ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

30614 B


[全て読む]
【東京・荒川】1歳の男児を誘拐した韓国籍の男、逃走中に警官含め2人( 刺 )して最後は自分の喉に( 刺 )す 殺人未遂で逮捕

2日夜、東京・荒川区で、車を運転していた50代の男が助手席の男性を包丁で刺したり、警察官を切りつけたりして、殺人未遂の疑いで警視庁に逮捕されました。
車内からは1歳の男の子が保護され、先月、川崎市で父親と見られる男に連れ去られて神奈川県警が行方を捜していたということで、警視庁などはこの男が事件に関わったと見て調べています。
警視庁によりますと、2日午後9時半すぎ、東京・荒川区西日暮里で、パトカーで追跡されていた手配中の軽ワゴン車が車道の中央分離帯に衝突して止まりました。

警察官が車内を確認したところ、車を運転していた50代の男が助手席の50代の男性を包丁で刺し大けがをさせていたほか、30代の警察官の手を切りつけ、警視庁は男を助手席の男性に対する殺人未遂の疑いで逮捕しました。

男はみずからのどを包丁で刺して大けがをし、病院で手当てを受けているということです。

そいつは韓国籍の在日だと判明してるんだが
つまり民団が組織的にネット工作してるんじゃね?

コストダウンのため、格安SIMを使って(笑)

スマホももってなくてすんまほん

ほんと重犯罪でも名前が出ない
出されない特別扱いの特権階級だよな
いい加減にしろよ
日本人は家畜でも奴隷でもお前らの所有物でも無い

自分の国でやればいいのに

>自分の国でやればいいのに
たぶんKの国では倭奴女なんか警察は保護しない。
Kの国では男の子は男親のもの、つまりDV夫勝訴の危険性大、よした方がいい。

犯行内容だけ聞くと覚せい剤中毒かと思うけど、犯人で納得
あの民族ドーパミン出過ぎるとかそういう特徴でも持っているのか?

韓国人の凶悪犯罪が多すぎるってレベルじゃないな
連日韓国人の凶悪犯罪がヤフートップを賑わせてる

国内にいるチョンコは全部強制送還するか殺すべき

火病ですねか

あら?
かわw


蓮舫氏が台湾・蔡総統と会談 「一緒に頑張ろう」
[全て読む]
 【台北=田中靖人】訪台中の立憲民主党の蓮舫参院国対委員長は3日、台北で蔡英文総統と会談した。会談後、蓮舫氏は記者団の取材に応じ、蔡氏は蓮舫氏に日台関係への貢献に期待を表明し、女性政治家として「女性らしさを忘れず一緒に頑張ろう」と呼びかけたという。

 会談は総統公邸で行われた。海外からの来客は総統府での会談が通例だが、「家庭的な雰囲気で話し合いたい」と蔡氏側が公邸に招いたといい、厚遇ぶりをうかがわせた。

 蓮舫氏は、当時の民進党代表に就任する直前の平成28年8月に日本と台湾との「二重国籍」問題が浮上、同年9月に台湾籍を離脱したことを昨年7月に公表した。蓮舫氏は、会談でこの問題は話題に上らなかったと答えた。

 また蓮舫氏は、台湾で輸入が禁止されている福島など5県産食品の問題について提起しなかった。

http://www.sankei.com/world/news/180503/wor1805030040-n1.html

こいつどの面下げて💢台湾の人は石投げてぶつけてツバ吐きかけていいレベルだよ!

8447 B
この写真を思い出した。


寄生虫「一緒に頑張ろう!」
宿主(迷惑過ぎる・・・)

お前らなんちゃって民進党にこんな演説ができるか?

https://www.youtube.com/watch?v=2uhNxQutqMk

これを見たときホントに泣けてきたね。心底台湾を羨ましいと思った。

>蔡氏は蓮舫氏に日台関係への貢献に期待を表明し、
>日台関係
台湾を国と認めず中国の一部として扱えっていうやつか

62494 B
蓮舫は北京大学だったかにも留学しシナにシンパシーを感じる親中派。二重国籍の問題の時もあれだったし台湾はシナの一部と発言して台湾かわ反発を受けた野郎


どっちのパスポートで行ったんだ?

