ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

81865 B


[全て読む]
【時事放談】村上元行革担当相「麻生財務相はセクハラ問題や公文書改ざん問題の責任をとり、早く辞任すべき」

 村上元行政改革担当大臣は、TBSの番組「時事放談」の収録で、麻生財務大臣について、前事務次官のセクハラ問題や森友学園をめぐる公文書改ざん問題の責任をとり、早く辞任すべきとの考えを示しました。

 「上が早く責任をとらないと下の方が次から次にだんだん責任をとらされる。弱いところにしわ寄せがくる。トップにある政治家が任命責任、道義責任、そして政治的責任を早くとるべき」(自民党・村上誠一郎 元行革担当相)

 また村上氏は、自民党の在り方について「自浄能力を発揮する時が来ている」として、「安倍一強体制」を見直す必要があると指摘しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3361441.html

まあ考えてろ好きなだけな
考えるのは自由だ
でも従う必要は無いし
命令する決定する権利も無い
言ってろ

こういうやつを野党にして国会論議をさせたらいい
ホンモノのサボり野党がゴミすぎるからポイしたうえで

>村上元行革担当相
党内野党の代表格ですやん
TBS時事放談の準レギュラーでもある


左翼vs右翼から、ローカルvsグローバルの対立に?
[全て読む]
5月5日の「子どもの日」は、カール・マルクスの誕生日でもある。今年は、生誕200年の記念すべき年だが、マルクスの思想を受け継ぐ左翼は、なぜか元気がない。歯止めのない格差拡大など、資本主義に行き詰まり感が漂っているというのに。

 この5月は、フランスの「5月革命」(1968年)の50周年でもある。パリの学生運動に発し、左翼学生のデモがカルチエ・ラタン一帯で治安部隊と市街戦まがいの衝突を起こし、労組も学生を支援してゼネストに突入。ドゴール政権の屋台骨を揺さぶった騒動だ。

 68年は、フランスに限らず、世界で同時多発的に、学生や市民が街頭に繰り出した。米国ではベトナム反戦の学生らがコロンビア大学を封鎖した。日本でも全共闘の学園紛争に火がつき、神田界隈でカルチエ・ラタンを再現。東大の安田講堂を学生らが占拠した。

 社会主義圏では、中国は文化大革命の最中で、若い紅衛兵らが「造反有理」を掲げ実権派をつるし上げた。チェコでは「人間の顔をした社会主義」を目指したドプチェク政権の「プラハの春」を、ソ連軍の戦車が踏みつぶし、チェコ市民の怒りをかった。

 こうした「東側」の反権力闘争も、西側の市民運動を刺激した。68年は左翼が輝いた年だった。あれから半世紀、左翼は良くも悪くも、おとなしくなった。

 かつて、テロが起きれば、極左組織が真っ先に疑われたが、今ではイスラム過激派が取って代わった。 街頭で赤旗のデモに遭う機会はめっきり減った。

 リーマン危機を機に、世界経済は30年代の「グレート・ディプレッション(大恐慌)」にも比される「グレート・リセッション」を経験した。だが、資本主義の歴史的危機に、左翼は存在感を示せなかった。米国の「ウォール街を占拠せよ」に始まった反格差デモも、いつの間にか下火になり、ポピュリスト政治家の跋扈(ばっこ)ばかりが目につく。

 89年のベルリンの壁の崩壊が、社会主義シンパの気勢を削いだのは事実だ。ソ連・東欧型社会主義の非効率な経済、自由を抑圧した圧政の実態が、体制崩壊で白日にさらされた。「社会主義市場経済」を唱え社会主義の看板を残した中国も、バブル付きの資本主義と、共産党独裁が同居する奇妙な体制になった。

 左翼は、どこへ行ったのか。ユーロ危機の最中に来日したフィンランドのアレクサンダー・ストゥブ欧州・貿易相(当時=後に首相)の記者会見での説明は、腑に落ちた。

 同国で、新保守政党「真のフィンランド人」が躍進したことに関し「欧州では、右翼、左翼という政治区分は時代遅れで、ローカリスト、グローバリストという分け方が現実に近い」と解説した。反EU(欧州連合)、反ユーロ、反グローバル化、反移民の立場が「ローカリスト」。親EU、親ユーロ、親グローバル化、親移民なのが「グローバリスト」なのだと。

