ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

36071 B
朝日新聞「加計学園、これまでの責任果たさないまま、これからを語っても説得力に欠ける」 

[全て読む]
http://anonymous-post.net/post-2603.html

世の中の疑問や批判にしっかり向き合おうという気持ちは、どうやら一切ないようだ。
加計学園の加計孝太郎理事長の記者会見は、またしても何の中身もないまま終わった。

疑惑を否定する根拠として首相は、国家戦略特区を使った学園の獣医学部新設計画を知ったのは、特区の事業者に決まった17年1月だったと国会で答弁した。
しかし地元愛媛県の文書には、15年2月に首相と理事長が面会し、学部新設についてやり取りした旨の記載があった。
これが正しければ、答弁の信用性が疑われることになる。

会見で理事長は、面会の事実はなく、学園の事務局長が県の担当者と会った際に「勇み足」で作り話をし、それが文書に残ったとの釈明を繰り返した。
にわかに信じがたい話だ。

141154 B
県文書には、首相と理事長の面会がなかったとしたら、つじつまの合わない記述がいくつもある。
一方、理事長は、自身の行動を当時の記録に基づいて説明するわけでもなく、ただ口頭で面会を否定するだけだ。 「処分中」を理由に当の事務局長を会見に同席させず、さらに驚いたことに、肝心の県文書をいまだに見ていないという。 大学とは、データや事実に基づいて、考え、議論し、真理を探ることを教える場ではないのか。その経営トップが、事実をあいまいにして、説明にならない説明を重ねる。 あるべき姿からかけ離れている。 加計理事長は「これからコンプライアンスをきっちり守っていきたい」と述べた。 「これまで」の責任を果たさないまま、「これから」を語っても、説得力に欠けること甚だしい。 疑惑が持ちあがって1年5カ月。行政の公正公平が疑われ、信頼回復にほど遠い状態が続く。 月内に召集される予定の臨時国会では、加計学園や県の関係者を招致し、今度こそ真相の解明に取り組む必要がある。 首相も、この問題を引きずったままでは、まともな政権運営はできないと自覚すべきだ。

学園には県と今治市から計93億円もの補助金が支払われる。
平気で「作り話」をするような相手にそれだけの公金を投ずることに、県民・市民は納得するか。
この先、地域の一員として学園は活動していけるのか。関係者はよくよく考えるべきだ。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13715675.html

91232 B
>これまでの責任果たさないまま、これからを語っても説得力に欠ける


>県文書には、首相と理事長の面会がなかったとしたら、つじつまの合わない記述がいくつもある。

ってのは、よく見かけるけど、具体的にどう辻褄が合わないのか、説明してる記事を見たことがない。

>県文書
公文書でもないし県が公式発表した書類でもないただのチラシの裏なんだけど
こんなものしかすがるものがないんかねえ

49739 B
加計理事長の会見に、坂上忍「『ばかにしてるんですか私のこと?』と思っちゃう」 ネット「坂上は視聴者を馬鹿にしてます」
https://snjpn.net/archives/72233 ピーチ太郎さんのツイート 坂上忍 「この加計の問題を詳しく知っている人も、詳しく知らない人も、テレビを見ている人ってちゃんと見ているから伝わるじゃないですか【ばかにしてるんですか私のこと?】と思っちゃう。アレじゃ」 坂上氏のこの発言深いなぁ 私も「ばかにしてるのか」と思いましたよ 記者とあなた達に対して

兎にも角にも印象だけ
具体性は皆無
煽りだけ
アホは鵜呑みにして踊るけどさ…

ヤクザの因縁つけ 悪魔の証明


11228 B


[全て読む]
韓国語能力試験の応募者、世界で23万7790人 韓国「世界で韓国語ブームだ!」(※なお日本語能力試験の受験者は89万人)

世界に「韓国語ブーム」到来?K-POPが火付け役に=韓国ネットも大喜び
Record china
配信日時:2018年10月10日(水) 11時40分

韓国が「ハングルの日」を迎えた10月9日、韓国メディアのマネートゥデイは、BTS(防弾少年団)やEXO(エクソ)などK-POPアイドルの人気の高まりとともに世界各地で韓国語ブームが起こっていると報じた。