なんだかなあ
いや厚顔無恥過ぎね?

よく会ってもらえたな。どんなコズルイ手を使ったんだ?
【立憲・蓮舫氏】「私のルーツを理解」台湾・蔡総統と会談
【台北=伊原健作】立憲民主党の蓮舫参院国対委員長が3日、訪問先の台湾・台北で蔡英文総統と会談した。公務での訪台は約2年ぶりで、2016年に台湾との「二重国籍」問題が発生してから初めて。会談後に台北市内で取材に応じ、蔡氏から「私のルーツを理解したうえで、日台の友好をこれまで以上に推し進めてほしいとエールを頂いた」と述べた。

蓮舫氏は東京育ちだが父親は台湾出身。蔡氏との会談では主にアジアでの女性の活躍について意見交換し、「(蔡氏が)尊敬できる女性リーダーだと感動した」という。

今回は立民の手塚仁雄衆院議員、無所属の菊田真紀子衆院議員とともに訪台。頼清徳・行政院長(首相)とも会談したという。

日本経済新聞
2018年5月3日 20:49
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30123300T00C18A5000000/


憲法の現場(2)首相に共鳴しヘイト
[全て読む]
【時代の正体取材班=石橋 学】鋭い怒声が飛んできた。「おい石橋、何しに来たんだ!」。取材だと告げるが、何も聞いていなかった。

「日本が嫌いなんだろ。消えろよ。神奈川新聞なんて朝鮮総連の新聞じゃねえか!」

 見覚えのない初老の男性だった。だが、驚かない。私は在日コリアンに向けられるヘイトスピーチの取材を続けてきた。ヘイトデモの現場での動画がユーチューブにいくつもアップされ、レイシスト(人種差別主義者)、ネット右翼と呼ばれる人たちには顔も名前も知られている。日本が嫌いという決めつけも、すべてに「朝鮮」の二文字を付け、差別の意図を持った悪罵に変換する姿も見慣れたものだった。

 いつもと違うのは、ここはデモが繰り返されてきた川崎市や東京・新宿の街中ではなく、首相官邸前であるということだった。

 4月14日、森友学園への国有地払い下げを巡る公文書改ざん問題で政権批判の声を上げる市民に対抗し、安倍晋三政権を応援しようと約100人が集まっていた。

 幅5メートルはあろう巨大な日の丸と「安倍政権頑張れ」の横断幕が掲げられ、ゼッケンには「中国北朝鮮の手先に負けるな」「反日マスコミに負けるな」「売国勢力に負けるな」の文字。あふれる敵意と排斥の空気は、ヘイトデモの現場で感じるまがまがしさそのものだった。

 立ち止まっていると方々から声が上がり始める。

 「偏った記事を書くな」「北朝鮮のスパイ」「お前は死刑だ」

 頑迷にも安倍政権を支持しようと4時間近く立ち続けているこの人たちの目には、差別をなくそう、人権を守ろう、共生社会を築こう、という記事が偏向して映っている。見過ごせないのは、憎悪は単に私個人に向けられているわけではないということだった。へイトスピーチに反対する私の向こう側に、私が守ろうとしている在日コリアンを重ね見て、攻撃している。「死刑だ」などと面罵してみせる底の抜けようは、人を人と思わぬ差別のなせるわざだった。