 確かに欧州に限らず、グローバル化に異を唱える人たちに左も右もなくなった。99年のシアトルでの世界貿易機関(WTO)閣僚会議は、世界中から集まった「反グローバリスム」の市民団体のデモが荒れたが、左翼系が主導していた。近年の欧州での反移民・難民の活動は、右派のポピュリストが活発に動いた。

 一昨年の米大統領予備選で、ヒラリー・クリントンと民主党の候補指名を争った自称、社会主義者のバーニー・サンダースの反自由貿易、反グローバリズムの主張は、共和党のトランプに近かった。

 フランス革命時の国民議会の、議長から見て左側に急進派が、右側に保守派が陣取ったことに始まる左翼、右翼の区分は、もはや時代遅れ、左翼の影が薄くなった所以かもしれない。

 生誕200年を記念して生まれ故郷のドイツ南部トリーヤ市に、重さ3トンのマルクスの銅像を寄贈したのは中国政府だ。市議会では、中国の人権侵害などを理由に7人の市議が受け入れ反対にまわった。ちなみに亡命先のロンドンはハイゲート墓地の胸像つきのマルクス墓碑建立のスポンサーは、ソ連だった。

 マルクスは、思想の継承者を自任する国家に恵まれたとは言い難い。

https://socra.net/politics/%e3%80%90%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%96%e3%81%84%e6%b8%a9%e6%95%85%e7%9f%a5%e6%96%b0%e3%80%91%ef%bc%95%e6%97%a5%e3%81%af%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%b9%e7%94%9f%e8%aa%95200%e5%b9%b4%e3%80%81/?r=1
習近平氏「マルクスは完全に正しい」 生誕200年で講話
 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席(共産党総書記)は4日、カール・マルクスが5日に生誕200周年を迎えることを記念する北京での大会で重要講話を行い「(中国の)歴史と人民がマルクス主義を選択したのは完全に正しく、党がマルクス主義を旗印にしたのは完全に正しい」と述べた。

 中国憲法は前文でマルクス・レーニン主義を毛沢東思想やトウ小平理論などと並ぶ「中国各民族人民」の指導理念として規定。習氏は「中国共産党員はマルクス主義の忠実な信奉者として、その堅持と発展のために努力している」と語った。
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/180504/wor18050419040019-n1.html

マルクスはわるないよ!
レーニンに原作レイプされたむしろ被害者だよ!


「平和憲法」!? 現実を見ない宏池会の政策骨子 これでは政権を任せられない
[全て読む]
 自民党の岸田文雄政調会長(60)率いる岸田派(宏池会)が4月18日に出した政策骨子の柱の一つである「Humane(人間味ある)な外交」を見て、目を疑った。「平和憲法・日米同盟・自衛隊の3本柱で、平和を創る」とまで書いてある。これが、厳しさを増すばかりの日本を取り巻く安全保障環境を知る前外相の岸田氏と、現防衛相の小野寺五典氏(58)を抱える派閥が出す政策なのか。どう考えても現実を見て見ぬふりをしているとしか思えない。とてもじゃないが、こんな方針を掲げる派閥の領袖に政権は任せられない。

 政策骨子は同日に開かれた岸田派のパーティーで披露された。その際、岸田氏はこんなあいさつをしていた。

 「私たち宏池会は結成されてから今日まで、水のようにしなやかに、リベラルで自由な社会を目指し、権力には謙虚に向かい合って、いま、国民が求めているものは何なのか、徹底した現実主義に基づいて政策を考えていく」

 本当に現実主義に基づいて政策を考えれば、「平和憲法」という言葉は出ないのではないか。

 岸田氏は外相として中国の海洋進出や北朝鮮の脅威を目の当たりにしてきた当事者だ。表になっていない情報にも多く接してきたはずだ。それなのに、なぜいまでも「平和憲法」といえるのか理解できない。仮に、こうした指摘があたらないというのであれば、詳細に説明するべきだろう。

