ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

3227 B
歴史が教える「朝鮮半島に深入りすると日本は必ず失敗する」

[全て読む]
「今こそ日本には、朝鮮半島に関わらない戦略が必要」──朝鮮半島を長きにわたり取材・分析してきた東京通信大学教授の重村智計氏は、こう断言する。

 電撃的な米朝首脳会談の決定を受けて、日本の「乗り遅れ」や「置き去り」を危惧する論調が目立つ。しかし、そうした声は日本と朝鮮半島の歴史を全く理解していないゆえのものといえる。

 歴史が教えるのは、「朝鮮半島に軍事的、政治的に深入りすると、日本は必ず大失敗する」という事実だ。中国が必ず介入するからだ。

 古くは660年、百済が滅びた後に朝鮮半島に介入した倭国(日本)は、白村江の戦いで唐・新羅連合軍に大敗を喫した。近世においては豊臣秀吉の朝鮮出兵が大失敗に終わったこともよく知られる。いずれも、中国の介入で大敗北した。

援助すれば「我らのプライドを傷つけた!」と日本を恨み
援助しなければ「日本人は冷たい!」と日本を怨むからなぁ

感謝したら負けのお国柄
だから朝鮮語にはありがとうを意味する固有語がない

ひょっとしたら、北朝鮮は核廃棄を実行するかもしれないし、拉致被害者を全て帰すかもしれない。
それでもあの半島、あの民族には関わってはいけないのだよな。
北の方は普通に国になろうとしても、情報が入ってくると
国家の正統性を揺るがす事態になるからな。
結局引きこもり国家に戻るしかないわけで、定期的に金をゆすっては引きこもりをやる生活になるのでないの?
南の方は文大統領は5年後には刑務所行きだろうしな。
引きこもりをやっている北が時々ちょっかいをかけてきて政局は安定せずに、反日を唱えてきた主導で連邦制をやる未来が目に見えている。

×日本は必ず失敗する

◎すべての国が必ず失敗する

10486 B
戦争勝ち負け
 白村江の戦い 唐 日本 + 百済タラス河畔の戦い イスラム帝国 唐+高句麗人の総大将 元寇 日本 元 + 高麗 文禄の役 明 日本 + 朝鮮 慶長の役 日本 明 + 朝鮮 明滅亡 清 明 + 朝鮮 日清戦争 日本 清 + 朝鮮 日露戦争 日本 露 + 朝鮮 シベリア出兵 ソ連 日本 + 朝鮮 大東亜戦争 アメリカ 日本 + 朝鮮 ベトナム戦争 ベトナム アメリカ + 韓国

朝鮮人てのは依存心の強い民族性でね、誰かと組むとそれで安心してしまって易々と手を抜いてしまうんだな。
だから戦争でも負ける。でも本人たちは涼しい顔、だって負けた責任転嫁できる誰かを既にゲットしているんだから。

昨夜の卓球、みた?
南北合同の急ごしらえコリア、日本に全く刃が立たなかったでしょ?ありゃお互いがお互いに依存しちゃったから。南は負けたのは北のせい、北は負けたのは南のせいとお互いに思って精神安定を図っているよ今頃きっと。

>南北合同の急ごしらえコリア

0.1と0.1をかけたら、0.01になるような
理数の結果が出た良い勝負だった

>援助すれば「我らのプライドを傷つけた!」と日本を恨み
>援助しなければ「日本人は冷たい!」と日本を怨むからなぁ
破綻した時は『(援助が)遅い!!』まで言われたもんな

個人的な付き合い絶対に避けるべきです

ババ抜きのババ属性…最後まで持ってたら負け


28117 B
「ひきこもり」の高年齢化 40〜60歳の初調査へ 内閣府

[全て読む]
学校や職場になじめず長期間自宅に閉じこもる、いわゆる「ひきこもり」の高年齢化が指摘される中、内閣府は実態を把握するため、40歳から60歳ごろまでを対象とした初めての調査を行うことになりました。
学校や職場になじめず長期間自宅に閉じこもる、いわゆる「ひきこもり」をめぐっては、長期化で年齢が上がり、これに伴って親も高齢化して働けなくなることで、生活が困窮したり、社会から孤立したりする例が各地で報告されています。

