韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

23797 B
<W杯>徐敬徳教授、日本の戦犯旗応援でFIFAに懲戒要求

[全て読む]
韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が25日、ロシアワールドカップ(W杯)の日本−セネガル戦で戦犯旗(旭日旗)を振って応援した日本応援団を懲戒処分にしてほしいという内容のメールを国際サッカー連盟(FIFA)に送った。
徐敬徳教授は28日、インスタグラムで「ドイツ戦の勝利、本当に奇跡のようだったし、本当に幸せだった。韓国の選手たちを誇りに思う」とし「今夜の日本代表の最終戦に先立ち、25日の日本−セネガル戦で登場した戦犯旗応援に対する懲戒処分をFIFA側にメールで強く要請した」と明らかにした。
徐教授は「昨年、水原サムスンと川崎の試合中に登場した戦犯旗応援に対し、アジアサッカー連盟(AFC)は球団側に1万5000ドルの罰金を科した事例を挙げて懲戒の必要性を強調した」と伝えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000029-cnippou-kr

なんでスワップの話になってんのかわからんけど
日本人に頭を下げろと言われたら死んでもやらないって習性は
韓国人が手前等の都合で日本人を下に見るようになった結果なんだよな
現実見えてる奴(老人とか政治家とか)は物理的に殺されちゃうから本音を言えなくなるし
その結果が全員で嘘を嘘で塗り重ねる無限ループです

隣国じゃなきゃ単純に見てて面白いんだけどなぁ・・・被害者は日本人だよ

>グローバル経済では全く無価値の韓国ウォンと通貨スワップを締結するメリットが無い
そんなウォンとスワップを提携することで
円の価値が下がり円安誘導になって日本は得をするはずだ!
逆にウォンは円がスワップされる事で価値が上がり我国(韓国)には恩恵が少ない!
日本が一方的に得をするスワップをなぜ日本に頼んでしなければならないのかな!
って言う

自虐なのか何なのか良くわからん言い分が韓国民の主張
この主張のおかげで韓国政府はスワップを頼めない

頼まれたってやる意味がない。やってはいけない理由は山ほどあるしどれひとつクリアできるものがない

スレの話題に戻るが、最後の「真実は必ず勝つ」なんてセリフ、ヒトモドキの何処を
押せば出てくるんだろうなw国自体妄想と偽りの塊みたいな真の国モドキなのに
それに伊藤博文を暗殺してまで日本に併合されに来てこっちがヒトモドキから
日本人にランクアップさせてやった恩を忘れて、あまつさえ連中だってその
戦犯旗を喜んで振ってた時代もあったっつーのにな
本当こんな奴らを一時的にも日本人にし日本に居座り続ける要因を作った
我がご先祖様を心底恨むわ本当に

>「真実は必ず勝つ」
このソ・ギョンドクに限らず、
韓国メディアでよく使われる(特に対日本で)
儒教、朱子学的に、韓国が上位、上位のやる事はいつも正しい。
って論法だって解説してる韓国人(書籍、ブロガーなど)もいますね。
実際は知らんけど(本当にそうなの? ってのは知らない) 

戦後、経済的な理由で密航した在日を「船」で送還しようとしたが、李承晩大統領は釜山への入港さえ拒否した(この時代には国交は無い)、その後李 承晩・ラインでの対馬漁民の拿捕が続き・・・ラインは朴正熙時代も維持され、拿捕が続いた。
 日韓基本条約を締結する時に在日朝鮮人の日本在留を求める条約の大きな理由になった(拿捕された人を返す為)
 時代背景があったからか? 政治家のグダグダは理解できる部分もあるけど、ラインの初期だけでなく、長期間に及んで拿捕を出した漁民の行動は理解できない。

>ラインの初期だけでなく、長期間に及んで拿捕を出した漁民の行動は理解できない。
昔からその周囲の漁場で漁をして生計を立ててたからじゃないの?
そんな簡単によその漁師のいる海域には行けないんじゃ
台湾が尖閣周辺の領有権を主張してるのは
元々あの辺はかつて台湾も日本も入り乱れて漁をしていた経緯があったからという話もある

100343 B
>昔からその周囲の漁場で漁をして生計を立ててたからじゃないの?
李承晩ラインが設定された初期・・・ならその説明で納得するのですが・・朴正熙時代にも(日韓基本条約が締結されるまで)李承晩ラインは維持されてて、1947年〜1965年 1960年代にも拿捕が続いた(ちなみに全ての年代で、いずれも済州島周辺)

