ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

102466 B
自民PT「医療費未払い外国人は入国拒否も」 政府へ提言

自民党のプロジェクトチーム(PT、座長・萩生田光一党幹事長代行)は27日、医療費の未払いがある外国人観光客から入国申請があり、再び未払いになる恐れがある場合は、入国を拒否することなどを盛り込んだ提言案をまとめた。党内手続きを経て、政府に提言する。

厚生労働省の調査によると、外国人の受け入れ医療機関として選定されるなどした全国1378病院のうち、2015年度に医療費未払いの外国人受診者がいた病院は35%。

外国人観光客の未払い情報を集約し、未払いがある人から入国の申請があれば厳格に審査する。入国拒否のルールを定めた出入国管理法を適用すれば、入国を拒むことができるという。案には、自由診療の外国人向け医療費のあり方を検討▽外国人客受け入れ拠点病院で19年度中に現金以外のカード決済などができるようにする―も盛り込んだ。ttps://www.asahi.com/articles/ASL4W3Q6ZL4WULBJ002.htmlこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

国にまとめて請求したらあかんの?

おいらは、日本に入国を希望する外人は保険に入らないと入国させないようにすべきだと思うけどな。
それでも密入国の話があとを絶たないから、入国税も設けるべきだよ。

てかやって当たり前だろ
タダ乗りし放題なんだし
狂った反日工作員は差別だ何だと騒ぐだろうけどよ

といいつつヴィザ復活については否定的なのかな。
だとしたら片手落ちと言わざるを得ない。

支那人に旅行保険なんて絶対売れなさそうだが入国審査の時に証券の提示を義務付けたら少しは加入率が上がるかな。

だからさぁ
入国税を取り立てて、強制的に保険に入らせろよ。
船だと似たような仕組みがあるだろう?

なんで今まではそうじゃなかったんだ?
むしろそっちが不思議。
つーか不良外人ばっかり出す国とは断交しても良い。

確か元凶は民主党政権だったな💢

船舶保険の大元締めの人間版みたいなのに加入してないと入国禁止で

米国でも少し前に似たような話があったよね
米国籍を子供に与えるために米国に出産ツアーに行く韓国人の話
問題になったので出産ツアーの入国を禁止したら空港で生み始めて
結局、飛行機で産んでも空港で産んでも米国籍は与えないってなったっけか?