…No.3191そうだねx1デモのプレイ動画をいくつか見てきたけど 海外でも絶賛されてるみたいだな |
…No.3192+体験版結構ボリュームあったな |
…No.3197+プルアとロベリーは出ないんだろうか |
…No.3198そうだねx1体験版面白いわ 延々とやってしまう |
…No.3292そうだねx2まだ途中だけどたまに聞かれるブレワイやらずにこれ先にやってもOK?という問いには力強くNoと言えることが分かった めちゃめちゃ楽しんでるよ |
…No.3297そうだねx1 Switch『ゼルダ無双 厄災の黙示録』全世界の累計出荷300万本突破。『無双』シリーズ初の記録 コーエーテクモゲームスは、2020年11月20日に発売されたNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 厄災の黙示録』について、全世界での累計出荷本数が300万本を突破したことを発表した。1タイトルでの300万本の出荷達成は、『無双』シリーズとしては初の記録。https://www.famitsu.com/news/amp/202011/24210021.php |
…No.3298そうだねx1全盛期でも国内100万だった(海外は不人気)無双が ゼルダとブレワイの力を借りてしっかり作るとここまで行くのか |
…No.3302+大妖精・・・ |
…No.3308+日本で初週17万だからどれだけ海外で売れてるのだろう |
…No.3361+ 本文無し |
…No.3182+ キャラデザ 村田雄介 開発 コーエーテクモ |
…No.3183そうだねx1 本文無し |
…No.3184そうだねx2フルプライスなのは随分強気だなと |
…No.3196+全然任天堂らしさを感じないけど持ち込み商品とかなのかなあ でもコエテクはインディー企業とかでもないし新規IPとかわざわざもちこむとかもないから任天堂から頼んだのか |
…No.3199+任天堂自身はDSの頃からまたADVは細々とでも残そうとしてる感あるしな コレ自体はコエテクの特にコーエー側がやりたがった物っぽい感じする 男性キャラメインなのもあそこが昔から持つ元祖乙女ゲーチームっぽい |
…No.3213+村田雄介でルークのキャラが二人になってしまった |
…No.3353+ https://www.nintendo.co.jp/switch/aq2fa/index.html 公式HPできてたけどいまいちどういうゲームかわからん |
…No.3355+テクモの零枠だったりコーエーの乙女ゲー枠の融合みたいなスタンスだな これの成否で零動けるか決まらんかな |
…No.3063+>ファミコンのディスクシステムで発売される予定だった『パルプス』 こんなのはじめて知った 下の画像みるとなんか難しそう |
…No.3075+ ヘリファイアとかファミコンの初期の発売予定スケジュールに載ってたけど実現しなかったな 今では幻のゲームだ |
…No.3084+宇宙戦争ゲーム(仮)とかあったな 多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんだろうけど タイトーが本家インベーダーを出すからやめたんだろうか |
…No.3113+未発売ソフトというと DS版が出る事になったので完全にポシャッタカスタムロボGBAの2作目。 どっちかというと特殊金属のロボットを進化させていく作りだったらしい。 |
…No.3114+64版ジャングル大帝 |
…No.3115そうだねx264の未発売ソフトの多さはほんと闇を感じる |
…No.3116+ ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』 レア社の売却云々が開発中止の理由らしいディンキーが再登場する予定だったのに… |
…No.3140+>ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』 これは初見でけっこうインパクトあったから出してほしかったな レア社がGC時代は主要スタッフの離脱とかいろいろあって実現しなかったんだっけ |
…No.3160+>ゲームキューブの初期に発表された『ドンキーコングレーシング』 >レア社の売却云々が開発中止の理由らしい 時期的に似た立ち位置のバンカズ3はGCではでなかったけどかなり忘れた頃に箱〇のソフトでガレージ大作戦として出たね。 |
…No.3331+ファミコンだとボーリングが出るはずだった |
…No.2491+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2492+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2506+JLS-GGX-NLF ノコノコカートコースのクリアまで到達してる率があまりにも低かったから見直してみた 動線が分かりづらかったなぁ… |
…No.2508+今日はマリメ2発売一周年なんだよな… 特に公式から何かあるわけではないゲームだけど… |
…No.2543+C1R-YV6-2WG スネークブロックでレースをさせるコースを作ってみたよ |
…No.2634+久しぶりに起動したら俺のコースが対戦で1000回とか使用されててちょっと嬉しかった |
…No.2783+ 今日はマリオメーカー発売五周年 |
…No.3299そうだねx3今までお疲れ様でした https://www.nintendo.co.jp/support/information/2020/1125.html |
…No.3303+投稿するのは終了だけど投稿したゲームはまだあそべるのね 管理が大変なんかな |
…No.3326そうだねx24SY-FSD-PKD 3Dワールドスキンのピョンチュウくんにかわいいお洋服を着せるコースを投稿してみた。 ピョンチュウくんはルックス、仕草、鳴き声と3拍子揃ったかわいさなのに登場ゲームの少なさからかあまりこの子がメインのコースが多くないよね 甘えん坊で泣き虫、「まま」が大好きな性格、知能が3〜4歳児並みを公式設定にすれば人気が出ると思うんだ |
