ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

44787 B
韓国国会議員が竹島上陸計画

[全て読む]
韓国の国会議員が竹島(島根県隠岐の島町)への上陸を計画し、政府が外交ルートを通じ抗議したことが11日、分かった。自民党の「領土に関する特命委員会」(新藤義孝委員長)が党本部で開いた会合で外務省幹部が明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000580-san-pol
韓国のことが虫唾が走るほど嫌いです。
生まれてこの方、ここまで嫌いという感情を
抱いたことがなかった。


爆笑太田が週刊新潮との訴訟で本当に訴えたいこと
[全て読む]
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が「大学に裏口入学したと虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられた」などとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の第1回口頭弁論(沖中康人裁判長)が9日、東京地裁で行われた。

「週刊新潮」は8月16・23日夏季特大号で「爆笑問題『太田光』を日大に裏口入学させた父の溺愛」と題した記事を掲載。太田側は「記事の内容は事実無根で、社会的評価を低下させた」と主張し、中づり広告に爆笑問題の写真を掲載したことは名前や写真から生じた利益を独占できる「パブリシティー権」の侵害であるとも訴えている。

 第1回の口頭弁論は太田側の代理人弁護士のみが出席し、新潮社側は欠席。次回の日程調整などで、わずか3分ほどで終了した。新潮社側は争う姿勢を示している。

 終了後、太田側の代理人弁護士が報道陣に取材対応。今回笑いにせず提訴に至った理由について「事実とまったく違う。太田光代社長、太田光さんも非常に怒っている。

 また、故人(太田の父・三郎さん)の名誉にかかわることなので」と話した。太田の出廷に関しては「可能性は非常に低いです」とのことだった。

 テレビ局関係者は「損害賠償の金額より、太田光代社長は中づり広告に謝罪文が入ることを重要視しているようですよ」と明かす。

「今回の報道は記事をよく読めば、新潮側が分が悪そうですが、中づりだけ見て、記事を読んでない人も世間には多い。そういう人たちの誤った認識を正したいという思いがあるそうです」(前出関係者)

 次回の口頭弁論は11月中に行われる予定だ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1151827/

太田の社会的評価が更に失墜したのはこれしきのことを笑いに転化できない芸人さんとしてのポテンシャルの低さが白日の下に曝されたのが理由かと。

他人を茶化すくせに自分がされると激昂か

26710 B
>大学に裏口入学したと虚偽の記事を
太田は日大中退しかも2単位しか取ってないそして単位の1つはスキー合宿で貰ったものこれ裏口で無理やり入学したはいいけどマジで落ち零れたという話なんです?

事の真偽とか関係なく芸人が悪口で訴訟とかみっともない
それが悪口をメシの種にしてきた奴だから尚更に
いや本当に見苦しい奴だ >太田

散々他人を貶めるゲスい芸やっておいて
自分が同じ事やられたら訴訟起こすとかダブスタすぎる
つうか芸人ならこの程度はネタして笑いとれバカ

でもこれ、太田光の裏口入学は決定的だよなぁ。
太田は事実無根である証拠でも出したのか?

そもそも30年以上前に中退してる奴の記録なんか大学に残ってる訳無いし、裏口入学までして辞めてるってどうなのよ?w
生徒数だけが取り柄の様な学校に


27568 B
中国の人権問題を調査しているアメリカ議会「中国がウイグル族を不当収容」 五輪開催地変更求める

[全て読む]
中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、中国政府が大勢のウイグル族を不当に収容し、人道に対する罪を犯している疑いがあると非難しました。そのうえで4年後の冬のオリンピックの開催地に中国はふさわしくないとして、IOC=国際オリンピック委員会に見直しを求めていくことを明らかにしました。
中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会を率いるルビオ上院議員とスミス下院議員は10日、記者会見し、中国の人権状況に関する年次報告書を発表しました。

報告書では、中国政府が新疆ウイグル自治区でおよそ100万人のウイグル族を不当に再教育施設に収容しているとしたうえで、拷問や虐待が行われ、死者が出ているという情報もあると指摘しました。

