ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

日本の「戦略物資流出」攻勢が難癖である理由
17日20:50頃消えます[全て読む]
 日本のマスコミが韓国の戦略物資管理が不十分だと報道したが、戦略物資の無許可輸出の摘発現況を国際社会に毎年公開している韓国とは違い、日本は摘発件数さえ公開していないことが明らかになった。

 フジテレビは10日、過去4年間に兵器への転用が可能な戦略物資の密輸出が韓国で156回も摘発されたと報道した。摘発目録に、金正男(キム・ジョンナム)の暗殺に使われた神経剤VXの原料とフッ化水素酸がアラブ首長国連邦(UAE)などに不法搬出されたことがあるとも伝えた。また「これほどたくさん摘発されたのに、韓国政府が今まで公表しなかったことに驚いた。こうした情報から見る時、韓国をホワイトリスト国家として待遇することは難しい」という国連安全保障理事会北朝鮮制裁委員会のパネル委員を務めた古川和久氏の論評も共に報道した。フジテレビが扱った資料は、ウリ共和党のチョ・ウォンジン議員が5月に産業通商資源部から提出させた資料と同じであることが確認された。

 しかしこれは、韓国政府が戦略物資の輸出と関連した情報を透明に公開していることを逆に示している。産業部関係者は「政府は産業部傘下の戦略物資管理院の『例年報告書』を通じて、戦略物資の無許可輸出の摘発と措置現況を毎年透明に公開していて、国政監査などを通して詳細内訳を常に国会に提出している」として「これは、韓国の戦略物資輸出管理制度が効果的かつ透明に運営されているという傍証」と説明した。米国も毎年摘発実績で公開している。米国商務省産業安保局は、2017年には不法輸出により刑事処罰が31件、行政処罰が52件なされたと公開した。しかし、日本は一部の摘発事例のみを選別して公開するだけで、全体の不法輸出件数などは公開していない。

 日本マスコミのこうした報道に、韓国国内の業界はあきれているようだ。ある業界関係者は「サムスン電子やSKハイニックスが北朝鮮にフッ化水素を渡すということはきわめて非常識」と話した。

 化学分野の専門家たちも、理論上はエッチングガスでサリンのような化学兵器を作ることはできるが、低純度のフッ化水素酸で十分に可能なのに、あえて高価な日本産のエッチングガスを使う理由がないとし、日本の主張は「こじつけ」だと批判した。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/33858.html

この人達は物事を理解できていないようだな。
商売と言うのはお互いの合意がないと成り立たないのだぜ?

お金を持ってきても、こちらが売りたくないといえば売らないことも出来るのだぜ?
これを難癖と言ってもなぁww

重複お構い無し、水曜34、火34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ12、コメ21

IP:120.51.*(vectant.ne.jp) が凄い勢いでウンコにレスしてるな

戦略物資を流出させないという約束で日本から購入した韓国が
日本との約束を破って流出させていることが問題なのに
韓国が「日本からもう流出している!」と非難することに
何の意味があるんでしょうか
逆に日本からの流出を防止するためにもなおさら
韓国への輸出を厳しく規制する必要に迫られますよね?

>しかしこれは、韓国政府が戦略物資の輸出と関連した情報を透明に公開していることを逆に示している。
特例相手国の日本に説明していなかった時点でアウトでしょ?
3割行方不明なのには変わりないのだし。

物売るってレベルじゃねぇぞ!って奴思い出した
国から個人までまぁそうなんだろうな

流れがレーダー照射事件と同じやな

まあ主観で泣きわめいても無駄だけどな
世界はお前らの親でも何でもないし

>世界はお前らの親でも何でもないし

俺が世界なら真っ先にコイツら間引いとるわw
いや、漢みn(略)


24813 B
韓国「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」

17日14:47頃消えます[全て読む]
韓国国会国防委員会所属の河泰慶(ハ・テギョン)議員(正しい未来党)が「日本が過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が日本安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認された」と明らかにした。
続いて「韓日関係が最悪に向かって突き進んでいる状況で、日本は感情的な対応を自制しなければならない。ごり押し主張を繰り返せば、日本が国際社会で孤立する」としながら「日本は直ちに不当な輸出規制を撤回するべき」と主張した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000023-cnippou-kr

日本すら横流ししているなら、韓国が横流ししてない訳ありませんね

戦略物資密輸の迂回ルートは韓国だけではなく日本国内でもありえるので、漏らさず厳しくいく。
適宜対処する為に韓国の場合はホワイト国認定解除ってだけ。問題はないでしょ?

