ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

日本は「中国人の数々の夢」をすでに実現した国だった! 控えめな国だから良く分からないだけ=中国
[全て読む]
 日本はバブル崩壊後に経済成長率が低迷し続けている。中国はその間に急激な経済成長を遂げ、今や国内総生産(GDP)は世界2位の規模となり、近い将来には米国すら超えて世界一になると見られている。

 著しい成長を続ける中国では「もはや日本から学ぶものはない」といった驕りとも取れるような声が聞かれるようになったが、中国メディアの東方頭条は4月27日、「日本は控えめな国だから良く分からないが、アジアで最も発展した国だけあってその実力は震撼させられる水準にある」と論じる記事を掲載し、日本の実力について紹介している。

 記事はまず、日本の国土は中国のわずか25分の1に過ぎないが、人口密度は2.4倍もある国だと強調。しかも天然資源も少なく、食料自給率も低いなど、置かれた環境は決して良くないにも関わらず、「現在の中国人が夢見ている数々のことを数十年前に実現させている国」だと指摘。

 同じアジアの隣国である中国と日本の文化には共通する部分も多くあるが、気質や考え方と言った部分では大きな相違も存在する。中国メディア今日頭条はこのほど、現在の中国から見て日本人は成功しているように映るゆえに、「なぜ日本人は現在の成功を掴むことが出来たのか」と疑問を提起する記事を掲載した。

 中国の経済成長は目覚ましく、それに伴って人々の生活水準も向上してきている。記事は「以前と比較すると豊かさを感じられる中国人は多いものの、一日中厳しい管理のもとで不満を感じながら働いても、生活を保証してくれるものはないという情況」にあると主張。こうした現状に対し、「中国人は果たして成功した」と言えるのだろうかと疑問を投げかけた。

 中国で誰もが認める成功者については、近年人気のネット通販サイト「京東」のCEOである劉強東氏のような人を成功者ということができるとする一方、「こうした成功を掴む人はごく一部であり、成功者は秀でた才能や能力を兼ね備えていなければならない」と分析した。

  また、日本人の誰もが成功者となっているわけではないが、仕事上で中国人と同じようなストレスの多い状況下に置かれていたとしても、中国人には欠ける「勤勉な態度で仕事に取り組める要素」があるため、全体として一定の豊かさを実現しており、日本人全体として成功を収めることができていると指摘した。

 それは日本人には「忍耐力を持って物事にあたり、何事も追求し極めようとする姿勢」があり、それが「日本人を成功させている要素だ」と指摘した。また「韓国は日本の良い部分を評価し学ぶことによって成功を収めている」とも主張した。

 また記事は、中国の人口の多さを考慮すると「ただ日本の方法をそのまま取り入れたら成功する訳ではない」としつつも、日本人が成功を収めたセオリーから学ぶことは出来ないかと、中国が現在模索を続けていることを伝えている。

http://news.searchina.net/id/1658650?page=1

>たとえば法治国家であること

そこ?これは・・千里の道だなぁ

>中国と50年も差があると言われるほどに国民の民度も高い
独裁でこれからさらに民度が下がっていく国と
○○年とかで比較するの難しいわ

こっちの事なんて気にしないで国内で好きにやってて下さいよ
いっそ鎖国がお勧めです

まあ夢は無料だからな
好きなだけ見ろ
ただ関わってくるな
寄るな触るな来るな

>また「韓国は日本の良い部分を評価し学ぶことによって成功を収めている」とも主張
んん〜そこ誤解あるねぇ
あいつら金になるネタ日本から盗みまくって
ドヤ顔してるだけの只の寄生虫よ
誰だったかが言っただろ 「もし日本が隣にあれば
アフリカの最貧国でも成長する」てな

汚れたら捨てるような使い捨てアイテムでしか中国製は必要じゃないなぁ
ヘタしたら汚れる前にダメに成りそうだけど…

今さらよいしょしても日本からは何も出んぞ
うちらは先輩や先祖の偉業にあまり胡座をかかず粛々と研鑽せねば

とりあえず爆発とそれっ!を自重しろ
話はそこからだ


あぶり出された改憲勢力のキーマン
[全て読む]
 希望の党と民進党が大型連休明けに結成する新党「国民民主党」は、立憲民主党などの非改憲勢力との共闘路線を鮮明にする。そのため、希望の党は昨年の衆院選で公約にしていた憲法改正を事実上撤回することになる。これに反発する希望の党の保守系議員の多くは新党不参加の意向を固め、野党再編によって改憲派キーマンがあぶり出される状況が生まれている。

