ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

325804 B
中国が南沙諸島にミサイル配備、外交部報道官「主権国として当然の権利」―中国メディア【レコチャ】

2018年5月3日、観察者網は、中国が南沙(スプラトリー)諸島に対艦巡航ミサイルと地対空ミサイルを配備したと米メディアが報じたことを伝えた。

記事は「米CNBCが3日、中国が南シナ海にある3つの基地に、対艦巡航ミサイルと地対空ミサイルを配備したという米情報筋の話を紹介し、もし事実であれば、中国が初めて南沙諸島にミサイルを配備したことになると伝えた」としている。

そして、この情報筋が「ミサイルはこの30日以内にファイアリー・クロス礁(中国名・永暑礁)、スビ礁(中国名・渚碧礁)、ミスチーフ礁(中国名・美済礁)に移送された」と語る一方で、米国防総省の報道官がコメントを拒否したことを伝えた。

米民間シンクタンク・戦略国際問題研究所の南シナ海問題専門家は「決して想定外のことではない。中国が南シナ海をコントロールするための重要な一歩だ」との見方を示している。

中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は3日の同部記者会見でこの件について質問を受けた際、「わが国は南沙諸島および付近の海域に紛れもない主権を持っている。南沙諸島上での国土防御設備の配備は、わが国の主権と安全を守るうえで必要であり、主権国として当然の権利だ。配備は特定の国を想定したものではなく、主権を侵犯するつもりがなければ恐れる必要はない。客観的かつ冷静に見るよう望む。わが国は引き続き各国と協力して南シナ海地域の平和と安定を守っていく」とコメントした。

http://www.recordchina.co.jp/b597658-s0-c10.html

最初から分かっていたこと

早く吹き飛ばせよ

以前は「開発は軍事目的ではない」とか言ってなかったっけ・・・・

ほんと埋め立て時に大型台風が来てくれてればなぁ
米国ももう軍事制圧は無理だろうし要塞化してしまったな

コイツラが尖閣にちょっかい出してきているのに沖縄の基地は要らないとかほざいてんのはキチガイだろ

>コイツラが尖閣にちょっかい出してきているのに沖縄の基地は要らないとかほざいてんのはキチガイだろ
違うよ
ただの売国奴だよ

ドイツの牧師の詩
ナチスが共産主義者を襲ったとき、自分は共産主義者でなかつたので何もしなかった。
それからナチスがユダヤ人を迫害したとき、不安は増したが自分はユダヤ人ではなかったので何もしなかった。
ナチスが労働者を攻撃したとき、更に不安は増したが、なおも何事も行わなかった。
そしてナチスが教会を攻撃したとき、そこで自分は何事かをしようとした。が、私のために声を上げてくれる人は誰も残っていなかった。

>以前は「開発は軍事目的ではない」とか言ってなかったっけ・・・・
嘘をついて建てたから後々吹っ飛ばされる口実にされるだろうな
本土にも当然飛び火するだろう