 振り返れば、岸田氏は安倍晋三首相(63)が自民党総裁として提案した憲法9条の改正に関して、歯切れが悪いという記憶しかない。平成27年10月に安全保障関連法が成立した後には、宏池会の会合で「当面、9条自体は改正することを考えない。これが私たちの立場だ」「宏池会の憲法に対する愛着は独特のものがある」と語っていた。

 小野寺氏に関しては、現職の防衛相であるから、何もいう必要はないだろう。防衛相ほど自国を守れない、いわゆる「平和憲法」に違和感を持たないはずがない。

 この2人がいても、宏池会があえて現実を見ないような政策骨子を作るのは、安倍政権のアンチテーゼとしての政治基盤を強くしたいからだとしか思えない。だが、岸田氏は現在、党政調会長として党三役の一人である。

 政策骨子は「Humaneな外交」以外に、▽Kind(優しい)な政治▽Warm(温かい)な経済▽Inclusive(包括的)な社会▽Sustainable(持続可能)な土台−が並ぶ。すべてに抽象的な形容詞が付けられているところに、やや旧民主党っぽさが漂う。

 例えば、「Kindな政治」には「権力に対するチェックアンドバランスを確保する」とある。その説明はこうだ。

 「国民の多様な声、異なる意見にも丁寧に耳を傾けるボトムアップの政治を行うとともに、国民目線にたって霞が関の見える化・デジタル化を徹底し効率的で開かれた行政を実現する」

 「官邸1強」と呼ばれる安倍政権を意識したものであることは明白だ。そこに、安易に安倍政権を批判しがちな国民世論への迎合はないだろうか。

 岸田氏は4月18日の宏池会パーティーで、森友問題や加計問題、または財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題などに言及し、「行政の信頼、そして民主主義の根底が問われる問題が起こっている。政府与党一体となって信頼回復に努めなければならない」と語った。その上で「宏池会は力を結集して、この大きな岩を動かす。こうした力を結集して課題に立ち向かっていかなければならない」と訴えた。

 この言葉を実践するのであれば、安倍政権を支えるためにも、党政調会長として具体的にアクションを起こすべきである。足下の小さな岩さえ動かすことができなければ、政権を担うという大きな岩は永遠に動かせないだろう。(政治部 田北真樹子)

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180505/plt18050508500004-n1.html
なー
なー

害獣が惨めな遠吠え中

ここは自民党とは思えないほど左翼リベラルと対中などの利権にまみれた腐敗した組織だからな

野党みたいだな

>宏池会の憲法に対する愛着は独特のものがある
人を憚る特殊な嗜好をしているわけですね!


8728 B
浜矩子「墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ」

[全て読む]
墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ
2018年5月5日

■「愛僕者」に付ける薬はない

 安倍首相は「徹底的に膿を出す」などと言っていますが、そもそも政権そのものが本質的に膿の塊。
膿が全部流れ出れば何も残らないでしょう。

 政治家が下心や野望を達成するために政策を私物化すると、結局、墓穴を掘るということが
よく見えてきましたね。こうなったら、政権側が自分たちで墓穴を掘って、そこに転がり込み、
自ら息の根を止めるよう徹底的に追い込んでいく必要があります。それが今の野党の仕事です。
野党側のペースで総選挙に持っていければいいですね。

伝説の逆張り師

てかこれって何の意味があるのかねえ
妄想と憎悪をぶつけて喚き散らして中傷して
団塊老人って何がしたいんだろうな
この世の全てを憎んでさ

>墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ
オウンゴールを期待するとか自らの無能を証明しているようなもんですけど

神様このBBAの息の根止めて❤

妖怪・ムラサキばばあの攻撃

つ「1ドル50円」

…まったく効かなかったw

妖怪紫ババア
毎年「お前の家が家事になる」と予言しに現れる妖怪
予言は当たらないが当然のように鼻つまみ者である

>1ドル50円になるのは何処の世界線の話だったんでしょうか…?
民主党政権が続いてる時空があるんじゃないか?

