経済@ふたば保管庫 [戻る]

620193 B


6月08日頃消えます[全て読む]
あーーーーもう分かったから!おでん買うからこれ外してくんないかなーウザい!!
https://twitter.com/thailovelovehah/status/1105619624605835264


5493 B
仮想通貨スレ

6月02日頃消えます[全て読む]
3月の仮想通貨スレです
【速報】国内大手の仮想通貨取引所3社が「証券業界」参入へ|金商法の適用を見据え
日経新聞は、国内大手取引所3社
(QUOINE、リミックス、bitbank)が、
証券業の参入を目指していると報じた。
認可されれば、新サービスの展開や業界健全化に向け、大きく前進することになる。
https://twitter.com/coin_post/status/1103179235575750657

仮想通貨もすっかり時代遅れになってしまったねえ

近いうちに「ねずみ講」と同じ扱いになる予感w

ま、管理者が急死して
パスワードがわかりません十万人規模で換金できなくなりました
じゃ、信用もねーわな
海外ニュースにあったのだが

仮想通貨連動ETFまだなんです?

今更だが
誰も使わない仮想通貨に価値はない
まだ各国で使うビットコインだけ価値がある

詐欺師とアホだけが仮想通貨に関わる

米国 、ロシアの銀行に経済制裁を発動 ベネズエラの仮想通貨ペトロ支援で
https://twitter.com/hinaxpwybn/status/1105619564522598402


22157 B
FXスレ

6月02日頃消えます[全て読む]
3月のFXスレです

67354 B
本文無し


113円が壁になってる

大きく動くのは明日?
ドル円重くなってきたな🤔

122806 B
更にプラス650万でドテン売り
これでしばらく様子みます🙂今の所本日決済利益+7200万よっしゃー💪https://twitter.com/aki_fx1/status/1103700129146580992

まあまあだった

523172 B
ダウ理論によるドル円の15分足のチャートです。
下目線(売り目線)です。昨日もあまり動きが無かったですね。https://twitter.com/abcfxcom/status/1105593707326128128


22375 B
誰だよ!ヤクルト400飲んどきゃ花粉症が来ないなんて言った奴はよ!!!!

6月03日頃消えます[全て読む]
ほんと感謝してます。
おかげで今年はまだ花粉症の症状でてません。
https://twitter.com/bamboo_milktub/status/1103585204910743552

312414 B
このまま逃げ切りたいです。お願いします。


【ふるさと納税】【砂川市内へのお届けのみ】ヤクルトお届け&みまもりんごメール(4週分)
https://item.rakuten.co.jp/f012262-sunagawa/6667/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

素直にステロイド剤使えばいいのに、何で使わないの?
どうせ長くてもせいぜい年に2ヶ月くらいだろ
副作用なんか出ないよ

43439 B
あれかあ


114943 B
副作用微妙にあるからなあ


売れてる!

ヤクルトはいいね
どこでも売ってるし


46208 B


12日20:52頃消えます[全て読む]
就業者、40年に1285万人減も=女性、高齢者の参加重要に―厚労省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000034-jij-pol

厚生労働省は15日、中長期的な労働政策を検討する雇用政策研究会の労働力推計を公表した。
2040年まで経済がゼロ成長で推移し、女性や高齢者の労働参加が進まない場合、40年の就業者数は17年に比べ1285万人減少し、5245万人に落ち込むと試算。減少幅は働き盛りの30〜59歳で大きく、「成長に向けた大きな阻害要因」と結論づけた。

時給0でも邪魔だよね
障害者の支給はべつにあるし
そっちを充実させる方がお互いのためじゃね?