記事によると、最近では単にK-POP音楽を聴くだけでなく、ファン同士で一緒に勉強会を開き韓国語能力試験(TOPIK)を受験する人が増えているという。教育部傘下の国立国際教育院によると、世界76カ国(韓国を含む)224都市で昨年TOPIKに応募した人は23万7790人で、2010年の9万2607人からわずか7年で2倍以上増加した。1997年の初年度受験者2274人と比べると、20倍近く増えたことになる。

21462 B
TOPIK事業団の運営チーム長は、「これまでは東南アジアを中心にアジア人の受験が多かったが、最近ではアフリカや欧州など全世界に広がっている。韓流が全世界で人気を博し、留学を目指して受験する外国人が最も多い」と話している。
韓国語を専門的に学ぼうと、直接韓国を訪れる外国人も増えているという。韓国統計庁によると、昨年留学や一般研修で入国した人は5万8000人を記録、統計開始以降最も多かった。記事は「K-POPから始まった韓国語に対する関心は、今や韓国企業への就職にまでつながっている」と伝えている。 これを受け、韓国のネット上では「国威宣揚!」「ハングルの日じゃなくても、ハングルを愛して大切にしていこう」「すべての音を文字にしてくれた世宗大王様、ありがとうございます」など“ハングル愛”溢れるコメントをはじめ、「BIGBANGやBTSなどは、成功してからむしろ意識的に自分たちのルーツを忘れないようにしているから好き。

書き込みをした人によって削除されました

韓国の音楽や言葉を自分たちの音楽に入れようと頑張っている姿が見られる」「他のアイドルは海外で活動する時はその国の言葉で歌うけど、BTSは違う。かっこいい」など称賛コメントが相次ぎ、「BTSは兵役免除にすべき」などの声もあちこちから上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b651880-s0-c30-d0127.html


9761 B
【米国】「テイラー効果」有権者登録急増=インスタグラムで民主候補支持−米

[全て読む]
【ワシントン時事】
米女性歌手テイラー・スウィフトさんがインスタグラムを通じ、11月の中間選挙で民主党候補を支持すると表明し、投票に行くよう呼び掛けて以降、有権者登録が急増していることが分かった。選挙啓発活動に当たる非営利団体「ボート・オルグ」の広報担当者が、ニュースサイト「バズフィード」で明らかにした。

 広報担当者によると、スウィフトさんが7日夜(日本時間8日午前)にメッセージを掲載してから24時間で、約6万5000人が新たに有権者登録を済ませた。月間の新規登録者が8月は約5万7000人、9月は約19万人だったのと比較しても劇的な増加で、インスタグラムに1億1000万人以上のフォロワーを持つスウィフトさんの影響力を見せつけた。
 ロイター通信は同団体の集計として、新たな登録者の多くは20代以下の若者と伝えている。

 

書き込みをした人によって削除されました

テネシー州で有権者登録しているスウィフトさんは、インスタグラムに「肌の色や性別、性的指向と関係なく、すべての米国人の尊厳のために闘わない人物に投票することはできない」と記し、共和党候補の政治姿勢を厳しく批判した。
 さらに、同州で有権者登録が9日に締め切られることに触れ「ボート・オルグに行けば(登録に必要な)情報が得られる」と呼び掛けた。これを受けて同団体のサイト閲覧数も急増したといい、広報担当者は「スウィフトさんのおかげだ。神に感謝している」と話している。(2018/10/10-06:36)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101000193&g=use

今もそんなに人気あるの?
この人

トランプが差別してるのは不法移民だけであり合法移民は差別してないんだが
そして性癖をさらして賛同を要求するのは異常者であり優遇できなくて当たり前

てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ…
朝から晩までうぜえんだけど

ケント・ギルバートが、この人のファンはまだ選挙権がない人の方が
多いから問題ないって言ってた。

>てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ…
>朝から晩までうぜえんだけど

TBSの『ビビッド!』の番組終了前の最新ニュースの時間なんか
アメリカや海外ネタしかやらない時すらあるw
国内ニュースは10時のNHKニュースでも見ろってことなんだろうが
それでいいのかTBS