 民進党の大塚耕平代表は3日、東京都内で開かれた護憲派集会に参加し、立憲民主、共産、社民各党党首とともに壇上で演説した。

 「国民主権の『国民』を冠し、国民民主党として新しいスタートを切る。皆さんとともに民主主義と憲法を守るために頑張る」

 集会の参加者にこう呼びかける大塚氏の姿は、新党の「非改憲勢力」入りを印象づけるに十分だった。

 憲法に関する国民民主党の基本政策に、希望の党が衆院選で掲げた「9条を含む改正論議」などの主張は影を潜めた。

 希望の党の改憲派が、非改憲勢力との共闘路線にかじを切った新党を敬遠したのも無理はない。渡辺周元防衛副大臣のように新党入りを選んだ議員もいるが、細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣、松原仁元拉致問題担当相らは「憲法改正の旗を降ろした党に加わる選択肢はない」(細野氏)と無所属で活動することを決めた。

 また、松沢成文参院議員や中山恭子元拉致問題担当相ら結党メンバーの一部は現在と同名の新党「希望の党」を結成する。

 一連の再編の結果、憲法改正に積極的な日本維新の会を合わせると、30人超の野党系改憲勢力が誕生することになりそうだ。維新の下地幹郎国会議員団政調会長は、細野氏や松沢氏らとの連携に重ねて意欲を示しており、松沢氏は結党後の維新との統一会派結成を模索している。

 野党系改憲勢力が大きくまとまるのは安倍晋三首相(自民党総裁)にメリットをもたらしそうだ。連携を深めることで改憲論議に消極姿勢をみせる公明党の牽制(けんせい)になるという見方がある。

http://www.sankei.com/politics/news/180503/plt1805030058-n1.html

>一連の再編の結果、憲法改正に積極的な日本維新の会を合わせると、30人超の野党系改憲勢力が誕生することになりそうだ。
玉木くんいい仕事したね
前原と同じ意味で歴史に名前を残したな

>細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣、松原仁元拉致問題担当相ら

どうでも良い面子しかいないな

>細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣、松原仁元拉致問題担当相ら

旧民主党の保守寄せパンダ枠でしかないやん

外様なんか所詮頭数になればいんだよ
能力なんか関係ない


「リスクがデカすぎるから悩んだ」元ほっしゃん。星田英利が国会前デモに参加した理由
[全て読む]
 5月1日はメーデーだ。全国各地で様々な活動が行われているが、海外のデモが日本と違うのは著名人の政治的発言だ。

 今年1月、デモに参加した女優のスカーレット・ヨハンソンは「女性であるということだけで私は不利だった。なぜならあまりにも長い間、女性が礼儀正しく、人を喜ばせ、人に迎合するよう教えられてきた」、女優のナタリー・ポートマンは「(13歳の時)私に届いたファンレターは、男性がレイプの空想を書いたものだった。私の胸について語る映画評論家もいた」などと発言した。

 また、歌手のレディーガガは「アメリカの混乱はトランプの責任」、元サッカー選手のデビット・ベッカムは「EUを支持する」など、海外では多くの著名人が自らの政治的な立場を明らかにしている。

 しかし日本では、著名人がデモに参加しただけでニュースになってしまうというのが実情だ。元ほっしゃん。こと、お笑いタレントの星田英利もその一人だ。

>>元ほっしゃん 星田英利
>誰?
鼻からうどんすする奴

…で合ってるよね?

デモ参加者に支給される金が欲しかったって素直に言えばいいのに

>片っ端からブロックしてるヘタレですし
何だソレ?屁垂れすぎて、本業のうどんすすりより笑っちゃうんだけどな。
逆にたむけんなんかはゴリゴリにヤリ合ってるそうだけど、お客あっての芸人が
例えるなら八百屋のナスやキュウリな立場の奴が、品定めしてる客に向って喧嘩上等でオラつくなら
まずは搾取を絵に描いたピンハネ会社を粛正してみせてからにしろと。そんなことも出来もせず
何もかも政治が悪いで善人面してるから噛み付かれるのだろうに。

