ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]

242683 B


8月10日頃消えます[全て読む]
ジャガイモのでんぷんで作った麺でモチモチが売りのようだが
モチモチという感じではない。弾力がありプルプルしたちょうど糸こんにゃくのような感じ。
糸こんにゃくのように絡まって伸びたようになるのであまり麺はいいと思えない。
スープはピリ辛でまあうまい。

チョンさんいい加減にしてください


340553 B


7月28日頃消えます[全て読む]
本文無し

ねぎラーメン?

広島県尾道に行った際に
「尾道ラーメンたに」というお店で
ランチをしました。
初めて食べた尾道ラーメンについて
舌鼓を打ちながら
気になった事があったのでまとめてみました。

44316 B
>ねぎラーメン?
地元で有名な店だが丼いっぱいてんこ盛りwこの下にモヤシいっぱい、チャーシュー4〜5枚、そして麺ではっきり言って食べ難い

136938 B
本文無し


115191 B
葱といえば
京都系ラーメンの葱多めが好きだな


1381660 B
8月07日頃消えます[全て読む]
大瀧詠一


157138 B


7月31日頃消えます[全て読む]
いも膳という大衆食堂チェーンにあるラーメン
290円でなかなかうまい。

味とか、面の種類とか
 

105059 B
どうでも良いが、歌舞伎町、有楽町にかつて有った
後楽そば(390円)に似ているな・・・安くて早くて美味かったのに、残念ながら五反田店しか残っていない

10220 B
本文無し


NO麺

クラトゥーラ


140859 B


15日00:42頃消えます[全て読む]
・市場調査会社の富士経済によるとによると、「若者の袋麺離れ」が顕著になっているという

・2014年から右肩上がりの販売量で「袋入り」のインスタント麺は4年連続で前年を下回り、16億6770万食(2017年)とカップ麺の半分以下の販売量に落ち込んでいる。

・お手軽なカップ麺と違い、袋麺は手間がかかり不便さを感じる若者も多いからだという。

・日清食品は少量パックを販売するなど、メーカーもあの手この手で販売減を食い止めようと必死だという。
http://news.livedoor.com/article/detail/16000382/このスレは古いので、もうすぐ消えます。


期間限定で再販してほし。
マダムヤン、カミサンチン
当時の激ウマラーメンまた食べたい

あと本中華

>カミサンチン
インドの留学生ってそれか

>マダムヤン、カミサンチン
>当時の激ウマラーメンまた食べたい
俺はハウスの本中華醤がいいな
あれはマイベスト醤油ラーメンだ

なんちゅうか

ほんちゅうか

ジャン!

愛の水中花の替え歌で「愛の本中華」ての深夜放送で聞いて
真夜中に腹筋崩壊で笑い転げて家族から怒られた想ひで

楊夫人か本中華で冷やしラーメンなかった?
確かブルーっぽいパッケージだったと思うけど。

あれ、また食べたいな

>楊夫人か本中華で冷やしラーメンなかった?
>確かブルーっぽいパッケージだったと思うけど。
>あれ、また食べたいな
楊婦人じゃないかな
そういやいまだに楊婦人の踊り覚えてるわ


56549 B
カルビー、家系ラーメン味のポテチ発売 「横浜とんこつ醤油ラーメン味」(120円)

26日02:29頃消えます[全て読む]
カルビーは21日、横浜発祥の家系ラーメンの味を再現したポテトチップス「横浜とんこつ醤油ラーメン味」を3月4日に発売すると発表した。4月中旬ごろまでの期間限定。想定価格は120円で、関東近郊のコンビニエンスストアやスーパーなどで売り出す。

家系の味がするのか?