ブサヨはプロパガンダ好きだからこういうキャンペーンでの金回り良さそうだな
「あんたは自然保護を推進するためにウチに支援金を出すか?」
って会社を脅して回ってるエコヤクザ思い出した
断ると火炎瓶投げ入れられる

>てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ
この話題どうこうよりも、トランプ政権になって以降、日本のマスコミの関心が多いこと。
オバマ政権の頃、そんなに扱っていたのかねと呆れる程、毎日毎日どうでもいいネタを放り込んでくる。
挙げ句「真珠湾を忘れない」などと、あちらの歪んだメディアにまんまと乗っかってそのまま報じながら訂正もしない。
訂正しないどころか、今までだってありとあらゆる「問題」を放り込んだが、続報も結果も報じない。
最近だと、NYアサヒタイムスの税金誤魔化し問題か?ちゃんと最後まで報じろよクソメディア。

今日のスッキリでモーリーロバートソンがこれを解説してたな


21968 B
【加計】加計理事長が面会否定 愛媛県知事は「ふに落ちない」

[全て読む]
加計学園の獣医学部をめぐる問題で、加計孝太郎理事長が7日、記者会見で愛媛県の内部文書に記された3年前の安倍総理大臣との面会を改めて否定したことについて、愛媛県の中村知事は「ふに落ちない」と述べて、学園側は引き続き、説明責任を果たすべきだという考えを示しました。

加計学園の加計理事長は、愛媛県側の要求などを受けて7日に記者会見を行い、愛媛県の内部文書に記された2015年2月25日の安倍総理大臣との面会について、「覚えていないし、記録もないので会ってない」と述べて改めて否定しました。

これについて愛媛県の中村知事は9日、記者団の取材に対して「理事長が会見したことは率直に評価したい」と述べました。

また、学園側に対する県からの総額30億円に上る補助金についても「国側の認可に問題はないということなので、学生たちをフォローしていくのが県の役割だ」などと述べ、今後も支出する考えを示しました。

一方で、中村知事は会見に臨んだ加計理事長が「愛媛県の内部文書は読んでいない」と釈明したことについて、「それは本当なのかと。見ていてしかるべきだ」と苦言を呈しました。

171748 B
さらに、加計理事長が安倍総理大臣との面会を否定した根拠についても、「ふに落ちたかと言われれば落ちない。記録が示されなければ、いつまでもモヤモヤは払拭(ふっしょく)できない」と述べて、学園側は引き続き、説明責任を果たすべきだという考えを示しました。
官房副長官「コメント控えたい」 西村官房副長官は午前の記者会見で、「会見の詳細をつぶさに承知しているわけではないが、いずれにしても加計学園と愛媛県、あるいは今治市との関係におけるやり取りなので、政府としてはコメントを控えたい」と述べました。 NHKニュース 2018年10月9日 16時32分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181009/k10011664651000.html

印象だけ
感情だけ
具体性無し

加計理事長の会見に、坂上忍「『ばかにしてるんですか私のこと?』と思っちゃう」 ネット「坂上は視聴者を馬鹿にしてます」

ピーチ太郎さんのツイート

坂上忍
「この加計の問題を詳しく知っている人も、詳しく知らない人も、テレビを見ている人ってちゃんと見ているから伝わるじゃないですか【ばかにしてるんですか私のこと?】と思っちゃう。アレじゃ」

坂上氏のこの発言深いなぁ
私も「ばかにしてるのか」と思いましたよ
記者とあなた達に対して
https://snjpn.net/archives/72233

81785 B
【加計学園】上念司「中村知事は会見しないと補助金を出さないという嫌がらせをやってた」 ネット「さすが小沢一郎の子分。全てが酷い」
https://snjpn.net/archives/72205 DAPPIさんのツイート 中村知事 『長年の悲願だった獣医学部のオープンを歓迎してる。法的にクリアし認可されてる』 ↓ 半年後 ↓



