模型@ふたば保管庫 [戻る]

631171 B


ブレパン限定のヘイルズ改完成しました。

398937 B
MGガンダムマークUを素体にしているのでポーズは余りつけられません。


295250 B
あと頭部のトサカ部分やブースターシールドの黄色部分と脚部の前後にある黄色いバーニアパーツの黒部分が塗装の必要がありマスキングが地味に大変でした。
5月発売のアドバンスド・ヘイズル楽しみです。

実戦配備カラーの方を買ったけど
いろいろ塗装するハメになるから結局全塗装になりそう。

公式HPの完成写真は塗装済だけでなく、
無塗装でどこまで色分けしてるのかも見せてほしいね。

HGUCを大きくしただけに感じるほど
バンダイエッジがすごく見えるんだけど
じっさいそんなもん?

部分塗装かこれ

>公式HPの完成写真は塗装済だけでなく、
無塗装でどこまで色分けしてるのかも見せてほしいね。


確かにそうですね通常販売の物なら発売後にレビューサイトで確認できますがプレバンだと購入前の確認がほぼできないですから。

>バンダイエッジがすごく見えるんだけど
じっさいそんなもん?

実戦配備カラーの方なら確認しやすいですがかなり多用されています。

>部分塗装かこれ


全塗装です。
白部分は白サフに黒少量添加

他の部分はサフを吹いた後に塗装しています。

1206364 B
ついでに一般販売分のガンキャノンディテクターも上げておきます。


1179750 B
REシリーズ独特のMGサイズでありながらHG並みにサクサク組み立てられるお手軽さのおかげで20日程度で完成しました。


1013397 B
基本素組ですが一部肘のでっぱりの肉抜き埋めやキャノンの砲口にディテールアップパーツを付けるなどプチ改造してあります。


1092707 B
サービスパーツのネモ用のキヤノン砲ですが一応持たせることはできますが気を付けないと腕の塗膜がはがれる危険があるので注意が必要です。
あと砲身がモナカ割りなので合わせ目消し&塗装が必要です。

ガンキャノンデテキタァ

>公式HPの完成写真は塗装済だけでなく、
>無塗装でどこまで色分けしてるのかも見せてほしいね。

意味がよくわからん
色分けがイマイチだったら買うのやめるってこと?

細かく色分けされてる方がパーツごとに塗るときラクでしょ
あまりに手抜きみたいなのだとマスキング地獄になるんでスルーだなぁ

>色分けがイマイチだったら買うのやめるってこと?
仮にそうだとしてもそれに何か問題あるのか?

多少分割が甘くてもマスキング地獄ってほどにはならないでしょ
旧1/100のF91とかあのあたりはかなり地獄だったけど