書き込みをした人によって削除されました

それはよくわからんね

アダルトマン将軍が海外援助に向かう


132454 B
サッカーW杯:韓国のチキン配達、注文件数過去最高に

[全て読む]
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で韓国代表は初戦と2戦目で惜敗したが、フライドチキン、ピザ、中華料理などの飲食店はW杯特需に沸いている。韓国代表の勝敗とは関係なく、深夜までチキンやビールを注文し、代表チームを応援するなど熱気を帯びているからだ。
 飲食配達業者「配達の民族」を経営する「優雅な兄弟たち」は25日、韓国対メキシコ戦が行われた23日、1日の注文件数が過去最高の62万件を記録したことを明らかにした。W杯が開幕する以前の5月の土曜日の注文件数と比較すると、20%以上伸びた格好だ。これに先立ち、対スウェーデン戦が行われた18日にも午後7時から9時の間に1時間で14万件の注文が殺到。これも平日としては過去最高だった。
 飲食配達アプリ「ヨギヨ」も同様だった。対スウェーデン戦では注文件数が前週の月曜日に比べ73%増え、対メキシコ戦でも前週の土曜日に比べ27%増えた。配達アプリを通じた注文件数は、韓国代表の試合がない日も通常より10〜20%多いという。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/26/2018062600613.html

油は1か月も使えば真っ黒になるからそれで交換だな

ミスドとか火曜の朝に油交換するから
買うなら火曜にしろ

ってミスドでバイトしてた友人が言ってたな
10年以上も前の話だから今は知らんけど

>韓国製の希釈ビールが流通に乗せると品質が劣化するってのは、何か関係あるんですかね?
あまり良くない品質のビールをいい加減な温度管理のもと悪路で輸送したら・・・劣化するんじゃないかね?炭酸だし

某高級とんかつ店は、油にラードを使用しているとか
本当なのか、それは高価になるわ

118789 B
揚げ物の廃油って勿体ないよな…自分で揚げ物しようとするとケチりたくなるわ。


>揚げ物の廃油って勿体ないよな…自分で揚げ物しようとするとケチりたくなるわ。
炒め物とかに使うと良い

>揚げ物の廃油って勿体ないよな…自分で揚げ物しようとするとケチりたくなるわ。

独り者なので、揚げ物はどちらかというと焼きに近いくらいの量しか油は使わないけど、残った油は濾して蓋付の深鍋に移してポップコーン作ってる。

83875 B
>揚げ物の廃油って勿体ないよな
石鹸を作ろうもしくは油の凝固剤で固めたヤツは芯を入れてかためるとそのままろうそくになる

廃油溜めの油って食用に再度使えるの?

石鹸は「ちびまる子ちゃん」でそんなエピソードがあったな。
家族の不評&そんなに一杯作っても消費し切れないなど、でも意固地になる母…みたいな。
結局ダメじゃん…ってオチだったと思うけどw
https://www.youtube.com/watch?v=uN2XRFh4b-Y
(youtubeにあったわw)

蝋燭もな…どうなんだろう?(使うときは使うけどね)

>廃油溜めの油って食用に再度使えるの?
もちのロンアル。でなきゃ下水油なんて作れないアル。


46603 B
今週の知ってたシリーズ:韓国KFXは米の第五世代F22並みのつもりらしいが所詮4.5世代

[全て読む]
韓国の次世代戦闘機はF22に酷似も、実際の性能は「4.5世代」―中国メディア
Record china配信日時:2018年7月3日(火) 1時20分
2018年7月2日、環球時報は、韓国の次世代戦闘機がF22戦闘機に酷似しており、性能としては4.5世代戦闘機にとどまると報じた。
韓国KBSテレビによると、韓国防衛事業庁が6月29日に同国の次世代戦闘機KFXについて「外形などの基本性能が完全に軍の要求を満たしており、これから細かい設計段階に入ることになる。2019年に細かい設計が完了し21年に試験1号機が完成、22年下半期には初飛行を行う予定だ」と発表した。
(つづく)
https://www.recordchina.co.jp/b620975-s0-c10-d0135.html

態々中国メディア系の記事はらんでも

見た目をパクっても性能はパクれないだろうに
それとも、性能もある程度はパクれてるのかな?