半年後



中村知事
『加計氏の会見開催は評価するが腑に落ちない』



上念司(岡山理科大客員教授)
「知事は会見しないと補助金を出さないという嫌がらせをやってた」

愛媛の悲願に対する知事の仕打ちが酷い

フォントでも弄くってろ

コイツ元は小沢の側近だったな


54125 B
【日刊ゲンダイ】麻生財務相の“追放運動”は拡大の一途

[全て読む]
国民の怒りはもはや頂点に達した。安倍首相が辞めさせないなら、国民が引きずり降ろす以外にない。狙いはもちろん決まっている。第4次安倍改造内閣で留任した“ヒョットコ顔男”こと、麻生財務相のクビだ。

 麻生氏留任に対する国民の不信感は募る一方だ。NHKが9日報じた世論調査でも、麻生氏留任を「よくなかった」が42%に達した。毎日新聞の調査でも「評価しない」が61%に上り、共同通信の調査でも、5割以上が「よくなかった」と回答している。

 どの世論調査でも、国民の多くが“ノー”を突きつけているにもかかわらず、当の本人はシレッとしたもの。相変わらずの「べらんめぇ調」で、記者をにらみつけ、上から目線でエラソーなことばかり言っている。財務省の決裁文書改ざんを主導した佐川宣寿前国税庁長官についても、「極めて有能な行政官だった」と言い、自身の監督責任を棚に上げて居直ったまま。安倍首相の言う「丁寧」「謙虚」「真摯」のカケラもない。

親の七光で飯を食い、税金をしゃぶり、ロクに漢字も読めない破廉恥人間のクセに、これまた一部の大マスコミや取り巻きから「親分肌」「麻生節」などと持ち上げられてカン違いしているから、どうしようもない。

もはや、こんな大臣を放っておいたら日本は世界の笑いもの。そう考えた「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は10日から、麻生氏辞任を求める署名を始めた。来月11日には、財務省前で“麻生追放”デモを行う予定だ。同会の醍醐聰東大名誉教授がこう言う。

「麻生さんの辞任要求については、森友問題の徹底解明や佐川前長官の辞任要求と合わせて、すでに1万3719筆の署名を財務省に提出していますが、新たに麻生さんの辞任に的を絞った署名を集め、来月に提出しようと考えています。麻生さんは安倍政権のアキレス腱。文書改ざんが行われ、職員が自殺する事態になったのに、財務省の対応を『適正』などとトンチンカンなことを言っている。これは財務省のトップがガバナンスを踏みにじっている異常事態であり、徹底して辞任を求めていきます」

 

麻生氏が大臣を辞めるまで追放を求める運動は拡大するばかりだ。

日刊ゲンダイ
2018/10/10 14:51
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239192/

どこの世界の日本の話で
どこの国民だよ中と韓が付く国民か?

まるで戦争に負けている時の大本営発表

ヒュンダイの中身も、超汚染されもるわ。

野党全員が追放じゃ〜つっても半数もないんだけど・・・

多く見ても数百匹の害獣が誹謗中傷してるだけ
さっさと駆除しろ

50699 B
>醍醐聰東大名誉教授
前はNHKの「坂の上の雲」ドラマ化に原作小説の一節一節を取り上げてインネンつけてた名誉教授な>すでに1万3719筆の署名を財務省に提出しています全国の総有権者数の約0.013%去年の総選挙で麻生が獲った票の10%か全員で福岡8区に移住すれば少しは動くかな?まあ頑張ってね

国務大臣の任命権は総理大臣のみにあり
他の何人たりとも行使できません

これは憲法に明記してあるので、
国務大臣の罷免を要求する行為は憲法違反です(笑)

