います」

そうBuzzFeed Newsの取材に語るのは、宮城県女川町に暮らすトランスジェンダーの堀みのりさん(29)だ。

女性として生まれたが、性同一性障害(現在は一般的に「性別違和」と呼ばれる)の診断を受けて21歳のころから男性ホルモンの注入を続けている。

熱いお茶が怖い

バレたくないくせに過剰なほどの承認欲求
なんなのこいつら

199152 B
こんな人たちが投票所で監視してたらこわいよね(´・ω・`)・・


>性別や年齢は本人確認に必要なモノだ
ほんそれ!
全くもって、おっしゃるとおりっす!

パスポートも怖いね

うちらの所は封筒じゃなくてハガキだな
ぺりぺりって剥がすやつ
全国共通で変わったのかと思ってたけど地域によって違うんだね

知らんよ
一々配慮してたら何も進まない

書き込みをした人によって削除されました

>女川町に引っ越してから
引っ越してきて住民票の手続きする時は恥ずかしくなかったんか?

>投票したあと、「あの人は女性じゃないの?男性なの?」とひそひそ声で話され、
>「自己嫌悪と消えたくなる思いや死にたくなる思いでいっぱいに」なった。
投票所で当人いる前でひそひそ話?考えにくいんだけど

>そのつど選管に電話をしたり、当事者の声を集めて届けたりしてきたが、
「そのつど」ってことは毎回そういう目にあったと?
それは絶対別の病気だぞ
おまけに、こういうクレームを入れるのは恥ずかしくないんだな

だいたい、性同一性障害じゃなくて単に見た目が男女な人はどうすればいいんだよ?

真夜中のドンキにセーラー服のじいさんがおったが
ある意味、潔いわ


104508 B
立憲・福山幹事長「(安倍首相は)失礼だし、あざとい」

17日23:00頃消えます[全て読む]
「(東京・聖蹟桜ヶ丘駅前で演説)最近、わざと安倍晋三首相が立憲民主党の党名を間違えて話をする。民主党、民主党と言って、「あ、間違えました」と何回も言う。戦っている公の政党に対して失礼だし、あざとい」。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071100735&g=pol

立憲民主党が民主党の残党どもの巣窟であることを
一人でも多くの有権者に思い出してもらうこと・・・

それ、そんなに都合が悪いんすか?陳さん!

81147 B
民進党って、もう誰も覚えてないだろ?


1562847747122.jpg
天候が悪くても来いとか何様だよ・・

3月まで公式略称を「民主党」として届け出ていた立憲民主党
4月から公式略称を「民主党」として届け出ている国民民主党


韓国・徴用工&慰安婦、日本の国際法違反が濃厚…「解決済み」は植民地支配した側の論理
17日21:37頃消えます[全て読む]
 日韓関係が悪化の一途をたどっている。日本政府は半導体材料の対韓輸出規制を強化し、安全保障上の友好国である「ホワイト国」から韓国を除外する方針であることを発表した。これに対し、文在寅大統領は撤回を要求した上で対抗措置を取ることも示唆している。日本の対応の背景に元徴用工訴訟の問題があることは明らかだ。

 また、元従軍慰安婦の支援を目的に韓国で設立された「和解・癒やし財団」が日本の同意を得ないまま正式に解散し、日本は抗議している。今後は、日本が拠出した10億円の残余金をめぐる議論が勃発することも必至だ。

 国際法に詳しい明治学院大学国際学部の阿部浩己教授は、「国際法に沿っていえば、韓国併合条約は違法となる可能性があり、徴用工や慰安婦の問題についても同様です。日本政府はこれらの問題に真剣に向き合わなければ、国際的に公正な秩序を構築することはできないでしょう」と語る。国際法の観点から見た日韓関係の問題点について、阿部教授に聞いた。

284862 B
いやこっちか
まあそっちはそっちで現状だと間違っちゃいないんだけど

一言でええわ

タヒね

検索してみたらレイバーネットとかに投稿してる活動家やん

そもそも合意したのは「韓国」だぞ
韓国自身が「金ももらったしこれでいいわ」と言ったのだ
それを一方的に破ったことの何が合法なんだよ?

