任天堂6@2021年01月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し19/11/16(土)10:53:08No.96+
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任天堂板開設記念スレ立て
任天堂といったらやはりこれ
No.2232+
605362 B
>バカルン超特急
ガンジスパンチ+ガンジスキック
No.2233+出たなはにゅにゅにゅにゅにゅうとかいう
なぜ今でも生き残ってるのかさっぱりわからんマンガ家
No.2242+>バカルン超特急
元ネタは『バルカン超特急』
No.2739+
33018 B
囲碁とかも売っている

No.2754+麻雀牌メーカーの中では高級路線なのが面白い
樹脂部分にグラデーションつけてたり
No.2825+
161995 B
ちょいとお高い

No.2835+トランプもだけど麻雀牌もその他も良い品質のやつ作ってるからな
麻雀牌に至ってはWii時代辺りにも一度マイチェンしてたような
No.2836+トランプに関しては
使い捨てがデフォだった流れを変えたって点は評価できる

まあマジックやギャンブルで使う場合は未開封が必須だから仕方なかったんだが
No.2861+任天堂がトランプだすまで使い捨てばかりとかしらなかった
カジノとか日本では縁がとおいし
No.2885+花札も博徒は、毎回札を新調して
イカサマでないことをアピールしてたし。



39667 B
Name名無し20/09/17(木)20:46:27No.2847そうだねx1
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3DSスレ

2011年2月26日 25000円(税込)
DSから2画面、下画面タッチパネルの機能を引き継ぎ
裸眼3Dディスプレイ、スライドパッド、モーションセンサーとジャイロセンサー
3Dカメラ、すれちがい、いつのまに通信機能

2011年8月11日より価格を15000円(税込)に改定
No.2848+ 5796 B2012年7月28日ニンテンドー3DS LL 発売 18,900円(税込)
No.2849+
89256 B
2013年10月12日 ニンテンドー2DSが北米、欧州、豪州で発売
日本では2016年2月27日 VC『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』とセット限定パックがポケモンセンターなど一部店舗限定で発売2016年9月15日に単品販売 9800円(税別)
No.2850+
50208 B
2014年10月11日
『Newニンテンドー3DS』16000円(税別)『Newニンテンドー3DS LL』18800円(税別)発売
No.2851+
97941 B
2020年9月16日 
ニンテンドー3DS現行3機種の生産終了によりシリーズの歴史に幕というわけで9年間の思い出とかかくれた名作ソフトとか語ってください



494242 B
Name名無し20/04/07(火)13:18:34No.2216+
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売ってない
No.2803+どこまでも
No.2806+ベスト電器で不正問題起きてるねー
No.2807+これか

ベスト電器は9月12日、「Nintendo Switch」を転売業者に横流ししているのではとの疑惑がSNSで持ち上がっていた件について、調査結果を発表しました。
疑惑の発端は、ゲーム機・家電製品の買い取り業者がTwitterに投稿した写真。大量のSwitchの箱を積み上げた写真に、ベスト電器都城店の店舗番号のシールが貼られた箱が写っていると指摘されました。店舗番号シールが貼られたダンボールは仕入れ用に使用されるもので一般には販売されるものではなく、同社が転売業者にSwitchを横流ししているのではと疑う声があがっていました(当該ツイートは現在削除されています)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aff8b7ee2f8fe00abe0f5d9af0f77f40c366dec5
No.2809+ベスト電器ってまだあるんだ
No.2810そうだねx1>現在、当社のルールとして「Nintendo Switch」の販売については、「お一人様一台」となっており、
>お一人のお客様が複数台数ご購入されることをご遠慮いただいております。

>1会計1台の販売がされていることが確認され、まとめ売りを行った事実はありませんが、別日に同一顧客に販売したことは確認されました。
>また、物流シールのついたダンボールについては、当社の都城店において、3名で3台の「Nintendo Switch」をご購入されたお客様方が
>持ち帰りやすいようにダンボールを求められたためお渡したと

状況的に店員は疑問を持たなかったのかな
説明読んだだけでいくつも疑問湧くのだけど
No.2811+尼での価格、再び高騰してるようだね?
任天堂…経済の事はよくわからんが安定供給ってそんなに難しいのか?
No.2813+情報拡散したやつを営業妨害とかで訴えばいいのにな
できるのなら
No.2815+これって店側にメリットあるの?
No.2817そうだねx1>任天堂…経済の事はよくわからんが安定供給ってそんなに難しいのか?
平常時における安定供給はされてても需要がそれを超えるとどうしても不安定になる
かと言って製造業はそちらにシフトした生産に合わせると後々絶対に在庫を抱える事になるんで計画性なしの生産はダメ
加えて今製造業関係はコロナで影響受けまくってるので時間がかかる
No.2841+liteはやっと抽選なくなったの?



