ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

首相を脱走犯に例える朝日の自暴自棄
[全て読む]
民主的に選ばれた日本の首相を強盗致傷、強制性交罪、窃盗罪の犯罪容疑者に重ねる。自分の嫌いな相手を叩くためには、どんな下劣な言辞もためらわない。朝日新聞も堕ちたものである。こんな感想を抱かされるコラム記事を10月8日付の朝日新聞朝刊で目にした。(https://www.asahi.com/articles/DA3S13714281.html リンクはWeb版、有料記事)

朝日新聞が自分たちの嫌いな敵をナチスにたとえる手法についてはこれまで何度も書いてきた。朝日のこの手口はとくに安倍晋三首相やその支持者に向けられる。安倍首相もその支持者も他民族大量虐殺のナチスとはなんの関係も、共通点もないことはいうまでもない。

だが朝日新聞は自分たちの嫌いな相手のイメージをとにかく悪くするために、悪魔の手でも、鬼の手でも借りるようだ。この手法は欧米の言論界では「悪魔化」とも評される。すでに邪悪の断定が決まっている過去の人間や集団を引き出して、その悪のイメージを現在の自分たちの論敵に押しつける。

さて、その朝日新聞がこんどは安倍首相を脱走犯人に重ねているのには、呆れ果てた。脱走犯というのは通俗的な言葉である。正確には「勾留中に脱走した犯罪容疑者」というべきだろう。そう、最近、世間を騒がせた樋田淳也容疑者である。同容疑者は窃盗容疑などで大阪府警富田林署に逮捕され。拘束されている間に8月12日に脱走して、行方をくらました。

樋田容疑者はたくみに姿を消していたが、9月29日、山口県内で捕まった。48日間もの逃走だった。同容疑者は脱走してから盗んだ自転車で日本一周の旅をするような偽装をしていたという。

さてこんな事件を使ってまで安倍首相を叩くという朝日コラムは「政治断簡」と題され、筆者は編集委員の高橋純子記者だった。見出しは「逃走中なのか 挑戦中なのか」だった。この見出しは樋田容疑者と安倍首相への共通の批評のつもりなのだろう。

このコラムの冒頭をまず紹介しよう。

≪見るともなくつけていたテレビから「『逃走中』を『挑戦中』と偽り……」と聞こえてきた。はて何事かと目をやると、画面には警察署から逃走して盗んだ自転車で「日本一周」していたとされる容疑者の笑顔、別人としての人生を謳歌(おうか)していたに違いない充実の笑顔が映しだされていた。

逃げているのか。

挑んでいるのか。

その境目は実はさほど明確なわけではなく、何かから逃げている人は、何かに挑んでいる人として在ることも可能だということなのだろう。逃げるには挑むしかない――≫

高橋記者のこの記述も異様である。脱走した犯罪容疑者、しかも強盗や窃盗や強制性交、さらには逃亡による加重逃走罪という容疑を重ねてきた脱走犯を「人生を謳歌」「充実の笑顔」などと、まるでヒーロー扱いなのだ。法を破って脱走する行動を「何かに挑む人」として礼賛のように表現する。

≪見るともなくつけていたテレビから「『逃走中』を『挑戦中』と偽り……」と聞こえてきた。はて何事かと目をやると、画面には警察署から逃走して盗んだ自転車で「日本一周」していたとされる容疑者の笑顔、別人としての人生を謳歌(おうか)していたに違いない充実の笑顔が映しだされていた。

逃げているのか。

挑んでいるのか。

その境目は実はさほど明確なわけではなく、何かから逃げている人は、何かに挑んでいる人として在ることも可能だということなのだろう。逃げるには挑むしかない――≫

高橋記者のこの記述も異様である。脱走した犯罪容疑者、しかも強盗や窃盗や強制性交、さらには逃亡による加重逃走罪という容疑を重ねてきた脱走犯を「人生を謳歌」「充実の笑顔」などと、まるでヒーロー扱いなのだ。法を破って脱走する行動を「何かに挑む人」として礼賛のように表現する。

だがこのコラム記事が本当に異様であり、気持ち悪いのは以下の記述からである。逃走犯のことを以上のように持ち上げたうえで、いきなり次の文章につながっていったのだ。

≪おや、いつの間にか私は安倍政権の話をし始めてしまっていたようだ≫

つまり冒頭の部分で逃走犯のことを述べているようにみえて、実は安倍政権の話をしていた、というのである。安倍政権というより、安倍晋三首相を樋口容疑者にぴったりと結びつけているのだ。この連結はどう考えても異様だろう。日本の国民が民主的な手続きを踏んで選ぶ政府の長が犯罪者と同じだというのだ。

