ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

9761 B
【米国】「テイラー効果」有権者登録急増=インスタグラムで民主候補支持−米

【ワシントン時事】
米女性歌手テイラー・スウィフトさんがインスタグラムを通じ、11月の中間選挙で民主党候補を支持すると表明し、投票に行くよう呼び掛けて以降、有権者登録が急増していることが分かった。選挙啓発活動に当たる非営利団体「ボート・オルグ」の広報担当者が、ニュースサイト「バズフィード」で明らかにした。

 広報担当者によると、スウィフトさんが7日夜(日本時間8日午前)にメッセージを掲載してから24時間で、約6万5000人が新たに有権者登録を済ませた。月間の新規登録者が8月は約5万7000人、9月は約19万人だったのと比較しても劇的な増加で、インスタグラムに1億1000万人以上のフォロワーを持つスウィフトさんの影響力を見せつけた。
 ロイター通信は同団体の集計として、新たな登録者の多くは20代以下の若者と伝えている。

 
削除された記事が1件あります.見る

書き込みをした人によって削除されました

テネシー州で有権者登録しているスウィフトさんは、インスタグラムに「肌の色や性別、性的指向と関係なく、すべての米国人の尊厳のために闘わない人物に投票することはできない」と記し、共和党候補の政治姿勢を厳しく批判した。
 さらに、同州で有権者登録が9日に締め切られることに触れ「ボート・オルグに行けば(登録に必要な)情報が得られる」と呼び掛けた。これを受けて同団体のサイト閲覧数も急増したといい、広報担当者は「スウィフトさんのおかげだ。神に感謝している」と話している。(2018/10/10-06:36)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101000193&g=use

今もそんなに人気あるの?
この人

トランプが差別してるのは不法移民だけであり合法移民は差別してないんだが
そして性癖をさらして賛同を要求するのは異常者であり優遇できなくて当たり前

てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ…
朝から晩までうぜえんだけど

ケント・ギルバートが、この人のファンはまだ選挙権がない人の方が
多いから問題ないって言ってた。

>てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ…
>朝から晩までうぜえんだけど

TBSの『ビビッド!』の番組終了前の最新ニュースの時間なんか
アメリカや海外ネタしかやらない時すらあるw
国内ニュースは10時のNHKニュースでも見ろってことなんだろうが
それでいいのかTBS

ブサヨはプロパガンダ好きだからこういうキャンペーンでの金回り良さそうだな
「あんたは自然保護を推進するためにウチに支援金を出すか?」
って会社を脅して回ってるエコヤクザ思い出した
断ると火炎瓶投げ入れられる

>てかこれを日本で煽ってどうしようってんだ偏向マスコミ
この話題どうこうよりも、トランプ政権になって以降、日本のマスコミの関心が多いこと。
オバマ政権の頃、そんなに扱っていたのかねと呆れる程、毎日毎日どうでもいいネタを放り込んでくる。
挙げ句「真珠湾を忘れない」などと、あちらの歪んだメディアにまんまと乗っかってそのまま報じながら訂正もしない。
訂正しないどころか、今までだってありとあらゆる「問題」を放り込んだが、続報も結果も報じない。
最近だと、NYアサヒタイムスの税金誤魔化し問題か?ちゃんと最後まで報じろよクソメディア。

今日のスッキリでモーリーロバートソンがこれを解説してたな