任天堂10@2021年01月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し19/11/16(土)19:36:33No.419+
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ネコソギトルネードスレ
No.2126+なんだっけコレってググった
https://n-styles.com/main/archives/2006/04/16-070000.php
>ネコソギトルネードはちょっと特殊なソフトだ。箱に入れられて販売される市販ソフトではなく、期間限定の無料配信ソフト。しかも開発はゲームソフト会社ではなく、任天堂が毎年開催している「任天堂ゲームセミナー」の参加生徒が行った。商品として販売する予定はなく、今回の配信は生徒作品の披露と市場調査を兼ねたもののようだ。現在、任天堂がアンケートで感想を募っている。
あー…あったなこれ
確かにやった覚えがある
No.2136+2chにずっと通電し続けてキープしてる人がいたけど
今も残してるんだろうか



189942 B
Name名無し20/01/10(金)15:58:36No.1775+
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築90年 任天堂創業地ホテルに
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347786
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00218532-kyt-soci
No.1776+外人が喜んで泊りに行きそう
No.1777+一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か
No.1781+

No.1784+>一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か
デマなのに黒歴史とは一体…
No.1785+1泊1万で泊まれそうな感じしないなー
実にインスタ映えしそうな物件だ
No.1796+>開業するホテルは、安藤忠雄建築研究所が設計を監修。
内装は打ちっぱなしだぞ
No.1798+モダンな外見だ
No.1799+打ちっぱなして90年前のコンクリやん
そのまま見せれるわけない
No.2007+>打ちっぱなして90年前のコンクリやん
>そのまま見せれるわけない
このわかってない感じ
No.2056+どことなくモダンな感じ



961179 B
Name名無し19/11/23(土)12:09:44No.1087+
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2人の違い
No.1292+マリオとクッパ
カービィとデデデ
より仲がいいのは前者かな
No.1321+
34536 B
個人的にクルールはグランチルダと並ぶイメージかな

No.1329+自分のシリーズ持ってるワリオ
No.1362+>自分のシリーズ持ってるワリオ
任天堂にはできないことをやるってコンセプトで始まったって岩田君の本ででてたな
No.1901+>右は悪人じゃない
初代は普通に悪だったと思うぞ
No.1925+
27219 B
マリオシリーズで一番ヤバい悪役はゲドンコ達かな
多分任天堂の中でもトップクラスの残虐性と侵略っぷり
No.2009+クッパ達と比べるとガノンは設定の練り込みも侵略者としての狡猾さもガチ過ぎて凄いな
No.2010+>自分のシリーズ持ってるワリオ
一方ワルイージは無理矢理出した感がパッとしないよな
No.2021+ワルイージはマリオテニスの時に「ルイージの対になるキャラ」が必要で産まれたキャラだから
根本的にワリオとは出自が違うのよ
No.2035+>>マリオテニス
マリオテニスで思い出したけど
マリオカートやテニスで昔はドンキーコングjrがちょくちょく出てたね。それ以降ばったりだけど、


Name名無し19/11/19(火)13:47:47No.833+ 26年6月頃消えます[全て読む]
本文無し
No.1580+書き込みをした人によって削除されました
No.1581+>君島によると、NXというコードネームは、Switchの開発に深く関わっていた岩田聡社長(肩書当時)が命名したという
No.1582+目の前にあるがやる気にならない
壊れる前に積んでるゲームくらいは崩しておくかあ
No.1616+
100785 B
ゼノブレイドクロスが中古で安かったから試しに買って数時間プレイしたが戦闘がさっぱり
わからんし面白くないから途中でやめたわこのゲーム不評なんだね
No.1619+俺は大傑作だと思う
戦闘はまず慣れ
No.1620+>このゲーム不評なんだね
異世界からの書き込みはご遠慮下さい
No.1628+俺はドールに乗りたくて本体ごと買った
確かに戦闘は意味が分らなかったがガチャプレイでなんとかクリアはできた
その後どうしても倒せない敵が出て攻略本買ったが、スキルの強化とか初めて知って悶絶したな…
チュートリアルがほとんどなくて不親切ではあると思う
No.2001+マリオカート8酔うわ
コントローラーの画面でプレイすると酔わないからコントローラーの
画面でプレイしている
No.2008+最近のアケゲーだとタッチパネル使う奴多いし
ボダブレとかああいう感じのゲームもっと出ると思ってたんだよなぁ
DXMもWiiUのパッドならできる事増えたたのになぁとか思う
No.2015+ゼノブレイドクロスおもろいと思うけど。
続編が出る事結構期待してたのに。



159738 B
Name名無し19/11/19(火)12:57:39No.827+
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プレイステーションが当初の予定通りに出てたらどうなってたんだろうか
No.1409+PS1の2D処理機能がクソなのは元々SFCに接続して使う名残らしいと聞く
No.1432+>想像レベルでもカセットのままだった場合はメリットとデメリットが混在する
その通りだな
需要に合わせ販売価格に弾力性を持たせるという玩具業界の商慣習を続けていた任天堂の方が正しかった
書籍流通のパクリである国内音楽CD定価押し付け販売をゲーム業界に輸入したのがソニー
今や本屋はどんどん潰れ価格拘束型の販売体制は滅亡しつつある