ではその根拠はというと高橋記者の情緒的な思いつきふうの言葉の羅列だけだった。要するに首相と犯罪容疑者をあえて重ね、結びつけ、同類項扱いすることの客観的な根拠も理由もゼロなのである。

同コラムは以上、紹介した部分の後はすべて安倍首相と安倍政権に浴びせる悪口だった。次のような言辞が並んでいた。基本的にはみな安倍首相にぶつけられた言葉だといえる。

≪ブレーキを踏まない≫

≪説明責任を果たすことから逃げ―≫

≪悪路であえてエンジンをふかす≫

≪自らを挑戦者のごとく演出するのがうまい≫

≪勝手に走り出したことを棚に上げて―≫

こんなとにかく安倍首相をののしりたいという嫌悪だけがあらわで、意味の不明な言葉ばかりが並べられているのだった。こんな安倍評と逃走犯人とどんな共通項があるのだろう。逃げているのか、挑んでいるのか、高橋記者にとってはわからないという点がどうも共通項らしい。

だがその前提としては逃走犯の今回の行動は最初から最後まで犯罪行為だったのに対して、安倍首相の行動はかりにも日本国の首相としての義務や権利の結果なのだ。この二つのまったく次元の異なる行動と、異なる人間とを結びつけるという高橋記者の発想はどうみてもまともとは思えない。

朝日新聞も安倍攻撃にありとあらゆる手を使い、その打倒は失敗に終わった。そのあげくに、こんな支離滅裂、意図不明のコラムが出てくるというのは、なにか自暴自棄の人間のふてくされた言動とも思えてくるのだった。

https://japan-indepth.jp/?p=42455

>朝日新聞が自分たちの嫌いな敵をナチスにたとえる手法についてはこれまで何度も書いてきた。
あれぇ?何処かのお国でも似たよーなコトが

この手のすり替え誹謗中傷の下劣な記事って
喜んで読む読者が居るからやってんだろうな
60過ぎて日本が憎くて憎くて
日本よ若者よ滅べ死ねと呪う層がな
年金貰いながら呪詛するあいつらだよ


24781 B
【韓国】読者寄稿コラム =『日本の旭日旗を法的に禁止にしよう』[10/12]

[全て読む]
チョン・ミヨン(蔚山市 南区 新亭洞)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10日から14日まで済州(チェジュ)海軍基地で世界15か国、50隻以上の軍艦が集まる『2018大韓民国海軍国際観艦式』が開かれる。ところが今回の行事で国民を「かっ」とさせる事があったため、行事に招かれた日本は海上自衛隊の艦艇に旭日旗を掲げたまま入港すると言い出したのである。

旭日旗は過去の軍国主義の象徴であり戦犯旗だ。日本が過去の侵略に対する反省をしていれば、旭日旗を掲げて韓国に入港する事はできない。 これは自分たちの過去について認めず、また謝罪する気がないのと同じである。

日本政府は自衛隊艦隊旗の掲揚は日本の国内法で義務付けられていて、国連海洋法でも軍隊船舶の国籍を表わす外部表記に該当するとの主張に至った。しかし我が政府と国民はこれを受け入れず、結局日本は艦艇の派遣を取り消した。

日本の旭日旗は、朝日の光が広く伸びて行くという意味を含んでいる。旭日昇天旗と呼ばれる事もある。日本はこの旗を付けて戦争をした。そのため全世界的に戦犯旗として認識されているが、日本は使用を止めずにいる。 ヒトラーのナチスドイツが使った『ハーケンクロイツ』が戦犯旗として規定され、使用禁止されている事と比較される。

むしろ日本の若者の間では旭日旗を使ったスポーツの応援はもちろん、靴や服、帽子などの各種商品が流行っているという。意味を知っていたら絶対に堂々と旭日旗を纏って歩けないだろう。