>安倍首相は「愛国者」ではなく「愛僕者」。国ではなく自分を愛している。
nice gendie joke

もうまた専門外の話をしてからに
ご自分の専門のファンタジー小説だけ執筆してればいいのに

毎年不況になるぞと当たらない予測をしてるけど
これはもしかして予測ではなくて呪いなのでは?
と最近思うようになった


【ソウルからヨボセヨ】やればやれるじゃないか 釜山の「徴用工像」設置阻止
[全て読む]
 韓国の労働団体・市民団体が釜山の日本総領事館前で行おうとしていた「徴用工像」の設置が韓国当局の手で阻止され流れた。総領事館をはじめ日本政府が強く抗議してきたもので、地元の釜山市など行政当局は設置を許可せず、韓国政府(外務省)も外国公館保護という国際法の観点から認められないとしていた。それをデモで押しかけ強行しようとしたのを警察当局が防いだのだ。

 日本相手なら何をしても許されるという「反日無罪」と、「泣く子とNGO(非政府組織)には勝てない」というNGO国家化で“法治無視”が横行する韓国で、久しぶりにまともな法治の風景を目撃させてもらった。大方の在韓日本人たちは「何だ、やればやれるじゃないか!」の思いである。

 これは左翼・革新系の文在寅(ムン・ジェイン)政権のおかげといっていいかもしれない。労働団体や市民団体を支持基盤にする文政権だからこそ「外交的にわれわれを困らせないでくれ」とばかり、逆に押し返せたのだ。

 文政権は北朝鮮をめぐる国際外交で大いに点数を稼いでいる。この際、さらに外交センスをしっかり発揮して、日本大使館や総領事館前に不法設置された「慰安婦像」もついでに撤去、移転させてほしい。支持率が高まる一方の文政権ならやれる! (黒田勝弘)

https://www.sankei.com/column/news/180505/clm1805050004-n1.html

モデルが日本人だとばれたからじゃないの?

スタンプラリーの拠点作りはちゃんとやらないとね〜
もっと本腰入れて反日活動やらないと生活費が手に入らないじゃねぇか(w

南朝鮮人に期待してる人がまだ居ることに驚く

皮肉を皮肉と理解出来ない人がまだ居ることに驚く

予定設置位置とはズレてるだけで近くの歩道に像が置かれてるんですがそれは


BABYMETAL、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」設立へ。スリップノットら所属のレコード会社と契約
[全て読む]
BABYMETALが、スリップノットやメガデスが所属する「5B マネージメント・アンド・レコーズ」と契約。マリリン・マンソンやザ・プロディジーのリリースを手掛ける「クッキング・ヴァイナル」と共に、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」を設立したことが明らかになった。

これまでも日本のみならず欧米でも積極的なライブ活動やリリースを重ねてきたBABYMETALが、さらなる世界展開へ向けて活動を本格的に進めることになる。

「WORLD TOUR 2018」をまもなくスタートさせるBABYMETALだが、アメリカでは「Rock On The Range」、ヨーロッパでは「Rock am Ring」、「Rock im Park」そして「Download Festival」などのフェス出演も決定している。

BABYMETALのプロデューサーKOBAMETAL、「5B マネージメント・アンド・レコーズ」副社長のボブ・ジョンセンのコメントは以下。

【KOBAMETAL(BABYMETAL プロデューサー) コメント】
BABYMETALがスタートした時、我々は手漕ぎボートのような小さな船で、メタルの銀河という大海原へと旅立ち、「道無き道」を航海してきました。時を経て、手漕ぎボートは大きな船へと進化し、「METAL RESISTANCE」がさらに世界中へと羽ばたいていくタイミングで、5Bとクッキング・ヴァイナルという新しいパートナーとの出会いに感謝し、さらなる展開を楽しみにしています。

【ボブ・ジョンセン(5B 副社長) コメント】
世界的に人気を広げるBABYMETALと仕事ができる事にとても興奮しています。BABYMETALの存在自体がひとつのジャンルであり、世界のBABYMETALファンたちはとても熱狂的で、世代、性別、文化を超越しています。そして彼らに共通していることは一つ、BABYMETALに夢中だということです。私たちはこの旋風を世界に広げることを楽しみにしています。