在日特権?

訪日はしてやるが日本には1円も落とさない
韓国系LCC韓国食堂韓国系タクシー韓国系ホステルで通す

とか本気で言いそう

>この次は捏造写真だしてくるぞきっと
「フッ化水素密輸ノ図」みたいな白黒写真が出てくるんですね

ホント韓国人は往生際が悪いな
とっとと「ゴメンナサイ」すりゃ傷口も小さくて済むのに
茹であがってからでは手遅れだぞ

今ココ
 ↓
日本「おいおいおい」韓国「やっちまったぜ(震え声」やっぱり遠心分離機を密輸してた件どう見ても核開発に協力していた事実→
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53581932.html

>シリアに化学兵器製造に
>関連する器具などが密輸 完全にアウト

29072 B
正確には
✕ 日本が輸出した○ 日本に居る朝鮮人が輸出したじゃねぇかクソ乞食(w

日本政府主導で輸出したかの様にすり替えてもなあ
通じる訳ねえだろ
妄想と主観と都合だけで現実を捻じ曲げられるとか
狂ってんなあ

万景峰号がやらかしてた話かな?


韓国、元徴用工問題で日本に新たな提案−文化日報
17日22:59頃消えます[全て読む]
(ブルームバーグ): 韓国政府は、元徴用工問題で日本に新たな提案を示した。韓国紙、文化日報が匿名の与党当局者を引用して報じた。それによると、新提案には元徴用工への支払いで韓国がより多くを負担することが盛り込まれている。

新提案は、韓国の裁判所で昨年に賠償金支払い命令を勝ち取った原告に対しては、日韓両国の企業が折半して資金を出す「1+1」基金から支払い、他の元徴用工に対しては韓国政府が支払う内容。

同案は先に1 + 1の提案を拒否した日本政府からの提言を反映している。日本政府は新提案に対する立場をまだ表明していない。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-11/PUGN7X6K50XS01

大幅な譲歩とでも言いたげだな

日本からはビタ1ウォン出さない
韓国政府が1965年に日本から受け取った300億円の中から出せ

これが本当で本気の提案だとすると
「なにも理解していない」
と言わざるを得ない
青瓦台「日本に1+1+α徴用被害補償案提示報道は、まったくの事実無根」
大統領府は11日、政府が強制徴用被害補償について、日本に新たな協議案を提案したという報道と関連し、「事実無根」と線を引いた。高ミン廷大統領府報道官はこの日午後、記者たちに送ったテキストメッセージを通じて、「文化日報の1+1+α」の関連記事はまったくの事実無根である」とし、「日本に協議案を提示したこともない」と述べた。外交部の関係者も関連の質問に「事実無根だ」と答えた。

https://news.v.daum.net/v/20190711141134050

>新提案には元徴用工への支払いで韓国がより多くを負担することが盛り込まれている。

「ウリたちは1億ウォンを拠出するニダ」
「チョッパリ共は5000万米ドルを拠出するニダ」
「どうだ?ウリたちの方がより多くの額を拠出するニダ」
「チョッパリ共もこれで妥協するニダ」

ま、こんなところでしょうな
単位を揃えずに数字の大少だけで誤魔化しだがる彼等の気質から考えれば

えーとつまり
当たり屋が治療費をまけてやると言ってきた訳か

とっとと滅べヽ(#゚Д゚)ノ┌θ☆)`Д´>・;'!! ドカッ

酷いね。これ国の対応だぜ

そもそも徴用工(という名の出稼ぎ労働者)には給料が払われてるだろ

> 「日本に協議案を提示したこともない」
無能無策と自白するとは、さすが韓国

OINK


47093 B
韓国 日本の輸出規制に反発 米へ高官派遣 外交攻勢

17日21:08頃消えます[全て読む]
日本政府が韓国への輸出規制を厳しくしたことに反発する韓国政府はアメリカの首都ワシントンに急きょ、高官を派遣するなど外交攻勢を強めていて日本に対して措置の撤回を迫るねらいがあるとみられます。