食べるときは黒テーシャツ着てタオル頭に巻いてな。


263700 B
毎年恒例 スーちゃん祭 今年はパスポートだと!?

13日10:07頃消えます[全て読む]
毎年3月3日前後に開催されるスーちゃん祭ですが、今年は「その日だけ半額」ではなく、「半額パスポート」が配布されるそうです。
パスポートは2月15日から3月3日まで配布され、使用期限は2月15日から3月10日までの24日間とか。
半額対象は例年通りラーメンとサイドメニュー、デザートなのでスガキヤ率の高い人は狂喜乱舞かwこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


いいね
関東にもあればなあ

関東(東京)住まいには何の関係もなく寂しい限り。
最後に食べたのは明治通りx早稲田通りにあった高田馬場店ですよ。
子供の頃はユニー上階のスガキヤでラーメン&ソフトクリームが最上級の幸せでしたが、
20数年ぶりに高田馬場店で食べた時には、豚骨ベース+鰹粉で、これスガキヤ?と
戸惑いを持ちつつも、まあ美味いからイイじゃん?てな軟弱対応。
その後、店舗消失でスガキヤ・ロスが続く日々。関西の味覚が天竜川を越えるのは難儀ですな。

いいなあ羨ましい
都内にも店舗作ってくれよ
中野近辺なら儲かるだろ

毎週名古屋に仕事で行くから食ってくるか。

昼時に名古屋駅の地下街で並ばずに食える店がある寿がきやしかないんだよなぁ。

>昼時に名古屋駅の地下街で並ばずに食える店がある寿がきやしかないんだよなぁ。
地下街ではないが、在来線ホームのきしめんは並ばずに食える場合が多い
新幹線ホームはダメ

>>昼時に名古屋駅の地下街で並ばずに食える店がある寿がきやしかないんだよなぁ。
>地下街ではないが、在来線ホームのきしめんは並ばずに食える場合が多い
>新幹線ホームはダメ
きしめんって薄いうどんみたいなもんだろ?
ホームのきしめんはもう飽きた。

明日これを貰っても
期間内には行けないわ

お昼を食べるサラリーマン向けでしょうか

259637 B
やっと今日行けた
パスポートもらったけど、サイズがでかくて財布に入れると折れ曲がるなんでカードサイズにしないかなぁフードコートで食べたけど、昼飯時は結構な行列ができてて半数ぐらいがパスポート使ってたなデザートだけ食べに来ていた人も結構いたよ

パスポートもらってから初めて、昨日(土曜)の昼飯時に行ったら注文窓口大混雑
パスポート持ちはサクッと注文して窓口を離れるんだが、持ってない人は注文担当の人がシステムを説明
先にラーメン類を注文させてパスポートを渡し、続けてデザートをパスポート使って注文させたりする
これで2分程度余計な時間がかかるから、行列が延びる延びる
注文が通れば、いつもと変わらない時間で提供されるから注文窓口がボトルネックだわね
あと、パスポートの利用案内の下に貼り付ける形で「デザートは麺類と一緒に注文してね」という但し書きが出てた
当初は無かったので受付で聞いたら「お願いという感じで強制ではありません」とか
半額じゃ儲からない上に、作るのに手間がかかるデザートばかり注文されるので、頭痛いんだろうねぇw


193870 B


21日21:14頃消えます[全て読む]
本文無し


942661 B
スガキヤで半額パスポートもらえるキャンペーンやってる

20日14:33頃消えます[全て読む]
詳しくはここ
http://www.sugakico.co.jp/campaign/2019hangaku/suchanmatsuri.html

半額パスポートをもらうためには期間中に(3/3まで)ラーメン類を1杯注文しなければなりませんが、
その時のラーメン代はパスポートもらっても半額にはなりません。

初回は、一番安いラーメンが320円なので(普通の価格でも高くはないです)、
320円払ってつるつる食べてパスポートもらってください。

このスレはスガキヤによる広告じゃないです…(念のため)

都民だけどスガキヤの不味いラーメンが何故名古屋で流行ってるかわからん

とっくにスレ立ってる
http://dat.2chan.net/21/res/378077.htm


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7