特亜の狗のそのまた狗に成り下がったのか

姥桜ばっかりで次の花咲く芽もなければ実も成らない活動ご苦労様>満開の民主主義

村本大輔「デモしてるやつに、頭悪いって言えるやつの人間性最悪だね」 ネット「違法なデモを犯してる奴に言って下さい!」

▼村本大輔さんのツイート

デモは意味ないとかムダだっていうやついるけど、政治家が、なにをやらかしても、デモをしない国民の国って政治家からしたら最高だね。そして仕事終わってクタクタでまわりが酒飲んで遊んでる中、デモしてるやつに、頭悪いって言えるやつの人間性最悪だね。

(略)
https://snjpn.net/archives/50292

>>元ほっしゃん 星田英利
>誰?
キャンプのときに、いじめられっ子の眼鏡をカレーの鍋に入れて
黄色いサングラスができたという過去をひな壇番組で自慢してた人

タンメンの人と間違いそうになる

>デモは意味ないとかムダだっていうやついるけど、政治家>が、なにをやらかしても、デモをしない国民の国って政治家か>らしたら最高だね
なぜデモにそんな過剰な価値を見出してるのやら
選挙いって投票しした方が政治家ビビるだろ

240261 B
デモやって少数派だってのが明るみになっちまうのはマヌケだろ



92124 B
【ジブチ】中国人が米軍基地で軍用級レーザーを使い操縦士を照射する事案が発生

[全て読む]
中国のレーザー?で操縦士負傷 ジブチの米軍基地
5/4(金) 7:28配信

米国防総省は3日、アフリカ北東部のジブチにある米軍基地で、
中国人が米軍操縦士に対し軍用級レーザーを照射する事案が
複数回あったと発表した。

国防総省のダナ・ホワイト報道官は、米当局が中国に対し正式に抗議し、
ここ数週間に起きた複数の事案について調査するよう求めたと明らかにした。

同じく報道官を務めるシェリル・クリンケル少佐はAFPに対し、ジブチの基地に
C130輸送機が着陸した際、乗っていたパイロット2人が目に軽傷を負ったと語った。
ジブチ国際空港に隣接するキャンプ・レモニエは、アフリカで唯一の常設米軍基地で、
主にアフリカ東部とイエメンでの対テロ作戦の拠点として使われている。

「どっちもどっち」きたこれ

余所の国でレアメタルの奪い合いだからどっちもどっち。

27810 B
本文無し


36119 B
>余所の国でレアメタルの奪い合い


38961 B
本文無し

「中国のレーザー照射で米兵負傷」、米政府が抗議 ジブチ[05/04]
(CNN) 中国軍が初の海外拠点として東アフリカのジブチに設置した軍事基地からレーザーを使って米軍機を妨害し、複数の米軍パイロットを負傷させたとして、米国務省が外交ルートを通じて中国政府に抗議した。米軍当局者2人がCNNに明らかにした。

米国防総省のダナ・ホワイト主席報道官は3日、中国に対し、この問題について自ら調査を実施するよう申し入れたことを確認。「我々のパイロットが真の脅威にさらされている」と位置付け、この数週間で事態は深刻化しつつあるとの認識を示した。

CNNが入手した米軍パイロットへの通知によると、ジブチでは過去数週間で複数回にわたり、同地の米軍基地所属の米軍機に対してレーザーが照射される問題が相次いだ。

このうち1回は、近くの中国基地から照射されたと伝えられる軍事用レーザービームによって、飛行中のC130輸送機の乗員2人が目に軽傷を負ったとしている。

通知ではパイロットに対し、ジブチで特定の空域を飛行する際は注意するよう呼びかけた。

米軍当局者2人はCNNの取材に対し、こうした行為は重大な事故を生じさせかねないとして、強い懸念を示した。米国務省は中国政府に対し、こうした行為をやめるよう申し入れたという。

米国防当局者は、中国が南シナ海でもレーザーを使って米軍機を妨害しているとの見方を強めている。

ジブチでは先月、航空機が絡む事故が相次いだことを受け、米軍が一時的に作戦の中断を余儀なくされていた。同地はテロ掃討作戦の要衝となっているが、作戦の中断はジブチ政府の要請を受けた措置だった。

https://www.cnn.co.jp/world/35118677.html?tag=top;topStories

アルカニダによるアルカイダ支援?