例え第6、7世代のオーバーテクノロジーの機体を手に入れたとしても
乗っているのと整備しているの、命令しているのが韓国人な時点でマイナス3、4世代分と考えて置いたら妥当なのでは?

来年に設計が終わる?え?構成要素・技術は確保できたの?
確保できた前提で設計してるんじゃなかろうな?
(K2でエンジンパックでやってたように)
画餅
T-50って練習機もアメリカからの技術移転を受けてる。 150ぐらいの案件がFIXするまで(韓国が詳細仕様を記述してアメリカ側に申請するとかの手続き)に2年間を要してる。
(K-FXは21と言われてるが、大枠で、詳細アイテムで計算すると100以上でしょうね)

K-FXの入札は2015年の春、3年前

そもそそ、AESAレーダー、赤外線探索および追跡装置、電子光学標的追跡装置、電磁波妨害装置(RFジャマー)ってコア技術の移転は無いから画餅ってやつでしょうね。

いつもの
既成事実さえでっち上げれれば
相手は折れるしかないっていう謎の自信でしょ

>いつもの
>既成事実さえでっち上げれれば
>相手は折れるしかないっていう謎の自信でしょ
これ日本以外に上手くいった試しあるの?

カタログスペックだけはすごいよね

>これ日本以外に上手くいった試しあるの?

もうそろそろ日本にも上手くいってない

設計や先端技術どころか必須のキーパーツまで外国製だぞT50
民主党が日本製パーツ融通してなきゃ未だ飛んでないだろう
まして5世代機・・・


148903 B
【今日は】万宝山事件【何の日】

[全て読む]
万宝山事件(まんぽうざんじけん)とは、1931年(昭和6年)7月2日に長春北西に位置する万宝山で起こった、入植中の朝鮮人とそれに反発する現地中国人農民との水路に関する小競り合いが中国の警察を動かし、それに対抗して動いた日本の警察と中国人農民が衝突した事件。死者なく収まったが、この事件をきっかけに朝鮮半島で中国人への感情が悪化して排斥運動が起こり、多くの死者重軽傷者がでた[1][2]。事件に続けて起きた朝鮮排華事件を包含して万宝山事件と呼称されることもある。[3]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%AE%9D%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

89631 B
満州の権益を持っていた日本政府は、1930年5月の間島共産党暴動で追われた朝鮮人200人を万宝山に入植させた。朝鮮人は早速水路を引く[4]工事を始めたが、地主の了解を取っていなかったため、地主の要請で中国の警察は朝鮮人を10人逮捕して工事の中止を求めた。これに対して日本の長春領事館は警官を送り、朝鮮人の保護に動いた[1][2]。
1931年7月2日に現地中国人農民数百名が工事中止を求めて銃を持って実力行使に出たため、武装した日本の警官50人が対峙したが、中国警察の呼びかけでその場は収まった。その後、日本の警察が警備に当たり7月11日に水路は完成した。
【今日は】万宝山事件【何の日】
130883 B
朝鮮語の大手新聞であった「朝鮮日報」は“2日の衝突で多数の朝鮮人が亡くなった”と報じたが、この記事をきっかけに朝鮮半島での中国人への感情は悪化し、主に都市部で中国人排斥運動が起こった(朝鮮排華事件参照)。朝鮮半島のみならず、日本でも在日朝鮮人が在日中国人を襲撃する事件が相次ぎ、この排斥運動による中国人の死者は109人、負傷者は160人であった。運動のきっかけとなった記事を書いた朝鮮日報満洲長春支局長金利三(本名:金永錫)は14日の朝鮮日報に、「日本の情報に基づいて記事を書いたが誤報だった」とする謝罪文を掲載したが、翌日同じ朝鮮人によって銃で殺害された[1][2]。

【今日は】万宝山事件【何の日】
144616 B
満州において、朝鮮人が共産党に加わり、日本から武器を持ち込み、匪賊となって事件を起こすことが頻りに起きていた[5]。1930年8月1日には、八一吉敦暴動が起きた。そのため、奉天省政府及び吉林省政府は取り締まりを強化していたが、それに伴い兵匪や警匪による良民への横暴も増加した[5]。 当時の吉林領事石射猪太郎によると、「非は現地朝鮮人側にあった。無断で他人の所有地に水路を開設するさえあるに、河流を勝手に堰止めるのは、どこの国の法律も是認する筈がない。」[6]