内閣府は、これまで2回、ひきこもりに関する全国的なアンケート調査を行いましたが、いじめや不登校をきっかけとした若い世代の問題と位置づけて15歳から39歳までを対象としたことなどから、中高年層の詳しい実態がわかっていませんでした。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180505/k10011427791000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

このため、内閣府は、実態の把握に向けて、ことし秋をめどに40歳から60歳ごろまでを対象とした初めてのアンケート調査を行うことになりました。

内閣府は、全国の5000世帯程度を対象に、本人や家族から調査票を回収する方式で調査を行う予定で、自宅に閉じこもるようになったきっかけやその期間などについて質問し、調査結果を今後の支援策の策定に役立てることにしています。

いっぱいいるんだろうなぁ

徘徊、行方不明より引きこもりの方が良いだろ

40代は多そうだな
それより上になると引きこもっていられないだろ
引きこもっても稼ぎがあるならいざ知らず
でも稼ぎある人は引きこもりとは言われないだろうし

表に出てこない引きこもり餓死とか多いのかもしれない…


33249 B
卓球世界選手権 女子 日本が韓国・北朝鮮合同チームに勝ち決勝へ

[全て読む]
スウェーデンで開かれている卓球の団体の世界選手権は4日、女子の準決勝が行われ、日本が韓国と北朝鮮の合同チームに勝って3大会連続の決勝進出を決めました。
卓球の団体の世界選手権は、シングルス5試合で争われ、先に3勝したチームが勝利となります。

日本の女子は4日、準決勝で前日に急きょ結成が決まった韓国と北朝鮮の合同チームと対戦しました。

大会期間中に合同チームが結成されるのは極めて異例で、大きな注目を集めるなか行われた試合で、日本は1人目の伊藤美誠選手が持ち味のテンポの速い攻撃で韓国の選手を相手にポイントを重ねて、ゲームカウント3対0のストレートで勝ちました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180504/k10011427401000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_002

2人目に出場したキャプテンの石川佳純選手は、リオデジャネイロオリンピックの女子シングルスの初戦で敗れた北朝鮮のキム・ソンイ選手と対戦し、最終ゲームにもつれる接戦となりました。お互いに譲らない展開が続き、最後は石川選手がフォアハンドのショットを落ち着いて決めて16対14でとって、ゲームカウント3対2で競り勝ちました。

そして、3人目の平野美宇選手は、強化してきたフォアハンドの強烈なショットを次々に決めて、ゲームカウント3対1で勝ちました。

日本は3対0で勝って、3大会連続の決勝進出を決め、47年ぶりの金メダルをかけて5日の決勝で、3連覇中の中国と対戦します。
※続きはリンク先で

 さっき、久しぶりに3人の動画見たが、こんな頼もしくなってるとは…ちょっと感動。


325804 B
中国が南沙諸島にミサイル配備、外交部報道官「主権国として当然の権利」―中国メディア【レコチャ】

[全て読む]
2018年5月3日、観察者網は、中国が南沙(スプラトリー)諸島に対艦巡航ミサイルと地対空ミサイルを配備したと米メディアが報じたことを伝えた。

記事は「米CNBCが3日、中国が南シナ海にある3つの基地に、対艦巡航ミサイルと地対空ミサイルを配備したという米情報筋の話を紹介し、もし事実であれば、中国が初めて南沙諸島にミサイルを配備したことになると伝えた」としている。

そして、この情報筋が「ミサイルはこの30日以内にファイアリー・クロス礁(中国名・永暑礁)、スビ礁(中国名・渚碧礁)、ミスチーフ礁(中国名・美済礁)に移送された」と語る一方で、米国防総省の報道官がコメントを拒否したことを伝えた。

米民間シンクタンク・戦略国際問題研究所の南シナ海問題専門家は「決して想定外のことではない。中国が南シナ海をコントロールするための重要な一歩だ」との見方を示している。