そのうえで「少数民族に対するかつてない弾圧で、人道に対する罪を犯している疑いがある」と非難し、収容に関わっている中国共産党の幹部を対象に、アメリカ独自の制裁を発動するようトランプ政権に勧告しました。

さらに会見したルビオ上院議員は、人権が侵害されている中国でオリンピックが開催されるのはふさわしくないとして、2022年の冬の北京オリンピックの見直しをIOCに求めていくことを明らかにしました。
IOC会長に書簡「開催地変更を」
中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長に対して4年後の冬のオリンピックの開催地を中国から変更するよう見直しを求める書簡を送ったと明らかにしました。

書簡は「中国政府は、人権を保護しあらゆる差別を認めないオリンピック憲章を尊重すると約束していたが、守られていない。中国政府の人権侵害にIOCは対応する必要がある」と指摘しています。

そのうえで、中国の新疆ウイグル自治区でウイグル族などの少数民族100万人以上が収容されているという報告を考慮し、2022年の冬のオリンピックの開催地を北京から変更するようIOCに見直しを求めるとしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011666951000.html


261826 B
出荷妨害の疑い 関西生コン支部幹部を再逮捕 

[全て読む]
全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の組合員16人がセメントの出荷を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警は9日、威力業務妨害の疑いで同支部の副執行委員長、七牟礼時夫(ななむれ・ときお)容疑者(52)=同府守口市=ら5人を再逮捕し、新たに組合員3人を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月12日朝、共謀して大阪市西成区の生コンクリート製造販売会社に押し掛け、入場しようとする車の前に立ちはだかるなどして業務を妨害した疑い。

 府警は認否を明らかにしていない。また大阪地検は9日、セメント販売会社が出荷業務をする同市港区のサービスステーションで業務を妨害したとして、逮捕された16人のうち七牟礼容疑者ら7人を起訴した。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181010/soc1810100013-n1.html

極左は根絶すべき

69142 B
>>ストリートビューで関西生コン支部前の駐車場を時間を遡って見るとよく社民党の車が止まってる
マジかい!よく見つけたなぁwwwズブズブの関係なんやねぇ…

今日の犬HK全国ニュースも
在寅のローマ法王北朝鮮訪問画策とか
米金髪アイドルのテイラーなんとかの
中間選挙民主党支持とか、日本人にとって
全くどーでもよい話題ばかりトップ項目
どれほど伝えたくないんだ?腐ったオールドメディア供は
>清美の生コン関西広域連合・森友問題をなぜマスコミ報道しないか

563085 B
>ストリートビューで関西生コン支部前の駐車場を時間を遡って見るとよく社民党の車が止まってる
本当にあるね・・・どうやら車を貸してるっぽい?のか上から紙を貼ってごまかしてるね

>福島瑞穂と辻元清美の逮捕情報も出てる。
事実だとしたら国会が始まる前にやらんとな

>清美の生コン関西広域連合・森友問題をなぜマスコミ報道しないか

報道しない自由(キリッ)

61000 B
>>今日の犬HK全国ニュースも
>>在寅のローマ法王北朝鮮訪問画策とか>>米金髪アイドルのテイラーなんとかのそれ、今朝の虎ノ門ニュースでもやってたけど、たぶん犬HKと言ってる事が間逆だと思うwww・BTO(報道ステーションを審議入り!)【DHC】10/10(水) ケント・ギルバート×上念司×居島一平【虎ノ門ニュース】https://www.youtube.com/watch?v=6UhPtKV3_04

ネットでしか見られないニュースって…
報道機関って完全に敵国に牛耳られてるんだなと
今更だが思うわ
教育もだけど日本人の手に取り戻さないとまずいわな

テレビで流せよ

本当に報道しねえな
恥知らずの害基地汚物マスゴミども
一組織の逮捕者数考えたら大きな事件だろうに


慰安婦問題は封印? 「週刊金曜日」社長になった「植村隆」の大放言
[全て読む]
 4年半前に朝日新聞を辞め、国内外の大学で研究員や非常勤講師、客員教授に就任。沖縄基地問題では辺野古座り込みの“活動家”もやり、今度は会社社長の植村隆氏(60)である。が、就任会見では「経営者の顔」というよりも……。