重複お構い無し、水曜34、火34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ19、コメ38

IP:120.51.*(vectant.ne.jp) が凄い勢いでウンコにレスしてる

アベ死ね!
と言っても、安倍じゃなく阿部!

>No.3551073
バーン様ありがとうございます!><

で、コイツのこの発言に何の法的効力があるんだ?
その上コイツはこの発言に責任持つのか?

レベルがミネヲ並みでくだらん。

338525 B
>国際法の観点から見て
国際法や約束を全く守らない国が言ってもw

なんかもうね…
度が過ぎないこれ?
主観だけ韓国だけ
なに
韓国は世界の支配者なの?


「旭日旗模様入りの帽子」かぶった仏女優、韓国ファンの指摘に…「ごみ箱に捨てる」
17日21:02頃消えます[全て読む]
旭日旗模様の入った帽子を着用したフランス女優のマリオン・コティヤールが韓国ファンの説明を聞いて積極的に対処した。

6日(現地時間)、コティヤールはパリで開かれた「2019ロンジン・パリ・エッフェル・ジャンピング(Longines Paris Eiffel Jumping)」乗馬大会に出席して競技を観戦した。問題はこの日コティヤールがかぶった帽子だった。大きな旭日旗模様が前面に描かれているコティヤールの帽子を見た韓国ファンたちの間で批判的な意見が出てきた。

そして10日、あるネットユーザーがオンラインコミュニティの掲示板に自身がコティヤールのマネジャーであり友人であるエリオット・ブリスにこの帽子に関するDM(ダイレクトメッセージ)を送ったとし、そのやりとりの内容を公開した。

このネットユーザーは「コティヤールは一度買った帽子は数カ月間ずっとかぶるということを知っているので、じっとしていられなかった」とし「コティヤールのマネジャーであり友人に旭日旗の意味を説明し、その帽子をまたかぶらないよう伝えてほしいとメッセージを送った」と説明した。

公開されたメッセージで、ブリスは「私たちは『旭日旗』の意味を知らなかった。欧州にはこのような模様が入った服が多い。教えてくれてありがとう」とし「帽子はごみ箱に捨てるだろう」と明らかにした。

ネットユーザーは「この対話の後もコティヤール側から『模様の意味を教えてくれたことに改めて感謝している』というメッセージを受け取った。『私たちフランス人は旭日旗模様の意味も知らずにいつも使っているが、それは狂った行為のようだ』とも言った」と伝えた。

一方、コティヤールは映画『世界でいちばん不運で幸せな私』(2003、ヤン・サミュエル監督)、『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』(2007、オリヴィエ・ダアン監督)、『インセプション』(2010、クリストファー・ノーラン監督)、『ミッドナイト・イン・パリ』(2011、ウディ・アレン監督)、『ダークナイト・ライジング』(2012、クリストファー・ノーラン監督)、『君と歩く世界』(2012、ジャック・オーディアール監督)、『サンドラの週末』(2014、ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ監督)などに出演した演技派女優だ。

コティヤールは2015年に『サンドラの週末』で第49回全米映画批評家協会賞主演女優賞受賞、2008年に『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』で第80回米アカデミー主演女優賞受賞を受賞している。

https://japanese.joins.com/article/423/255423.html

重複お構い無し、水曜34、火34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ15、コメ29

IP:120.51.*(vectant.ne.jp) が凄い勢いでウンコにレスしてる

おめでとうコティヤールさん
来世は朝鮮人になれる権利を獲得!

マリオン・コティヤール
血筋にも恵まれた仏トップ女優だったのに
こんなクダラナイ話に巻き込まれるとはw

トンスルに関わる事自体が自滅への道、あの法則

>マリオン・コティヤール「旭日旗模様入りの帽子」を「ごみ箱に捨てる」
あ〜ぁ・・
「日本ヘイト」しちゃった?
さすがに日本ではもう売れないよ>マリオン・コティヤールの事務所の人

世界中の朝鮮民族の存在そのものが許せないっすね。
無論、在日も。

創造主たる神の「失敗作」であるチョンは、
この地球上から総て抹消すべき!