 安倍政権はこのような人たちによっても支持されている。そのことにも私は驚かない。朝鮮半島の二つの国を見下し、敵視してきたのが、ほかでもない安倍政権だからだ。

 脈絡なく持ち出された締めくくりのシュプレヒコールもまた、聞き慣れたものだった。

 「拉致被害者を取り戻すぞー」「おーっ」

 政権と市井の人々が共鳴しながら、政治の中枢で行われるに至った「ヘイトデモ」。この国は平和主義の憲法を持ったが、平和国家ではなかったという戦後日本の実像がいよいよ鮮明になるのは、2週間後のことだった。歴史的な南北首脳会談を目の当たりにし、なお疑念を向け、平和への一歩を心から喜ぶことができない私たち自身の態度がゆがんだ「平和」を浮かび上がらせている。

http://www.kanaloco.jp/article/328893

28158 B
>石橋 学
マッチポンプ石橋か

戦後日本が在日の犠牲の上で発展した事実を学ぶべき

238234 B
ほんとおぞましい


>戦後日本が在日の犠牲の上で発展した事実を学ぶべき
不法入国者の寄生虫が何言ってんだか…

安倍総理がヘイト発言したことってあったっけ?
あと「拉致被害者を取り戻せ」ってのもヘイトスピーチなの?

印象操作のイメージ誘導
同調圧力で黙らせると
韓国で大成功したからって調子に乗り過ぎ

179965 B
>共生社会を築こう、という記事が偏向して映っている
ならおまえ側のこういう活動に勤しむ同胞をちっとは戒めてはどうかね?ただの逆効果でしかない事すら分かってないぞ

>IP:219.100.*(mineo.jp)
身バレしてんのにまだそのIP使うの?
スマホ買い換えろよ


21000 B
【米国】トランプ氏裸像「The Emperor Has No Balls」、300万円で落札 16年に複数都市で無断設置

[全て読む]
2018年5月4日 11:39 発信地:ロサンゼルス/米国

【5月4日 AFP】太鼓腹や二重顎も再現したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の裸像が、ロサンゼルス(Los Angeles)で競売に掛けられ、2万8000ドル(約300万円)で落札された。米競売会社「ジュリアンズ・オークションズ(Julien's Auctions)」が3日、明らかにした。

 この裸像は、第45代米大統領のトランプ氏をモデルに、米西海岸の無政府主義者のグループによって作られたものの一つ。像では陰嚢(のう)は表現されていない。

 トランプ氏がまだ米大統領選の泡沫(ほうまつ)候補とみられていた2016年8月、この像はロサンゼルス、サンフランシスコ(San Francisco)、ニューヨーク(New York)、シアトル(Seattle)、クリーブランド(Cleveland)の公共スペースにそれぞれ置かれ、世界の注目を集めた。

「度胸の無い帝王(The Emperor Has No Balls)」と題されたトランプ氏の複数の裸像のうち、今回落札された以外の4体はすでに押収または破壊されている。


 

今回競売に掛けられた裸像は、撤去される前に「La Luz de Jesus Gallery」によって救い出された唯一の「生き残り」となった。

 この像を落札したのは超常現象研究家で米テレビタレントのザック・バガンズ(Zak Bagan)さん。バガンズさんはトランプ氏の裸像をラスベガスのホーンテッド・ミュージアム(Haunted Museum)で展示する意向だという。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3173430?cx_position=23


102947 B
北朝鮮支援を継続=IOC [05/03]

[全て読む]
【ローザンヌ(スイス)時事】国際オリンピック委員会(IOC)は2日、スイスのローザンヌで理事会を開き、経済的理由などから国際大会への参加が困難な北朝鮮選手への支援を今後も継続することを確認した。旅費の負担や用具提供、指導者へのサポートを行う。

 2020年東京五輪の1次リーグ実施方式が決まっていない野球については、7月の次回IOC理事会までに決着を目指す。大会組織委員会は3チームずつ2組に分けて計6試合で行いたい考えだが、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は計15試合となる6チーム総当たり戦を希望している。

 赤字の懸念があった2月の平昌冬季五輪は、収支が24億ドル(約2633億円)で均衡したことも報告された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000041-jij-spo