日本の旭日旗使用をいつまで容認しなければならないのだろうか。今からでも旭日旗使用禁止法を作り、戦犯旗である事を全世界に知らせなければならない。

ソース:蔚山毎日新聞(韓国語)
http://www.iusm.co.kr/news/articleView.html?idxno=820411#09SC


54239 B
【朝鮮日報】 「米国の承認なしには」 トランプ発言は韓国の主権を侵害 [10/12]

[全て読む]
韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相の「5・24措置解除検討」発言と関連して、米国のドナルド・トランプ大統領が10日(現地時間)、「韓国は米国の承認(approval)なしにはそれ(制裁解除)をやらないだろう」と語った。取材陣があらためて尋ねると、トランプ大統領は「韓国は米国の承認なしには何も(nothing)しないだろう」と語った。

トランプ大統領のこの言葉は主権侵害の恐れがあり、深刻な外交的非礼だという指摘が出ている。米国が「承認」しなければ韓国は「何も」できない国だと解釈し得るのだ。同盟関係や正常な外交関係からは想像し難い発言だ。

トランプ大統領の暴言や外交的な非礼は一度や二度ではない。先にトランプ大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と韓米自由貿易協定(FTA)に関して電話会談を行った際も無礼に及んだ。

22332 B
ウォーターゲート事件の特ダネ記者、ボブ・ウッドワード氏が最近出版した著書『FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実』によると、トランプ大統領は今年1月、文大統領との電話で「180日以内に韓米FTAを無効にする書簡を送りたい。あなた方はわれわれを略奪している」と発言した。
同盟国の首脳に向かって「略奪」という表現を使うのは、度を越した外交的非礼だ。米国の安全保障チームの高官すら、文大統領がもう我慢できなくなるのではと思って心配したほどだった、とウッドワード氏は伝えた。同書では、トランプ大統領がブレーン陣と在韓米軍や韓米FTA問題について話をする際、たびたび暴言を吐いたと描写している。 トランプ大統領は、高高度防衛ミサイル(THAAD)を巡っても同盟を考慮しない態度を示した。 トランプ大統領は今月9日、アイオワ州で開かれた中間選挙支援の遊説で「韓国に配備されたTHAADの費用を誰が出すかと尋ねたら、軍の将官は『10億ドル(約1120億円)を米国が出す』と言った。私は『ワオ!』と声を上げた。『何てことだ。米国に(THAADを)引き揚げろ』と言った」と発言した。

韓米同盟に亀裂を入れかねない発言を、米国大統領が大衆向けの遊説で自慢するかのように語ったのだ。

トランプ大統領は今年5月、ホワイトハウスで開かれた韓米首脳会談のときも「文大統領の話は前に聞いた話だろうから、通訳する必要はない」と言い、外交的非礼という非難が起きていた。

2018/10/12 10:32
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/12/2018101201205.html


安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!?
[全て読む]
 いよいよ、タブー視されてきた“あの事件”が大問題になるかもしれない。「#ケチって火焔瓶」というハッシュタグでネット拡散されている、ジャーナリストの山岡俊介氏がスクープした安倍晋三首相と暴力団の癒着疑惑のことだ。(参照:ポスト「モリカケ」か? 安倍首相に浮上したもう一つの「重大疑惑」−−HBO)

 この問題が、秋に行われる臨時国会または来年1月から開かれる通常国会で追求される可能性があるのだ。まず、事件を振り返ろう。

◆暴力団関係者に選挙妨害を依頼 見返り破り火焔瓶

 そもそもの発端は、1999年に行われた下関市長選。安倍晋三事務所は、安倍家や清和会と関係が深い現職市長の江島潔・現参院議員を支援していたが、対立候補の古賀敬章・元衆院議員が支持を拡大して激しく追い上げ、江島氏の当選が危ぶまれる状況となった。

 そんななかで安倍事務所は、元建設会社社長で暴力団と関係の深い、前科8犯(当時)のブローカーだった小山佐市氏に、古賀氏を攻撃する中傷ビラを撒くなどの選挙妨害を依頼したとの疑惑が持たれている。

 その後、2000年に安倍氏の地元・下関の自宅や事務所など、関連施設5か所に火焔瓶が投げ込まれるという事件が発生。2003年にはこの事件の容疑者として、特定危険指定暴力団「工藤会」系暴力団組長と組員の小山氏が逮捕された。