中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は3日の同部記者会見でこの件について質問を受けた際、「わが国は南沙諸島および付近の海域に紛れもない主権を持っている。南沙諸島上での国土防御設備の配備は、わが国の主権と安全を守るうえで必要であり、主権国として当然の権利だ。配備は特定の国を想定したものではなく、主権を侵犯するつもりがなければ恐れる必要はない。客観的かつ冷静に見るよう望む。わが国は引き続き各国と協力して南シナ海地域の平和と安定を守っていく」とコメントした。

http://www.recordchina.co.jp/b597658-s0-c10.html

最初から分かっていたこと

早く吹き飛ばせよ

以前は「開発は軍事目的ではない」とか言ってなかったっけ・・・・

ほんと埋め立て時に大型台風が来てくれてればなぁ
米国ももう軍事制圧は無理だろうし要塞化してしまったな

コイツラが尖閣にちょっかい出してきているのに沖縄の基地は要らないとかほざいてんのはキチガイだろ

>コイツラが尖閣にちょっかい出してきているのに沖縄の基地は要らないとかほざいてんのはキチガイだろ
違うよ
ただの売国奴だよ

ドイツの牧師の詩
ナチスが共産主義者を襲ったとき、自分は共産主義者でなかつたので何もしなかった。
それからナチスがユダヤ人を迫害したとき、不安は増したが自分はユダヤ人ではなかったので何もしなかった。
ナチスが労働者を攻撃したとき、更に不安は増したが、なおも何事も行わなかった。
そしてナチスが教会を攻撃したとき、そこで自分は何事かをしようとした。が、私のために声を上げてくれる人は誰も残っていなかった。

>以前は「開発は軍事目的ではない」とか言ってなかったっけ・・・・
嘘をついて建てたから後々吹っ飛ばされる口実にされるだろうな
本土にも当然飛び火するだろう


102466 B
自民PT「医療費未払い外国人は入国拒否も」 政府へ提言

[全て読む]
自民党のプロジェクトチーム(PT、座長・萩生田光一党幹事長代行)は27日、医療費の未払いがある外国人観光客から入国申請があり、再び未払いになる恐れがある場合は、入国を拒否することなどを盛り込んだ提言案をまとめた。党内手続きを経て、政府に提言する。

厚生労働省の調査によると、外国人の受け入れ医療機関として選定されるなどした全国1378病院のうち、2015年度に医療費未払いの外国人受診者がいた病院は35%。

外国人観光客の未払い情報を集約し、未払いがある人から入国の申請があれば厳格に審査する。入国拒否のルールを定めた出入国管理法を適用すれば、入国を拒むことができるという。案には、自由診療の外国人向け医療費のあり方を検討▽外国人客受け入れ拠点病院で19年度中に現金以外のカード決済などができるようにする―も盛り込んだ。ttps://www.asahi.com/articles/ASL4W3Q6ZL4WULBJ002.htmlこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

国にまとめて請求したらあかんの?

おいらは、日本に入国を希望する外人は保険に入らないと入国させないようにすべきだと思うけどな。
それでも密入国の話があとを絶たないから、入国税も設けるべきだよ。

てかやって当たり前だろ
タダ乗りし放題なんだし
狂った反日工作員は差別だ何だと騒ぐだろうけどよ

といいつつヴィザ復活については否定的なのかな。
だとしたら片手落ちと言わざるを得ない。

支那人に旅行保険なんて絶対売れなさそうだが入国審査の時に証券の提示を義務付けたら少しは加入率が上がるかな。

だからさぁ
入国税を取り立てて、強制的に保険に入らせろよ。
船だと似たような仕組みがあるだろう?

なんで今まではそうじゃなかったんだ?
むしろそっちが不思議。
つーか不良外人ばっかり出す国とは断交しても良い。

確か元凶は民主党政権だったな💢

船舶保険の大元締めの人間版みたいなのに加入してないと入国禁止で

米国でも少し前に似たような話があったよね
米国籍を子供に与えるために米国に出産ツアーに行く韓国人の話
問題になったので出産ツアーの入国を禁止したら空港で生み始めて
結局、飛行機で産んでも空港で産んでも米国籍は与えないってなったっけか?


17680 B
飯のためにここまでやるか…アニメ『美味しんぼ』ヤバすぎる犯罪行為ランキング

[全て読む]
主人公の山岡史郎をはじめとした、魅力的なキャラクターが多数登場するが、どの人物もあまりに食べ物が好きすぎて一般的に見て「こりゃないだろ…」と思うシーンもいくつかある。