日本政府が半導体の原材料などで韓国向けの輸出規制を厳しくする措置をとったことをめぐり、日韓両政府は12日午後、事務レベルの会合を東京で開きます。

日本の措置に反発する韓国政府は、これに先立ち、通商交渉に精通した大統領府のキム・ヒョンジョン(金鉉宗)国家安保室第2次長を急きょ、ワシントンに派遣しました。

キム次長は10日、ワシントン近郊の空港で記者団に対し、ホワイトハウスやアメリカ議会を訪れて、今回の輸出規制について議論することを明らかにしていて、アメリカに仲介役を要請する可能性もあるとみられます。

また韓国政府は11日にワシントンで行われる米韓の局長級の経済協議でも、今回の輸出規制について議題にしたい考えです。

出席する韓国外務省のキム・ヒサン(金希相)局長は、空港で記者団の取材に対し、「アメリカの産業に相当な影響を及ぼすことを説明する。国際貿易の秩序の混乱を招く危険な措置であり、アメリカが警戒する必要があると伝える」と話していました。

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相も10日、アメリカのポンペイオ国務長官と行った電話会談で憂慮を伝えるなど、外交攻勢を強めていて、韓国政府としてはアメリカも巻き込んで日本に対して措置の撤回を迫るねらいがあるものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190711/k10011990331000.html

アメリカ!日本をなんとかしろ!今すぐ早く!命令して韓国の所有物に戻せ!
ってか…
勘違いした異常者そのものだな

早速半導体の増産体制を整えたアメリカが
果たして韓国に何をしてくれるんでしょうねえ…

370928 B
イヤだからさ
今まで何もせず米への根回しもせず突然押しかけて助けて下さいお願いしますって泣きを入れて上手く行くとでも思ってんのかよ(w日本相手なら何言われてもシカトしてりゃ済んだが今回は予想外でマヌケ乞食の慌てっぷりが笑える(w

絶賛貿易戦争中の国に自由貿易守るよう言えってwwwアホやアホすぎるwww
台湾、韓国を抜いて世界最大の半導体製造装置市場に 業界団体が予測
半導体製造装置・材料の業界団体、国際半導体製造装置材料協会(SEMI、本部・米カリフォルニア州)は、このほど発表した市場予測に関する2019年の中間報告で、台湾が韓国を抜いて世界最大の半導体製造装置市場となる見通しを示した。

報告は米サンフランシスコで9〜11日の日程で開催された半導体製造装置の見本市「セミコンウエスト」で発表された。SEMIは半導体産業の景気減速を受けてメーカーが設備投資を抑える傾向にあるとした上で、今年の製造装置の世界販売額は前年比18.4%減の527億米ドル(約5兆7000億円)となり、成長が見込めるのは台湾と米国のみと予測。このうち台湾は123億1000万ドル(約1兆3300億円)に達して成長率が前年比21.1%と大幅に伸びるほか、市場規模も最大となるとしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000006-ftaiwan-cn

韓国が落ちて、台湾と米国が伸びるだけだから


82135 B
【対韓規制1週間】日本企業混乱 申請準備追いつかず、生産計画に揺らぎも

17日23:35頃消えます[全て読む]
 政府が韓国に対する半導体材料などとしてつかわれる3品目の輸出規制強化を発動してから11日で1週間が経過した。対象となったフッ化水素やフッ化ポリイミド、レジストを生産する日本企業の間で混乱が続いている。規制強化発動で個別出荷ごとに政府に申請する必要が生じたためだ。

 半導体の洗浄に用いられるフッ化水素を韓国に輸出するステラケミファは11日、政府への輸出申請を一部で始めたと明かした。ただし先行きについては「国の審査期間がどの程度に及ぶかにもよるため見通せない」と説明。同じくフッ化水素メーカーの森田化学工業も「申請書類の量が膨大で作業が追いついておらず準備中」としている。

 一方、一部では生産計画が揺らぐおそれもくすぶっている。

 東京応化工業によると、規制対象となっている感光剤のレジストは半導体の最先端の製造工程に用いられる高機能品。韓国メーカーはこうしたレジストを使った製品の量産を視野に入れており、東京応化もそれにあわせた韓国での生産能力増強を想定している。

 現段階の輸出規制強化の影響は大きくないとみられているが、韓国での量産が先送りされた場合、東京応化の計画にも影響が及びかねない。さらに韓国政府が改善案を示さなければ、対象の量産品への拡大や輸出の不認可の可能性も残る。

 3品目はいずれも半導体や有機ELパネルの製造に欠かせず、日本メーカーが7〜9割の世界シェアを握るとされる。フッ化水素は半導体の洗浄などに、レジストは半導体の基板表面に回路を刻む際に塗る感光剤として使われる。
PR