 この事件は「選挙妨害の“見返り”の約束を破ったため、小山氏が激高した」ために起こされたのではないか? というのが疑惑の全容だ。

 この事件は当時、ジャーナリストの山岡俊介氏が取材し、休刊した『噂の眞相』で発表した。山岡氏はその後も取材を続け、小山氏に接触しようとするも、逮捕されたために取材を断念せざるをえなくなっていた。しかし小山氏は今年2月、13年の刑期を終えて出所。そして、驚くべきことに山岡氏に接触してきたのだ。

◆暴力団関係者と安倍首相の面会を示す決定的証拠

 山岡氏はジャーナリストの寺澤有氏とともに、計2回・6時間以上に及ぶ小山氏のインタビューを行った。そのインタビューで小山氏は、安倍事務所選挙から妨害工作の依頼を受けたこと、安倍事務所が見返りの約束を破ったこと、見返りの約束が書かれた念書が存在していることを認めた。

 そして、決定的な証拠を出してきたのだ。それは、安倍事務所と佐山氏が交わした3通の文書。安倍事務所が選挙妨害工作を依頼していた事実や、安倍首相自身が佐山氏と会ったこと、選挙妨害工作の見返りについて話し合ったことを示唆する記述もあった。

https://hbol.jp/176388


479346 B
【朝鮮日報】 ノーベル賞大国日本で医学賞受賞が遅れた理由…731部隊[10/12]

[全て読む]
ノーベル科学賞今年まで23人、2000年代に入り毎年1人の割合…日本列島のすごい学脈

東洋圏でノーベル科学賞受賞者を出した国は日本・中国・インドだ。この中で連続する国は日本だけだ。インドは1930年受賞後、後継者がない。台湾を含む中国は1957年、在米科学者の共同受賞以来2人を輩出するのみ。日本は1949年の初受賞後、今年まで23人続く。20世紀後半の業績を土台に2000年代以後だけで18人が受けた。

21世紀に入って圧倒的1位の米国の次の席をめぐり英国と競争している。日本の躍進は根本的に科学の進歩が近代化とともに成功したことで可能だった。教育施設が充分だったし後発国家では比較的多くの資本が科学に投入された。しかし、師弟関係と国内研究拠点を中心に形成された学脈がなかったら敗戦と長期不況の中で動力を失っただろう。日本と研究文化が似た韓国が参考にするべき特徴だ。
(中略:日本のノーベル賞受賞経緯。主に大学別)

◇医学賞受賞が遅れた理由

日本の化学賞は湯川の初受賞後32年、生理学・医学賞は38年後に出た。しかし、日本医学の派閥は物理学や化学より派手だった。

医学者、北里柴三郎は1回、ノーベル生理学・医学賞候補に上がった。共同研究者のドイツ、ベーリングだけ受賞したが114年後、彼が設立した北里大学研究室からノーベル賞受賞者が出た(記者中:感染症治療薬を開発した大村智教授のこと)。日本医学界の伝説、野口英世は九度候補に推薦された。

この様な学閥は日本医学界の拭えない罪悪で断絶危機を経験した。人間生体実験で悪名高い731部隊の石井四郎隊長は京都大の医学者であった。京大医学部は組織的に彼に医師を供給した。これらは敗戦後、研究データを持って米国と取り引きして全員免責された。その時、免責された内藤良一は石井の大学の後輩であり軍では部下だった。後日、彼は製薬会社を作って血友病製剤を開発した。この薬が日本人1800人をエイズに感染させた。そのうち600人余りが亡くなったという。

日本医学界は倫理的問題を清算できないまま1987年以後、ノーベル賞受賞者5人を輩出した。今年の受賞者(記者中:癌の免疫療法を開発した本庶佑教授のこと)をはじめとして2人が京大出身だ。韓国が念願した幹細胞分野初のノーベル賞受賞者も京大医学研究室から出た(記者中:iPS細胞を作製した山中伸弥教授のこと)。これらの学閥は石井と直接関係しない。人類の健康に大きな寄与をした研究者たちだ。

[研究のもう一つの軸、日本企業]
(中略:田中耕一、江崎玲於奈、中村修二など企業研究の紹介)

これら受賞は学閥と関係がない。価値を見違えて補償にケチな側面があるが(記者中:発明報奨金が安いという意味)、これらの場合は世界的研究拠点として日本製造業の実力を見せる。