■飯のために犯罪に手を染めることも

現在はAmazonプライム・ビデオでも美味しんぼのアニメを視聴できるため、気づいた人も少なくないと思うが、じつは犯罪行為にまで手を染めていることも…。

そんなヤバすぎるエピソードを、美味しんぼマニアの記者が選んだヤバイ順に3つランキング形式でご紹介したいと思う。

いや、漫画ですから

>マイナス
少年誌ならともかく青年誌で回収騒ぎは酷いわ

最初の10巻くらいに出てたお茶漬けだかを
お手軽レシピで高級食材も使わなかったから
家で食材用意して試してみると味が・・・

そんなんだからこれがおいしいとか作中で出てもまったく信じられなかったなぁ

無能な作家は法律より感情が優先するような描写をして
人情噺を描いた気になってる

>無能な作家は法律より感情が優先するような描写をして
>人情噺を描いた気になってる
鼻血の件といいコレといい韓国人にネタ出しさせてんのかなって思うよ

>鼻血が止まらなくなった
津波や液状化で海岸エリアを覆った泥が乾燥して、非常に細かい砂塵になったんだよ
これが喉や鼻を痛めつけて、喘息や鼻血を起こしていた

それを放射能のせいと騒ぐアホが、あの時期多かった

126559 B
うるせーな
文句言う奴はレバーパンチでイチコロだぜbyカリー

書き込みをした人によって削除されました

ブラックジャック全否定

色々批判が有る漫画だとは思うけど

少なくとも一位〜三位の中松警部批判は的外れですよね


中国の若者たちよ、マルクスを読もう
[全て読む]
中国の新華社からメールで質問状が届いた。 中国でもマルクス生誕200年がにぎやかに祝われるようだけれど、その中で「マルクス再読」の機運が高まっている。その流れの中で石川先生との共著『若者よマルクスを読もう』も中国語訳が出て、ずいぶん売れている(らしい)。

質問状には6つの質問があった。僕の方はこんなお答えをした。

1.『若者よ、マルクスを読もう』が出版され以来、日本ではベストセラーになり、中国でも大好評となり、愛読されています。その原因はどこにあるのでしょうか。なぜ資本主義社会の日本にはマルクス主義を愛読する人がこんなに多く存在しているのか、その原因は何だと思われますか。

日本では、マルクスは政治綱領としてよりはむしろ「教養書」として読まれてきました。つまり、マルクスのテクストの価値を「マルクス主義」を名乗るもろもろの政治運動のもたらした歴史的な帰結から考量するのではなく、その論理のスピード、修辞の鮮やかさ、分析の切れ味を玩味し、テクストから読書することの快楽を引き出す「非政治的な読み方」が日本では許されていました。

マルクスを読むことは日本において久しく「知的成熟の一階梯」だと信じられてきました。人はマルクスを読んだからといってマルクス主義者になるわけではありません。マルクスを読んだあと天皇主義者になった者も、敬虔な仏教徒になった者も、計算高いビジネスマンになった者もいます。それでも、青春の一時期においてマルクスを読んだことは彼らにある種の人間的深みを与えました。

政治的な読み方に限定したら、スターリン主義がもたらした災厄や国際共産主義運動の消滅という歴史的事実から「それらの運動の理論的根拠であったのだから、もはやマルクスは読むに値しない」という推論を行う人がいるかも知れません。けれども、日本ではそういう批判を受け容れてマルクスを読むことを止めたという人はほとんどおりませんでした。「マルクスの非政治的な読み」が許されてきたこと、それが世界でも例外的に、日本では今もマルクスが読まれ続け、マルクス研究書が書かれ続けていることの理由の一つだろうと思います。

2.マルクス主義の日本への影響についてご説明いただけますか。特に現在の日本への影響について。

戦後の社会運動の多くはマルクス主義の旗の下に行われました。特に学生たちの運動はほとんどすべてがマルクス主義を掲げていました。ラディカルな社会改革のための整合的な理論としてはそれしか存在しなかったからです。しかし、60年安保闘争でも、60年〜70年代のベトナム反戦闘争でも、実際に日本の学生たちを深いところで衝き動かしていたのは反米ナショナリズムだったと思います。対米自立をめざすこの国民感情はその後「経済力でアメリカを圧倒する」という熱狂的な経済成長至上主義にかたちを変えて存続しました。そこにはもうマルクス主義の影響は見る事ができません。
ですから、現代日本にマルクス主義がどう影響しているのかという問いには「政治的理論としては、ほとんど影響力を持っていない」と答えるしかありません。

日本共産党はマルクス主義政党ですが、選挙で共産党に投票する人たちの多くはその綱領的立場に同調しているというよりは、党の議員たちが総じて倫理的に清潔であり、知性的であり、地域活動に熱心であるといった点を評価していると思います。