1317091 B
2DアクションマリオシリーズスレName名無し20/03/26(木)22:10:02No.2170+
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やっぱりマリオは2Dアクションに限るね
スイッチでNEWマリオシリーズの新作マダかなー?
No.2358+>そういやヨッシーアイランドが最初マリオ5とかワールド2表記だったな
海外がワールド2なのは聞いたことあるけど、5と呼ばれたのは初耳
No.2519+スーパーマリオ64から操作についていけなくなった3Dゲーム音痴ですが
これからやるならスーパーマリオ3Dランドおよびワールドとスーパーペーパーマリオシリーズとどっちがオススメですか?
出来れば理由も教えていただければ
No.2522+3Dランドは3Dマリオ入門として最適。立体視のおかげで距離感が掴みやすい
3Dワールドはランドの発展系だが立体視が無いのでそこをどう捉えるか

スペマリはアクションよりRPGの比重高め。むしろマリオらしくないシナリオが面白い
No.2523+マリオ64は俺も苦労したけどギャラクシーは大丈夫だったな
あのスケール感がオデッセイより好きな感じ
No.2524+>3Dランドは3Dマリオ入門として最適。
ありがとう
任天堂以外の作品で悪いけど
「SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦」みたいな感覚でプレイすれば良いのかな?
No.2526そうだねx1初代グレバトの落下死みたいな解釈でOK
あそこまで理不尽じゃないが足下の影が落下地点って事をわかってれば大丈夫
No.2527+3Dランドは立体なだけあって割と直感でいけるのが大きい
なんだかんだで普通のゲームは2次元なんだなって事が逆によくわかる
No.2638+書き込みをした人によって削除されました
No.2794+マリオメーカーみたいなのができたから横スク新作だすなら
これまでとかなりかえたものでないと飽きられそう
No.2795+横スクロールに関してはユーザーが遊びたい物はマリメに任せた感じの事言ってたな
それで本家しかやれない35とかゲームウォッチを作ってるんだろう



91023 B
Name名無し19/11/18(月)23:52:36No.761+
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インタビュースレ

最近のインタビューは色んなメディアでバラバラに掲載されてるので
オススメ記事リンクを貼ってテキトーにくっちゃべるスレ
社長が訊く以前のめっちゃ古いインタビュー記事も可

スレ絵はファミコンミニの頃のインタビュー
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb4c1aca-88fb-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
No.1644+入社したら読めるかも
No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
>一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
上の岩田さん書籍でも触れてたけど
社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか
やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい
No.1663+
110483 B
最近(最近?)だとこれが面白かった
SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ
No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い
>宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い
>しかし今はプレミア価格
持ってるけどプレミア付いたのか
時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか
本当に難航してたのがわかる
No.2262+書き込みをした人によって削除されました
No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と
読み物としての充実っぷりが素晴らしい
No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
>色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから
ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな

最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて
開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった
No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象
旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが
No.2778+
63311 B
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』
https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました



73818 B
Name名無し19/11/16(土)10:11:52No.8+
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名機
No.517+今でもたまに遊ぶ
ソフトはGBのパックインタイムだけど
No.529+今でも現役で動いてくれるのすごいと思う…
No.605+さすがに液晶の隅が黄ばんできた
No.618そうだねx1GB-GBCのゲームをしようとするとこれかGCが最適解だわ
気合の入った人間なら海外版を入手するところなんだろうが
No.911+イヤホンの仕様だけは許さないよ
No.933+SPはパッケージ含めて名機
No.976+ミクロこそ真の完成形
でもGBはできない
No.2657+
52091 B
折りたたんだ姿がいい

No.2697+
114760 B
おもえばどの色もオシャレだった

No.2777+
26181 B
このデザインは確かに完璧




33786 B
Name名無し19/11/16(土)22:46:58No.509+
26年5月頃消えます[全て読む]
グラフィックスレ
グラフィックの進化や、各ハードで「これはすごい!」ってなったソフトなど
No.2608+64はピーク時の性能引き出す事自体や安定させるのも任天堂すら苦戦していたからな
開発のし易さを重視するハード設計というのもそっから方向性決めた
No.2610+64のマイクロコードについては想定していたプログラマーの実力レベルが
岩田聡という化け物を基準にしていたというのが…
アセンブラのコードを紙で読んでCに翻訳とかしてる人基準
No.2611+岩田氏はマイクロコードの最適化を考えるの楽しかったらしい
そんなん世界に数人もいないんじゃねぇかな…
No.2635+RDR2はグラだけじゃなくモーションが凄かった
いまも最高峰だと思う
ゲームとしては
No.2662+HAL研社長になってからも日曜日に趣味的に出社してプログラミングしてたとか
色んな逸話あるからな岩田さん
No.2685+初代スマブラのプロトタイプの格闘ゲーム竜王のプログラムを片手間にやってたのも岩田氏だが
当時メインでやってたプログラムよりも楽しそうだってそっちのスタッフが愚痴ってたとかなんとか
No.2743+
39593 B
これではゲームの世界観が伝わらないから任天堂のキャラをつかわせてくれとかはすごいアイデアだった