 各社には日本以外の製造拠点から韓国に輸出する方法も残されている。ただ、ステラケミファはシンガポールの製造拠点について、「日本の拠点と比べて9分の1程度の製造能力しかないため、現在の輸出量をまかなえるレベルにはない」とし、あくまで日本からの輸出を模索する考えだ。

 日韓経済は貿易や企業進出などで深く結びついている。韓国の輸出品の管理に端を発した企業活動の混乱は今後も波紋を広げるおそれがある。
https://www.sankei.com/economy/news/190711/ecn1907110021-n1.html

日本を支える素材メーカーに迷惑がかかるのは気の毒だよ。
半年分程度の韓国輸出予定量は国が買い上げるとかできないのかな?

いままでホワイト扱いしていた国、それを許していた国民の問題ゆえ、特別措置法+税金投入で構わんぞ。


自由韓国党前代表「日本に報復すれば、IMF以上の大混乱をもたらし得る」
17日23:59頃消えます[全て読む]
自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)前代表が10日、大学生を対象にした特別講演で「今、日本に報復すればIMF以上の大混乱をもたらし得る」として「感情的に対応してはならない。それは国を運営する人の姿勢ではない」と話した。

洪前代表はこの日、国会議員会館で開かれた「大学生リーダーシップアカデミー特講−青年が尋ね洪が答える」で「数日か前に松坡(ソンパ)地方区のある議員が抗日運動をすると言うことを聞いてびっくりした」としてこのように話した。

洪前代表は「今が旧韓末でもなく、 衛正斥邪運動をするのか」として「日本経済(規模)がわが国の3倍以上だ。協力対象であり排斥の対象でない」と強調した。

彼は「過ぎ去った歴史はわれわれが覚えるだけで、再発しないようにすれば良いことであり、それを未来につなげてはならない」とし、「国際関係に個人的な感情を前面に出す時ではない」と強調した。

洪前代表は親日残滓清算を叫ぶ声に対しても「この左派政権の中心にある人々の父は日帝時代に何をしたか。日本巡査をしたり憲兵をしたり爵位を受けたりした。それが左派政権の親の世代」として「ところが、なぜそのような人々が親日清算に先頭に立つことができるのか。自分の親から清算しなければならない」と一喝した。

彼は「私は私の父が日帝時代に徴用に連れ去られて命拾いで生きてきた人で、遺族補償請求権があるが請求するつもりがない」として「1965年韓日会談以降受け取った3億ドルと無償で受け取った金額で(われわれが)高速道路と浦項(ポハン)製鉄を作った」と繰り返した。

一方で、教授に不当な待遇を受けることを悩む学生に洪前代表は「耐えなければならない。こらえて権力を持つ時まで待たなければならない」と助言した。

彼は「私は幼いごろ、小中高校を通いながら数えきれないほど不利益を受けてきた」として「有力家の子どもではなかったためだ。当時はそれが通例化していた。大学時代もそうだった」と話した。

洪前代表は「このようなことを言えば失望するかもしれないが、私はこらえてきた。権力を持つまで今に見ろ(とこらえた)」として「さらに、私が高校時代には大邱半月堂(テグ・パンウォルダン)でバスに乗れば女子高生がカバンを持ってくれるのが当時の慣例だった。だが、私が3流高校に通うからといって終点までカバンを持ってくれなかった。でも、その時もこらえざるを得なかった」と伝えた。

彼は「こらえて後ほど権力を持てば私に権力をふるったやつには機会があれば返してやる」とし「だが、私が権力を持った後、私は権力を振るわまいと決心した。部下と同僚には権力をふるってはならない。検事時代や政治をする時、職員に権力をふるわなかった」と強調した。

ユーチューブチャンネル「ホンカコーラー」を始めたきっかけは何かと尋ねる質問に洪前代表は「韓国のすべてのメディアが左寄りに転じたため、私たちが主張して話しても載せてくれない」とし、「まともな疎通窓口が必要だと考えた」と答えた。

彼は「暴言を吐いたと言われたが、そのようなことを言う人々に私が吐いた暴言が何かと尋ねると答えられない」とし、「暴言を吐いたことがないのに、暴言を吐いたとかぶせておかしな人にするのが大韓民国」と嘆いた。