卓球もだけど
なんだこれ
スポーツ界って北朝鮮に金玉握られてんのかね

相当の金が動いた気がするな

どれだけ賄賂渡したのやら


118530 B
報道ステーションが安倍総理を小馬鹿にする猿芝居パフォーマンス

[全て読む]
急速に進展する北朝鮮問題について特集した報道ステーションがわざわざパネルを用意して安倍総理に失礼なパフォーマンスを行った。
報道番組なのに謎の猿芝居を入れてくる。

公共の電波で学芸会ごっこ#報道ステーション pic.twitter.com/fZDtWv6jZ3

— 雨雲 (@N74580626) 2018年4月30日

小川彩佳アナは各国の動きを解説しながらゆっくりと歩き、安倍総理の横で立ち止まる。そして安倍総理の顔をまじまじと見つめたうえで不必要に煽るようなことを言うのだ。一体誰の味方なのか。

これは明らかに偏向報道であり、情報を伝えるうえで無駄なパフォーマンスと言わざるを得ない。反日マスコミはこぞって安倍総理にいちゃもんをつけるが、そもそも北朝鮮に圧力をかけてここまでの譲歩を引き出したのは安倍総理のリーダーシップがあってこそだった。

>報ステとかサンモニとか何でまだあんな視聴率あるんだ?ゾッとするわ
視聴率はビデオリサーチ社の全株式の34.2%を電通が保有してる時点でねぇ…

18558 B
公正公平とか言ってなかったっけ?(w
放送法4条は要らない事がハッキリしたねぇ

873724 B
報ステってキチガイじみたセット作るの好きよね
あと高視聴率については競合がいないからじゃない?

>放送法4条は要らない事がハッキリしたねぇ
無いなら無いで、大手を振って反政府デマが流せるのに。
なんで、死に体の放送法を、自ら守りたがるのか?w

>高視聴率については競合がいないからじゃない?
他の局は、だいたい11時からだし。
テロ朝はそれに味をしめたか、土日もニュースショー。

平日の夜と日曜午前と意識しなくとも普通にテレビを点ける
時間帯に長年つづけているから倣い性で見てしまう人が多いのが原因
もっともサンモニは同時間帯アニメ激戦区になりつつあるので
子育て世代の目につき難くなってきてるのは幸い

プリキュア ドラえもん クレヨンしんちゃん
しか見ていない。

122560 B
独裁国家だったら機関銃だったな


平日の22時、テレ朝の前でローソクデモすっかw

テロ朝

>>テレ朝の前でローソクデモ
で、大人数が転んで引火?


7444 B
【野党】「安倍改憲」阻止へ結束=枝野、志位氏そろい踏み

[全て読む]
立憲民主、民進、共産、社民の野党4党首は3日、東京都内で開かれた護憲派の集会に出席し、安倍政権による憲法改正の阻止に向け、結束していく方針を示した。

立憲の枝野幸男代表は「憲法をないがしろにする、ゆがんだ権力を一日も早く、まっとうなものに変えていくため、多くの市民、他の政党と力を合わせる」と強調した。

共産党の志位和夫委員長は、安倍晋三首相が9条改憲になお意欲を示しているとして、「往生際が悪い。なぜか。この旗を捨てた途端に内閣が瓦解(がかい)する。だから必死にしがみついている。国民が引導を渡そうではないか」と呼び掛けた。

民進党の大塚耕平代表は、7日に新党「国民民主党」に移行すると説明し、「多くの野党の皆さんと共に民主主義と憲法を守るために頑張りたい」と訴えた。社民党の又市征治党首は「平和憲法を守り抜く」と語った。

関係者によると、民進に合流する希望の党も集会に招いたが、希望の玉木雄一郎代表は出席しなかった。 

時事通信社
5/3(木) 15:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000059-jij-pol

ということは「共産主義者改憲」や「革マル派改憲」は自分らの中ではOKちゅうことかね。

歪みきってるのはお前ら野党だよ

ガス室に送れ💢

146254 B
売国奴が集まって大規模テロでも考えてるんですか?(w


>売国奴が集まって大規模テロでも考えてるんですか?(w
色々な法が整備されて良かったとマジで思う

国会サボってテロ計画か

憲法改正は安部政権がやる訳じゃないぞ無能が
決めるのはあくまで国民だ
知らないのに出てくるな低能が

反日分子に死を


141185 B
世界遺産に長崎・天草の「潜伏キリシタン」登録勧告

[全て読む]
 政府に4日入った連絡によると、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関は「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」(長崎、熊本)を世界文化遺産に登録するよう勧告した。