 いまを遡ること27年。植村氏は、朝日新聞朝刊で元慰安婦の肉声を報じた。慰安婦報道の先駆けである。

 その元記者が、創刊して25年を迎えた雑誌「週刊金曜日」を発行する「株式会社金曜日」の社長となった。

 就任会見が行われたのは9月28日、東京都内の日本記者クラブ。

 「週刊金曜日」が置かれた状況は、

〈経営的に極めて重大な事態を迎えております。このままでは廃刊の危機もありうるため、経費削減はもちろん、身を削ることも含めて、あらゆる手を尽くし『金曜日』の灯を守り抜く所存です〉(2018年8月24日号)

 と記すほど、崖っぷちである。そんな企業の再建を託された格好の新社長。「リベラルなジャーナリズムの灯火を消してはならない」という思いと正義感から引き受けたという。浪花節、なのだ。会見ではこうした社長就任の経緯や編集方針などが語られた。が、1時間ほどの会見の最後では新聞記事を手に持ち、

「“植村が強制連行説を広めた”みたいな……ふざけるな! ということをずっと言っているわけで、もう産経新聞、そういうことやめましょう。我々は事実に基づいて報道するような世の中を作りましょうよ」

 などと、元記者の地金がばっちり出てしまった。

●ヒラ社長

 会見では、ことさらにカネについて触れていた。「社員の中で一番低い給料にしてほしい」と会社に伝え、交通費などをいかに削っているかを吐露。まさか“メザシの土光敏夫”のつもりでもあるまいが。

  こうした就任会見を、元朝日新聞ソウル特派員の前川惠司氏は、

「植村氏自身が“慰安婦”と“(女子)挺身隊”を混同して報じました。全体の記事として不正確だったことは否めません。それを彼は、“社内の先輩に放っておけと言われたから説明しなかった”と手記に書いていた。誰かを批判する資格などないのでは」

 と冷ややかだし、「週刊朝日」元編集長の川村二郎氏も手厳しい。

「“私の問題は日本のジャーナリズム史に残る”と言ったようだけど、ちょっと盗人猛々しい気がします」

 会見後にあらためてカネの件を訊ねると、メールで、

「航空便代などの交通費、東京での宿泊代は、会社からいただく給与の中で支払います。別途、経費としていただく考えはありません。自己負担です」

 こんな回答。給料が低いので“ヒラ社長”と呼んでくださいともおっしゃる。ずいぶんと滑らかだ。

 ところで、「週刊金曜日」誌上では慰安婦問題を書かないのか。

「私は、自分のコラムであっても、自分の裁判や慰安婦問題については『週刊金曜日』では、一切書きません。もちろん、この種のテーマは、“植村バッシング”と闘う元朝日新聞記者という立場で、これからも書き続けます。しかし、発表は他社の媒体になります。『週刊新潮』に書かせていただければ、幸いです」

 と、さっそく営業をかけてきたのだった。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10110559/


47894 B
【米国】テスラ時価総額1週間で1.1兆円余り吹き飛ぶ

[全て読む]
テスラ時価総額、1週間で1.1兆円余り吹き飛ぶ

Tatiana Darie
2018年10月9日 7:40 JST
→SEC調査のほか、攻撃的なツイートなどによって株価下落
→8日の通常取引終了後の時間外では株価上昇

米テスラは一息つくことができないようだ。

  株式非公開化に関するイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)のツイートを巡る米証券取引委員会(SEC)調査をきっかけにした株価下落はそれだけではとどまらず、それに続くSECをやゆする攻撃的なツイートや破綻前の米リーマン・ブラザーズ・ホールディングスになぞらえた批判で同社の価値はさらに下がった。8日の株価は5営業日続落となり、4.35%下落して2017年3月以来、約1年半ぶりの安値を付けた。時価総額は1週間で100億ドル(約1兆1300億円)余り吹き飛んだ。