No.2751+色々案はあったらしいな
有名漫画家にデザイン頼むとかアニメ版権とか
でも任天堂キャラが一番強いって事で頼んでみたっていう
No.2765+今のスマブラとか誰が参戦で盛り上がるから版権や有名絵師のキャラデザインとかでなくてよかったね
No.2771+他所のキャラクター物だと管理面倒になるし
デザイナーや漫画家もいずれ古くなったり交代の時期が来るしな
今となっては最適解



246673 B
Name名無し19/12/22(日)09:28:29No.1599+
26年7月頃消えます[全て読む]
ファミコン 四角ボタンの思い出を語ろう
No.1612+ファミコンなあ

家にあればやったんだろうが、ゲーム機買おうという発想自体が無かったわ
今でも買わないしね
No.1613+コネクタに10円玉入れるバグ技で遊んでいたら本体が壊れたので
修理に出したら■から●ボタンに変わっていた
今じゃ信じられないがあの軽くてパチパチするボタンの押した感触はちょっと嫌だった
No.1615+ゲームウォッチでは●ボタンだったのに
どうして四角にしたんだろ
No.2554+コストダウン狙ってたとかじゃないかな
No.2555+修理に出すと本体ごと交換されたらしいから
初期出荷分は非常にレアらしいね
初回ロットはGPUが熱暴走しやすくて高確率で修理or廃棄されたのが拍車をかける
No.2564+ボタンが壊れてジャンプしかできないジャジャ丸君をやった思い出
No.2565+RAM2KBだっけ
No.2567+あまり触れられないけど
ファミコンの初期不良は任天堂的にガチでヤバかったらしいね
No.2582+会社傾きかけたからな
さらっと無かった事にされてるけど
No.2756+四角ボタンは本当にすぐこわれたな
丸ボタンさわったときすげえとおもった



240220 B
Name名無し19/11/16(土)10:19:31No.26+
26年5月頃消えます[全て読む]
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドスレ
No.1421+スタミナじゃなくてがんばりゲージなのはプレイヤーもリンクも頑張れば何でもできるって言ってる感じがして好き
No.1593+神獣の順番で難易度がかなり違った!ラクダを最後にするだけで道中イーガ団が出ない!
なんで最初にラクダからやった俺!
No.1617+バナナ団は街道沿いか近いところにしか出現しないんじゃなかったっけ
No.1622+>バナナ団は街道沿いか近いところにしか出現しないんじゃなかったっけ
カカリコ村行くと野良イーガ団出てくるようになる
No.1879+あれ元イーガ団のやつがいたからだよね
コミカルなのにやってることエグいので古代矢で消す
No.1903+だね
No.1905+武器に++みたいのついてるのあるけど、これは自分ではつけれないの?
No.1906+付けれないよ基本ランダム
ハイラル城のハイリアの盾は後半に取ると高い倍率のエンチャがされてることがある
No.1949+そろそろ2の情報が出てきてほしいな
No.2745そうだねx2
60556 B
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前を描いた作品。
知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。



87057 B
Name名無し19/11/16(土)10:22:20No.29+
26年5月頃消えます[全て読む]
動物番長
No.62+コウビができる
コウビができる
コウビができるぞ
No.142+一回できる…
No.154+交尾が終わるとどうなる?
No.179+
No.297+割と計算して攻略しないといけないからヤセイなイメージとは正反対なゲームよね
No.405+青爬類が扱いづらい!
当たれば火力は出るんだけども
No.2695+64から難産してGCにうつったけどそれだけ期間かけてもいまいち売れなかった
No.2712そうだねx1
204480 B
ゲームのアイデア自体は面白いんだけど
肝心の動物がサイコロ状じゃ魅力に欠けるよな同じゲームでも見た目で差が出てしまう
No.2716+まあ性行為を繰り返して進化させるシステムはリアルにできないって事情もあったんだろ
No.2742+
40929 B
まあキャラは無理でも背景とかはもう少しリアルにしてもよかったのでは



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