 ユネスコ諮問機関は「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」については、推薦内容の抜本見直しを求める「登録延期」を勧告したとみられる。

 6月24日〜7月4日にバーレーンで開かれる世界遺産委で正式に決まるが、諮問機関の勧告が尊重されるケースが多い。

24859 B
昔は日本史の授業で「隠れ」と言ってたよな?
誰が「潜伏」なんて硬っくるしい音読みに替えたんだよまた差別ニダの学者連中かね?訓読み口伝の「かくれ」に戻せよ

日本の場合風土に根差した土着の信仰がもともとあって仏教もキリスト教も教義を含めて取り込まれてできるだけ整合性や論理性に矛盾がないように変えてきた
でっかい寺社や仏像もキリスト教の荘厳さと同じく権力者が政治利用しただけで日本は基本的に豊かだったからそういうものにあまり興味がないというか騙されなかった

仏教にしてもお釈迦様の説話はいわば哲学でギリシャローマより数世紀前だった
お釈迦様は「あの世」を完全否定してて地獄や天国はあとから適当にくっつけたもの

102346 B
まともなことを8割言ってるwwが
>日本の場合風土に根差した土着の信仰がもともとあって神社神道と書けないのがおまえのぷサヨたるねじくれ性根の証明

>神社神道と書けないのが
ま、この場合は神道として体系化された宗教だけでなく、現地の古伝、伝承も含むから別にいいんじゃない?
憲法と共産党が絡まないとわりとまともなことを言う6boo

>神社神道と書けないのが
神社神道は神社本庁が出来てからのの呼び名ですので
この場合に用いるのは不適切ですね誤用です

284883 B
No.3247438 レスは大和朝廷が日本を統一する過程でそれまでの蝦夷や熊襲などが山里や岬などでの祖霊信仰。つまり縄文系古神道を大和へと内包していくため蝦夷熊襲縄文人や先の渡来の神を伊弉諾の尊伊弉冉の尊の子供である大国主命、国津神と下位キャラ設定wし古事記物語内に内包。その"上位に"ちゃっかりと天照大神を設定したことをして
6ブーの二つのレスがムリなく肯定できるな、と古事記理解をふたば的に端的に言い表したんだが?おまえは↓わざわざマウントレスに来るぐらいだから>IP:126.246.*(access-internet.ne.jpそれなりに根拠があって否定してんだろうな?それとも開国後西洋近代法によって宗教法人化した神社には科学的根拠が希薄だから古典"神話"からの繋がりは認めない。とでも言いたいのか? 答えてみろ

そんなことよりほらこここうやってこするときもちええでえ

>IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.3247491

共産党はともかく憲法でおかしなこと、間違ったこと言ったか?
言ったなら具体的に指摘たのむ

141040 B
すっトボケしてから切り返したいなら
品ある)エロいやつ足してレスしろよ気の利かない変態だな 俺に凡例貼らすなwよ 恥ずかしいじゃないか


21854 B
日中韓首脳会議は保護主義対抗で協力を 中国政府【NHK】

[全て読む]
中国政府は、来週、李克強首相が出席して東京で開かれる日本、中国、韓国、3か国の首脳会議について、北朝鮮情勢に加え、貿易の保護主義への対応を話し合いたい意向を強調し、アメリカをけん制する一方で日中関係のさらなる改善につながることに期待を示しました。

中国の孔鉉佑外務次官は、4日、北京で記者会見し、来週、9日に東京で開かれる日中韓3か国の首脳会議について、情勢が急速に変化している北朝鮮への対応に加え、経済や貿易をめぐり意見が交わされる、という考えを示しました。