●ツアー情報
「BABYMETAL WORLD TOUR 2018」

【US TOUR】
5月8日 カンザスシティ,ミズーリ州/ Uptown Theater
5月10日 オースティン, テキサス州/ ACL Live at the Moody Theater

5月11日 ダラス, テキサス州/ House of Blues Dallas
5月13日 ヒューストン, テキサス州/ Revention Music Center
5月15日 アトランタ, ジョージア州 / Tabernacle Atlanta
5月17日 シャーロット, ノースカロライナ州 / The Fillmore
5月18日 ナッシュビル, テネシー州 / Marathon Music Works
5月20日 コロンバス, オハイオ州/「Rock on the Range」出演

【EUROPE TOUR】
6月1日 ニュルブルク, ドイツ/「Rock am Ring」at ニュルブルク・リンク 出演
6月2日 ニュルンベルク, ドイツ/「Rock im Park」at ツェッペリン・フィールド 出演

6月4日 インスブルック, オーストリア/ Music Hall Innsbruck
6月5日 ユトレヒト, オランダ/ TivoliVredenburg
6月6日 ユトレヒト, オランダ/ TivoliVredenburg
6月9日 ダービー, イギリス/ 「Download UK」at ドニントンパーク 出演

https://rockinon.com/news/detail/175700

もしかして奇跡的に新アルバムでも出るんかな
今は聞く曲無いもんな

広告・spam

チョコレートの唄しか記憶にないしそれほど需要が多そうにも思えないし。
投資に二の足踏んだ事務所が思い切って分社化したか?

>それほど需要が多そうにも思えないし
何言ってんだお前
と思ったら何がなんでも日本sageのバカチョンか・・・

>それほど需要が多そうにも思えないし
こーゆー目蔵がトリクルダウンガーとかほざくんだよなー


日本は金正恩氏の対話路線を「徹底的にじゃま」すべきだ
[全て読む]
北朝鮮メディアが、相変わらず日本に噛みついている。

内閣などの機関紙・民主朝鮮は4日、日本が「朝鮮半島の情勢緊張をさらに激化させてそれから自分の利をむさぼろうと必死になって狂奔」していると非難する論評を掲載した。

論評は、安倍政権が北朝鮮に対する制裁緩和の条件として核兵器の完全で検証可能かつ不可逆的な廃棄を挙げ、それが実現するまで最大の圧力を加え続けるべきだと主張していることに言及。「これは政治いびつに非難される島国一族の愚かなあがき、一寸の先も見通すことができない政治食客の笑止千万な醜態だ」などと罵詈雑言を並べている。

韓国の文在寅大統領が先月29日、安倍晋三首相との電話会談で伝えたところでは、金正恩党委員長は27日の南北首脳会談で「日本と対話する用意がある」と表明したという。

しかしその割には、北朝鮮メディアの日本非難は止まる様子がない。北朝鮮メディアはこのところ、韓国政府への非難を手控える一方で、米国批判は続けている。しかし昨年に比べると攻撃性は弱まっており、日本に対してだけ、辛辣さが増している。

すでに日本は蚊帳の外
世界の外交からも置いてけぼりなんだよ
気づけよ
アジアの外交は大失敗、アメリカともマブダチと思ったらじつは裏切られてた
情けない日本の総理だなぁ

泥棒と被害者の話し合いで泥棒が被害者の話聞かないと被害者の敗北になるのかな?

蚊帳の外

それで構わんよ、その方が低リスクで北朝鮮を経済封鎖出来る。

218776 B
>すでに日本は蚊帳の外
>世界の外交からも置いてけぼりなんだよ???? 一日中国会に拘束されていた3月の総理おさらい自治体消防制度70周年式典 福島県各地を訪問 クウェート国民議会議長の表敬 スリランカ大統領と会談 防衛大卒業式で訓示 フィンランド国会議長の表敬 オバマ前大統領と昼食 インド外相の表敬