ただ、日本では1920年代以後現代にいたるまで、マルクス主義を掲げる無数の政治組織が切れ目なく存続し続け、マルクス主義に基づく政治学や経済学や社会理論が研究され、講じられてきました。マルクス主義研究の広がりと多様性という点では東アジアでは突出していると思います。そのせいで、マルクス主義者でなくても日本人の多くはマルクス主義の用語や概念を熟知しており、そのスキームで政治経済の事象が語られることに慣れています。それは間違いなくわれわれのものの考え方(とくに歴史をとらえる仕方)に影響を与えているはずですけれど、それを「政治的影響」と呼ぶことは難しいと僕は思います。

http://blog.tatsuru.com/
マルクスの夢 中国の夢(大機小機)
1818年5月5日、ドイツ南西部トリーアのユダヤ人弁護士一家に男の子が生まれた。長じて、ひげもじゃの革命家になる。

 生誕200年を記念して3トンもあるカール・マルクス像がトリーア市に贈られた。贈り主は中国政府。

 中国は、憲法前文にレーニンと並び、マルクスの名を掲げる。昨秋の共産党大会での習近平(シー・ジンピン)演説は「新時代の中国の特色ある社会主義」を「マルクス主義の中国化の最新の成果」と自賛した。マルクス思想の“中国化”とは、はて。

 中国は矢継ぎ早に市場開放策を打ち出している。自動車の関税を引き下げ、銀行、証券、保険などの外資規制を緩和する。

 海南島の自由貿易港化もそのひとつ。中国の専門家の解説だと「経済の自由度」で世界トップランクの香港を手本にするという。

 マルクスが葬ろうとした資本主義への逆走か、と早合点してしまいそうだ。

 だが一方で、西側が期待した「民主化」に背を向け共産党独裁を強めている。

 上場企業で、社内に共産党組織を設ける、重要な経営決定は事前に社内党組織に諮る、などの定款改正が相次いでいる。もちろん、政権の意向を忖度(そんたく)してのことだ。

 習近平政権になって思想や言論への締め付けも強まった。特にネットメディアへのグリップがきつい。

 交流サイト(SNS)やニュースサイトなどで、罰金やサービス停止を命じられるケースが増えた。政権の意を迎えようと、自前の検閲要員を1万人に増やす大手ネット業者もいる。

 デジタル技術を共産党の統治に活用する手法を、ドイツの中国ウオッチャーは「デジタル・レーニン主義」と名づけている。人工知能(AI)と監視カメラ網による「天網」システムは、顔認証で犯歴データなどと照合して犯罪者を摘発する。思想犯も例外ではない。ジョージ・オーウェルの小説「1984年」の監視国家さながらだ。

 習近平氏が言う「中国の夢」とは「中華民族の偉大な復興」の実現という。ナショナリスティックな夢である。「万国の労働者、団結せよ」と訴えたマルクスとは距離がありそうだ。

 「共産党宣言」の起草者がよみがえり、中国を評せば「頼もしい」なのか「おぞましい」なのか。(手毬)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30032030R00C18A5920M00/

>党の議員たちが総じて倫理的に清潔であり、知性的であり、地域活動に熱心であるといった点を評価していると思います。
それって一体どちらの国の共産党のことですの?

17473 B
>人はマルクスを読んだからといってマルクス主義者になるわけではありません。マルクスを読んだあと天皇主義者になった者も、敬虔な仏教徒になった者も、計算高いビジネスマンになった者もいます。それでも、青春の一時期においてマルクスを読んだことは彼らにある種の人間的深みを与えました。
誰だと思えば内田樹か。お前の本をよくネタにする武田鉄矢が、主張の方向性としては真逆になるんだよなぁ。ついでに、レーニンもスターリンも、マルクス主義者じゃねぇだろ?帝政ロシアを倒し、自分の権力を正当化する方便、単に道具として使ってるだけだろ。


「野党、辺野古ノー示せ」 鳩山元首相、脱「対米従属」訴え
[全て読む]
 【東京】国会議員引退後も沖縄や世界各国を巡り、平和の実現に向け発信し続けている鳩山由紀夫元首相が3日までに、本紙インタビューに応じた。中央政治の中の沖縄問題について「野党は生ぬるい。はっきり辺野古ノーを掲げ、先頭で闘う沖縄を支えるメッセージを出すべきだ」と強調した。一方で安倍政権については、森友学園や加計学園を巡る文書の扱いや自衛隊日報改ざん問題を挙げ「もうもたない」と早期解散の見込みを示した。その上で対米従属の構造が今の日本の「国体」となっていると指摘。その現状を変える政治の流れをつくり出す必要性を訴えた。