ここ巨大施設なんだよな

>網膜が焼けて視界が極度に狭くなるんだよね
最近日本でも良くヘリが落ちたり緊急着陸してるよな


フランスの学生が大学を占拠してまで「成績による選別」に反対する理由
[全て読む]
デモは民主主義の重要な一部だといって日常茶飯事のパリだが、ここ数年、全身黒づくめで顔も隠した一団があらわれて、機動隊と市街戦をして、手当たり次第に店などぶち壊し、ついでにデモもぶち壊すようになってしまった。

今年のメーデーでも、労働者のデモがあっという間に乗っ取られた。

黒づくめの集団は、アメリカやドイツでも登場した「Black Blocs」を名乗る正体不明の極左過激集団である。

さて、この3月からフランス各地で学生らによる大学占拠が頻発したが、それとこの「壊し屋」は関係ない。

大学占拠の争点は、マクロン政権の教育改革で新たに作られた「学生の進路と成功法」による、入学時の選別の導入である。フランスでは「バカロレア」(大学入学資格)があればどの大学、学部にも入れるのが原則だった。だが新法では、入学希望者が定員をオーバーした場合、学生の成績によって選別し、希望のコースに入れなくしようというのだ。

選別は、教育の平等の精神に反すると学生側は主張する。所得や人種で差別されないのと同じく、成績にも関係なく誰にでもが学ぶ権利があるべきだ、というのだ。

理想論のようにも思えるが、ここには現代社会が抱える問題があるのも事実だ。

■大学は“誰でも“入れた

フランスの高等教育は大学と「グランゼコール」(大学校)の2本立てとなっている。グランゼコールはもともとナポレオンが国家エリートを養成するためにつくったもので、民間企業に就職してもいきなり課長クラスから始まる。バカロレアのあとさらに難関の入学試験があり、高校で成績優秀な者が準備コースか大学を経て入る。

一方、大学には誰でも入れる。日本では、高校卒業と大学入学や職業の資格取得は別物だが、フランスでは、ただの高校卒業というのは存在せず、何らかの資格を取ることで卒業となる。バカロレアはその一つで、大学に入れるという資格である。だから、バカロレア取得者が好きなところに入学できるのは当たり前だ。

昔はそれでよかった。1965年には、バカロレア取得までいく者は同じ世代のわずかに10%だった。この中には高級官僚や大会社の幹部をめざすグランゼコールや美術学校、ビジネススクールなど専門学校へ行く人たちもいるから、大学は実学と距離を置いた学問の府、ということで十分だった。

ところが、バカロレア取得者の数はいまや3倍以上に増えた。グランゼコールや専門学校の定員は増えないから、その人たちが大学になだれこんでくる。

この人たちは、必ずしも学問の探究のために大学に入るわけではない。社会的格差を乗り越えるためだ。社会の側でも知的労働者に対する需要は増加した。そこで大学側も、修士コースをMBAに似たものにするなど機構改革を行い、実学の要求に応えるようになった。

■成績で選別するのがなぜ悪いか

それでも、質を確保するためには無制限に学生を受け入れるわけにはいかない。予算の問題もある。そこに定員オーバーが生じる。公表こそされないがこれまでも、先着順や抽選、成績などによる選別が行われてきた。それを、今回公然と選別ができるようにしたのである。

だが、成績選別を導入すると、小中学校から勉強に専念できる余裕のある家庭の者が有利になる。格差の助長にもつながると、学生たちは反発する。これは現にエリート養成校のグランゼコール入学者に起きており、進学率の高い名門高校では公立であるにもかかわらず貧乏人や移民の子に対する差別が平然と行われている。

ということで大学占拠が起きたのだが、運動は不発だったと言わざるをえない。

■萎む抵抗と「壊し屋」

たとえば2月1日にはパリで、国会審議が大詰めを迎えた「学生の進路と成功法」に反対する主催者発表1万人(警察発表2400人)のデモが行われたが、1986年の大学改革法のデモでは50万人の動員があった。一昨年の労働法改革でもパリで15万人(警察発表6万人)、地方でも数千人のデモになった。今年のデモはいずれも1ケタ少ない。

4月10日のデモの後には、200名ほどの学生がパリの学生街カルチェラタンのシンボルともいえる第4大学ソルボンヌ校舎を占拠したが、3日で排除された。今回は、よくある再占拠もとくになかった。