そんな事やっとる場合かw

日韓両方に喧嘩売ってない?
馬鹿だなあ…


28979 B
はやぶさ2 研究総主幹「大成功と言っていい」【NHK】

17日15:50頃消えます[全て読む]
「はやぶさ2」の着陸成功について、JAXAの久保田孝研究総主幹は11日午前11時半から会見を行いました。

◆「すべて予定通りに行い大成功と言っていい」
この中で、久保田研究総主幹は、「着陸は午前10時6分ごろと見られ、その時間から機体の温度が10度以上上がっていることがわかり、弾丸の発射が確認できた」と話し、「はやぶさ2」が小惑星内部の岩石を採取する世界初のミッションの着陸に成功したと説明しました。

そのうえで、「午前10時51分ごろ、津田プロジェクトマネージャから『成功』の宣言があった。探査機がタッチダウンの後に正常に上昇したことなど、すべて予定通りに行い、弾丸を撃つコマンドも出たことを確認した。すべてを行っているので『成功』で『大成功』と言っていいかなと思っています」と興奮気味に述べました。

◆「想定通りの完璧な着陸だった」
また、久保田孝研究総主幹は、「これまでの経験と技術が結びついて、『はやぶさ2』が完璧すぎるぐらい完璧にチームの思いを理解して動いてくれてびっくりした。スタッフ一同、最初に出た言葉は『すごい』だった。想定通りの完璧な着陸だった」と感想を語りました。

83364 B
◆「かなり低い高度でいろいろなことをやった」
さらに、「今回は途中で空中に浮遊するホバリングを行ったあと、目印になるターゲットマーカーを確認して姿勢を制御しています。かなり低い高度でいろいろな事をやったという点では、1度目の着陸とかなり違っています。高精度の着陸を2度、別の場所で行ったことは世界で初めてで、『はやぶさ』をさらに進化させたのだと思っています」と、今回の着陸を評価しました。◆「観測続けながら帰還の準備進める」今後については、「いよいよ地球に帰還するためにメインエンジンを調整するなど準備をしていくことになる。また、今回着陸した場所を詳しく分析するために詳細な科学観測をする予定だ」と話し、今後も観測を続けながら帰還の準備を進めることを明らかにしました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190711/k10011989981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

外出先の船の上だったのでツィッター中継が頼みだった
投稿が途切れる数分間がもどかしかったわ

400596 B
画像ー


>◆「かなり低い高度でいろいろなことをやった」
おいおい遊びすぎだろ(ニヤリ)
ラストも地球見せてあげるんかな(恒例行事にしたい)

はやぶさは毎回ワクワクさせてくれる

今回は無傷のまま帰ってこられそうだから、最後に月面の観測でも

19010 B
よしよし次はトロヤ群の小惑星だ


カリウムの同位体の比率が楽しみだ。

韓国のマスコミは報道しないんだろうな

素晴らしい偉業だ

予想以上に岩がゴロゴロしてた以外は本当に順調だね
あとは無事に帰ってくるだけか
がんばれ


81094 B
新幹線が停電でも自力走行可能 世界初のシステム公開 JR東海【NHK】

16日20:01頃消えます[全て読む]
来年夏から東海道新幹線の新型車両を導入するのを前に、JR東海は災害などで停電したときにも自力で走行できるシステムを使った新型車両の走行試験を静岡県三島市で公開しました。

東海道新幹線の新型車両「N700S」は大規模な災害などで停電した際、車両に搭載したリチウムイオン電池を使って架線の電力に頼らずに自力で走行できるシステムが、高速鉄道としては世界で初めて導入されています。

10日は静岡県三島市の新幹線車両所で、実際にそのシステムを使って走行する試験が公開されました。

試験ではまず車体の屋根のパンタグラフを下げて車両に電力を供給している架線から離し、停電したのと同じ状態にしました。

パンタグラフが必要なくなると
色々と便利なんだけどね
完全に電池に置き換えるのは無理そうだな

停電しててもATCは通信できるんでしょうか

N700と、N700Aと、N700S・・・
見分けがつかん!