キチガイのゲンダイ


38393 B
中国の対日感情が大幅改善 日本に「良い」印象が4割突破

[全て読む]
 日本の民間非営利団体「言論NPO」(工藤泰志代表)と中国国際出版集団は11日、東京都内で記者会見し、共同世論調査の結果を発表した。

 相手国に「良い」「どちらかといえば良い」との印象を持つ中国人は42・2%(前年比10・7ポイント増)と大幅に上昇。日本に「良い」印象を持つ中国人が4割を超えるのは、2005年の調査開始以来初めてという。

 日中両政府間で関係改善の傾向が出ていることを受け、中国人の対日感情が改善したと分析している。相手国に「良くない」「どちらかといえば良くない」印象を持っていると回答した中国人も56・1%(同10・7ポイント減)と大幅に改善した。

 一方で、相手国に「良い」「どちらかといえば良い」印象を持つ日本人は13・1%(同1・6ポイント増)と微増。相手国に「良くない」「どちらかといえば良くない」印象を持つ日本人は86・3%(同2・0ポイント減)と微減にとどまった。言論NPOの工藤氏は、中国を訪問する日本人が中国側と比べて少ないことや、マスコミの報道ぶりなどが影響を与えていると分析した。

 また、今月23日に発効から40周年の節目を迎える日中平和友好条約については、その理念を「全く実現できていない」「あまり実現できていない」とみる回答は中国人で46・2%、日本人で40・4%となった。

 今回の調査は日本側が9月1日から22日に全国で、中国側が8月27日から9月11日に北京や上海など10都市でそれぞれ18歳以上を対象に行った。

産経新聞 2018年10月11日 18時34分
https://www.sankei.com/politics/news/181011/plt1810110022-n1.html


85157 B
【毎日新聞】「安倍首相はなぜ杉田議員をかばうのか」 政治哲学者・中島岳志さん[10/09]

[全て読む]
今は亡き野中広務氏にあって安倍首相にないもの

 今回の一連のプロセスで僕がいちばん気になっているのは安倍さんの言葉です。自民党総裁選前のテレビ討論番組で、安倍さんは杉田さんの寄稿について「私の夫婦も子宝に恵まれていない。生産性がないと言うと大変つらい思いに私も妻もなる」と語った。「つらい思い」という心情の吐露は重たい。政治家の安倍さんは、ご自身の痛みや弱さなど柔らかな部分をぱっと出す時がある。

 疑問を覚えるのはその先です。安倍さんはそれを政治に結びつけずに、スルーしてしまう。「つらい思い」と言った後、すぐに続けて厳しくたしなめるのではなく、「まだ若いですから、これから注意しながら仕事をしてもらいたい」と擁護した。それ以上のコメントはありませんでした。

 なぜ「つらい思い」の延長線上に、ご自身の政治を持ってくることができないのか。その先で同じつらさを抱えている人たちを見捨てるのでしょうか。自身のつらさとじかに向き合い、「弱さ」への共感を持つところから「本当の政治家」がスタートするのだと思います。

IP:118.21.*(plala.or.jp)「IP警察です」

>中島岳志
誰だおまえ?

長い文章から「LGBTは」「生産性がない」
の2フレーズしか読み取れないみじめな文筆業者がいっぱい。

あの文章のポイントは「マスコミが」「LGBT容認政策を歓迎しすぎ」
ということだ。

ああ、そおりゃ気に入らんだろうw

>IP:126.164.*(access-internet.ne.jp)
在日マークになにかご不満なら
おまえも一緒にしてあげようか?

>>今は亡き野中広務氏にあって安倍首相にないもの
北朝鮮の砂利利権だろ!
野中広務ほど、生涯にわたって利権を追い求めた政治家はいない!

LGBTを性的少数者と超訳した狂人のせいで支離滅裂になってるな

米国におけるLGBTはプライドの話であったんだけど
日本では米国の成功例を盗んで被害者ビジネスとして成立させたかのよう
性的少数者なんて超訳より性的異常者とか性的倒錯者と本質に基づいた訳にすべきだった

なお、性別適合手術が保険適用されていることから分かるように病気として認定されているのだが
それを否定せず個性であると主張していたりする
支離滅裂ですな(主導してる人たちが)

ぶっちゃけ無職と変わらない連中だし

>IP:219.167.*(plala.or.jp)
同じIPでスレ立てまくってるひとはアフィブログの転載用のスレ立て?