そして、「反グローバリゼーションと貿易の保護主義が台頭する中、3か国が協力を強化すれば、地域の安定と開かれた世界経済の構築につながる」と述べ、保護主義に対抗するための協力を話し合いたい意向を強調し、貿易不均衡をめぐり対立するアメリカをけん制しました。

一方、孔次官は、李首相が今回、中国の首相としては7年ぶりに日本を訪問することについて、「日中関係を改善し発展させるための新たな力となり、今後の関係発展に向けた明確な方向を示すと信じている」と述べ、日中関係のさらなる改善につながることに期待を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180504/k10011427281000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

支那畜が涙目で日本様に跪いてアメリカ様への許しを請う画か


435874 B
全労連の中央メーデー 働き方改革関連法案廃案など訴え

[全て読む]
メーデーの1日、各地で労働組合の集会が開かれ、全労連の中央メーデーでは、先週、衆議院で審議入りした働き方改革関連法案の廃案や最低賃金の引き上げなどを訴えました。
東京・渋谷区の代々木公園で開かれた全労連の中央メーデーには、全労連の発表でおよそ2万8000人が参加しました。

全労連の小田川義和議長は、先週、衆議院で審議入りした働き方改革関連法案について「高度プロフェッショナル制度を創設する『働かせ方改悪法案』を廃案に追い込み、過労死のない職場を実現する決意を固めよう」と訴えました。

このあと、集会では、「貧困と格差が拡大し日本経済のゆがみが広がっている」として、最低賃金を時給1500円に引き上げる目標などを盛り込んだメーデー宣言を採択しました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011424131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_046

48681 B
都内の自動車教習所で働く40代の男性は「『働き方改革』と言われても、残業しないと生活が成り立たない。長時間労働を是正するとともに、基本給を上げてもらえるようにしてほしい」と話していました。
また、30代のアルバイトの女性は「アルバイトの時給は上がっているが、それでも正社員とは大きな差がある。賃金を上げてほしい」と話していました。共産 志位委員長「働き方改革関連法案は廃案を」共産党の志位委員長は、東京都内で開かれた全労連の中央メーデーで、「裁量労働制のデータをねつ造し、過労死を隠蔽するなど、労働者の命と健康に関わる問題でも平気でデータをねつ造し、都合の悪いことは隠すような政権に働き方改革を語る資格は断じて無い。『残業代ゼロ法案』を廃案に追い込み、『残業は週15時間、月45時間まで』という労働時間規制のルールを作って、日本から過労死を一掃しよう」と述べました。

国会審議サボってるクズを非難しない時点で資格無し

>国会審議サボってるクズを非難しない時点で資格無し
そりゃお仲間だからな
労働問題なんてそっちのけで政治活動ばかりやっているから労組の組織率がドンドン減っていっている

しかも定期昇給もベアも経営側に圧力掛けて飲ませたのは安倍内閣。
連合はその間何していたの?我々の組合費使って遊んでいたの?
そんな組合に存在意義あるの?

無いね
ただの反日パヨクブサヨ政治結社だもの

昔は社会党系の総評と民社党系の同盟2つの労働団体があって労働者にも選択の余地があったし中選挙区制だったから労働者政党からそれぞれ候補を出すことが出来た。
今は小選挙区制でそういった選択の余地ないし同盟もみる影もない。国を思う労働者にとっちゃあ寄る辺もない厳しい世の中だわな…。
若い奴らには信じられないだろうが嘗て我が国には今の自民党より右寄りな労働組合があったんだぜ…。

目が悪いのかもしれないが、
憲法9条の看板が目に付いて、労働者のことは
取り扱っていないような気がするのだが?
マジで左翼の集会じゃないのかね?

>『残業は週15時間、月45時間まで』という労働時間規制のルールを作って、
現行の時間外労働の限度に関する基準そのままだな。

特別条項を廃止しろとか言うなら分かるが、その数字で「作って」と言ってしまうのはどうなんだ?誤解誘導か?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]