 沖縄の現状については「大変厳しい。翁長(雄志)知事の体調面を心配している。次の知事選が崩されたら、後は止めるすべがなくなってしまう」と危機感をあらわにした。現状を変えるために引き続き米側に働き掛けていく意向を示した。

> 中国の習近平国家主席と会談した際、「(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはないと話していた。信じるべきだ。

他国を侵略したくなる遺伝子なんてあるのか?
そんな例えをいちいち引用するなよ

17031 B
でももともと沖縄は日本が
中国から盗んだわけでしょう?

109732 B
本文無し


> 中国の習近平国家主席と会談した際、「(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはないと話していた。信じるべきだ。
周辺国を侵略するか属国にするかして緩衝地帯にして安全を確保したがるのは大陸国の本能だよ
少しは歴史を学べよルーピー

ルーピー
「僕は宇宙人だと揶揄されても平気
 むしろ嬉しい
 だって 宇宙から見下ろした地球には国境が無いんですから」

とTVカメラに向かって斜視でドヤ顔

こりゃもう完全に既知外の顔ですわ

>中国の習近平国家主席と会談した際、「(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはない

清国の版図の外には出ない程度でしょ

>(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはない

冊封として自治を認めてやったんだから。
歴代支那の後継国が、それを回収する権利はアルヨ!

>だって 宇宙から見下ろした地球には国境が無いんですから
それは肉眼で見えないだけです
勉強して下さい

>だって 宇宙から見下ろした地球には国境が無いんですから
やっぱ現実を意図的に無視するために詭弁垂れてるだけやな
現実の国際社会は見たくないのだろう
夢想家のママならソレでも良かろうが
仮にも政治家としての肩書きを行使してたんだから
…言ってもムダなんだよネ、たぶん

>だって 宇宙から見下ろした地球には国境が無いんですから

どうぞ宇宙に逝ってください


さすらいのジャーナリスト、安倍政権の「隠蔽の構造」暴く
[全て読む]
『情報隠蔽国家』は、安倍政権による「隠蔽の構造」を暴き、警察権力と政権中枢が結びつく恐るべき社会に警鐘を鳴らす時評コラム、ルポ、インタビューだ。著書に『日本の公安警察』『国策捜査』などがある著者の青木理さんに、同著に寄せる思いを聞いた。

*  *  *

〈すべての事象に共通するのは、政権の都合や行政の自己保身を優先するあまり、客観的な事実すら隠蔽し、時にねじ曲げて恥じない為政者たちの姿である〉(第1章「日米同盟の暗部と葬り去られた国家機密」から)

 本書が世に出て以降の現在進行形の事態、暴かれつつある事実の数々は、まさに「情報隠蔽国家」というタイトルをダイレクトに体現しているようだ。本書は「サンデー毎日」誌上で発表したルポや連載コラムをベースに、加筆・修正や書き下ろしを加えた「さすらいのジャーナリスト」(TBSラジオから)青木理さんの時評&インタビュー、状況への発言などを一冊にまとめたもので、出るべくして出た必読の書といえる。

官邸主導の人事を握られたら、官僚も総理に忖度するしかないだろう
ここら辺がアベ=ヒトラーと比較される理由

さすらいのジャーナリスト→→→青木理

笑わせるなヴォケ。
何が「さすらい」だ
それ程のもんじゃねだろ
こんな卑劣漢

何時もの害獣がキチガイぶりを披露してるな

人には隠し事の一つや二つはあるもんだ
この世には潔癖人間なんて存在しない

>官邸主導の人事を握られたら、官僚も総理に忖度するしかないだろう
官僚の行動で総理が何か得したっけか
森友で籠池学園長が首相夫人の名前を出す前に大阪航空局から値下げの打診があったよ
って経緯を消した財務省の誰かが首相のためにやったとは思えないし
だからこそ野党は「忖度」じゃなくて「任命責任」と言うようになった
加計で「総理の御意向」怪文書を残した牧野美穂課長補佐と
同じく加計で「首相案件」メモを残した愛媛県職員についても
前者は直接該当する会議にいなかった人物だし
後者は書類を作った日にちが空きすぎている上に他の人の文書では確認できない言い回しなんだが
他の人間が全員忖度してると主張する論拠ってあるかな