今だから言える 任天堂が正しい ソニーは間違い
No.1436+ソニーのした事が結果どうなったかは本人が思い知ってるだろう
でも俺は感謝してるよ
あんなにゲーム業界界隈が活気があった時代はもうないかも知れん
No.1450+書店より前に玩具屋のほうがとっくに死に体だろうに見えないのかな
No.1466+
42879 B
>ソニーのした事
結局ゲハなる百害あって一利なしな狂信者を生み出した挙げ句放置した挙げ句ゲーム業界すべてを巻き込んでアップルググるに蹂躙されて破滅したが?
No.1954+PS1の音源がSFCと同じ音
PS1のコントローラーコネクタにFCみたいなマイク用のシリアルデータ入力がある
No.1991+https://comics.ha.com/itm/video-games/nintendo/nintendo-play-station-super-nes-cd-rom-prototype-sony-and-nintendo-c-1992/a/7224-93060.s
2/27までオークション中
現在約4000万円
No.1997+それお前の妄想だろ?
どっかにソースでもあるの?
No.1998+スーファミ発売の時点でCDROM構想があったというのが凄いぜ
No.1999そうだねx1すでにPCエンジンのCD-ROM2とかあったし、構想自体はそれほど



359282 B
Name名無し19/11/19(火)19:12:22No.845+
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任天堂は昔、ブロック玩具も出していたらしい(大マジ)。
No.1188+地上絵なし
アンドアジェネシス故障中
それでも当時としてはかなり高い移植レベル
No.1190+ゼビウスが決定打になったのは確かにあるけれど、どちらかというと
マリオブラザーズの非協力プレイが人気あったのと、そこそこ出来の良い
アルゴリズムを持った麻雀の存在が初期のファミコン躍進に一番貢献してたと思う
No.1336+今じゃ自社ブランドのキャラクターで何とかやっていけるゲーム会社だからなぁ
No.1346+ここで超合金系に手を出さなかったのがまた強運だよな
クローバーとかタカトクトイスとか潰れちまった訳で
No.1872+任天堂は昔、マンガイラストのトランプも出していたな・・・
No.1877+>No.1872
それも今や自社IPだけだし
No.1878+アイディア重視の商品展開
マスコミキャラクターに頼らず自社IPメイン

って点ではエポック社と被る
実際70年代はかなり客層が被ってたと思う
No.1958+他のメーカーより点数が×10高いインベーダーゲームを見栄っぱり向けに出してた
No.1963+ファミコン初期のチラシには宇宙戦争ゲーム(仮)ってのがあって
多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんじゃないかと思うが
ナムコが参入してギャラクシアン出してきたもんだから速攻で予定から消えた
No.1972+テンビリオンは今でもやってみたい



19044 B
Name名無し19/11/16(土)13:28:25No.279+
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遊び方にパテントはないわけです
No.1471+
62502 B
https://sakura-checker.jp/search/B07P6JSDNR/
買ってみての感想は電源を入れてゲームをやろうとしても中国語で日本語の変換にするのにかなり時間がかかりました。日本語にしてゲームをやろうとしてもどこに入ってるのか??4つ位しかなかった。しかも携帯アプリのゲーム。これは初めからゲームが大量に内臓されてなく自分でダウンロードするみたいな感じでしたので初心者は手を出すとゲームも出来ず操作も分からず。ただの置物になります
No.1911+マリカー訴訟で任天堂が勝訴 知財高裁「5000万円」支払いを命じる
https://news.livedoor.com/article/detail/17735848/
No.1959+セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤
ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされた
No.1961+コピーガードはロックマンXじゃなかったっけ
発売日に回収騒ぎがあったから覚えてる
No.1967+>64時代
>組長「タスケテ・・・タスケテ・・・」
どこぞのメーカーと違ってうちはきっちり黒字だしてるんだけどね
シェアも大事だけど企業として利益出さないと
って組長自身が言ってたはずだけど
No.1968+
1095087 B
>セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤
>ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされたSETAもなぁ ACで64互換基板創ったりとか64でも色々と協力していたんだからアルゼに買収されるときに助けてやれよとか思ったりもしたただ、任天堂に救済されていたらいまのリアル麻雀もなかっただろうしなぁ・・・64版スーパーリアル麻雀アイランドはやってみたかった
No.2018+
22352 B
>スペースフィーバー
スペースランチャーはギャラクシーウオーズとルナレスキューを足して2で割ったゲームだったしなぁドンキーで当てるまでは任天堂もひたすら他社のパクリゲー作ってたよ
No.2063+スマブラは子供の人形遊びがもとだからパテントはないでしょ
No.2438+su3939403.jpg
No.2814+組長



2515924 B
Name名無し20/02/05(水)13:48:07No.1951+
26年8月頃消えます[全て読む]
メタナイト



260850 B
新年明けましておめでとうございますName名無し20/01/03(金)17:15:56No.1700+
26年7月頃消えます[全て読む]
新年明けましておめでとうございます
No.1813+おめでとう



1090350 B
Name名無し20/01/01(水)00:39:17No.1675+
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エロダモノ先生だったのか…


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