 ただ通常取引終了後の時間外取引で株価は一時、約1%上昇した。マッコーリーがテスラのカバレッジを開始し、投資判断を「アウトパフォーム」としたことが手掛かり。

 

書き込みをした人によって削除されました

 「モデル3」が米国で最も販売好調なセダンの1つになりつつあるにもかかわらず、投資家は引き続きテスラに手厳しい。7−9月(第3四半期)の納車台数は同社の事前見通しに沿った水準になり、JPモルガンは業績予想を引き上げた。

  マッコーリーのアナリスト、メイナード・オム氏はリポートで、自動車業界は破壊的な革新と技術にけん引された「数十年の変化に直面している」とした上で、テスラはそれをリードする「比類のない立場にある」と指摘した。

原題:Tesla’s Value Sinks by $10 Billion in a Week (Correct)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-08/PGAUHO6K50Y501?srnd=cojp-v2


139006 B
【中日新聞】加計氏はあまりに不誠実すぎる 国政調査権を使い徹底追及すべきだ

[全て読む]
知らぬ・存ぜぬ-。学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長の会見は結局は、国民の疑念を晴らす内容ではなかった。あいまいな姿勢を続ける以上、加計氏らを国会に呼び解明すべきである。

記者「(愛媛)県文書に全く目を通していないのか?」
加計氏「はい」
記者「県文書を基に、渡辺氏に聞き取りをしていないのか?」
加計氏「はい」

渡辺氏とは岡山理科大獣医学部(愛媛県今治市)の開設をめぐり、「理事長と安倍晋三首相が面会した」と同県や同市に虚偽の説明をしたという人物だ。
(略)
同年四月には首相官邸で県と市、学園側が当時の首相秘書官の柳瀬唯夫氏と面会した。そのとき柳瀬氏が語った「本件は首相案件」などと書かれた文書もある。

加計氏は二月の首相との面会も「記録がないので会っていないと思う」と否定。柳瀬氏の件も「知らない。(中略)詳細は分からない」と言うばかりだ。
続き
20722 B
獣医学部の新設では九十三億円を補助する今治市に対して、同県は三十一億円を支援する。今年七月には県議会が「いまだ混迷した状況が続く。学園自ら疑念を晴らす説明をすべきだ」という決議を全会一致で採択していた。それを受けての会見だったのに、加計氏が文書も読まず、内部の聞き取りもしないで臨むとは、あまりに不誠実すぎる。
(略) もはや国政調査権で真相解明を進めるべきだ。加計氏や首相、県市の関係者に国会で真実を語ってもらおう。あやふやなまま幕引きではいけない。国民の関心も高い。多額の税金が絡んでいる。 国家戦略特区の活用で開設できた新学部だ。特区の議長は首相でもある。仮に一五年二月の首相の「いいね」の言葉が開設の弾みになったなら、行政のゆがみを招いたのではないか。首相の国会答弁とも矛盾する。新学部をめぐる「腹心の友」との関係を国会で徹底追及すべきである。2018年10月10日 中日新聞http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2018101002000116.html

望む答えが出てくるまで永遠に続けるつもりかよ
すげえななんか

国政調査権を使いまくっただろ、国会に呼んで答弁もさせたし

あ、加計氏は国会に呼ばれていないのか...

115161 B
>加計氏らを国会に呼び解明すべきである
自分トコの親玉の不祥事を、ルーペ片手に探さないと分らないような小さな記事にして「伝えましたよw報じましたよw」な既成事実だけを作って以降はまるでなかったように構える差別結構、目障りな為政者に侮辱結構とも取れるそんな体制で許されると考える新聞が、よそをとやかく言えるのか?