日本のノーベル賞

ノーベル科学賞を受けた日本人23人中2人は受賞当時、米国国籍者だった。日本は一般的にこれらを日本受賞者に分類する。学閥と研究が相当部分日本で成り立ったためだ。2008年受賞者の南部は日本で成果を蓄積して渡米した。幼少時に英国に渡って英語で小説を書いた2017年文学賞受賞者、イシグロは日本人受賞者に含めない。

ソン・ウジョン社会部長

ソース:朝鮮日報(韓国語) [ソン・ウジョンのニュース狙撃]ノーベル賞大国日本の力、100年受け継いできた「国内派らの師事」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/10/11/2018101104157.html


274027 B
国際観艦式で韓国「抗日」旗 日本政府が抗議

[全て読む]
 政府は12日、日本が自衛艦派遣を見送った韓国での国際観艦式で、韓国艦艇に「抗日」を象徴する旗が掲揚されたことについて、外交ルートを通じ韓国側に抗議した。韓国は参加各国に自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう要請したが自ら矛盾する対応をとり、政府は在韓、在日両大使館を通じ「残念だ」と申し入れた。

 韓国は11日に南部済州島(チェジュド)で開かれた観艦式で、文在寅(ムンジェイン)大統領が乗艦する駆逐艦の左舷のメーンマストに、抗日の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣(イスンシン)将軍の旗を掲揚した。一方、参加国には自国と韓国の国旗のみを掲揚するよう通知。日本は「自衛艦旗の掲揚は義務だ」と主張し、観艦式への参加を見送った。

 海上自衛隊などによると、観艦式に参加した全ての各国海軍が韓国の通知を守らず、軍艦旗を掲揚して海上パレードに臨んだ。

http://www.sankei.com/politics/news/181012/plt1810120018-n1.html

反日偏向マスコミが上から目線の命令口調で怒鳴りつけて言いそうな事

「大人げない日本政府
抗議する前に反省すべきだ、猛省せよ!」

唖然。要請した国自ら破るて、無礼で卑劣で恥知らずな国だわ。
こんな国とは、今後一切軍事的協力は出来なくなる。

しかし自ら他国の軍隊を招待しておいて ここまでの事をするなんてな
宣戦布告してるようなもんだぞ 頭おかしい

死ねキチガイチョンコ猿!💢早く断交しろ!

今回の件といいスポーツといい韓国ってつくづく国際イベントやらせるのに向かない国ですね

抗議しても彼らは喜ぶだけじゃないか。

日本が抗議してくる事を彼らは率先してしてくる。

多分嬉しくてたまらんのよ。

宣戦布告レベルの挑発なんだろうね
これ

てゆーか、李舜臣の時代にゴシック体のフォントがあったんかい

先代?の旗は
アメリカの戦利品で2007年に韓国に10年リース
もう期限切れてアメリカに戻ったはずだが
詳細不明
あてつけなんだろうなぁ

大人しく海軍旗出さずに行ってたら翻る李舜臣旗の前で大勝利合唱だったろうな韓国
魂胆ミエミエだわ


222371 B


[全て読む]
【インド】農民たちはサムスン工場設立の際に約束したはずの仕事を与えられる気配がなく怒っている [1012/]

・Farmers Threaten to Intensify Protest Against Samsung’s Noida Plant

ゴータム・バッド・ナガールの農民たちは、サムスンの工場が展開してから3ヵ月経っても「約束された」はずの仕事がまだ与えられていないため、憤りを感じている。

今年7月、ノイダのゴータム・バッド・ナガールの村で、韓国のエレクトロニクス会社大手サムスンは、ナレンドラ・モデー首相が発足した「世界最大の携帯電話工場」を設立した。 ノイダに世界の製造拠点を置くことを念頭に、同社は30エーカー以上の土地を取得し、この地域の農家の人たちに雇用を約束した。

3ヵ月後、サムスンからの4,000億ルピーの投資のおかげで巨額の利益をもたらしたが、農民とその子どもたちは通りに出てこの巨大電子事業が仕事を与えるという約束を守る事を待っている状態だった。

10月10日、500人以上の農家とその家族はともに、同社の2工場の前で大規模な抗議活動を行った。彼らはゴータム・バッド・ナガールの村から1,000人の若者たちに雇用を提供するという「約束」を果たさなければならないとサムスンに求めていた。さらに、その村でのさまざまなサムスンのプロジェクトのために土地を失った農家とその家族のために、50%は仕事を与える必要がある。