占拠校の数も、最盛期でも全国67の大学のうち10〜15にとどまった。それもいくつかの例外を除いてメーデー前までにほぼすべてが機動隊に排除された。

メーデーに来ていた学生は「運動は終わっていない。またすぐ燃え上がる」というが、5月は年末の試験で、その後は夏休み、そして何もなかったかのように新学年を迎える公算が大きい。

この学生は来年も同じように労働者たちと手をつなぎ、スローガンを叫びながらデモをするのだろうか。それとも、黒づくめで最前列に紛れ込む「壊し屋」になるのだろうか。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/05/post-10092.php?page=2

>メーデーに来ていた学生は「運動は終わっていない。またすぐ燃え上がる」というが
そんな暇があったら勉強すればいいのに

フランス革命以前ならともかく今は民主主義なんだからさ
学校占拠して他人の学ぶ権利侵害してないで
政治に関心持って選挙で自分らの代表を国会に送り込んだら?
フランスは18歳から選挙権あるらしいし大学生なら可能なんじゃないの?

>黒づくめの集団は、アメリカやドイツでも登場した「Black Blocs」を名乗る正体不明の極左過激集団である
ナチスでいう突撃隊ですね
左翼こえー

85908 B
日本は連合赤軍の記憶が今だ残ってるから
学生運動に大多数の国民が嫌悪感を持ってるからねえ

>そんな暇があったら勉強すればいいのに

まさにそれ
若い脳は若い時にしかないんだから。


32019 B


[全て読む]
【世論調査】次期自民総裁にふさわしいのは  安倍、小泉氏が同率首位  石破は4ポイント減で3位に後退 − 日本経済新聞

日本経済新聞社の27〜29日の世論調査で、9月の自民党総裁選で誰が選ばれるのがふさわしいか聞くと、

現職の安倍晋三首相と小泉進次郎筆頭副幹事長が26%で同率首位だった。

安倍氏は3月の24%からほぼ横ばい、小泉氏は4ポイント上昇した。

前回1位の石破茂・元自民党幹事長は4ポイント減の21%で3位に後退。岸田文雄政調会長と野田聖子総務相が5%で続いた。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO30005340Q8A430C1PE8000/

石破がダメっぽいことに気付いて小泉ジュニアを持ち上げたのが丸判りだな…


28622 B
ネラー総司令官らの事実誤認に基づいた発言が、デマ誘因につながっている状況が明らかに

[全て読む]
公人の誤認発信 頻発 拡散し、デマ誘因に ネラー総司令官発言
2018年5月4日 10:26

米軍普天間飛行場の成り立ちについて、米海兵隊トップのネラー総司令官は「建設当初の写真を見ると、数キロ以内に住む人はいなかった」などと述べ、沖縄戦以前に集落があり、人が暮らしていた歴史を無視した発言をした。これまでも米軍関係者らは普天間飛行場の成り立ちを巡る誤解や、歴史を無視した発言を繰り返してきた。インターネット上にも同様の認識を示す書き込みがあふれている。政府関係者や著名人による発言で誤解が強まり、広まっている状況がある。

 普天間飛行場となっている場所にはアジア太平洋戦争前は集落が存在し、戦前、宜野湾村役場や国民学校があった。沖縄戦で避難している間に米軍が土地を接収し、当時暮らし

以下ソース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-712632.html

最低だな壷は

その元の集落の人たちと、今騒いでる基地周辺の連中は別だよね
意図的に混同させようとしてるのかな

米海兵隊トップのネラー総司令官「事実誤認を事実誤認と見抜けない人には〜」

デブだのネラーだの最近の人名は笑わせに来てるな


8250 B
ノーベル文学賞、今年の受賞者発表見送り

[全て読む]
 【ロンドン支局】ノーベル文学賞の選考主体であるスウェーデン・アカデミーは4日、今年の文学賞の受賞者発表を見送り、来年に先送りすると決めた。同アカデミー関係者によるセクハラや性的暴行、受賞者名の事前漏洩などの疑惑を受けた措置とみられる。

http://www.sankei.com/life/news/180504/lif1805040023-n1.html

くれぬなら潰してしまえか

文学賞と平和賞は無価値なんだから廃止すりゃ良いのにな

無価値っていうか受賞基準設定が難しいよな。文学賞と平和賞は
しかしスポンサーの希望なんだからしょうがない

実は韓国人が受賞したのだが日本の謀略で

という話が朝鮮半島で広まりそう。

>という話が朝鮮半島で広まりそう。
コラコラ、態々ネタを与えるんじゃない

そういや韓国の詩人の爺さんセクハラ問題発覚で破滅したんだっけ

カルキなぞお呼びじゃないって事が証明されてしまった。

>韓国の詩人

ウ・ンコさんだっけ

>>韓国の詩人
>ウ・ンコさんだっけ
違う違う
ウン・コさんだよ

>>無価値なんだから
無意味なんじゃ無いかな?