洪前代表は「ユーチューブの製作は松坡(ソンパ)乙のペ・ヒョンジン党協委員長が手掛けている。ペ委員長が社長で、私は出演陣に過ぎない」として「ユーチューバーの中で刺激的でとんでもない小説を書いて人々の顔色をうかがう場合が多い。だが、私は後ほど私を非難する根拠になるため、後ほど私が受けることを考えてむやみに言わない」と話した。

また、「根拠のあることだけ言う。だから、つまらないかもしれない。だが、私は面白さを求めてやっているわけではないから」と付け加えた。

https://japanese.joins.com/article/415/255415.html?servcode=200&sectcode=200


韓国 日本製品不買運動 「不買運動を支持するが参加するのは難しい」
17日23:53頃消えます[全て読む]
日本政府が韓国の半導体・ディスプレー核心素材などの輸出を規制する経済制裁を発表した中で、国内の消費者の間で日本製品不買運動が広がっている。 社会関係網サービス(SNS)とオンラインコミュニティでは、「BOYCOTT JAPAN、行きません。買いません」というフレーズと日本ブランドのリストが共有されている。

韓国政府の報復措置を要求している大統領府国民請願は8日間で3万3000人が署名した。 しかし、日本の不買運動が急速に広がるオンラインとは異なり、オフラインでは雰囲気が全く違った。

去る6日午後4時頃訪れた江南駅一帯の日本ブランドの店舗はまだ客でにぎわっていた。

ちょうど割引イベントを進行していた日本の生活用品ブランド無印良品(MUJI)のソウル江南店1階には客で賑わっていた。

この日店頭で出会った大学生ユ・ヒョンジュ(仮名・23)氏は、「日本不買運動を支持するが参加するのは難しいようだ」とし、「日本ブランドの製品をいちいち選抜して不買するのも面倒」と述べた。

会社員バク・ギュウォン(仮名・35)氏も「不買運動については知っているが、実際に周辺で実践する人は多くないようだ」と言って慌てて場を去った。

日本のアパレルブランドであるユニクロも状況は似ていた。 夏の必須製品割引イベントを進行するユニクロ江南店は、服を選ぶ客でごった返していた。 この日ユニクロを訪れた会社員キム・イェジン(仮名・28)氏は、「不買運動をしているというが、すぐに体感できないようだ」とし「帰りに訪れた江南新世界百貨店も人が多かった」と話した。家族と一緒に店を訪れたバク・ジンウク(仮名・46)氏も「ユニクロほど安く質の良い服売り場はあまりない」と述べた。不買運動拡散の兆しについてユニクロ関係者は、「今のところ推移を見守るしかない状況だ」と言葉を惜しんだ

近くにある日本の靴売り場のABCマート江南本店は無印良品・ユニクロと比較して少ない客層だが、それでも日本の不買運動の余波を感じるのは難しかった。

ABCマートが日本のブランドだということを気づいていない客もいた。 店頭で出会ったキム・ジュウォン(仮名・31)氏は、「ABCマートが日本のブランドだとは知らなかった」とし「今後はABCマートで製品を購入のを迷うようだ」と話した。

ソ・ヨン淑明女子大経営教授も「大多数の人々はオンラインで感情を積極的に表出する一方、オフラインでは消極的である」とし「不買運動がオンラインからオフラインにつながらない場合は一時的な現象で終わる可能性が高い」と述べた。

http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20190708000190

ABCマートの人はセレクトセールで馬買う方が重要だから…


またも不登校ユーチューバーゆたぼんが名言「漢字なんてググったらええ」 反論できないグダグダな大人たち
17日20:39頃消えます[全て読む]
不登校Youtuberゆたぼんこと中村逞珂さんが、「算数やってみってなったら電卓で調べればええだけやし。漢字はググったらえーだけ」と発言したことで賛否が寄せられています。

発言は7月8日放送のAbemaPrime(AbemaTV)内でのこと。最近になり「急に登校した」といい、VTRに登場。学校には「行きたいときに行くわ」と自由登校であることを説明すると、「給食の時間に行って、5時間目に帰る」「プールの時間」「図工の時間は行く」との登校パターンを明かしたほか、冒頭の持論を展開させさせました。