この抗議行動は、インド労働組合(CITU)の旗の下で行われており、4ヶ月前から続いている。 CITU代表のガンジシュワール・ダット・シャルマ氏は、ニュースクリックに対し次のように語っている。「政府に対する主な質問は、なぜ政府が不当に農民を扱うのかということです。大企業に利益をもたらし、子供たちを苦しめるような事をしています。」
彼は、「抗議している農家は政府との交渉に取り掛かっていると言っているが、これが失敗となれば、これは国民の生計の問題から、別のレベルに発展するでしょう。」と述べた。

※続きはリンク先へ
11 Oct 2018 NEWS CLICK
https://www.newsclick.in/farmers-threaten-intensify-protest-against-samsungs-noida-plant

絶対「日本が悪い」って説明するなこれ
それをインド人がどう受け止めるかだけど


46288 B


[全て読む]
【竹島上陸】韓国・正しい未来党「日本は独島の草、石、一つもむやみに触ることはできない」と猛非難[10/12]

韓国・正しい未来党、竹島上陸計画を日本政府が中断要求したことに「とんでもない声」と猛非難
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000043-wow-int

韓国・正しい未来党が12日、国会教育委員会の国政監査・独島(ドクト/日本名:竹島)現場視察に対して日本外務省が中断を要求したのと関連し、「とんでもない声」と猛非難した。

 キム・ジョンファ報道官はこの日、論評を通して「他国領土に“ああだ、こうだ指示する”日本の破廉恥をいつまで見守るべきか」とし、このように述べた。キム報道官は「独島が大韓民国の土地というのは事実」とし、「日本は独島の草、石、一つもむやみに触ることはできない」と強調した。

 キム報道官はまた「国会教育委は22日、あきれる日本の反応は後にして堂々と独島を訪問し、当然すべきわれわれの領土考証を実施して守備隊の激励活動を展開する」と豪語した。

竹島は日本の領土です

好きなだけ狂って北朝鮮と抱き合って溶けてさっさと消え去れ

もうじき過去最大かつIMFも助けない経済破綻が確定しているから
その時に回収すればいいんじゃないですかね
ソ連崩壊時に北方領土奪還しなかったのは今でも悔やまれる


65056 B
【韓国】我々が旭日旗を不快な理由は?[10/11]

[全て読む]
全国民が全心で一つになる日がある。まさしく『日本戦』が行われる日である。サッカーや野球、バスケットボールなど、種目は関係ない。必ず勝たなければならないし、とにかく勝てればいい。

これは日本との歴史が作った『傷』のせいだけではない。誰でも触れられたら痛い部分があるが、その傷を作った側が絶対に反省もしないからである。

最近、旭日旗を巡って物議を醸した。旭日旗は日本が第二次世界大戦中に使用した戦犯旗であり、日本の軍国主義を象徴する旗で、10日から14日まで済州島で開かれる済州国際観艦式で、日本の海上自衛隊軍艦の旭日旗掲揚問題を巡って対立が生じた。

我が政府は参加国に「自国旗と太極旗のみ掲揚」という原則を伝え、最終的に日本は今回の国際観艦式の海上観閲に自衛隊艦艇を送らず、シンポジウムにだけ代表団を派遣する事で決着した。

123283 B
旭日旗に対するこのような議論は昨日今日の事ではない。『旭日旗が描かれた衣装を着たり』、『旭日旗のイメージを含む写真をSNSに投稿』など、忘れた頃に出てくる芸能界の旭日旗議論に対し、ネチズンは歴史意識の不在から始まった行為であると指摘した。
考えてみれば、大衆からの愛を受けて生活する者たちが、大衆の情緒的感情と反する行動をとる必要があるのだろうか。単純な無知から起きる可能性があるという事だ。これは単に芸能人にだけ該当する話ではない。とある学生は、『旭日旗』をどこにでも描く友だちに旭日旗の意味を教えても理解できないとし、その友だちに何をすべきかは分からないと話した。 事実、若い友だちにとって日本は文化的に馴染み深い国だ。これは既成世代(旧世代)がどうこうと強要する事はできず、世代変化による自然な現象なのかは分からない。日本という国に対する不快な距離感が存在する大人のような感情を強要することは難しいという事だ。

