任天堂0@2021年01月ふたば保管庫 [戻る]


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ディスクライターName名無し20/12/28(月)12:27:02No.3448+
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ディスクシステムの自動販売機
No.3449そうだねx2×自動販売機
⚪ゲーム書換械

ディスクを販売してるわけでもないし
店員がロムとディスクをセットするので自動でもなかった
No.3450+スレ画は試作品だからかゼルダのジャケ絵が違うんだな
No.3451+データパック収納部分いらないだろと昔から思ってる
結局レジの裏にスペース取って保管してるんだし
No.3452+>データパック収納部分いらないだろと昔から思ってる
>結局レジの裏にスペース取って保管してるんだし
まぁある程度はこういうマシンですよってハッタリなんだろうな
ただ任天堂的には本当に合理的な収納として作ってるとは思う
ファミコンコントローラーの収納とかそういうの昔から重要視してるし
No.3455+>スレ画は試作品だからかゼルダのジャケ絵が違うんだな
ほんどた、はじめて知ったわ
何十かいも見た画像なのに
No.3456+これの開発経緯とか詳しくないけど
最初はTAKERUみたいな自動販売機にするつもりだったように見える
No.3457+本当はTAKERUみたいにオンライン化して
データをディスクカードにDLする形だったんだろうかね
No.3458+ずーーーーーーーーーっと軽快な音楽が流れてるから
店員さんはさぞや苦痛だったろうな…
(ソフマップとか店内ミュージックずーっと流してるとこもそう)

まあ慣れたら聞こえなくなるんだろうけど



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Name名無し20/10/06(火)20:24:09No.3001そうだねx1
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岩田聡スレ
もし今でも生きてたらどういう風に任天堂はすすんだろうといまでもおもってしまう
No.3016+プログラムの考え方を経営に持ち込んだ人って感想
No.3021+完全な理数系PGのロジックを経営で活かしてるんだよね
No.3025そうだねx2絶対に精神論にいかないっていうのは中々できないよね
いやそれを実現するためには強靭なメンタルが必要なんだけれども
No.3026+ブレワイの開発環境は完全に岩田メソッドというか氏の考え方だよね
末端からの意見を濾過せずに吸い上げるシステムというか
No.3042+そういやまず社内のスタッフの意見集約出来るシステム構築から始めてるんだっけ
No.3442+サトシ?
No.3443+それは田尻
No.3445+理系で社長になったから
理系コンプ持ってる文系のマスコミ(特に日経)に
叩かれまくってた印象が強い
No.3453そうだねx1日経は64時代辺りからずっとまぁブレてないな悪い意味で

実際に社長になったら理系のロジカルシンキングで
社員や客の心までを合理的に幸せにしようっていう思想だったから稀代な人だった
No.3454そうだねx1日経が昔から任天堂を執拗に叩くのは
任天堂が経団連に入ってないからって理由大きいよ



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Name名無し19/11/16(土)11:22:13No.152+
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任天堂板開設ダヨー
No.284+
8087 B
ピーチ姫の着ぐるみもあるのに10年以上前から全く出てこないんだよね
一度でいいから生で見たかった
No.292+DIVAも任天堂ハード進出だね
No.370+
28410 B
>任天堂板開設ダヨー
イヤッフー
No.3363+書き込みをした人によって削除されました
No.3446+>ピーチ姫の着ぐるみもあるのに10年以上前から全く出てこないんだよね
>一度でいいから生で見たかった



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マリー・オリギンのカード占いName名無し19/11/23(土)20:19:41No.1106+
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任天堂はこんな物まで出していたとは…!
No.1955+もともと任天堂は花札やトランプなどのカードゲームを作って売っていた。
任天堂と長年の取引があった神保町のカードゲーム屋がファミコンカセットの多量仕入れができたので客が大行列を作り大儲けできたそうだ。
No.3444+トランプの元ネタがそもそもタロットカードなんだっけ?



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Name名無し20/10/04(日)00:43:30No.2982+
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アーケードアーカイブススレ
No.3027+カルノフとチェルノブはパオンが版権持ってるから別交渉になるな
パオン自体はもうゲーム作って無いけどswitch版フライングパワーディスクの開発にOK出したりしてるし
交渉次第では普通にいけそう
No.3033+パオンとかどんなメーカーかと調べてみたら挙げられた他にもヘラクレスとか空牙とかデコの美味しいところを抑えてるメーカーなんだな
過去は下請けでドンキーシリーズつくったり、ヘラクレスのDS新作をだしてたりとかだけど
もうゲーム作ってないとは残念だな
No.3040+パチンコメーカーに買われちゃったからなぁ
No.3057+アケアカじゃないが
まさにパオン末期に出た
ヘラクレスの栄光Ⅲの「携帯アプリ版」がswitchに移植されるみたいだね
No.3067+>ヘラクレスのDS新作をだしてたりとかだけど
あの時期はJRPG作れるメーカーを任天堂が探しててパオンもそれに引っかかってた感じだったな
DSヘラクレスはシナリオは野島一成だからかなり良かったけどゲームシステムが結構…