38227 B
憲法記念日 憲法を守る集会「9条守ろう」と訴え【NHK】

[全て読む]
憲法記念日の3日、憲法を守る立場の人たちが都内で集会を開き、「9条を守ろう」と訴えました。

東京 江東区で開かれた集会には、主催者の発表でおよそ6万人が参加しました。

この中で、労働問題などの取材をしてきたジャーナリストの竹信三恵子さんが「憲法と9条は戦前、軍事費に使われていた国のお金を、社会保障や生活の安定などに使えるように転換させる意味があった。だから70年も変えずにみんなが賛同した」と訴えました。

>「9条守ろう」
メイドインUSAを養護する非国民

第九十八条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。


つまり
九条そのものが憲法違反で無効じゃないか?

>メイドインUSAを養護する非国民
しかし改憲派にアメポチアメポチと言う彼ら・・

早く全部死に絶えて欲しい

>しかし改憲派にアメポチアメポチと言う彼ら・・
寄生根性丸出しだからまぁ一貫してるような
>憲法と9条は戦前、軍事費に使われていた国のお金を、社会保障や生活の安定などに使えるように転換させる意味があった。

29473 B
【護憲派集会】元朝日記者・竹信「よくシルバーの人ばっかり来ていると言いますが、当たり前です」 大半は高齢者が占めている聴衆が拍手
 竹信氏「先ほどから、どうしてこんなにひどい政権に3割もの支持がいまだにあるのかということを皆さんがおっしゃっていました。 選挙制度のせいもありますし、いろんな問題点がたくさんあると思いますが、私、思うのは憲法9条について、 もっと幅広く言葉を獲得しないといけないんだということだと思うんですね」 「今のような『モリ・カケ問題』が起こるような社会、国、政府でですね、 歯止めを外したらまた7、8割軍事費という時代が来ないともかぎらないということをもう一度思い出す必要があります。

よく平和ぼけという言葉があります。私たちはお金をちゃんとそこそこは原則として民生に使うんだという憲法に守られていて、
もうそのありがたみが分からなくなっています。昔のことを思い出してみようと、よくシルバーの人ばっかり来ていると言いますが、当たり前です。
どうしてかというと、単に戦争のことだけはでなくって、その時代、そういった社会では社会保障なんかほとんど顧みなれなかったし、
女性は要するに家の中で社会保障がない分、家庭、家族に尽くせと言われ、めちゃくちゃだったわけじゃないですか」

 

「ご高齢の方は体感しているんですよ。だから9条というと、言葉にしないけれど無意識のうちにそういう自分たちの何となく体験している暮らしの、
かつての非常に困った状態と言いますかですね、怖い状態がビビビっと連想されていくわけですね。だから来るんです。若い人はっていうと、
若い人はそれに関心がない訳じゃない。でも戦争についての記憶をぶち切られてしまって戦争をする国になったら、
君たちの大好きな奨学金もいろんなものも全部だめなんだぜということが理解されていないんです」

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180503/plt18050316430010-n1.html

>憲法を守る集会「9条守ろう」
だがしかし天皇とブルジョワは吊るせ! 「1条を廃止せよ!」

>また、被爆者の立場から日本被団協の木戸季市事務局長が
昔は「被曝者」って言ってなかったっけ・・・最近は変わったのか?そりゃあ「爆発に遭った」訳だけどさ


129351 B
【自民総裁選】石破茂 「首相になったら… ずっと考えてきた」

[全て読む]
9月に自民党総裁選が予定されている。新たな総裁候補として出馬が取り沙汰されているキーパーソンに意欲や政策を聞いた。

 ――秋の自民党総裁選に出馬しますか。

 「今は国会開会中で、政府・与党も極めて困難な状況だ。この時期に総裁選について言及することは適切でない」

 「ただ『無投票』は避けねばいけない。前回(2015年)無投票だったことで、結果的に党に対するいろんな意見を寄せてもらう機会を失った。
安倍晋三…

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3000559030042018PE8000/


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]