131721 B
それでも明らかな事は、我々の現在は痛い歴史を通じて作られたという事実である。これを理解している者とそうでない者が感じる違いは大きくならざるを得ない。お互いが異なる生活をしていても、同じ質問を受けた時にはじめて同質感を感じる事ができる。
第二次世界大戦を起こした国はドイツと日本である。我々はこれらをいわゆる『戦犯国』という。 これらは戦時中、それぞれ特徴を持った旗を立てた。ドイツは我々がよく知っているハーケンクロイツ文様、日本は旭日文様の旗だった。戦争が終わって70数年という時間が流れたが、ドイツと日本の過去認識の違いは明らかである。 2014年、ドイツ検察が逮捕したナチス戦犯の年齢は93歳だった。ドイツは徹底的に反省して、粘り強く追跡した。公訴の時効はない。これは歳月が流れても、自分たちの誤りを認めるという意志だった。それだけではない。ドイツは戦犯旗、ハーケンクロイツの使用を法律で厳格に禁止している。

書き込みをした人によって削除されました

日本はサッカー競技場に続き、国際観艦式の行事にも旭日旗を登場させると明らかにした。自分たちの誤りを認めないという意味である。旭日旗に対する我々の心は酷く不快にならざるを得ない。またこれは、国際舞台で日本が過去の反省をする事を要求する声が絶えない理由でもある。

ソース:NAVER/政策ブリーフィング(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=298&aid=0000258796

>>2に続く

不快だって喚けば餅が貰えるんじゃないかってだけだろ

で、日の丸の方は何の問題もないんだ?w


143406 B
【ロシア】サッカーロシア代表2人、韓国人を見つけ「PSYだ!」と暴行 「まだ生きているなんて運がいい」

[全て読む]
「人種差別」ココリン - ママエフ、暴行当時韓国名挙げて被害者嘲笑

OSEN
2018-10-12 10:29

[OSEN =イインファン記者] 「社会に存在するすべての規範に違反する重大な犯罪行為」

アレッサンドロ・ココリン(ゼニト・サンクトペテルブルク)とパベルママエフ(FCクバン・クラスノダール)は8日、ロシアのモスクワのカフェで食事していたロシアの産業通商貿易発展部の局長であるデニス泊を暴行した。

デニスパク弁護士は、ロシア国営放送を通じて「デニス泊の人種を嘲笑した」と人種差別犯罪と主張した。彼はココリンとママエフが一般暴行ではなく、処罰がより高い人種憎悪による暴力で処罰必要があると指摘した。

被害者であるデニス・パク一方的な暴力に起因する後遺症に苦しんでいることが分かった。 ココリンとママエフは暴行当時デニス泊に「ニードルまだ生きているなんて運がいい」と人種差別脅迫を加えた。

2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアのワールドカップをきっかけに人種差別防止に取り組んでいるロシアもココリンとママエフの衝撃的な犯罪に大騒ぎになった。

ロシアの体育部長官のパベルコロコープが直接 "サッカーに影を落とし泣くスポーツマンらしくない行動だ。これから彼らロシア代表でプレーすることができず、永遠にそうだろう」とココリンとママエフを非難した。

ロシアは第二次世界大戦後の民族の社会進出が活発である。 アジア系のセルゲイショー有価2012年まで国防長官と内閣で重要な役割をした。

事件の重大性のために異例のクレムリンアーチェリー事件に即座に反応した。 プーチン大統領のスポークスマンドミトリーペスコープが直接「今回の事件を認知している。非常に不快だ」と明らかにした。

ロシアの「BBC」は「裁判の過程で明らかになったところによると、ココリンとママエフはデニス泊を殴打しながら韓国人の名前を挙げて彼嘲笑した」と伝えた。

デニス泊の知人が直接裁判に参加前後の事情について明らかにし、「ココリンとママエフは事件当時「韓国のコミカルな歌手」の名前を言及しデニス泊を殴打し苦しめた」と証言した。

一方、ココリンとママエフ二人は裁判で家族を保証人に立てて宝石を要求した。 しかし、ロシアの裁判所と検察は彼らの要求を拒絶し、拘束調査に乗り出す方針だ。

ロシアの検察は、ココリンとママエフを起訴し、「社会に存在するすべての規範に違反する重大な犯罪行為」と強調した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://sports.news.nate.com/view/20181012n11328&xid=17259,15700021,15700124,15700149,15700186,15700190,15700201,15700214&usg=ALkJrhi3TpknNgp4gp69LgEZ18f46AQlZw


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]