【今日は】万宝山事件【何の日】
中国人地主郝永徳が現地朝鮮人会の斡旋により朝鮮人に荒地500天地を10年間(民国20年陰暦3月から民国30年陰暦3月まで)貸与する契約を長春県長の承認を得て締結した[7]。
契約を結んだ朝鮮人が取水口から20里にわたる用水路を作った。
5月25日、中国公安局巡警に水路開墾中の朝鮮人監督が拘禁され、殴打された朝鮮人農民に重傷者が出たとする連絡が駐長春日本領事館に入る[8]。
5月26日、日本領事館から職員と領事館警察が派遣され調査が行われ、中国官憲によって中国人地主が拘禁され朝鮮人を退去させるよう策動していることが発覚[8]。
7月1日、中国人農民約四百人によって水路破壊作業が始められたので、現地派遣日本警察によって朝鮮人に絶対無抵抗とするよう指示がなされた[9]。
【今日は】万宝山事件【何の日】
7月2日、長銃20丁拳銃10丁を携行した中国人暴民約五百人(千余人とも)によって水路埋没作業が始められたので、日本騎馬警官3名が急派され、中川警部より警察官増派要請がなされたためさらに10名が派遣された[10][11]。午前8時ごろに衝突が発生し暴民が発砲したため警察官も発砲したが双方に死傷者でることはなく、午前10時には暴民は引き揚げた[11]。その間、現地に到着した中国巡警7名も事態を鎮めようとしたが暴民の暴行を受けた[10]。
中華民国資料 死者0。
7月5日 朝鮮平壌在住中国人が数千人の朝鮮人に襲われ、中国人死者88名、重軽傷者102名。[12] リットン調査団は127人の中国人が殺害されたとしている。[13]
7月12日 朝鮮日報長春支局記者金利三が3人の朝鮮人に連行され暴行を受け、日本人の唆しを受け万宝山事件の虚報を流したとする文面に署名捺印させられる[14]。
7月14日 吉長日報に金利三が署名捺印させられた文面が掲載される[14]。
【今日は】万宝山事件【何の日】
165531 B
7月15日 金利三が12日の連行実行犯の一人に射殺される[14]。
その後、破壊水路の復旧工事は何の妨害もなく進捗し、7月11日に完成して通水され、堰堤手直し工事も進められた。田代重徳領事は「鮮農五十余名は歓喜して万歳を連呼し我等は永久にこの地を死守すべしと絶叫するものあり」と報告した[15]。その後その後も在満朝鮮人は襲撃を受けるようになり、一斉に満州鉄道沿線に避難した[16]。その後、秩序の回復に伴って戻っていったが完全には回復せず、北満の水害もあって、多くの避難民が残ることになった[16]。

間島特設隊の設置は昭和13(1938)年度でしたな


46886 B


[全て読む]
韓国、昨年の対日経常赤字が7年ぶり最大
2018年06月21日14時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
昨年の韓国の対米国・対中国経常黒字が5年ぶりの最低規模となった。日本と欧州連合(EU)に対する経常赤字は拡大した。韓国人の海外旅行が増え、昨年のサービス収支の赤字が過去最大となった影響だ。
(略)
対日経常赤字は272億7000万ドルと、前年(−215億1000万ドル)比で拡大した。2011年(−326億6000万ドル)以来7年ぶりの最大水準だ。

特にサービス収支の赤字は38億8000万ドルと、過去最大だった。旅行収支の赤字が32億6000万ドルとなった影響だ。
(後略)
http://japanese.joins.com/article/492/242492.html?servcode=300&sectcode=300

>日本人も旅行に越させないと
>韓国人を行かせないぞ!
>って言ってたよね
なんだそりゃwww
イラネーよ

あぁ
それこないだの乞食オリンピックの事だろ
向こうの老いぼれ議長が態々こっちに来て会ったヤツに
日本人が少ないから何とかしろって言い放ったとか(w
こっちは乞食が来なくなるって諸手を挙げて賛成だったな

で?
実際に平昌へ行った物好きはどのくらいいたんだろう。

経常収支の赤字=純粋に金を吸い取られている
という意味です。念のため(笑)