じゃぁこの前騒がれてた偽装障害者in役所
の程度は・・片目弱視とか・・糖尿病(メタボ)
・・気分病(偽装ウツ)・・ゲーム腱鞘炎
メンヘラ中二(偽装失調症)・・だな

俺職場の全員じゃな 

国の機関も障害者を足手まといだと思ってるのだろう
水増しで雇った振りしてごまかしてたし

障害者雇用水増し3460人 国の機関の8割、雇用率半減
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34663670Y8A820C1MM0000/

まあ諸外国と比較すると
障害者は優遇されてる方だな
なー
なー

いいよな、学生食堂ならぬ無料で飯を食わして貰って

それに比べ障碍者認定もされない窓口で返される

労働者の立場で会社を進めていかないと
全額実費で交通費出す

家計消費も滞り経済成長がプラスなんてあり得ん話

37627 B
本文無し


年金で勝手にEFT買って損出してんじゃねーよ。
損した分は買った奴に支払わせろ


39945 B
日仏連合、新会議体設立 ルノー会長「日産会長にならず」

6月08日頃消えます[全て読む]
日産自動車と三菱自動車、仏ルノーは12日、3社連合の戦略を決める新たな会議体を共同で設立すると発表した。日仏連合の最高意思決定機関と位置付け、各社の利害を調整し機能統合などを決める。議長にはルノーのジャンドミニク・スナール会長が就く。連合トップだったカルロス・ゴーン元会長の逮捕を受け、元会長に権限が集中した旧体制を改め、3社トップの合議制で提携戦略を進める方針を明確にする。一方、スナール氏は現在空席の日産会長に関し「なろうと思っていない」と明言した。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4235096012032019000000/


248546 B
日本人がいない…外国人だらけの街の実態は?「ラーメン3000円」に「家賃急騰」も【北海道発】

6月06日頃消えます[全て読む]
・すれ違った日本人ゼロ…店員「客の95%は外国人」
・「家賃がすごく高騰している」地元住民も悲鳴
・北海道新幹線が延伸予定…「勢い落ちる理由ない」

北海道・ニセコエリアの倶知安町。倶知安町の外国人の住民登録者数が1月末現在で2000人を超えるほどに急増した。一体なぜ外国人が増えたのか。街はどうなっているのか、取材した。
インド料理店店員「客の95%は外国人」
札幌から車で向かうこと約2時間。スキー場のある、倶知安町比羅夫(ひらふ)地区に到着する。

遠藤まさしレポーター:
行き交う人々が皆さん外国の方。車を運転している人も外国の方。お好み焼き屋さんも周りは英語表記。まるで和洋折衷ですね。
取材している我々が、外国人かのような錯覚に陥る。
在住3か月のインド料理店の店員に実状を聞いてみると「外国人の方が多いです。95%は外国人」という驚きの返事。
https://www.fnn.jp/posts/00434140HDK

305145 B
スーパーのレジに外国人の列
今や国際化の波は観光地だけにとどまらず、地元の住民が多く住む駅前地区の住宅街にも現れている。スーパーのレジには多くの外国人が並んでいた。 コープさっぽろの店内レジにも、外国人が列をなしていた。 外国人客:(仕事は?)ホテルのレセプションです。ホテルのフロントで働いています。(外国の方は多いですか? )めっちゃ多いです。(いっぱい買ってますね? )お好み焼きを作る。めっちゃ大きいパーティー。コープさっぽろ倶知安店の客の1割は外国人。商品の案内板を英語や中国語で表記したり、「納豆」がどんな商品なのかを詳しく英語で解説したりと工夫をしている。外国人買い物客のために、英語を話せる外国人スタッフもいるという。精肉売り場では、塊肉を販売しているのを発見。 大塚高弘店長:アジアの方が好きで、年末も4万6000円の塊を買っていかれた方がいた。オーストラリアの赤味が強い肉は、主にオーストラリアや欧米の方がバーベキュー用に買っていく。

外国人が好むワインの種類も多いほか、種類豊富なシリアルコーナーがあったり、外国人が朝食などに食べるナッツの売り上げは、北海道の店舗で1位とのこと。
そして、住宅街の夜を歩いていると…。

外国人:
Come! Come! Come! はいはい GO! GO!

