ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

439984 B
岐阜の中3 死ねば反省メモ

17日15:39頃消えます 岐阜市で、中学3年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、男子生徒が自宅に残したメモに、いじめをした同級生を挙げ、「自分が死ねば反省するかな」などと書かれていたことがわかった。

7月3日、岐阜市の中学3年の男子生徒が、マンションから転落死した問題では、市の教育委員会が「いじめを苦に自殺した可能性が高い」と判断し、調査を進めている。この問題をめぐっては、2019年5月末に、担任教師が別の生徒からの指摘でいじめを認識していたが、「子どもの悪ふざけ」と判断し、校長などに報告していなかった。

子供は多感だからねぇ。安易に絶望しやすい。
いじめられっこにはまず、叱咤激励よりも味方であることを明示したほうがいいと思う。
解決を図るのはその後。

3・11
迫り来る大津波の映像に
子供「あああああああああ!明日の宿題どうしよう!」
父「言ってる場合か!!」
という音声

>IP:111.101.*(em-net.ne.jp)

何度も何度もしつけーんだよドクズが。

全く関係ない文章書く意味あるのか?

いじめてた人たちはいじめの対象が死んだくらいでは
一時的なショックはあるかもしれないけれど
それほど深刻には反省はしないのではないだろうか
ネットで顔と実名さらされたて炎上とかしたら反省はするだろうけど

>全く関係ない文章書く意味あるのか?

というのが

3・11
迫り来る大津波の映像に
子供「あああああああああ!明日の宿題どうしよう!」
父「言ってる場合か!!」
という音声

なら関係あるんじゃないの?子供の世界観や視野は狭いって話しだから一番目のコメントの次のレスとしては流れがつながっている

クラス制ってのをやめるべきだと思う。
熱帯魚でもスマトラとネオンテトラは一緒に飼うなとかあるやろ。
或いは定期的にメンバーを入れ替えて似た者同士のクラスを作るか。
一緒にしとくと弱いのが死ぬ。

宿題程度でも追い詰められてるのだから
悪ふざけだと思ってもちゃんとケアしなければいかんということですね

>IP:111.101.*(em-net.ne.jp)

コイツはそんな高尚な意図なんてない。
他人の死を小馬鹿にするネタ引っ張って貼るだけのドクズだよ。

あと語尾にニダ付けりゃ朝鮮人揶揄してるから
許されると勘違いしてる節もある。

自称健忘症のジジイ。
これまた健忘症と言えば許されると勘違いしているドクズだよ。

イジメやるような奴はいじめられっ子が死んだら「イジメが完遂した」って喜ぶだけだよ
何をされようが死なずに生き残る事が復讐だと思った方がいいよ

いじめをした同級生を挙げ、「自分が死ねば反省するかな」などと書かれていたことが〜

あかん思考や。お前が死んでもイジメてたやつはな〜んも感じてないぞ
お前が生きていたら将来に後悔してたかもしれんが
今死なれて迷惑なだけだよ