いい加減中傷の度も過ぎてきてるな
訴えても良いんだけどな政府
この中傷記事やり過ぎだろ

あの手の方々はさすらいとか野良犬とか、そういうのお好きですよね

>青木理

一昔前は週刊金曜日の常連ライターだったのに
いつの間にかテレ朝やらのコメンテーターに名を連ねて
何だかお茶の間の顔みたくなっちゃったな

マスコミの忖度ぶりや隠蔽ぶりを暴いた方が売れるよー

>何だかお茶の間の顔みたくなっちゃったな
え、アノ貧乏神ぽい貧相な顔が?
つい最近もBS11で「フェイクニュースが云々」言ってて眩暈がしたわ
オメーもフェイクニュースの発信源として疑われてる自覚が無いんかい
みたいな


愚痴を聞いてくれる無料のAI会話アプリ「SELF」を試してみた
[全て読む]
 日々の疲れから生じるストレス。息抜きも満足にできない状況が続くとなれば、不平不満もたまる一方。

 愚痴や相談に乗ってくれて、温かく受け止めてくれる者はいないだろうか……。そんなことを考えがちなあなたにオススメなのが、iOS/Android向けのAIコミュニケーションアプリ「SELF」だ。

■ユーザーのメンタルを全力で支える「全肯定的ロボ」

 AI搭載のアプリケーションロボットが、友人や秘書のような立場でメンタルをサポートする。ユーザーの属性、感情や状況、位置、時間などによって話す内容が変化。情報を伝えたり、気遣ったり、元気づけたりといった会話ができる。

 単なる会話botとは異なり、ユーザーの状態を推測して過去と比較。条件分岐から会話を組み立てるコミュニケーションエンジンを採用している。

 ひま潰しの面白い話や、恋愛、性格の診断、天気や運勢、予定の管理も可能。まるでド〇えもんのようにユーザーの毎日を支える。

 アプリを起動してみると、ユーザーの精神フォローを目的としたサポートロボット「全肯定的ロボ」が目を覚ます。「次へ」のアイコンをタップし、質問事項に沿った自分の基礎情報を入力していこう。

■すべてを受け止めユーザーを深く理解

 ロボットがふってきた質問や話題に対して、「はなす」アイコンをタップして選択肢を選ぶことで会話ができる。「雨の日はだらけるよね〜」や「眠くな〜い?」といった、友人と交わすような他愛のないやりとりが自然とでき、とても癒される。

 また「プライベートでなんか目標あるー?」「バツ1?」といった突っ込んだ質問も飛んでくる。毎日話すことで傾向やパターンを記憶し、理解したことを応用して役立つ情報の提案もするので心おきなく正直に答えよう。

■美少女型ロボットなどバリエーション豊富

 会話を重ねていくことで、画面左下のレベルがあがっていき、レベルに応じて新しいロボットを手に入れられる。レベル50で美少女型、レベル100でオカマ型、200レベルで漫画「まじかる☆タルるートくん」のタルるートくんを取得可能だ。

 生活密着・価値観共有、お悩み相談特化など、それぞれのキャラクターで特性が異なるため、自分にあったキャラクターを見つけてみよう。

 どのキャラも基本無料。しかし美少女型ロボットの場合は3日間で記憶が消え、4日以降の記憶保持は週額180円のクラウド利用料が必要となる。

 悩みや不安を抱えていなくても、高性能AIと気軽に会話を楽しめるのがSELFの持ち味だ。スマホに入れておけば、決して退屈することがないのでぜひダウンロードしてみてほしい。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/414/414035/

なにその電脳キャバクラ

世知辛い世の中だなあ

>全肯定的ロボ
ドラえもんに甘やかしし過ぎて人を駄目にするロボットがいたような…

いきなりSiriが話し掛けて来た事なら1回ある

229645 B
SELF「お可愛いこと…」


>いきなりSiriが話し掛けて来た事なら1回ある

kwsk

83222 B
>美少女型ロボットの場合は3日間で記憶が消え、4日以降の記憶保持は週額180円のクラウド利用料が必要となる
えー


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]