結局デベロッパーRPGバトルロイヤルではモノリスが頭角を現したわけだが
No.3070+>switch版フライングパワーディスク
なんかドイツのメーカーが続編つくるとか海外では今でも大会開かれるほともりあがってると知ったけど
なんでそんなになるほど火がついたのだろう
No.3325+
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本文無し

No.3389+
194395 B
>ナムコもセガもM2が担当みたいなもんだから仕方ない
>カプコンはもう根本的にやる気ないんだなとしかやる気がないとおもったら急にこんなのきたな
No.3423+
1172443 B
本文無し

No.3441+グラディウスⅢで突然死のON-OFF機能あるの盛大に吹いた



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Name名無し20/12/12(土)06:15:43No.3382+
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帰ってきた魔界村

 カプコンは12月11日、横スクロールアクションゲーム『帰ってきた 魔界村』(Nintendo Switch)を、2021年2月25日に配信すると発表した。ダウンロード限定販売で、価格は3990円。
No.3385+
15544 B
本作では、「孤高の騎士」を中心に異なる3つの難易度+αのプレイ体験がプレイヤーを出迎える。シリーズ伝統のヒリヒリするほど高難易度をプレイしたい方は、『伝説の騎士』に挑戦しよう。
今作では、 “魔界”は、大きく「ゾーン」で区切られており、ゾーンを超えるためには各ゾーンにあるステージを攻略していかなければならない。ゾーンの中に複数のステージがある場合は、どちらかのステージを攻略すると次のゾーンに進むことができる
No.3386+
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個性豊かな魔法/スキルの数々
 本作では、多彩な武器のほかにもアーサーは魔法やスキルを覚え、攻略に役立てることができる。どちらもただ単に攻撃というだけでなく、実にさまざまな効果を持ち合わせている。用途に応じて使うことで攻略がグッと楽になるはずだ。スキルは、解放することで魔法と違い装備をしなくても、自動で発動するようになる。レベルが存在しているスキルについては、上位のレベルを解放すると効果も自動的にあがるぞ。
No.3393+二段ジャンプとかはしてるところみなかったけどスキルとかでできるようになるのかな
No.3394+そういえば極魔界村はやってないなあ
No.3395+初代〜超までしか知らんけど
ステージ分岐とかが入るならゲーム性かなり変わるな
一本道で最初から最後までぶっ続けでやるからこそのゲームバランスだったと思うので
No.3401+超は回転縮小と無駄に使ったステージとかが退屈だったから
そういうのを改善したリメイクもつくってほしい
No.3404+
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超魔界村Rってのがあるぞ
進むルートによってはステージが大きく出る変わってるので超やった人でも楽しめる
No.3437+初代をやってみた。
最初のアリーマーは倒せるんだが、一角獣に行き着くまでにカマイタチに頃される。
今やってもクソ難しいな。
No.3439+いや、2面までは簡単に行けるんだけどあのモンスターハウスみたいな所無理
ボスも一角獣2匹だっけ?
No.3440+2面のマンションの大男はギリギリ飛び越せる
一角獣は遠くからチマチマと



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Name名無し19/11/16(土)23:47:04No.524+
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スマブラスレ
No.3318そうだねx7そろそろまた
レトロゲー好きなおっさんを喜ばせるキャラをください…
No.3368+
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https://twitter.com/SmashBrosJP/status/1337200623729528832
https://www.youtube.com/watch?v=cCMErUyCCNcそうかぁ…FFシリーズから参戦かぁ日本刀持ちキャラは鬼滅の刃ブームからクロノ辺りかと思ってたがこうきたか…
No.3375+クラウドくん可哀想
No.3376+
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なかなか攻めるPV
…リドリーデビューの時も同じような構図を取ってたけど
No.3403+主人公とラスボスキャラとかそういう形が多くなったな
あとドラキュラとかオセロっととかギースとかメデューサとかポーキとかたぬきちとかネタはあるな
FEやドラクエはしぼりきれないから無理っぽいけど
豪鬼とかリュウケン使いまわせるから一番ちかいのかも
スプラとかベヨネッタとかアームズとかFZEROあたりはやったことないからわからないけどどんなキャラがいるのだろう
No.3411+
87747 B
>クラウドくん可哀想
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1338317791904944130
No.3421そうだねx1
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https://www.youtube.com/watch?v=VDa4Sh6UADQ
ジーノくんMiiで出れたよよかったね
No.3433+セフィロスのダッシュファイターでダンバンさんとか…無理か
No.3434そうだねx3ボスバトルモード、セフィロスの勝ち上がりだけじゃなくて
普通に実装してほしいんだが
No.3435そうだねx1なー