外国人に誘われるまま、恐る恐る店の中に入ってみた。オーナーはオーストラリア出身。

TheWayBarオーナー・ダニエルマーシャルさん:
ここに住んでいます。店の2階に住んでいます。
実はこのバー、店員も客もすべて外国人という国際的な店。もちろん日本人のお客さんも大歓迎だそう。
さらに歩いていると…。

遠藤リポーター:
お店から賑やかな声が聞こえてきました。おー、マイクを持ってカラオケしている。

冬の間は、スキーやスノーボードのインストラクターでにぎわうというダイニングバー。

セブンスヘブン・栗栖裕貴店長:
みんなでシェアハウスをしている。ひと物件に20人ぐらい住んでいます。(英語は?)話せません。(どうやって接客?) ノリです 。

地元住民「家賃がすごく高騰している」
急速に進む国際化。地元の住民からは「もう慣れた。あまり違和感ない」「倶知安の家賃がすごく高騰している。建ってるアパートは家賃8万円。札幌より高くなってる」との声が聞かれた。

ペンション「陽のあたる場所」経営・中村仁さん:
出来たら日本のことを理解していただいて、日本の文化は良い文化だと思うので、そこは残していってほしい。

倶知安総合政策課・芳田国弘さん:
町としては暮らしが不便にならないように、安心して暮らせる町づくりを進めていかなければならないと考えてます。

北海道新幹線が延伸予定…「勢い落ちる理由ない」
ニセコエリアでは、パークハイアットやリッツカールトンなど、大型ホテルやコンドミニアムの開発が進んでいるほか、2030年度には北海道新幹線が札幌まで延伸し、新幹線の倶知安駅が開業する予定。

シャレーアイビーホテル・ジョンヒョンギルさん(韓国出身・町在住6年):
(この勢いは止まらない? )止まらないと思います。インフラが作られているのであれば、人が集まる。それによって色々な商売が発生する。それによってお客様を呼ぶ。勢いが落ちる理由は特にないですよね。

ラーメンに3千円か

水道料金はハネマンの予感

書き込みをした人によって削除されました

貧困サヨクには関係のない話

日本人スキーしなくなったし

日本社会の底辺である
貧困サヨクは知らないだろうけど
ゴルフ場の食事の値段と大差ないよ

カレーが2000円とか普通だし


33245 B
新指標「修正エンゲル係数」を総務省が創造

6月07日頃消えます[全て読む]
富裕層の貯蓄などを支出扱いすることで近年の急上昇をなかったことに

終戦以降、着々と下がり続けてきたことがよく分かる日本のエンゲル係数。それは豊かになってきたことを裏付けるものでもあります。
しかし2012年以降、エンゲル係数は上昇に転じる事態に。好景気をアピールし続けている政府にとって非常に厳しい内容です。
そこで今回爆誕したのが「修正エンゲル係数」。住宅の取得や将来に備えた貯蓄、消費以外の金融資産・不動産資産の形成も支出とみなせば、エンゲル係数の上昇なんてなかったと言い張るための指標です。
https://buzzap.jp/news/20190304-fixed-engels-coefficient/

35677 B
貯蓄や不動産・金融資産の形成が行えるのは富裕層であることを考えると、数字が引き下げられたからといって国民の生活が苦しくないことの証左とはならない修正エンゲル係数。もはや何のための指標なのかも不明です。
統計Todayでは以下のように結んでいますが、いくらなんでも無理やり過ぎやしないか……という気がしてなりません。

統計の意味がなくなるだろう

> Name 名無し 19/03/12(火)09:51:20 No.469131 del +
>うんうん
>さすが説明できないのに説明しようとする人だけあるね
>完全に100%思った通りのお返事でした

> Name 名無し 19/03/12(火)11:14:57 No.469132 del +
>アカは平気でこういう嘘をつくからな
>信じちゃダメよ>ALL

こういうアホには、嘘の統計でも効くからねえ。
自民党からしたら、日本の経済を操るのは簡単だろうね。

>金融資産・不動産資産の形成も支出とみなせば、エンゲル係数の上昇なんてなかったと言い張るための指標です。
まあ後付だが富裕税でみんな巻き上げるってオチをちゃんとつければ単なる支出になるわな

アカの工作員は平気でこういう嘘をつくからな
信じちゃダメよ>ALL

そもそも
エンゲル係数が貧困の指標として意味を持つのは
50を超えてからなんで(笑)