貿易収支だと、比較優位の法則があるので
赤字でも困らない(というか赤字でも貿易した方がマシな)場合が多いのだがね
韓国が依存している中国経済で、通信大手中興通信(ZTE)が経営破綻し国有化
ZTEが経営破綻、完全国有化との報道
2018年07月02日 17時21分
米中貿易摩擦の象徴的な存在となった通信大手中興通信(ZTE)の経営破綻と国有化が取り沙汰されている。香港紙・蘋果日報が7月2日に伝えた。中国当局やZTEからの公表はまだない。
報道は中国国内の関係者の話として「ZTEが間もなく経営破綻を公表。(国有通信企業の)烽火通信科技集団がZTEの全株式を買収した」と報じた。
国有化は6月に行われた共産党政治局会議で決定されたという。この決定を受け、6月27日、中国の国務院国有資産監督管理委員会が、烽火科技の親会社である武漢郵電科学研究院有限公司(武漢郵科院)と電信科学技術研究院有限公司(電科院)の統合・合併を承認し、新たに中国信息通信科技集団有限公司を設立した。業界関係者の間では、新会社の設立で、ZTEの完全国有化の動きが加速したとの見方が広がっている。
(いか もとさいとにて)
http://www.epochtimes.jp/2018/07/34458.html

何が起こるというんです?

通信インフラは国家の礎だから
接収しただけかもね
イラン制裁・違反、罰金9億ドル、「経営陣刷新」がZTEへの制裁解除の条件
イラン制裁・違反、罰金9億ドル、「経営陣刷新」がZTEへの制裁解除の条件
ZTE:従業員数は約7万5千人、総資産は1,440億元(約2兆4千億・日本円)

ZTEの問題と中国経済の減速は直接の関係は無い。 
そして、この国営化が本当ならZTEに関するトランプ・習近平会談での合意を無効にする動きって事になる(中国政府の手先の企業=安全保障ではマイナス要因が増えるだけ) 
ZTEは過去、イラン制裁違反で、罰金+再発防止策で合意していたが、担当していた管理職をクビ、それ関係のインセンティブの支払いをしないって条件を破った(2017年にアメリカが公表)
なので、2018年の3月ぐらいから、7年間はアメリカ製部品を購入、使用できないって制裁を受けてて、Qualcommなどの通信用RF半導体、CPUを調達できず、何も生産できてない状態が3か月ぐらい続いてる。
 だけど、この前のトランプ大統領の訪中での習近平との会談で制裁解除で合意した
(ただし、経営陣の刷新と総額8億9千200万ドルの罰金、将来の違反があれば3億ドル追加は課せられる、他の記事では14億ドル+3億ドルとも書かれてる)
国有化=アメリカの安全保障では敵になる
 しかしながら、アメリカの上院は
ZTEと商務省の和解を無効とする項目を盛った2019会計年度国防権限法(NDAA)案を賛成85、反対10で可決 理由は安全保障
https://jp.reuters.com/article/tokyo-stx-close-idJPKBN1JT0L7

このZTEへの制裁の解除は北朝鮮への制裁への中国の役割とか、アメリカ・Qualcommによる中国・NXP社の買収の停止とかが絡んでるとも言われてる、下の記事にもあるようにあの「中国が大好きな」民主党もZTEを潰す議題に賛成に回ってて・・・北朝鮮問題におけるアメリカ・中国の何等かの合意に反対したい民主党が賛成してる? って見方もあるそうです。

https://japanese.engadget.com/2018/06/04/zte-17/
(記事内容は極めて恣意的だけど、今の動きが書かれてる)
https://jp.techcrunch.com/2018/06/15/2018-06-14-zte-death-penalty/

きな臭い!
きな臭いじゃないか!


44604 B
平昌五輪で35万人がノービザ入国、うち1万人が不法滞在者に

[全て読む]
一部は難民申請の可能性も

今年行われた平昌冬季オリンピックの期間中(2月9日−25日)、ノービザで韓国に入国した外国人およそ35万人のうち、ビザなしでの滞在期限が満了した後も出国せず不法滞在している外国人がおよそ1万人に達することが28日までに判明した。韓国政府は平昌オリンピックの期間中、観光活性化のため、90日間のビザなし入国を一時的に認めていた。
 保守系の最大野党「自由韓国党」の全希卿(チョン・ヒギョン)議員が25日に法務部(省に相当)から提出を受けて公開した資料によると、平昌オリンピックの期間に当たる2月9日から25日までの間にノービザで韓国に入国した外国人の数は35万1739人。このうち1万1635人(およそ3.3%)が、5月31日の時点で韓国国内に不法滞在していることが判明した。ビザなしで韓国に入国した外国人は、日本(9万2402人)、台湾(5万4010人)、香港(3万9120人)、中国(3万8375人)など135カ国・地域からやって来た。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/06/30/2018063000338.html