>政治食客の笑止千万な醜態

語彙が豊富で秀逸

267638 B
そして連休前の総理の中東訪問おさらい
@アラブ首長国連邦 アブダビ皇太子と会談殉職者記念碑で献花 Aヨルダン ムルキー首相と会談アブドッラー国王陛下と会談 Bパレスチナ アッバース大統領と会談生誕教会を訪問  ついでにCイスラエル ネタニヤフ首相と会談をして、北の包囲網外野外堀を先行して埋めておくどうすれば↓置いてけぼり 蚊帳の外 外交は大失敗 裏切られてたとなるんだ?? 気づけよ のまえに朝日新聞と地上波だけ見てると>IP:101.1.*(e-catv.ne.こいつ↑みたいに模範的情弱ぱよちんにしかなれないの典型レス もうこのまま気づくことなく瀬戸内海で逝ってくれ

さっさと拉致被害者を全員帰せば良いんだよな北朝鮮は
隠してるのも含めて全員な
で見返りとして日本も日本国内の北朝鮮人を老若男女関係なく全員を全てを帰すと

66118 B
北トンスルがこれだけかまって君になってるのは日米で締め上げた結果
制裁が今まで以上にキツくて断末魔を叫んでる証拠ですな(w日本のマスゴミやらパヨクが蚊帳の外とか言ってかりあげ君擁護に必死だけど苦しんでるのがバレてんぞ

>IP:101.1.*(e-catv.ne.jp)
インポはバカなの?どうして頭隠して尻隠さないの?
そりゃIP変えろってアドバイスしたけど、
そんなはしゃいでたらバレバレじゃねーか!バレバレ詐欺なの?
それじゃあ不能じゃなくて無能だよ!この愛媛人!

いま横須賀にイギリス海軍の駆逐艦が来ている
嘉手納にはカナダとオーストラリアの哨戒機が来ている

どちらも北朝鮮の密輸を摘発するために来た
浮かれているのは南朝鮮とマスゴミだけで、日米は圧力を一切緩めていない


24503 B
【京都新聞】天皇制「国民を思考停止に」 昭和の日、京都で鵜飼哲氏

[全て読む]
「昭和の日」の29日、一橋大特任教授の鵜飼哲さんが、京都市左京区の京都教育文化センターで天皇制や憲法を
テーマに講演した。天皇制に反対の立場から、天皇制は国民を思考停止に陥らせていると指摘した。

鵜飼さんは「今は天皇制に反対する発言をする人が少なくなった。退位に関する皇室典範特例法も国会で反対
らしい反対もなく決まった」と説明。「天皇制は思考停止装置。この国では『どうしてあのお城に住んでいるの?』
と素朴に問うことができない。問うてはならないことがあると子どもの頭にたたき込んでいる」とした。
「天皇制は忘却装置」とも述べ、「東日本大震災後の『がんばろう日本』というスローガンの中に、
『震災はあったけど天皇がいる日本は変わらなかった。だから原発事故の後でも変わらなくていい』という
通奏低音が聞こえる」と主張した。

 

【護憲派集会】元朝日記者・竹信「よくシルバーの人ばっかり来ていると言いますが、当たり前です」 大半は高齢者が占めている聴衆が拍手
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180503/plt18050316430010-n1.html

一応言っとくと政教分離ってのは「政治が宗教を差別することを禁じる」という内容な
特定の宗教の人間が国の偉いさんになるような制度を用意したりするような、信教の自由に反するのがダメ
宗教側が政治に口出したり言及するのはOKなんだぜ
もちろんこいつの言うことは気に入らないが、一応政教分離はきちんと覚えておこう

>キリスト教や労働組合の関係者でつくる京都「天皇制を問う」講座実行委員会
生臭いっスねー

>>1525406014727.jpg
ここは爆心地に近い、昔の広島市民球場があった場所だね。
原爆にも耐えた護国神社の鳥居がある。

>この国では『どうしてあのお城に住んでいるの?』 と素朴に問うことができない。
今この人らが問うているんですが、別に否定する意見があるのは良いけど
>問うてはならないことがあると子どもの頭にたたき込んでいる
そんな教え受けたこともないしうそ言わんでくださる?

