模型@ふたば保管庫 [戻る]

1042666 B
食玩サザビー

[全て読む]
食玩 機動戦士ガンダム Gフレームのサザビーをエアブラシにて塗装しました。
可動フレームや外装はABS製の為、溶剤による侵食割れを恐れて、分解して塗装。サフはメカサフヘビーを使用しました。
塗装はGSIクレオスの「ニムバスレッド」と「モンザレッド」を使用。
Mr.ウェザリングカラーグランドブラウンでウォッシング。
チッピングはエナメルブラックを使用しました。
今のところ割れ等の損傷は発生しておりません。

642249 B
ニューガンダムも塗装してみました
特に肉埋めとかしてません

578820 B
いろんなポーズがとれるのがいいですね


690184 B
プラモだと気合い入れてつくらなきゃって思うけど
食玩なら気楽に塗装だけで見栄えよくなるからこのシリーズ続いてほしいです

フィン・ファンネルきっちり塗り分けてるのがすげえ

散々探してサザビーを手に入れたのに、それで満足してしまって開封してないや。
この画像のおかげでモチベがわいてきます。

>1521854133191.jpg
こうして見ると、サザビーが若干小さ目なのかな?

食玩は同じ価格、同じくらいの容量で制作する必要から
サザビーは設定より小振りにならざるをえない。
残念だが致し方ない。

模型量販店?でプレミアが付く中
幸い普通にスーパーでサザビー買えてので
固定ので組み立ててみたけど
Aの箱は結構なボリュームですね
Fの箱はスカスカだったけど

少なくともバーニアは
>1521853850014.jpg
の人みたいに別途追加したいところ
自分で付けてねと言わんばかりの作りだし

ゴテゴテしたモールドとかがアレだけど
サザビーとしての形はプラモより良さげなんだね。

小さい画像のまま見てたら定価10000円くらいの代物に見えてくる


185240 B
HGUC バーザム

[全て読む]
発売日に購入してダラダラしながら作ってようやく完成。

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

干されたっつうか、近藤自身がZZ断ったら
新人が断るとは何事だって編集長に激怒されたって自分で言っただけで
それっきり疎遠なだけだな

近藤はシャアとハマーンΖのラストで殺しちゃってるからな。
カミーユも発狂したのかイマイチ分からない描写だった。
単行本(KC)も早くに絶版になってたね。

どのみち近藤Z漫画はボンボンのマニア路線最後の徒花というか
もうZ放映中からファミコンとラジコンの2本柱になっちゃうし

バトンタッチしたZZ漫画も情報間に合ってなくて
永野ガルス出てたよね

>カミーユも発狂したのかイマイチ分からない描写だった
あれは普通に終わってホッとしてるだけだろうね

カミーユの精神崩壊はものすごい後になって決まった展開で、元々は死亡END
その死亡話すらスケジュール内に届かなかった→独自の最後って流れと思われる

ちんこびーむ!!!

種のキラも続編が決定するまでは死亡END構想してたってオーコメで言ってたな
フリーダム自爆ってBGMはその名残だとか

>>改造途中で放置して数ヶ月、、、
汚くてすみません

既に素敵です。
おれもアニメっぽくしたくって弄りまくって放置してます。頑張ってください。

>バトンタッチしたZZ漫画も情報間に合ってなくて
>永野ガルス出てたよね
小学生の時アニメ見てから漫画買ったので
(当時は)意味不明のデザインのガルスJに困惑した


79194 B
MENG MODEL 1/35 Merkava Mk.4M

[全て読む]
MENGのMerkava Mk.4 w/Trophy APSです。
トロフィー付きMk.4のインジェクション化は初めてかな。

81322 B
トロフィー周り
APSの採用はあまり流行りませんなぁ爆風を遮る板のせいでペリスコープが塞がっているが問題ないのかな?

152440 B
比較
TAKOM Merkava Mk.IXact  T-80 劣化で履帯ちぎれそう・・・

いつも早くていいですね。
どんどん棚が埋まって飾るスペースがなくなりそう。
嬉しい悲鳴なんでしょうが。

並べてくれてる画像みるtpMk.1と比べると1/100と1/144みたいね。
同時発売のレジンは高い値段に見合うものに見えなくて買わんかった。

手が早すぎです
買うか迷っている間に完成品を拝むとは
mengmodelはチョイスがどツボなので作例見れて嬉しいです

シナイグレー好きにはたまりません

108034 B
コメントありがとうございます
積むにせよ作るにせよ、いづれにしても置き場所は問題ですが鉄は熱いうちに打てと申しますし・・・満載状態バスケットは本体と同じぐらいの値段がしますねぇタコムみたいにキットパーツ化出来るはずですが、いろいろ有るんでしょうか。

100589 B
Mk.4は上面の装甲が分厚いので、より巨大に見えますね。
K2のようにERAで対策するってのもありますけど。

相変わらず超速でカタログ的な丁寧な仕上げが素晴らしい
過去作もまとめて見たいんじゃけどブログとかはやってないんだよね

378060 B
過去にスレ立てしたキット一覧
ブログはねぇ、月1の更新すらなかなか困難ですから・・・ホント、やる気と時間を必要としますので。まめに製作記録を更新している人は尊敬しますね。

>過去にスレ立てしたキット一覧

画像が積んでるキットだらけでプレッシャーに感じるw
といいつつエアモデルに浮気してる2018年・・・


840677 B
MG ガンダムアストレイターンレッド

[全て読む]
2月のプレバン、ガンダムアストレイターンレッドです。
遅まきながら、組んでみました。
フレームは墨入れはせずつや消し、外装はパールクリヤー+光沢で仕上げました。

