模型@ふたば保管庫 [戻る]

840677 B
MG ガンダムアストレイターンレッド

2月のプレバン、ガンダムアストレイターンレッドです。
遅まきながら、組んでみました。
フレームは墨入れはせずつや消し、外装はパールクリヤー+光沢で仕上げました。

891398 B
本体レッドフレームの色変えです。


1138743 B
追加パーツはこれだけ。
バックパックと大型アンテナ・チンガード・Eパックを4つ接続するパーツです。他はレッド改、ブルーリバイのランナーで構成されているので、ブルーの足や、レッド改TAL等の大量の余りパーツが発生します。

1314337 B
パッケージはプレバンに珍しくカラーでした。
ザンライザーもカラーだったような・・・。大剣は人気ですね。

818372 B
スタンドは残念ながら1個のみですが、TAを持たせると大変迫力がありますね。


850547 B
この調子でGF天もでてくれないかな。
まさかのPGレッド改も決まりましたし、もっと種類が出てくれればうれしいですね。

>フレームは墨入れはせずつや消し、外装はパールクリヤー+光沢で仕上げました。
「仕上げました」って言われなかったら完成品には見えないなぁ…
パチ組みの雰囲気がぬぐえないというかオモチャっぽいというか

アストレイはガンダムの中でも群を抜いて色んなバリエーションが出ている全部で何種類いるんだろう?

>「仕上げました」って言われなかったら完成品には見えないなぁ…
>パチ組みの雰囲気がぬぐえないというかオモチャっぽいというか
まあ…そう見えるよねぇ なんでスレ主がスミ入れしないのか理由も特に記載されてないし、アストレイ特有のフレームの剥出し感を際立させるには、個人的には必要だとは思うんだけどね

>パッケージはプレバンに珍しくカラーでした。
売れ数が見込める大陸向けのネタはカラー箱とか?

間違えて裏に来たのかと思って表押し直して
また間違えちゃったよとまた表押し直して
そこでようやく表だったと気付いた

どうも原作知ってると変な笑いが出てくる
レッドフレームのライバル機というと凄そうだけど
レッドフレームと激闘を繰り広げたというのも事実だけど
ねえ?

>1521371413039.jpg
猫二匹が立ち上がってネコパンチし合ってる画像思い出した
もしクロスカウンターなポーズにするならもっと腰を入れて足をふんばれとおさげじじいが言ってたよ

レッドフレームとニコイチにしても真っ白とか真っ赤とかやる奴いるのかな?
ターンレッドじゃなくてオールレッドとか?
ホワイトフレームとか純白アストレイとか?

紅白まんじゅうのような

表面が確かにパールがかってるな。
何か他のキットにも応用できそうでいい感じ。

それにしてもカラーリングといい、レッドフレームもここまで違うと区別がつくんだけどM1アストレイと素のレッドフレームの違いがさっぱり判らないんだが、バックパック意外でどこが違うのか誰か教えてくれまいか?

画像見比べれば分かるだろ

つまりコンパチで真っ赤なアストレイが作れるわけか
もしくは真っ白なアストレイ

2月は色々多すぎたんでスルー。
再販されないかな。

4月の2時生産分まだ予約受付してるぞ

買えるとなると欲しさが薄れるのが人の悲しい性であるが果たして

55595 B
PG 1/60のパワードレッドかアストレイターンレッドをプラモキット化してくれー!


>4月の2時生産分まだ予約受付してるぞ
あ、ほんとだ。

>M1アストレイと素のレッドフレームの違いがさっぱり判らないんだが、バックパック意外でどこが違うのか誰か教えてくれまいか?
むしろ同じなのライフルとシールドぐらいでまったく別物だぞ…

>画像見比べれば分かるだろ

見比べてきた
全然違ったわ。愚問スマヌ

PG 1/60「ガンダムアストレイレッドフレーム改」
Amazonだと四月中旬?

レッド改はプレバンだよ