模型@ふたば保管庫 [戻る]

357366 B
ガンダムバルバトスルプスレクス

1/100 ガンダムバルバトスルプスレクスを作成しました。
爪の先端を尖らせた以外は素組・ラッカー系塗料による全塗装仕上げになります。
削除された記事が4件あります.見る

369173 B
全身像です。メイスの重さに腕が負けそうです。


440678 B
背面です。


407129 B
テイルブレードとネイルの塗装は、ガイアの「パールゴールド」を吹き付け、仕上げに「スターブライトシルバー」を加えたゴールドを吹き付けています。


いやー凄い
素直に驚いた

これはお見事。良い塩梅の汚し具合が迫力有って良いですね。
この背景、見覚えがあるような…
作品は失念しましたが(Rディアス?)その時も良作を貼っておられた記憶が。

違ってたらすみません

うわー汚ったねぇカッコイイ!!
バルバトスは汚し塗装似合うとはいえ
センスの良い汚しですごく引き立ってる
いいなぁ

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

405526 B
皆様コメントをして頂きまして、ありがとうございます。
>No.176836様この掲示板に載っているGセイバーと食玩サザビーは、私が投稿させて頂きました。

爪は特殊素材って感じな設定での塗装だろうけど
足の爪の下の地面側は土汚れがあった方が良いかなーと思った

書き込みをした人によって削除されました

> No.176849様

やはり、足元のネイルもウェザリングした方が、全体のバランスが取れますよね。
全てのパーツはダークブラウン色でウォッシング行い、組立前のパーツ毎にウェザリングを施しております。
メタリック塗装部分は、汚しをすると曇ってしまうため、ウェザリングは行いませんでした。
全体像を把握していませんでした。まだまだですねー。

すばらしい

書き込みをした人によって削除されました

上手いんだけどスポンジのみでチッピングやってない?
剥がれが画一的になっちゃってるんよね

要所に筆で剥がれを書いてあげると印象はかなり変わる
あと剥がれの色も3色ぐらい使うといい
あと足の地面に付くところに砂汚れとか…

全体的な色のトーンはνガンダムみたいでとても好みです、GJ!

>176871様

おぉ!仰る通り、スポンジによるチッピング、エナメルのジャーマングレー一色です。
やはり分かる方には手抜きが見透かされてしまいますね。
私飽きっぽいもので、このバルバトスはサフから完成まで3日で仕上げて終わりにしてしまいました。
次回、別作品をアップさせて頂く際には、ご指摘の部分を気をつけて作成してみます。
コメントありがとうございました。