>およそ2キロの距離を走りました。
新丹那トンネルの真ん中で止まった時を想定すると、この2倍は欲しい

中国韓国の産業スパイに気をつけて警戒してね
てか技術を無償献上しないでね

JR東海は中国からの要求を突っぱねたが、JR東と川崎重工が目先の利益のためにやらかした
「中国新幹線は全て国産アルネー」とされても何も言えないほど穴だらけの契約
売国奴企業とは、こういうこったな

>新丹那トンネルの真ん中で止まった時を想定すると、この2倍は欲しい
なるほどトンネルとか閉所で止まったときの緊急用か
てっきり次の駅までお客を乗せて下ろすと思ってたがいやに短い距離だなと
なるほどなぁ

これは停止状態から2キロだから走行中ならもっといくだろうし
しかし緊急停止するような自体で停電ならだめだな
だけど2キロが走行できる距離なのか今回2キロだけ試験したのかが定かでない

外部電源が健在である間はただの重りなのかな

>N700と、N700Aと、N700S・・・
>見分けがつかん!

外装の設計は同じじゃないかな?
何とか鉄なら見分けが付くのかな?


17320 B
評論家の竹村健一氏が死去

17日20:17頃消えます[全て読む]
本紙正論メンバーで第5回正論大賞を受賞した評論家の竹村健一(たけむら・けんいち)さんが8日、多臓器不全のため89歳で死去した。葬儀・告別式は近親者で行った。

 昭和5年、大阪市生まれ。京都大英文科卒業後、フルブライト留学生として米エール大、シラキュース大大学院で学ぶ。帰国後、「英文毎日」記者、山陽特殊製鋼調査部長、追手門学院大助教授を歴任した。

 42年、カナダの文明批評家、マクルーハンのメディア論を日本に紹介して一躍有名に。54年から平成4年までフジテレビ系で放送された時事番組「竹村健一の世相を斬る」の司会を務めるなどテレビ、ラジオのトーク番組に精力的に出演し、“電波怪獣”の異名を取った。関西弁とパイプをトレードマークに、「日本の常識は世界の非常識」など数々の流行語を生み出した。

 平成元年、貿易摩擦に端を発する日米相互バッシングへの警鐘など、豊かな国際感覚に基づいた言論活動で第5回正論大賞を受賞。出世作「マクルーハンの世界」をはじめ、著書は数百冊にのぼる。自ら監修した「これだけ手帳」の販売など、実業も手がけるマルチ人間としても知られた。

産経新聞 7/11(木) 18:03配信

だいたいやねぇの人
最近めっきり見かけなかったけど……
ご冥福をお祈りします。

「原発が危険危険言う奴はアホの証拠や!」
とTVで毎日言っていた
「君は何も知らへんのやなあw」
と言われながら美脚アピールのアホ役アシスタントを演っていたのが現都知事

この人の予言は結構当たったのだけどな。
堺屋太一なみに予言が当たったと思う。
一番の傑作は「朝日の言うことの反対をやれば、日本の国益だ」とこんな趣旨の発言を昭和の頃にしていた。

二時間のフルコースを30分で済ませる
朝トイレに入りながら歯を磨く

そもそもTVタックルは竹村と関口宏がメインで
地位の低かったたけしはばばば爆問太田の如く横から茶々入れる添え物だった

たけしがだだだ台本無視で引っ掻き回すので関口が降板
たけしがタックルを乗っ取る形とああああ相成った

関口はしぶとく日曜朝にははは反日を続行している

吉本弁と並び関西弁のイメージを下げた功労者

13679 B
マンハッタンで数十年間放置されている竹村健一の壁画
地元の人はなんだと思ってるんだろうか?死去のニュースは報じられてるんだろうか?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]