>「安倍首相はなぜ杉田議員をかばうのか」
そりゃ発言のひとつやふたつで粛清するような独裁者だったら怖いわ

馬鹿左翼


アンミカ氏の事実誤認とテレビ局の訂正撤回なしに異議あり!
[全て読む]
9月25日、『バイキング』(フジテレビ系)で、杉田水脈議員の『新潮45』(新潮社)における「生産性がない」発言が取り上げられました。私はちょうど昼ごはんを食べながら観ていましたが、在日韓国人のモデル・アンミカ氏(46)の発言と泣き崩れる姿に呆れました。こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。

以下はアンミカ氏の一部の発言を引用:「私も高齢出産出来なかったタイプですが、生産性だけでぶった切ってLGBTという個性で悩んでる人達に対して、痴漢という犯罪者と同じ土俵でかばうっていうのはどうなのって、それを表に出してしゃべらせない党ってどうなのって」(発言ママ) 

「こういった低俗な言葉で人を傷つけて、強烈な差別と偏見を持った人に税金を使われている方が、なんて恐ろしい事なんだと思いますね」(発言ママ)

これがもし逆の立場であれば、彼女は韓国にいられないでしょう。「帰れ」というヘイトスピーチを浴びせられることも考えられます。中国でも同様で、中国共産党に消されることも考えられます。仕事している国を貶すなど、ナンセンス極まりありません。

日本メディアは韓国や中国に忖度し過ぎではないでしょうか。そして、日本の視聴者の皆さんもなぜ不当な貶めに抗議しないのか? 日本人は韓国人に対して正当な抗議することさえ「ヘイト」だという強迫観念があるのかもしれません。ならば、同じ在日外国人の私がフラットな立場から、アンミカ氏に「日本は世界の恥」発言の正式撤回を求めたいと思います。

杉田水脈議員とは、ネット番組「文化人TV」に数回出演したきっかけで、友達になりました。現在、日本中のテレビ局、左派メディア、左派新聞が杉田議員を集団リンチしている状態で、彼女の精神的なダメージが心配です。

左派層は文化大革命の紅衛兵とそっくりの行為です。他人の言葉を一部切り取って曲解し、オモチャのように吊るし上げて私刑で拷問し放題です。こういう事態までに発展するのは、日本の民主主義が赤信号となっている証左だと思います。

https://news-vision.jp/article/189217/

>左派層は文化大革命の紅衛兵とそっくりの行為です
ほんとにね
怖いんだけど
弾圧してくるわ私的制裁だらけで
人治主義になれと煽るわで

>こんにちは、中国人漫画家の孫向文です
この人マジで尊敬する
ヘイトを受けがちな中国人という括りの中にも
賢い人馬鹿な人、良い人悪い人が存在するという事を体現している人だ
なー
なー

>それ、中国で相手にされないヘイト芸人だろ。
日本で暴走する反日ヘイトのミネオさん・・・

LGBT団体の連中も、一部の勘違いに脊髄反射で反応してしまって、後に引けなくなってんじゃね?
とはいっても、このままズルズル駄々こねてたら、ますます後戻りできなくなるけどね。

和田アキオ 辛淑玉 アンミカ マッハ文朱 岡本夏生・・・

酷似してる訳じゃ無いがコアな部分で共通性あるよな
@人の話が理解出来ない
A過剰な被害妄想

中国人だからこそ言えるお言葉
>彼女は日本のモデル業界で美味しい蜜を吸いながら、
>「日本は世界の恥です」と名誉を穢す発言を繰り返し、
>恩知らずな行為こそ「韓国の恥」ではないかと思います。

