模型@ふたば保管庫 [戻る]

63874 B
mpc Bウイング

[全て読む]
コクピット下のごちゃごちゃ部分を工作した以外はそのままです。
コクピット回転・翼開閉ギミックはあきらめて固定。
ディテール表現がすばらしく、スミ入れのやりがいがあります。
バンダイの新製品発売前に完成してヨカッタ(^^)

70197 B
本文無し


55883 B
本文無し


68662 B
本文無し


Bウイングって正しい向きがよくわからんよねぇ
スペース的には縦ですが…
スターウォーズ系はもっとくどいスミ入れした方が模型映えすると思いますがどうか?

87134 B
スミ入れと、スモークグレーの吹きつけを追加してみました。
写真だと伝わりづらいかもしれませんが...「いい塩梅」はなかなか難しいですね。

おっいいんじゃないですか
(なんか好みを押し付けたようになってすみません。)

SWとかの映画のプロップ物ってやっぱりディテールのはったりを活かすようにした方が見栄えがしますよね。
おっしゃるように「いい塩梅」を過ぎるとただ汚いだけになっちゃいますけど。


235529 B
ガンダムバルバトスルプス

[全て読む]
素晴らしい仕上がりのバルバトスルプスレクスが上がっているのに
便乗して
違うアプローチでの1/100バルバトスルプスを投稿させていただきます。
ダメージ処理筆塗り仕上げです。

158060 B
派手に流血しているように見える汚しは
ダイナミックプロ系ロボのイメージを重ねました

221791 B
背面はダメージ少なめです


タイマン貼るぞゴラァって感じ

武者番長……!

背景も相まってイラストにしか見えない!

劇場版の気合い作画の1シーンの様です。
迫力が凄い‼

凄いな、4枚も描いたのか(錯乱)

211683 B
背景を変えてみました


実はイラスト描くのも上手かったりするのでしょう?

アクリルガッシュの人か
相変わらず凄まじい表現力…
三次元なのに絵画的二次元に錯覚してしまう
塗装による発光表現は目から鱗


357366 B
ガンダムバルバトスルプスレクス

[全て読む]
1/100 ガンダムバルバトスルプスレクスを作成しました。
爪の先端を尖らせた以外は素組・ラッカー系塗料による全塗装仕上げになります。

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

405526 B
皆様コメントをして頂きまして、ありがとうございます。
>No.176836様この掲示板に載っているGセイバーと食玩サザビーは、私が投稿させて頂きました。

爪は特殊素材って感じな設定での塗装だろうけど
足の爪の下の地面側は土汚れがあった方が良いかなーと思った

書き込みをした人によって削除されました

> No.176849様

やはり、足元のネイルもウェザリングした方が、全体のバランスが取れますよね。
全てのパーツはダークブラウン色でウォッシング行い、組立前のパーツ毎にウェザリングを施しております。
メタリック塗装部分は、汚しをすると曇ってしまうため、ウェザリングは行いませんでした。
全体像を把握していませんでした。まだまだですねー。

すばらしい

書き込みをした人によって削除されました

上手いんだけどスポンジのみでチッピングやってない?
剥がれが画一的になっちゃってるんよね

要所に筆で剥がれを書いてあげると印象はかなり変わる
あと剥がれの色も3色ぐらい使うといい
あと足の地面に付くところに砂汚れとか…

全体的な色のトーンはνガンダムみたいでとても好みです、GJ!

>176871様

おぉ!仰る通り、スポンジによるチッピング、エナメルのジャーマングレー一色です。
やはり分かる方には手抜きが見透かされてしまいますね。
私飽きっぽいもので、このバルバトスはサフから完成まで3日で仕上げて終わりにしてしまいました。
次回、別作品をアップさせて頂く際には、ご指摘の部分を気をつけて作成してみます。
コメントありがとうございました。


256029 B
暗黒騎士

[全て読む]
発掘したので素組みして動かそうと思いパーツを眺めていたら
こうなった

259455 B
うしろ
暗黒仕様の配色に従えば紺色のパーツも黒にした方が良いけど手抜きっぽく感じたので少しだけメタリックにした

蛍光グリーンが目に痛い・・・

蛍光グリーンが100均のパチもの玩具感を
グッとアップさせてますね。
狙ってチープにしてるなら良い感じではあると思うけど、全体的に妙にさびしい印象ですな。

暗黒軍の蓄光グリーンぽさを出すならこんな感じでいいんじゃないか?

スレ主です
最初は素組の予定でしたがガンメタ成形と曲面構成のパーツを見て
「暗黒ゾイドっぽく出来るんじゃね?」
と思い立ちリペイントすることに
塗装を始めると格好良く塗り分けしたくなってくるのでグッと我慢
あくまでも「暗黒Zナイトを素組した」感を楽しむということで
組んでいて気が付いたのですが、FSSのデザイン流用しているな〜
と(中型はロボアニメモロパクリだったけど)

161895 B
人型のゾイドって意外とちゃんと歩いてる風に見えるんですよね


>FSSのデザイン流用しているな〜
リアスカート、ブラックグラードみたいですね。

506961 B
以前こんなのも作りました



626771 B
ミキシング再現ガンプラ

[全て読む]
ガンプラ「HG百里」をベースに遊戯王5D’sに登場する「ジャンク・ウォリアー」を作ってみました。

ガンプラで〇〇を再現!みたいなことを始めてやりましたが、なかなか楽しいものですね!