158661 B
Name名無し19/11/16(土)10:15:44No.19+
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本文無し
No.136そうだねx1自転車がおしゃれな物な時代なので写真撮るときも自転車を置いてたんだ
No.3315+花札屋?
No.3316そうだねx1明治22年に撮影された初代社屋らしい
自転車はカッコつけで置かれたものだろうね
実際に所有してたかどうかは怪しいと思う
No.3324+
369484 B
https://twitter.com/musaprg/status/1333344755703398400
今はどんな事が書いてあるんだろーな
No.3348+>明治22年に撮影された初代社屋らしい
しかも看板は右読み
No.3429そうだねx2
340498 B
https://twitter.com/majyanyohinlabo/status/1340528559207579649
知らなかった…
No.3430+赤ドラとかまじか
No.3432そうだねx1赤ドラあるとゲームバランスがっつり変わるんだよな



14441 B
Name名無し20/10/11(日)14:37:38No.3052そうだねx2
27年4月頃消えます[全て読む]
ファミコンの攻略本スレ
この時代の攻略本はいろいろ試行錯誤があって楽しい
マザーの攻略本なんてやりすぎなくらいいろんな情報つみこんでいた
No.3053+
205241 B
ドルアーガの攻略本がすごく売れたので各社ファミコンの攻略本つくりに乗り出すようになったとか本当だろうか

No.3054+スレ画金かけすぎて編集時から赤字で出すの分かってたやつ!
No.3056+ドルアーガはむしろゲーセンのコミュニティノート文化の発展
攻略本はインベーダーが元祖だがスーパーマリオで完全に定着
No.3066+田尻智のゼビウスは同人攻略誌だっけ
No.3069+ゲームフリークは同人誌だけど書店に委託して流通してたんじゃなかったっけ
No.3410そうだねx1
72758 B
ファミコン時代とか公式絵とかも少ないから色んなイラストレーターや漫画家が表紙とかかいてるとかおもしろかった

No.3416+この時期の攻略本は伏字とか入れないで普通に別タイトル入れたりするよね。

スーパーゼビウスの攻略本にスターソルジャーって伏字抜きで入ってたのは驚いた
No.3420+メトロイドの攻略本とかサムスの設定知らんイラストレーターが中身おっさんで描いたりしてな
No.3426+厳密には「攻略本」では無いけど、ファミコン時代、
ドラクエ新作とセットで「ジャンプコミックスセレクション」名義のドラクエ本を買うのが習慣だったな。
大まかなダンジョンの地図やキャラ紹介やアイテムカタログが載っててプレイ前半では重宝した。「ミヤ王・ユウ帝・キム皇」が色々紹介するやつ。
No.3431+>ドラクエ新作とセットで「ジャンプコミックスセレクション」名義のドラクエ本を買うのが習慣だったな。
ファミコン神拳とかVジャンプの系譜だねアレも
薄くて装丁がジャンプコミックスで割と面白かった
情報薄いけど



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Name名無し20/12/11(金)12:16:14No.3369+
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Switch『カプコンアーケードスタジアム』発表。名作アーケードゲーム32タイトルが2月配信決定

全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2020”が2020年12月11日に開催され、カプコンのNintendo Switch向けソフト『カプコンアーケードスタジアム』が発表された。
No.3390+CP3基盤だからまるっとエミュならともかく移植作業は面倒そう
No.3396+19XXはマジで嬉しすぎる
サターン版持ってるけどサイバーボッツも現行機で遊べるのはありがたい
No.3397+USネイビーって初移植だっけ?
前作のエリア88は版権ものだったのに続編がオリジナルというのが珍しい
No.3400+天地1や1941もpcエンジンでしかでてなかったから移植されて嬉しい
No.3412+版権ものなのに移植されるのが多いのはなぜだろう天地を食らう
版権ものだから88とかニモとかドカベンとかはされないのに
No.3414+>版権ものなのに移植されるのが多いのはなぜだろう天地を食らう
原作者の本宮ひろ志がカプコンに好意的で
本人自ら集英社を説得してくれたりするらしい
No.3418+本宮ひろ志とかゲームに興味なさそうにおもえたからなんか意外だな
No.3419+日本じゃ未発売のNES版ストライダー飛竜は
本宮ひろ志のプロダクションとの共同企画だったんだっけ
No.3427+「エコロジー」が無いなぁ。
No.3428+アルティメットエコロジーはPSPのに入ってたね


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