野盗とアジビラ屋の断末魔になれば良いのだが

朝から晩まで加計学園ネタで鬱陶しいな偏向マスコミ…
具体性の欠片もない癖に
感情を煽る煽る
悪め疑え踊れとな

間抜けなテレビ新聞鵜呑みは狂った様に踊っててウンザリするけど

証拠もないのにいちゃもん付けるのはヤクザ!悪魔の証明

加計理事長の会見に、坂上忍「『ばかにしてるんですか私のこと?』と思っちゃう」 ネット「坂上は視聴者を馬鹿にしてます」

ピーチ太郎さんのツイート

坂上忍
「この加計の問題を詳しく知っている人も、詳しく知らない人も、テレビを見ている人ってちゃんと見ているから伝わるじゃないですか【ばかにしてるんですか私のこと?】と思っちゃう。アレじゃ」

坂上氏のこの発言深いなぁ
私も「ばかにしてるのか」と思いましたよ
記者とあなた達に対して
https://snjpn.net/archives/72233

いい加減にしろ!悪魔の証明


25106 B


[全て読む]
【バチカン】ローマ法王「聖職者が子供に手を出すのはどう考えても悪魔のせい!天使に救いを求めなければならない」[10/09]

カトリック教会の神父らが数千人単位の児童に性的虐待を行っていたとして世界中で抗議の声が寄せられているが、ローマ教皇はこれを「悪魔のせい」だと糾弾している。
ローマ法王によると、”悪魔”がカトリック教会の品位を下げるべく日夜活動を続けているようだ。特に世界中で報じられた教会の性的虐待事件は、”魔王サタン”に責任があるのだと言う。

法王は先月29日、教会の児童虐待事件に触れ、”悪魔”に負けないようメッセージを出した。
「カトリック教会は悪意ある攻撃、”偉大なる告発者(魔王サタン)”、愚行、腐敗行為から救われなければなりません」

性的虐待問題への怠慢でローマ法王に辞任を要求されたカルロ・ マリア・ビガノ元大使は、このメッセージに不快感を示している。
法王が「偉大なる告発者」という表現を用いたからだ。

これにより諸悪の根源は性犯罪者ではなく、悪魔の仕業になってしまった。
なおローマ法王は教会内部の腐敗や性犯罪が「魔王サタンの手引きによるもの」だと信じ切っているため、大天使ミカエルに救済を求めているのだという。
http://yurukuyaru.com/archives/77804909.html

(一部省略)

サタン「オーマイガー!何で俺のせいにされるんだよ!」

21世紀にもなって衆道でもやってんのかこいつら?

天使も悪魔も人間
人のせいにすんな

このバチカンが!

>21世紀にもなって衆道でもやってんのかこいつら?
新しい世紀とか関係なくて伝統文化なだけだし・・・

こりゃ霊的に生まれ変わるしかないwww


17750 B
【日刊ゲンダイ/斎藤貴男】正気忘れない沖縄の有権者 玉城デニー氏当選に一筋の光明

[全て読む]
沖縄県知事選で玉城デニー氏が当選して、本当によかった。彼の政治姿勢に筆者が共感しているから、ばかりではない。この国の社会で生きるあらゆる人々にとって、最善の選択だったといえる。

 それほどまでに玉城氏に対する誹謗中傷は酷かった。大麻だの隠し子だの中国のスパイだのといった大嘘の数々が、選挙期間中を通してSNSで全世界にバラまかれた。

 与党の全面支援を受けた対抗馬の佐喜真淳氏も、一定の被害は受けたらしい。ただ、「琉球新報」が9月9日から投開票前日の29日までに発信された投稿20万件以上(リツイート含む)を調査したところ、全体の9割が玉城氏に関する内容だった。

 デマの多くは、与党の国会議員やアベ政権のいわゆる御用文化人らによっても拡散された。陰惨なバッシングは選挙後も続き、玉城氏の殺害予告まで相次いでいるという。

誹謗中傷にとどまらない。前回知事選の倍以上にも増えた期日前投票では、いつ、何人が、どの投票所で等々の報告を求める調査票が、建設業界の団体などに配布されたと聞く。指示通りに投票した証拠を写メで送れと言われたとの証言まで現れ、これでは投票の自由が成立しないと憂慮した弁護士らの指摘で、県選管が各市町村選管に写真撮影をさせないよう通知する一幕もあった。