…No.3262+ フランス語ドイツ語 スペイン語フランス語ドイツ語イタリア語イタリア語スペイン語※英語、日本語、オランダ語を選択した際は、正しい言語で歌詞字幕が表示される。※表示される歌詞字幕の言語は、再生中いつでも変更が可能。また、どの言語を選択しても、「マリオ絵描き歌」の音声は英語で流れる。※「マリオ絵描き歌」は、「マリオ時計」でAボタンを長押しすることで見ることができる。 今回の発表で、図らずも、ある操作をすることで発生するイベント「秘密イベント」の一部が明らかになってしまったが、任天堂は、今回の一部仕様の誤り以外は正常に動作することから、11月13日の発売予定に変更はないとしている。 |
…No.3265+初代2夢の泉が入ったカービィ版が欲しい |
…No.3266+今日発売日か |
…No.3267そうだねx2今ふっと気がついたけど これ一応ゲーム&ウォッチの新作になるのか |
…No.3268+なー |
…No.3270+>これ一応ゲーム&ウォッチの新作になるのか 初のカラー対応とかも公称してたからそうなるね |
…No.3311+品切れで高値がつくかとおもったらそうでもなかったな |
…No.3312+かなら前からライン確保して数を用意してたみたいね |
…No.3314+むしろswitchソフトと抱き合わせになってたりする |
…No.3321そうだねx2血眼になって買おうとするものじゃなくて 洒落のわかる人が粋なアイテムとして部屋に置いとく類のものだからね |
…No.2786+そうそうスーパーの流れもあったね |
…No.3293+マリオパーティは手のひらを破壊する闇のゲーム |
…No.3294+正直これに関してはまだ愛憎込みになって冷静な評価ができない 今になって考えたら目指した方向が正しかった事はわかるんだけど 当時のユーザーが受けたドス黒い感情の持って行きどころが無い |
…No.3296+RPGが結構少ない印象。 |
…No.3300+アクション要素の無い純RPGは結構どころかほぼゼロに近い |
…No.3301+>RPGが結構少ない印象。 たしか2〜3本くらいしか出てなかったはず |
…No.3305+マリオストーリーとエルテイルくらいしか思いつかん 範囲広げるとシレン2とかスパロボ64とかあるけど |
…No.3313+ オウガバトル64… でもこれはシミュレーション性の方が強いかな |
…No.3317そうだねx1 中学生の頃に64買ってもらって 一緒に買ったゲームがソニックウィングスアサルトだったなあエスコンと方向性が違うけどこれはこれでかなり楽しめた |
…No.3320+ >RPGが結構少ない印象。 |
…No.3286+マリオ1のワールド9とかも狂ってたな |
…No.3287そうだねx2「幻のポケモン」ではなく「幻のモンスター」と言っているあたりに時代を感じる |
…No.3309+やり方スーマリみたいな無茶苦茶なやり方でなかったようだけど当時の子供はだいたいやってみたのだろうな |
…No.1044+インディーのやつ良かった |
…No.1122+ポンジ先輩俺にもスレ立てさせてくださいよ |
…No.2870+ よゐこのスーパーマリオで35周年生活 〜サンシャイン編〜 1時間の生配信! https://www.youtube.com/watch?v=XDbkYXS0m5I |
…No.3046+ よゐこのピクミンでひっこぬき生活 https://www.youtube.com/watch?v=WS8-ReY2BfU |
…No.3277+マイクラ三期ってマジ? |
…No.3306+有野の上手さと濱口の下手さの バランス |
…No.3251そうだねx4>No.3249 そういうリアクションが欲しいキッズなんだから黙ってdelしとけ |
…No.3255+なー |
…No.3271+ >ドンキーコングがかなりヒットしたから パチモンが出まわってたし、そこまではなかったはず |
…No.3272+いや当時ドンキーコングは大ヒットで それ以前のアーケードゲームが不振だった任天堂を救ったゲームなのよ |
…No.3273+射撃ゲームでなんか大損したとかだったっけ |
…No.3274そうだねx2光線銃シリーズが受けたのをうけてボウリング場にレーザークレー射的場を売り込んだ 最初は調子良かったんだけどオイルショックで客足がガタ落ちして経営傾くレベルの大ピンチに そもそも任天堂のアーケード子会社(任天堂レジャーシステム)はレーザークレーを運営するための会社でビデオゲームはサブだった |
…No.3281+カラーTVゲーム(据置ハード)からゲーム&ウォッチ(携帯ハード) レーダースコープ(ハード性能をアピール)からドンキーコング(キャラとゲーム性をアピール) の流れは任天堂らしさを考える上では重要よね 上村さんがハード研究して横井さんがソフト考えて宮本さんがデザインするという流れ |
…No.3282+ドンキーコングなんか、確かにパチモノはあったが、本物の品質にかなわなかったよ。 こち亀なんか、亀有派出所に両さんがドンキーコングの筐体を設置して遊んでいる漫画を描いている。 当時、基盤を買うなんて夢のまた夢だった。 |
…No.3283+流通というか代理店によって違うしな 玩具店やゲーセンは任天堂が直接本家を卸して 駄菓子屋やスーパーはガチャガチャの業者(コスモスとか)が扱ってたからコピゲが多かった記憶 |
…No.3295+調べたらレーザークレーって真面目にクレー射撃協会と協力してスポーツとして普及させるつもりだったんだな |
…No.3082+本文無し |
…No.3083+なー |
…No.3108+なー |
…No.3109そうだねx4スレたてた奴は放置か |
…No.3127+なー |
…No.3157+なー |
…No.3217+まあ全キャラまとめてバランス取るのは不可能だろうし |
…No.3223+スレ画はレイドサンドバッグとしての需要ができたから… |
…No.3289+とうとうスレ画のレイドクリア報酬でドリームボールが追加 嫌味か増田ァ! |
…No.3291+https://www.youtube.com/watch?v=0qi6tAyLmR4&ab_channel=%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB |
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