なかでも「ググればいい」はインパクトを放ったようで、SNSで様々な意見が噴出。

「確かに小中学校ではググれば出てくるような事ばかり教えてるし、ゆたぼん君の言ってる事はあながち間違いではないと思うんですけど」

といった肯定的な意見が一定数ある一方、やはり多いのは否定的な意見。

僕ですか? 僕はまだ、『ゆたぼんさんが最年少パーソナリティとして活躍中のインターネットラジオ局ゆめのため放送局は、パーソナリティが月会費1万円を払って運営しているのかあ』というところまでしか知らず、まだまだ情弱です(照)」(某大型掲示板古参ユーザー)

発言ひとつひとつが話題を呼び寄せるゆたぼんさん。今回は、大人たちが「教育とは……」と考える大切なきっかけを与えてくれたようです。

https://tablo.jp/archives/13775

重複お構い無し、水曜34、火34、月37、日21、土27、金33、木34、水27スレ建ての
愉快な味方はポエマー、セルフそうだね、屑コピペのウンコを今日も数える
スレ9、コメ14

批判があるうちが華だよね

読めない漢字をどうぐぐるんだろう?
手書きでにらめっこしながら書くのかな?
それをも、スマホでえっちらおっちらコピペする前提かな?
最低限だけでも覚えてた方がよっぽどぐぐるのは楽なんだけどね

あと、だれも勉強しなくなったら漢字も使われなくなるし誰も何も作れなくなるし誰もお金を稼がなくなる
まあ、そのころにはYoutuberはとっくにお金を恵んでもらえなくなってるけどね

時間が経てばどうなるかわかることだ。
まあ良い教材だよ。
ガキに勉強しないと、こうなると見せつけることが出来る。

あとは学力最低の沖縄県民の象徴として頑張ってくれ。
それと俺は左翼連中がこのガキを無責任に煽ったことは忘れないぜ。

だから相手するから調子に乗る
放置しとけ

知識なさ過ぎて字が読めない・・・・
「元区」とか書き込みそうだな( ̄▽ ̄)

試験中にスマホを取り出して答えを検索する子はここですか

公式知らなきゃ電卓あっても使えないし
分からない漢字をネットで調べるにも元の言葉や目的の漢字を知らなきゃ調べようがないな


439984 B
岐阜の中3 死ねば反省メモ

17日15:39頃消えます[全て読む]
岐阜市で、中学3年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、男子生徒が自宅に残したメモに、いじめをした同級生を挙げ、「自分が死ねば反省するかな」などと書かれていたことがわかった。

7月3日、岐阜市の中学3年の男子生徒が、マンションから転落死した問題では、市の教育委員会が「いじめを苦に自殺した可能性が高い」と判断し、調査を進めている。この問題をめぐっては、2019年5月末に、担任教師が別の生徒からの指摘でいじめを認識していたが、「子どもの悪ふざけ」と判断し、校長などに報告していなかった。

3・11
迫り来る大津波の映像に
子供「あああああああああ!明日の宿題どうしよう!」
父「言ってる場合か!!」
という音声

>IP:111.101.*(em-net.ne.jp)

何度も何度もしつけーんだよドクズが。

全く関係ない文章書く意味あるのか?

いじめてた人たちはいじめの対象が死んだくらいでは
一時的なショックはあるかもしれないけれど
それほど深刻には反省はしないのではないだろうか
ネットで顔と実名さらされたて炎上とかしたら反省はするだろうけど

>全く関係ない文章書く意味あるのか?

というのが

3・11
迫り来る大津波の映像に
子供「あああああああああ!明日の宿題どうしよう!」
父「言ってる場合か!!」
という音声

なら関係あるんじゃないの?子供の世界観や視野は狭いって話しだから一番目のコメントの次のレスとしては流れがつながっている

クラス制ってのをやめるべきだと思う。
熱帯魚でもスマトラとネオンテトラは一緒に飼うなとかあるやろ。
或いは定期的にメンバーを入れ替えて似た者同士のクラスを作るか。
一緒にしとくと弱いのが死ぬ。

宿題程度でも追い詰められてるのだから
悪ふざけだと思ってもちゃんとケアしなければいかんということですね

>IP:111.101.*(em-net.ne.jp)