 ところで安倍晋三事務所は、かつて1999年の下関市長選で子飼いの候補者を当選させるため、対立候補への選挙妨害を暴力団に依頼し、実行させた。だが約束通りの報酬を支払わず、アベ氏の自宅に火炎瓶を投げ込まれてしまう。当時はそれなりに報じられた事件だが、いつの間にか、なかったことにされて今日に至った。

 暴力団にも劣るチンピラ集団に最高権力を与えてしまっている私たち日本国民は異常に過ぎる。政治学者の白井聡氏はしばしば、アベ政権を“組織的犯罪集団のレベル”と形容しているが、同感である。

書き込みをした人によって削除されました

事件は最近、ジャーナリストの山岡俊介氏と寺澤有氏が完璧な裏を取って詳細を公表。国会で自由党の山本太郎氏が追及もした。だが軽減税率と東京五輪スポンサー契約のエサで政府と一体化した大手マスコミは、なお見て見ぬふりのまま。私たちはつくづく不幸だ。

だからこそ余計に、玉城氏の勝利が喜ばしい。正気を忘れていない沖縄の有権者たちのおかげで、最悪の時代にも一筋の光明が見えてきた。チンピラ政権は今後もどんな汚い暴力を仕掛けてくるかわからない。日本中で玉城県政を支えよう。

日刊ゲンダイ
2018/10/10 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239117/

>>彼の政治姿勢に筆者が共感しているから、ばかりではない。
斎藤貴男かよ!
そりゃ支那に金玉握られてりゃ、同じ立場には共感するだろうな。

>日刊ゲンダイ/斎藤貴男

ゴミ


20432 B
【韓国/中央日報】 ロシアのサッカー選手、モスクワのカフェで韓国系公務員「人種差別暴行」 [10/10]

[全て読む]
ロシアの有名サッカー選手2人がモスクワ市内のカフェで韓国系公務員を暴行し警察の取り調べを受けている。

AFP通信とタス通信など外信が10日に伝えたところによると、サッカー選手アレクサンドル・ココリン(ゼニト・サンクトペテルブルク)とパベル・ママエフ(FCクラスノダール)が8日にモスクワのカフェでロシア産業通商省の公務員を暴行した。

防犯カメラの映像には被害者であるデニス・パク氏が食事をしている途中に選手らが近づいてきて、いすで頭を攻撃する場面が撮られていた。デニス・パク氏は韓国系だと外信は伝えた。

デニス・パク氏の弁護士はロシア国営放送で「彼らはデニス・パクの人種をばかにした。被害者は脳しんとうを起こした」と明らかにした。

有罪判決が下される場合、ココリンとママエフは最高5年の懲役刑を受ける可能性がある。

この日両選手はこの事件の直前にもあるテレビ司会者の運転手を暴行して車を破損したりするなど1日で2件の暴行事件を起こした。

101391 B
事件が伝えられるとサッカー界を含めロシアでは非難があふれた。
ペスコフ大統領報道官は「クレムリンは事件を認知している。事件映像は不快だった」と表現した。 スポーツ解説家のドミトリー・グベルニエフ氏は「これは国際サッカー連盟(FIFA)が断固として清算しようとしている人種差別」と非難した。 合わせてココリンの所属チームのゼニトは「ココリンの犯罪はおぞましい」とし、FCクラスノダールは「ママエフとの契約解除を検討している」と話した。ロシアプレミアリーグも彼らが厳格な処罰を受けなければならないと糾弾した。 ココリンとママエフはいずれもロシア国家代表チームで活躍した選手だ。特にココリンはフォワードの主力で、ワールドカップ・ロシア大会ではひざの負傷で欠場した。ママエフは2016年欧州サッカー選手権大会(ユーロ2016)まで代表チームで活躍した。

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

一方、彼らはユーロ2016当時ロシアが予選リーグで脱落した後、モンテカルロのナイトクラブで3億ウォンを超える酒代を使って超豪華パーティーを行い摘発され懲戒を受けたことがある。

2018年10月10日09時39分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/907/245907.html?servcode=600&sectcode=600


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]