イエメンからクアラルンプール経由で2万円以下で済州島に行けるLCCが就航したら
ソレ悪用してここを先途と自称難民が押し寄せて来た
元々済州島は「6万人大虐殺の島」でもあるので
エグイ未来が待って居るだろう

>(略) しかし、済州島の島民たちは、これは韓国の問題であり、なぜ実際の被害は済州島が被るのかという理不尽さがある。
>済州島って韓国じゃ無かったっけ?
元々が独立独歩の気風で政争に敗れた高官の流刑地で
四・三事件で28万人の島民が虐殺等で3万人弱にまで激減した島でもある
ただでさえ国への帰属意思が薄いのにここじゃ更に薄いよ

A) これは韓国の問題であり、なぜ実際の被害は済州島が被るのか
B) これは日本の問題であり、なぜ実際の被害は沖縄が被るのか

>B) これは日本の問題であり、なぜ実際の被害は沖縄が被るのか

被害→なしになる
沖縄振興予算→なしになる

書き込みをした人によって削除されました

この一万人の不幸は想像していた韓国像と
現実の韓国が大きく乖離していたという事

避難民「よし軍基地(韓国)へ避難だ!」
韓国人「やめておけ」
避難民「なぜだ?」
韓国人「俺達は軍基地(韓国)から逃げてきたんだよ、あそこは地獄だ」
まさにゾンビ映画にありがちな展開だね

>韓国に不法滞在なんてどんなマゾなんだよと思うが
半島民族に拉致られ酷使あるいは殺害されている可能性も…
ってか半島民の十八番よね

35283 B
この間、韓国を抜いたけど人口比では日本の倍韓国に外国人労働者がいる


107776 B
>日本の倍韓国に外国人労働者がいる
朝鮮族(朝鮮系中国人)が多いみたいね在外同胞(F−4)ビザ、訪問就業(H−2)ビザ合わせて7万人http://japanese.joins.com/article/845/240845.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_newsノービザ(短期観光)の済州島での不法滞在(というか、行方不明)者数は2015年で4,000人、2016年で6,000人ですって、 内訳はほとんどが朝鮮族(朝鮮系中国人、朝鮮系ロシア人)2017年のTHAAD騒動以降は不明http://www.ezday.co.kr/bbs/view_board.html?q_sq_board=7271862

イエメンへのビザ免除は無くしたみたいね。(6月1日)
なので、入国するイエメン人は増えない

マレーシアが難民申請をしてたイエメン人の滞在の延長を認めなかった(6か月で終わり)、ノービザ+LCCで移動できる済州島に移動・・・
カネは? 人権団体(どこの国のかな書かれてない)の支援みたいな。
 なお、兵役忌避を目的した難民が大部分で20歳代〜30歳代の男性が多いとかなんとか
(韓国メディアの日本語版記事)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/30891.html


233610 B
<W杯>韓国代表が帰国…一部のファンが卵投げる

[全て読む]
2018ロシアワールドカップ(W杯)韓国代表チームが29日午後、仁川(インチョン)空港に到着した後、一部のファンから卵を投げられる場面があった。
奇誠庸(キ・ソンヨン)を除いた22人の代表選手はこの日、帰国した直後、仁川空港で解団式を開いた。レッドカーペットの上に2列に並んだ代表チームに一部のファンは卵を投げた。選手には当たらなかったが、レッドカーペットが卵で汚れた。
一部の選手は慌てて卵が飛んできた方向に視線を向け、警護チームが速やかに制止した。孫興民(ソン・フンミン)は床を見ながらうつむいていた。
このような状態で申台龍(シン・テヨン)監督と孫興民は国民に感謝の言葉を伝える記者会見をした。申台龍監督と孫興民は「多くの方々の歓迎を受けて感謝している」と話し始めた。孫興民はインタビュー中、終始、うつむき加減にしていた。
韓国代表は2018ロシアW杯グループリーグ1勝2敗で決勝トーナメントに進出できなかったが、第3戦で世界ランキング1位のドイツを撃破して有終の美を飾った。
http://japanese.joins.com/article/758/242758.html?servcode=600&sectcode=640