コイツはそんな高尚な意図なんてない。
他人の死を小馬鹿にするネタ引っ張って貼るだけのドクズだよ。

あと語尾にニダ付けりゃ朝鮮人揶揄してるから
許されると勘違いしてる節もある。

自称健忘症のジジイ。
これまた健忘症と言えば許されると勘違いしているドクズだよ。

イジメやるような奴はいじめられっ子が死んだら「イジメが完遂した」って喜ぶだけだよ
何をされようが死なずに生き残る事が復讐だと思った方がいいよ

いじめをした同級生を挙げ、「自分が死ねば反省するかな」などと書かれていたことが〜

あかん思考や。お前が死んでもイジメてたやつはな〜んも感じてないぞ
お前が生きていたら将来に後悔してたかもしれんが
今死なれて迷惑なだけだよ


75977 B
【社説】<'19参院選>アベノミクス 暮らしは厳しくなった【東京新聞・中日新聞】

17日10:56頃消えます[全て読む]
参院選はアベノミクスの成果を判断する機会だ。安倍政権が強調する「六年間の実績」をどう評価するのか。有権者は選挙後の消費税増税を意識しつつ、暮らしを守るための選択を迫られている。

日銀が地域ごとに景気を分析した七月のさくらリポートは、「拡大」か「回復」という表現を全国で引き続き使った。政府も月例経済報告で依然「緩やかに回復」との判断を維持している。

だが五月の毎月勤労統計では一人当たりの現金給与総額が五カ月連続のマイナス。街角の景気実感を示す景気ウオッチャー調査(六月)も二カ月連続の悪化だった。さらに二〇一八年の国民生活基礎調査によると、一世帯あたりの平均所得額が四年ぶりに前年割れとなり、「生活が苦しい」と答えた世帯も約57%と高水準である。

つまり政府や日銀がいくら回復基調を唱え株価や為替が安定していても、暮らしの現実は確実に厳しくなっている。

安倍政権が掲げたアベノミクスは、大規模な金融緩和と積極的な財政政策、成長戦略を束ねて実施する点が特徴だ。政権は成果としてまず雇用の改善を強調する。

確かに完全失業率は2%台半ばで安定し、有効求人倍率も全地域で一倍を超えるなど数字上の成果は出た。

しかし、雇用改善の流れは〇八年に起きたリーマン・ショックの後から始まっており、成果とは断定し難い。少子高齢化を背景に生産年齢人口は減っており、むしろこれが失業、求人の数字上の改善の説明としては説得力があるのではないか。

アベノミクスで最も期待されたのは成長戦略だった。新しい経済のけん引力の提案を国民は待った。だが外国人観光客が大幅に増えたほかは目立った政策効果は出ていない。

一方、デフレ脱却を目指して続く金融緩和は地方銀行の経営悪化という副作用ばかりが目立ち、肝心の物価上昇率2%は未達成だ。同時に緩和策が、年金生活者ら多くの人たちから金利を奪い続けている現実も忘れてはならない。

選挙後、政府は消費税率10%へのアップを予定する。増税後には個人消費は減少し経営者の心理は冷えるだろう。それは雇用問題へと波及する懸念さえある。有権者は、暮らしを守る政策をどの政党や候補者が掲げているのか、これまで以上に丹念に吟味して投票せねばならない。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2019071102000153.html

>丹念に吟味して投票せねばならない
ソウダネ

その前が最悪すぎたのに、未だに「厳しくなった」とか抜かしているのか

国民はベターを選ぶしかないわけで、中国韓国に媚びて国を売ろうとして
経済対策を放置した旧民主党連中に政権を戻すわけにはいかないんだよ

6年で癒える程度の傷ではなかったのだ
経済的にも精神的にも

国民ファーストは国民ファーストでも国民の前に中だの韓だの入るのは目に見えてるからなw
完全に今の国会で訳の分からない事ばっか言ってる連中が一掃されない限りは野党を応援する気にはならないな

>雇用改善の流れは〇八年に起きたリーマン・ショックの後から始まっており、

10年以上も雇用状況がいいんだから、その間の政策が主な原因とみるべきだろ

まあ今、もし枝野だったら、今頃は尖閣諸島は中凶に取られて、慰安婦も徴用工も韓国の言いなりに金を貢いで、
対馬の仏像どころか、日本の神社仏閣にある収蔵物は全て韓国に謙譲していただろうな。

んで選挙終わったらその結果に文句いうんでしょ
自民党の得票数は全有権者の何%でしか無いから信任されたわけではないって選挙を全面否定する

>【東京新聞・中日新聞】
もうこの時点で信用度が0だわ

てか年金恐怖煽りのせいで
年寄りが「自民じゃ駄目なの!野党じゃなきゃ駄目なの!」って始まったぜ…
この新聞の煽りもだけど
何気にヤバい


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]