ノイジーマイノリティが騒ぎ、パヨク新聞が焚きつける。
世間は無視。釣られるのはヒマで先行き不安な爺婆のみ。

>この国では『どうしてあのお城に住んでいるの?』 と素朴に問うことができない。
問おうとも思わないしもし不思議に思うのならヒルズに住んでる億万長者や
ビルゲイツの豪邸にも同じ事を思うだろう

それは逆ですよね
イデオロギーだの宗教だので思考停止になって「俺様最高にエライ」と思い込んでる奴に
「君はちっとも偉くないからね」と教えてくれるんだ

そもそも特権階級の天皇に対しての是非を問うべき
本来なら第二次世界大戦を引き起こした責任として死罪でもよかった
それが天皇がたまたま生き残ったから今日のイビツな日本になってしまった
民主主義に天皇いらない

>民主主義に天皇いらない
いらないのは君だよ
97クン


11993 B


[全て読む]
【朝日新聞】田中角栄元首相の生誕から100年 真紀子氏、政治の現状を「父が首相ならこんな事態になっていない」と批判

田中角栄元首相の生誕から100年となる4日、生家のある新潟県柏崎市で記念式典があった。会場となった田中角栄記念館前には、中国の在新潟総領事、柏崎市長、地元住民ら約200人が参列した。

 長女の真紀子氏(74)はあいさつで「世界中を見て歩き、1回かぎりの人生を歩む人々を大事にしなさい」という父の教えを紹介。「これからも社会に恩返ししていく」と話した。式典後、真紀子氏は朝日新聞のインタビューに応じ、国有地売却や公文書改ざんなどで揺れる政治の現状を「当時と今では状況が違うが、父が首相ならこんな事態になっていないでしょう。父は立場の違う人の意見も大切にしていた」と批判した。
https://www.asahi.com/articles/ASL5453J4L54UOHB00D.html

これが当時人気あって小泉がコイツ更迭したら支持率ぐっと下げたとかどんだけ愚民なんだと思ったな。こいつは政治家以前に人間として終わってるのに
田中角栄元首相、生誕100周年記念 真紀子氏 「その辺のバカ息子が」 政権ぶった切り
16151 B
「今太閤」と呼ばれた田中角栄元首相(1918〜93年)の生誕100周年記念式典が4日、生家のある新潟県柏崎市西山町で行われ、田中直紀(77)真紀子(74)夫妻ら約300人が「ハッピーバースデー」を歌い、記念植樹した。真紀子氏は「『ぜえご』(新潟方言で田舎の意味)から来た田舎者が野心を持ったってうまくいくわけないと、誰よりも知っていた。ただ、真面目に誠実に『至誠の人、真の勇者』を実践した」と父親を語った。
 角栄本がブームになり、待望論が絶えない。「政治は税金を使って国民のため、国家のため、世界のために死ぬ気になってやるんです。その辺のバカ息子、バカ娘がなるから、こんなことになっている」と今の政治をぶった切った。  「安倍夫妻は国民の前でうそ発見器を置いて発言をすべきです。自殺者まで出て犠牲者だらけじゃないですか。こんなことになった原因は何ですか。安倍さん夫妻でしょ。いつまでモリカケ問題をやっているんだと言いますけど、こんな人たちに政治をやらせちゃ絶対いけないんです」

 式には長男雄一郎氏、長女真奈子さんも出席し、報道陣の前に姿を見せた。今月から生家の庭、墓所も第2金土日曜限定で公開される。【中嶋文明】

2018年5月5日9時7分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805050000205.html

>こんな人たちに政治をやらせちゃ絶対いけないんです

夫婦揃って有権者にそういう回答貰ったアンタが言ってもなあw

持ち上げてどうしようってんだ朝日は

実は、田中真紀子には直接面識があるのだが
ぶっちゃけ、ただの下品なおばちゃんです(笑)

政治的には、数分ほど話しをするだけで
「この人に公権力を持たせたらまずい」と
わかりますよ(^^;