こんなゴミ出すな


53636 B


[全て読む]
佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室長

産経新聞の正論メンバーで初代内閣安全保障室長を務めるなど危機管理、安全保障のパイオニアとして知られる佐々淳行(さっさ・あつゆき)氏が10日、老衰のため死去した。87歳だった。通夜は15日午後6時、葬儀・告別式は16日午前11時半、東京都港区南青山2の26の38、梅窓院で。喪主は妻、幸子(さちこ)さん。

>あさま山荘の生中継を当時見た人がうらやましいな
鉄ボールが壁を壊す奴?
あの映像を何度もテレビで見せられて、その時点では存在しなかったはずなのに、なんだかリアルタイムで見ていたような錯覚に陥ってたっす・・・

>あさま山荘の生中継を当時見た人がうらやましいな
当時赤ん坊だったから見てたかもしれんがさすがに覚えてはないな

陸士卒業のおじさんに解説してもらいながら実況中継を見た
さすがに陸士の知識経験は半端ない
おじさんは終戦時は双発機のパイロットだったらしい

救助されたあさま山荘の人質は現場で
「犯人等は礼儀正しく好青年だった」とマスコミ陣に回答
政府側は人質に
「これ以上犯人ホメるならオマエの窃盗前科累犯をバラす」
と黙らせた

>あさま山荘の生中継を当時見た人がうらやましいな
>当時赤ん坊だったから見てたかもしれんがさすがに覚えてはないな
ウチのオカンが「アンタの種を仕込んだ頃に、バァちゃんと一緒にテレビで中継見てたわ」
うわぁ、すごい胎教してはった!?w

>111.101.*(em-net.ne.jp)
>人質に「これ以上犯人ホメるならオマエの窃盗前科累犯をバラす」
>と黙らせた
なるほど人質は本当は人質では無かったのね

>「犯人等は礼儀正しく好青年だった」とマスコミ陣に回答
典型的なストックホルム症候群だろ

あさま山荘籠城中 人質の管理人婆が飯焚いてやったら
銃片手にカマの蓋を開けようとしたので
婆「駄目!!ご飯は20分蒸らすの!大学生のくせにそんな事も知らないの?」
犯人等「す・・・すんません・・・」「もう頂いていいでしょうか」
と言う展開だった
ストックホルム症候群とはチト違うね

こう言う僻地の住み込み管理人だから無宿・訳アリの前科者だった訳

俺もぎりぎり生まれてたが小さすぎて当然覚えてない
母親に聞いたら連日連夜TVでやるのを食い入るように見てたらしい
建物を鉄球でぶっ壊すのに「いけー!やれー!」と大興奮してたそうな

心よりご冥福をお祈りいたし


92417 B
関西生コン支部幹部を再逮捕 別の出荷妨害容疑 大阪府警

[全て読む]
セメント、生コン業界の労働者らでつくる「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)の幹部や組合員計16人が、運送業者のセメント出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、関生支部副執行委員長、七牟禮時夫(ななむれときお)容疑者(52)ら5人を再逮捕し、新たに組合員3人を逮捕した。

http://www.sankei.com/west/news/181009/wst1810090016-n1.html

マスゴミは執拗に「モリカケ」やってるし・・・
ほんと、何なんすかねぇ?マスゴミ・・・

47972 B
セメントいて〜!


一組織からこんだけ逮捕者続出なんてきょうび反社組織でも聞かないぞ…

一組織からの逮捕者数として異常な事件なのにな
マスゴミは恥知らずだな

戦後最大の逮捕劇なのに国民は具体的に誰がなにをやって逮捕されたか知らないすぎる
知る権利とやらはどこへ

TVはスルーしてるのか?

>TVはスルーしてるのか?
再逮捕された事に関する報道はしてる
でも事件の背景を掘り下げてる所は見かけない

報道はしたよ?っていうアリバイ作りだけやね

95654 B
労働組合がらみは立民に影響するからだろ
各マスゴミにも報道するんじゃねぇぞって圧力かけてるしでもネットで逐一バラされるからマスゴミの忖度で自分の首を絞めてるのに気が付かないんだね(w

マジでぶっつぶせ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]