日本代表の消極プレーもある意味それまで積み上げてきたフェアプレーによる得点の様な物だからな
反則ギリギリのラフプレーで一か八かの得点をするのは日本人の気質に合わないだろ
そのご褒美で同率の場合色々な選択肢が増えただけの事
韓国には真似できないって事だよ

>一部のファンが卵投げる
1勝2敗だけど
ドイツに勝ったからまあ許されるんじゃないかな
それほどまでにあのグループで決勝トーナメント進出の期待が高かったのか…

卵が勿体ない

まぁ普通に考えてドイツに一勝したんだから
健闘とは思うが
韓国民族のダイレクトシンキングってのは
ほんと、狗獣並み

この俺ですら、すげー韓国とほめてやったのに
祖国の連中は無慈悲だな。

>一部のファンが卵投げる

そんなヤツらファンですらない

>そんなヤツらファンですらない
渋谷で「馬鹿騒ぎ」する輩と同じ様なものでしょうね
自分の欲望が満たせる口実があれば、自分の興味外でもなんでも構わない
サッカーに限らず、まじめなファンは迷惑だろうな

だがちょっと待ってほしい
これは、おひねりのつもりだったのでは

実力が無いから予選落ち
アンフェアだったから予選落ち
そもそも韓国だから予選落ち

すぐ食べられるようにゆで卵を投げて優しさアピール


32467 B
韓国、スウェーデン戦で怒りの国民請願 「判定を再審査」「イケアの不買運動」まで

[全て読む]
ロシア・ワールドカップ(W杯)F組で、韓国が0-1で敗れたスウェーデン戦をめぐり、韓国国民が憤りを隠さない。
大統領府ウェブサイトの「国民請願」コーナーに投稿が殺到しているのだ。「判定の再審査」を要求するものが多いが、怒りの矛先はスウェーデンにも及ぶ。

「再試合を要求」
2018年6月18日のスウェーデン対韓国戦は、0-0で迎えた後半19分、韓国のペナルティエリア内でキム・ミヌがクラエソンにスライディングタックル。一度は流されたものの、今大会から導入されたビデオ判定「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)」で再確認した結果、PKの判定となった。冷静に決めたスウェーデンがこの1点を守り切り、逆に韓国は大事な初戦を落とした。
F組の他国は強豪揃い。前回覇者で優勝候補のドイツと、6大会連続ベスト16入りのメキシコが名を連ねる。「死の組」において決勝トーナメント進出を果たすには、スウェーデンと韓国いずれにとってもこの試合での勝利が絶対条件という意識で臨んでいたのは間違いない。
https://www.j-cast.com/2018/06/19331761.html

>>普通に考えてアステカ文明の起源は朝鮮半島を主張
>それは既に・・・
新たな証拠でも見つかるんかね

>新たな証拠でも見つかるんかね

ハングルで書かれた証拠が見つかるんだよ。

例の万能壁画が証拠になる

韓国がドイツに勝った
1点目は最初の判定はオフサイドだったのでVAR様様だった

韓国「ごときに」負けるなんて

敗退したけどドイツに買ったという結果だけなら十分誉められるんだけど
ファウルとか諸々の要素で台無し

ビデオ判定は機能しまくってるな

>敗退したけどドイツに買ったという結果だけなら十分誉められるんだけど
そのせいで、現在韓国国内では論調がドンドン凄い事になっています
「日本の醜い勝利(最終戦後半の事)より韓国の美しい勝利が際立った大会だった」
「FIFAランク1位のドイツに勝った事はWC優勝よりも凄い事だ」
「今回のドイツは強かったが韓国はそれ以上に強かった」
自分達が先に不甲斐ない2連敗をした事も
最悪レベルのファールの多さで「ダーティーコリア」と世界中から揶揄された事も
予選で敗退した事も全て分かっているのに見ないふりをしてお祭り騒ぎ中です
しかも、上記のように日本の最終戦の後半のプレイ1つだけを論って
「日本は汚い試合をした、実質勝者は韓国である」と主張までしている