>父が首相ならこんな事態になっていないでしょう
お前でも父のようには出来ないだろうしむしろ今以下な結末しか連想出来ない。

そもそも既に亡き者を出されても、だから何?状態。

>田中角栄って人気ないの?
総理になるまでは大人気だったよ
金脈問題で人気が裏返り、ロッキード事件で失墜したけどな

なのに「田中派」という大派閥を背景に、失脚後も10年以上
キングメーカーとして君臨して「総理よりも偉い元総理」となって
ものすごい閉塞感を生んでいた

彼が人気者だった事を覚えている人間は、還暦手前になっていると思うよ

50077 B
>「政治は税金を使って国民のため、国家のため、世界のために死ぬ気になってやるんです。その辺のバカ息子、バカ娘がなるから、こんなことになっている」
と、「角栄の娘」しか取り柄のないバカ娘が申しております

田中角栄なんて小沢一郎という諸悪の根源を生み出した張本人だろ…


麻生財務相「セクハラ罪という罪はない」。識者ら「何から何までおかしい」と批判や戸惑い
[全て読む]
麻生太郎財務相兼副総理が、財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について、役所の品位を傷つけたとしたが、「『セクハラ罪』という罪はない。殺人とか強制わいせつとは違う」と発言したために、批判の声が上がっている。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

5月4日、訪問先のフィリピンでの記者会見で述べた。

麻生氏は、福田氏の辞任の理由について、国会審議への影響のほか、「役所に対しての迷惑とか、いろんな意味で品位を傷つけたとかいろいろな表現があるでしょうけれど、そういった意味であの種の処分をさせていただいた」と語った。

そして「セクハラ罪っていう罪はないですよね。殺人とか強制わいせつとは違いますから」と発言した。財務省は4月27日、福田氏のセクハラを認定して減給処分をしているが、その点には触れなかった。

■調査の打ち切りの方針を改めて示す

女性社員がセクハラ被害に遭ったとしているテレビ朝日は、調査の継続を求めているが、麻生氏は次のように説明し、調査を打ち切る方針を改めて示した。

「1対1の会食のやりとりについて、財務省だけで詳細を把握していくことは不可能だ」「いくら(調査結果が)正確であったとしても偏った調査じゃないかと言われるわけですから。被害者保護の観点から(調査に)時間をかけるのは、かなり問題がある」

そして、「本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」と今後は個人の問題になるとの考えを述べた。

■識者らから批判や戸惑いの声

麻生氏のこれらの発言をめぐって、識者らから批判や戸惑いの声が上がっている。

東北学院大学の小宮友根准教授(ジェンダー論)は、麻生氏が殺人罪などとセクハラを比較したことに言及し、「何から何までおかしい」と投稿した。

弁護士の渡辺輝人さんは「財務省はセクハラの事実を認定して福田氏を懲戒処分したんだが。本人が否定しても事実認定はできる」と指摘した。

ジャーナリストの江川紹子さんは「たかがセクハラ、という感覚?」とした上で、「先日のセクハラ認定した財務省の発表はどうなるの?」と疑問を呈した。

野党からも批判が上がっている。立憲民主党の蓮舫参院国対委員長は「この人には『ハラスメント』とは何かが全くわかっていないし、わかろうともしていない」と批判した。

日本共産党の志位和夫委員長は「この発言には呆れるほかない」「セクハラについてのまともな理解もない」と辞任を要求した。

https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/sexual-harassment-1?utm_term=.ac2gPljk7#.peoewJgMa

> 日本共産党の志位和夫委員長「セクハラについてのまともな理解もない」
どう理解してるのか聞きたいな
セクハラ罪があると理解してるのかな

>弁護士の渡辺輝人さんは
「判断」を「事実認定」と言ってしまう弁護士って信用できないんだが

>女性社員がセクハラ被害に遭ったとしているテレビ朝日は、調査の継続を求めているが、麻生氏は次のように説明し、調査を打ち切る方針を改めて示した。
テレビ朝日の自分とこの社員が業務中に被害に遭ったというのになんで自ら調べることをしないのだろう

きたきた
主観と感情で煽りたてる
韓国方式

民主主義まもり隊の方々は法治主義と適正手続知らんのかね
枝野は弁護士なんだから知らんわけなかろ
お勉強させてやれ

95751 B
>弁護士の渡辺輝人
>ジャーナリストの江川紹子どっちもツイッターでガバガバの政権批判やっては笑われてるポンコツ識者やんけ>立憲民主党の蓮舫参院国対委員長大臣時代に秘書のセクハラを「刑事事件になってないから」とスルーしようとしたお前が言うなや


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]