ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

47093 B
韓国 日本の輸出規制に反発 米へ高官派遣 外交攻勢

17日21:08頃消えます 日本政府が韓国への輸出規制を厳しくしたことに反発する韓国政府はアメリカの首都ワシントンに急きょ、高官を派遣するなど外交攻勢を強めていて日本に対して措置の撤回を迫るねらいがあるとみられます。

日本政府が半導体の原材料などで韓国向けの輸出規制を厳しくする措置をとったことをめぐり、日韓両政府は12日午後、事務レベルの会合を東京で開きます。

日本の措置に反発する韓国政府は、これに先立ち、通商交渉に精通した大統領府のキム・ヒョンジョン(金鉉宗)国家安保室第2次長を急きょ、ワシントンに派遣しました。

キム次長は10日、ワシントン近郊の空港で記者団に対し、ホワイトハウスやアメリカ議会を訪れて、今回の輸出規制について議論することを明らかにしていて、アメリカに仲介役を要請する可能性もあるとみられます。

また韓国政府は11日にワシントンで行われる米韓の局長級の経済協議でも、今回の輸出規制について議題にしたい考えです。

出席する韓国外務省のキム・ヒサン(金希相)局長は、空港で記者団の取材に対し、「アメリカの産業に相当な影響を及ぼすことを説明する。国際貿易の秩序の混乱を招く危険な措置であり、アメリカが警戒する必要があると伝える」と話していました。

韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相も10日、アメリカのポンペイオ国務長官と行った電話会談で憂慮を伝えるなど、外交攻勢を強めていて、韓国政府としてはアメリカも巻き込んで日本に対して措置の撤回を迫るねらいがあるものとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190711/k10011990331000.html

アメリカ!日本をなんとかしろ!今すぐ早く!命令して韓国の所有物に戻せ!
ってか…
勘違いした異常者そのものだな

早速半導体の増産体制を整えたアメリカが
果たして韓国に何をしてくれるんでしょうねえ…

370928 B
イヤだからさ
今まで何もせず米への根回しもせず突然押しかけて助けて下さいお願いしますって泣きを入れて上手く行くとでも思ってんのかよ(w日本相手なら何言われてもシカトしてりゃ済んだが今回は予想外でマヌケ乞食の慌てっぷりが笑える(w

絶賛貿易戦争中の国に自由貿易守るよう言えってwwwアホやアホすぎるwww
台湾、韓国を抜いて世界最大の半導体製造装置市場に 業界団体が予測
半導体製造装置・材料の業界団体、国際半導体製造装置材料協会(SEMI、本部・米カリフォルニア州)は、このほど発表した市場予測に関する2019年の中間報告で、台湾が韓国を抜いて世界最大の半導体製造装置市場となる見通しを示した。

報告は米サンフランシスコで9〜11日の日程で開催された半導体製造装置の見本市「セミコンウエスト」で発表された。SEMIは半導体産業の景気減速を受けてメーカーが設備投資を抑える傾向にあるとした上で、今年の製造装置の世界販売額は前年比18.4%減の527億米ドル(約5兆7000億円)となり、成長が見込めるのは台湾と米国のみと予測。このうち台湾は123億1000万ドル(約1兆3300億円)に達して成長率が前年比21.1%と大幅に伸びるほか、市場規模も最大となるとしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000006-ftaiwan-cn

韓国が落ちて、台湾と米国が伸びるだけだから