第一回WBCで予選で韓国に負けたが決勝で韓国を下し日本が優勝した時に韓国世論だけでなく
韓国の大手マスコミの全てが「ルールに守られた日本」「韓国から優勝を盗んだ日本」
「韓国に負けた日本が優勝はおかしい」「どちらが真の勝者かは明らかだ」と
「予選で韓国に負けたくせに決勝で勝っただけの日本が優勝なんておかしい」とケチをつけた
今の韓国の論調もこのWBC時とまったく同じ
一箇所の勝った部分を取り上げ、全体的には負けているのに「勝った!勝った!」と
大騒ぎしているという笑い話

つまりは
韓国は何をやらせても弱い・ヘタレ・話にならないレベル


41941 B
韓国はW杯進出にも負けて 経済も負けて

[全て読む]
韓国経済に暗雲…投資が3カ月連続減少
2018年06月29日17時36分

韓国経済に暗雲が漂っている。景気の試金石となる投資が3カ月連続で比較的大きな幅に減少し、下半期の景気悪化懸念を深めている。
統計庁が29日に発表した「5月の産業活動動向」によると、5月の設備投資(以下、投資)は前月比3.2%減少した。機械類の投資増加率が0.2%と前月(3%)より縮小したうえ、運送装備の投資増加率が11%も減少し、投資全体の不振につながった。3カ月連続の減少だ。
(以下 元サイトにて)
http://japanese.joins.com/article/757/242757.html

雲が晴れたことがあるのかと
安いよ安いよー お買い得だよー 韓国ウォンも 韓国株も大安売りだよー
韓国ウォン・株を売る外国人…「コリアエクソダス」始まる?
2018年06月29日10時41分

「コリアエクソダス」が始まるのか。外国人が韓国内の株とウォンを売り、株式市場と外国為替市場が動揺している。

米国が利上げのスピードを速めると、新興国は通貨価値と株価が同時に下落する「緊縮発作」にあえいでいる。ここに米中間の貿易戦争が本格化して、外国人投資家は相対的に安全な資産を求めて動き始めた。この衝撃波が韓国市場まで広がってきている様相だ。

最も大きく揺れたのは外国為替市場だ。28日、ソウル外国為替市場は6.6ウォンのウォン安ドル高となる1ドル=1124.2ウォンで取引を終えた。昨年10月30日(1124.6ウォン)以降、8カ月ぶりの最安値水準だ。今月15日から28日までの間、ウォン価値は対ドルで2.34%下落した。
(以下 もとさいと)
http://japanese.joins.com/article/740/242740.html

「コリアエクソダス」
ごめん コリア屁糞出す に見えた。
連中とかかわると心が汚れる。


60565 B
成田空港の滑走路で大韓航空機がパンク

[全て読む]
 成田空港に到着した大韓航空の旅客機のタイヤが滑走路でパンクし、機体は誘導路上で動けなくなっています。

 国土交通省などによりますと、午後0時半過ぎ、韓国・仁川(インチョン)から成田空港に到着した大韓航空703便、ボーイング777型機のタイヤ1本がB滑走路上でパンクしました。滑走路からはタイヤの破片や金属片が見つかっていて、タイヤ同士をつなぐ金属製の車軸も折れているということです。

 703便は駐機場に向かう途中の誘導路上で、乗客乗員335人を乗せたまま動けなくなり、乗客はバスで移動しました。(29日14:43)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180629-00000032-jnn-soci

心底はた迷惑な奴らで

書き込みをした人によって削除されました

>表記を「姦国塵」と統一した方がいい
IMEに単語登録した
あと朝鮮人も超汚染塵とか血汚染塵にするとよいかも

韓国機を撃ち落としたソ連は正解

>車軸折れてるって随分と乱暴に接地したんだな
タイヤの空気圧とサスペンションでも吸収しきれなくて
車軸を破壊。脚自体も折れる寸前だったか。
もうほぼ墜落だな。

29751 B
派手にやっちゃってるw


>もうほぼ墜落だな。
TBSのニュースに着陸の瞬間はカットされてるが着陸後の動画がある
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3409084.html
ほぼ墜落かどうかは微妙だが、着陸後しばらくは脚は目に見えては曲がっていない
乱暴な着陸で車軸が曲がってしまい、ぶれ回りしながらしばらく惰性走行した後にめげた?

成田の滑走路が硬すぎるニダ

事故で一時的にせよ滑走路が使えなくなった場合航空会社に空港側は損害賠償を請求できるのかな?

書き込みをした人によって削除されました

広島空港に故障機を放置して料金を踏み倒そうとした事例が無かったか


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7