そういう前提を無視した議論は無意味

と無職が言っております

>50を超えてからなんで
草生えるな
そもそも一人世帯抜いてる時点で糞頭が操作した統計だろうが

数字に意味がなくなってしまったな


712091 B
寺の倒産が止まらない【ビジネス僧侶の末路】

5月19日頃消えます[全て読む]
現代の僧侶は昔とはスタイルが大きく異なる。
本来は、宗派によって期間や方法は異なるが、お師匠を見つけ、得度(出家の許しを得ること)を受け、総本山で修行に入る。
内容は厳しく、行を完遂できなければ、僧侶として認められない。
仏教の知識を身につけるだけでなく、座禅や掃除や実践などの生活を通して心得を身に付ける。

しかし現実ではもちろんそのように修業を重ねる者もいるが、たまたま寺の子として生を受け、修業の一つもせずに住職から引き継いだだけという者が多い。
お経の意味すら分からずただ読むだけ。

寺は檀家によるお布施や年会費を得ることで経営が成り立つ。
その額はもちろん寺により異なるが、お布施は数十万から数百万。年会費も同様に凄い大金の場合がある。
ビジネスの感覚で寺を営んでいるところほど酷い。
この経済不況により、檀家も支払いが滞り、結果徐々に離れている。
益々この動きは過激になり、寺の倒産は目立つ程の社会現象にまでなることだろう。

宗教も厳しそうだものな

仏教の目的は悟りを開くこと。
故に欲とかは一切排除することが修業の根本。
しかしビジネス僧侶は、寺が非課税ということもあり、やりたい放題。
大きいお屋敷。高級外車。ブランド物。高級な食事・・・
贅沢の極みを満喫している。
本来の目的と真逆なのである。
しかしそういった不良似非坊主にも現実の厳しさがこれから降りかかることだろう。
なー
なー

てか寺の数そのままで人口減ったら
そりゃ廃寺も増えるやろ

真の僧であるならば、金とかは必要ないのだよ。
だから倒産なんてどうでも良い出来事。

行を重ね、悟りを開くのに金なぞ必要ない。
ビジネス坊主こと似非僧侶が順番に淘汰されようとしていることはとても良いことなのだ。

坊主丸儲けは誰のためにもなってない

寺から税金を取れば日本経済も楽になるんだよ


209481 B
余りすぎ…恵方巻きの材料、豚の飼料に まだ多い食品ロス

5月02日頃消えます[全て読む]
節分の縁起物「恵方巻き」について余剰品の大量廃棄に問題意識が高まりつつあるなか、早くも節分当日の3日、余った食材が再処理施設に集まっていた。
 廃棄食料から豚の飼料を作る「日本フードエコロジーセンター」(相模原市中央区)では午前から、店頭に並ぶ前に食品工場で余った酢飯や卵焼き、のりなどが運ばれた。昨年よりは減少したが普段の倍近くのご飯ものの廃棄量となり、4日以降も売れ残った品々が運び込まれると予想される。担当者は「意識は高まっていると思うが食品ロスはまだ多い。社会全体で考えていかなければ」と話す。
 恵方巻きの大量廃棄をめぐっては先月11日、農林水産省が小売業者の団体に廃棄を削減するための対応を呼びかけている。【小川昌宏】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000037-mai-soci

需要の見積もりを間違えてるだけだろー
明らかにマーケティング部門の責任だから、責任者はクビにしないと

>>恵方巻に限らず廃棄食品が多すぎだろ、フランチャイズ
別に良いんだよ。
FCオーナーがお買い上げした扱いになるのだから。
廃棄が多いのはその店の責任。
SVは末端に売るのが目的でFC店に大量の数をつっこむのではなく、FCオーナーに売りつけるためにする。
だからいくら大量廃棄でも本部は一つも傷つかない。

あれだけ廃棄しても黒字なんだろ?
もう来年から買わなきゃいいんだよ。
もともと関西のくせー風習だろ?

そこまでの需要がないのに作りすぎ

売り切れになるより余らせろという信仰ですから

恵方巻きの材料費は安そう
ムダはムダだけど

恵方巻買って方角向いてほおばる奴は絶対
霊感商法とか引っかかるだろうな

一般人に売るためのイベントでなく
従業員にノルマを課して強制的に買わせるためのイベントなんだな

還元とかすればいいのに
日本はムダなことする国だ

作って棄てるだと今の税金の原理と変わらん


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]