つまりコンパチで真っ赤なアストレイが作れるわけか
もしくは真っ白なアストレイ

2月は色々多すぎたんでスルー。
再販されないかな。

4月の2時生産分まだ予約受付してるぞ

買えるとなると欲しさが薄れるのが人の悲しい性であるが果たして

55595 B
PG 1/60のパワードレッドかアストレイターンレッドをプラモキット化してくれー!


>4月の2時生産分まだ予約受付してるぞ
あ、ほんとだ。

>M1アストレイと素のレッドフレームの違いがさっぱり判らないんだが、バックパック意外でどこが違うのか誰か教えてくれまいか?
むしろ同じなのライフルとシールドぐらいでまったく別物だぞ…

>画像見比べれば分かるだろ

見比べてきた
全然違ったわ。愚問スマヌ

PG 1/60「ガンダムアストレイレッドフレーム改」
Amazonだと四月中旬?

レッド改はプレバンだよ


631171 B


[全て読む]
ブレパン限定のヘイルズ改完成しました。

>部分塗装かこれ


全塗装です。
白部分は白サフに黒少量添加

他の部分はサフを吹いた後に塗装しています。

1206364 B
ついでに一般販売分のガンキャノンディテクターも上げておきます。


1179750 B
REシリーズ独特のMGサイズでありながらHG並みにサクサク組み立てられるお手軽さのおかげで20日程度で完成しました。


1013397 B
基本素組ですが一部肘のでっぱりの肉抜き埋めやキャノンの砲口にディテールアップパーツを付けるなどプチ改造してあります。


1092707 B
サービスパーツのネモ用のキヤノン砲ですが一応持たせることはできますが気を付けないと腕の塗膜がはがれる危険があるので注意が必要です。
あと砲身がモナカ割りなので合わせ目消し&塗装が必要です。

ガンキャノンデテキタァ

>公式HPの完成写真は塗装済だけでなく、
>無塗装でどこまで色分けしてるのかも見せてほしいね。

意味がよくわからん
色分けがイマイチだったら買うのやめるってこと?

細かく色分けされてる方がパーツごとに塗るときラクでしょ
あまりに手抜きみたいなのだとマスキング地獄になるんでスルーだなぁ

>色分けがイマイチだったら買うのやめるってこと?
仮にそうだとしてもそれに何か問題あるのか?

多少分割が甘くてもマスキング地獄ってほどにはならないでしょ
旧1/100のF91とかあのあたりはかなり地獄だったけど


197638 B
HGFC ゴッドガンダム

[全て読む]
今更ながらにゴッドガンダムを作りました
正確には塗装直前で放置してあったものをふと塗装してみました
Amazonの購入履歴からすると7年ほど放置して居たっぽいです(;^_^A

514054 B
バックパック違和感ないというかぴったしですね!
昔作ったゴッドで支援!

たくましいな。
肉感的でモリモリしたイメージですね!
ちゃんと肩の裏側をつや消し黒で塗ってるのね。
アニメ的だけど見た目が引き締まってかっこいいです!

意外とどっしりした体型なのね

144410 B
>幾ら何でもオーバースケールじゃ…と思って展開した画像見たら全くそんなことは無かった
ゴッドの羽は後期OPとかもそうだけど、設定画より多きいことのほうが大井。俺も昔のゴッドを貼って支援

249977 B
このポーズがやりたくてAGE-1の腕を改造したものに交換しました
>日輪は無いの?ロボ魂のどこかにしまっていたんですが発掘できませんでした

274929 B
本文無し


629993 B
>このポーズがやりたくてAGE-1の腕を改造したものに交換しました
腕前の回転は良い改造ですね私も次回作る時はマネさせて頂きます昔作ったゴッドで支援。

これで違和感ないってMGってじゃあ短すぎる位のバランスだったのかな

G以降の作品で、巨大な背負い物のガンダムに目が慣らされて、過分に大きくても気にならなくなったからじゃね

当時のHJの作例でも羽は2cmぐらい延長してるしもともと小さめだったのでは


920711 B
骸骨戦士

[全て読む]
骸骨戦士塗りました。Reaper Miniaturesという会社のGolgoth Eradicatorというらしいです。

721204 B
リーパーはメタルのダークヘブンレジェンドとかウォーロードとかありますね。
PVCはそこからチョイスされてるボーンズっていうシリーズなんで元のメタル製品も買えると思う(*´∇`*)リーパーメタルミニチュアで支援〜

こんなに細かく塗れるとは

207551 B
老眼との戦い(´・ω・`)


>老眼との戦い(´・ω・`)
左から2番目のスペースマリーンはピカピカしてるけど
これもシタデルカラーですか?

こりゃアクリルシルバーにエナメルクリアブルーで、
普通にキャンディ塗装しただけだよ。
あんまシタデルカラーにこだわってないの…。(高いから

>No.176274
d
新鮮な感じで凄くイイですね

>>老眼との戦い(´・ω・`)
後ろのお姉さん二人は何のメタルフィギュアですか?

kingdomdeathのプラフィギュアだよ

76391 B
20年ぶりにミニチュア復帰したのでUP
シタデルカラーお高いので、なんちゃってシタデル塗りですサンドカラーの方はドライブラシ、1号作品なもので汚し過ぎました…

85389 B
ポクスの方も
オリジナルカラーにしようと思ったのですが、思いつかずほぼ設定通りのカラーになりました次はデスガードにしようかな〜?


[0] [1] [2] [3] [4] [5