うぉー
これは凄い…
アームズエイドは何ベース?

754645 B
>アームズエイドは何ベース?
アームズ・エイドは、「HG Rギャキャ」の武器パーツ、「紅蓮弐式」の右手、「HG セイバーガンダム」の脚部パーツで作りました!塗装前の画像貼っときますね!

986390 B
本文無し


749364 B
原作とは関係ありませんが、
せっかくのガンプラなので、ビームサーベルをつけられるようにしてみました。結局格闘オンリーな機体に変わりはありませんが笑

466634 B
ビームサーベルでアクション〜


本体(メガネ)…

709930 B
>本体(メガネ)…
やはり顔の物足りなさは否めませんね…笑

112171 B
元ネタを知らないのでアレですが・・・
すごく楽しんで作っておられるのが伝わって来るし尚且つカッコいい作品に仕上がってるのが素敵。ポーズの付け方とか追加武装とかもイイですね!ちなみに自分も百里ベースで某SPT見立てを検討中だったりしますので、未完成ですが支援。

>ちなみに自分も百里ベースで某SPT見立てを検討中だったりしますので、未完成ですが支援。

支援ありがとうございます。
おお!いいですねぇ

ナックルガード?を肩にもってくるとガラッと印象が変わるんですね。
ベースが同じでもここまで違った形になれる…百里の新しい可能性(*´꒳`*)

やっぱり見立て改造は楽しんでやるのが一番ですね!

>No.176812
>「HG Rギャキャ」の武器パーツ、「紅蓮弐式」の右手、「HG セイバーガンダム」の脚部パーツで作りました!

やっぱ紅蓮使ってたかw
セイバーの脹ら脛か!発想力が凄いなぁ


280371 B
ヘビーガンダム

[全て読む]
本文無し

渋い赤!
かっこええ
塗料何使ってます?

赤色は昔にシナンジュ作った時の余りにシャインレッド足したものが基本で、このままでは下地の黒が強すぎるのでクリアーレッドを上から吹いています。
なー
なー

テカりのせいか鋳造表現がラメみたいに見えるけど、別に粗めのパールコートしているわけじゃないんだよね?

書き込みをした人によって削除されました

ezwebさんは何故いつも挑発的にもとれるコメントをされるんでしょうか?
基本的に間違ってることは言ってないとは思うので、どうしたほうが良いとかなどのアドバイスなんかも付け加えてみては如何ですか?

>近藤名奈

おっさんだが知らない人だった
でもいいな、来年も聞こう

けなすつもりじゃないんだけど、鋳造表現?の塗装が、ブラシ吹きを失敗してリカバリしようとしたらさらに汚くなっちゃった感じにしか見えない…
たぶんツヤ目とか色のせいもあるんだろうけど。

書き込みをした人によって削除されました

深く考えずにスレ画見たらビームサーベル持ったサイコジムに空目した


59971 B
ゆるキャンっぽい何か

[全て読む]
志摩リンを作ってみました

これは多分メットの外側にニットを貼ったニット帽風メット・・・

一枚目を見た俺(顔がちょっと…)
三枚目を見た俺(!?)

全高4〜5pくらいかな
ほんと小さそう

元ネタ全然しらん
でもなんかイイ!

あ、ヒャッハーもすきです。

50820 B
>大きさ比較画像@まつぼっくりと
よし!理解した!

>よし!理解した!
いやいやいやいや…

なんだアルマジロか・・・

みなさんコメントいただきありがとうございます
メカコレV3さんも不評じゃなかったんで、共演させてよかったかなと
あとちょっと説明等が足りないところを補足したいと思います
>1/35くらいだよね?
>全高4〜5pくらいかな
スケール的にはそれくらいです、測ったら高さ4.5cmでした
>まつぼっくりは天然の着火材だよね〜リンちゃ〜ん
劇中あのシーン見て完全にハマったので
何かまつぼっくり使っていい写真撮れないかなと思いこうなりました
>よし!理解した!
こんなデカイのもあるんですね、自分のは4cmちょいくらいですけど

補足の続きです
>後ろにキャンプ道具積んで無いのはまぁともかく、ニット帽て
すべてのディテールを拾った訳じゃないのでこういう指摘はあるかなとは思ってました
言い訳を書いてもしょうがないので素直にスイマセンと
次がんばります

まあアオシマかハセガワあたりがキット化しそうな予感もするので
それを待ってみようかなと思います

>大きさ比較画像@まつぼっくりと
>よし!理解した!
>なんだアルマジロか・・・

コンニチワ・・・


[0] [1] [2] [3] [4] [5