… |
むしろキングスフィールドは3D酔でリアルに死にそうになった |
… |
開発者インタビューで言ってたキングスフィールドでやりたかった(将来的にやりたい)事はESOで実現しちゃってるからなあ それより今こそエコーナイトの新作を出すべきだと思う |
… |
ガキの頃やって松明の使い方が分からず 焦りながら死んでいって骸骨が出てきてめっちゃ怖かったそれから大人になって実はアホゲ―と知って驚いた |
… |
しばらく何もやる気が起きなかった |
… |
スナッチャーの廃工場のリトルジョン 爆弾の音量演出に見事にビビらされた |
… |
デモンズソウルで初めて侵入が来た時は手が震えたな 当時はマルチプレイにも慣れてなかったし同意無しにいきなり敵対者が現れるのが恐怖だったわ |
… |
ダークソウルやってるけど、あの人が侵入してきた時の緊張感は何にも耐えがたい。 指がじわっとしびれる。 |
… |
リンダキューブのイカれたパパさんにはびびった記憶 |
… |
ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女の犯人が振り向いたとき |
… |
>学怖の逆さ女は絶対貼らないで!! 本気で怖かったの逆さよりもこっちだったなぁ能動的に選ぶのが自分がそこにいるかのような錯覚になって手の汗だっらだらだった |
… |
時期じゃなくて出来事で見るのが普通じゃない? 例えばその時期に第4次スーパーロボット大戦Sが発売されて結構売れたけど 「スパロボが分岐点だった」とは言わないでしょ |
… |
原因は1つじゃなくて色々な要因が絡んでるものだしな セガは元々海外市場の依存度が高いのにジェネシス市場を大事にしすぎて サターンの販売戦略を失敗させて自滅したせいもあると思う |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
Gダライアスあるから買う(信者脳) 他はせいぜいグラディウス外伝しか欲しいの無いけど |
… |
>それよりff7発表でしょ分岐点 コントローラの件はPS専門誌ですらこれで巻き返せるか!?みたいなこと書いてたせいで記憶に残ってたけど そういやFFDQの行方も焦点になってたなあ 決まった直後に草の根BBSのネタ板で「任天堂がハイラルファンタジーってゲームを出すらしいぞ」ってネタを書いた記憶があるわ |
… |
>セガは元々海外市場の依存度が高いのにジェネシス市場を大事にしすぎて >サターンの販売戦略を失敗させて自滅したせいもあると思う 貧乏人向けに需要あったからな 今でも東南アジアとかで互換機出てるのはそのため |
… |
割と平和だったな 先行抽選販売組が送料取られて一番の負け組なのが泣ける 俺だよ |
… |
PS側が苦しかった時期は100万台直前あたりだったって聞いた。 セガの比較広告でソニーの名前を宣伝してくれたのがすごく助かったと当時の中の人に聞いたな。 |
… |
「プレイステーション クラシック」分解記 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1156344.html |
… |
中身がエミュ発覚でパタッと勢いが止まるあたりソニーも罪深いな。 みんな思い出は大事にしたいもんな |
… |
回復手段が乏しく 回復アイテムが1個1枠消費してそうアイテム数が武器防具込みで10個の制限があったり 消耗品に所持制限がある 例えばやくそう5個ポーション3個ハイポーション1個までしか持てないなどなど 昔のRPGでは割と珍しくない概念だったと思うが |
… |
それがリソース管理じゃん いや、軍事行動のつもりで、やってたってんなら勝手だけどさ |
… |
>昔のRPGでは割と珍しくない概念だったと思うが それは兵站の概念やない 兵站が途絶した時の概念や |
… |
全員攻撃職なんてネトゲじゃ十数年前には出てた結論でちょくちょく試行はされてた >昔はどっちかといえば攻撃も補助も回復も何でもできるバランス型のほうが使いにくいとか言われてた時期もあったな。 トンヌラなー |
… |
昔のドラクエは次の街に到着できるかも命がけだったし 回復ポイントや薬草の確保を行軍に例えて兵站って言っただけだから、言葉尻に突っ込まれてもな。 今のDQFFはサクサク進みながら育成を楽しむゲームにシフトしてる |
… |
敷居が高いよなー |
… |
>言葉尻に突っ込まれてもな。 ツッコミイヤなら間違った言葉使うのやめたら? 兵站って言葉の意味、一度調べてみてね じゃないとこれから先も、俺みたいなキチガイにかみつかれるからね |
… |
>今のDQFFはサクサク進みながら育成を楽しむゲームにシフトしてる 実際ゲームで楽しむために一番重いコストは時間だからね これだけ娯楽が溢れてる時代に昔みたくクリアまで50時間とかってのは足かせにしかならないよね SFC以前までのゲームユーザー=余暇時間はほぼゲームにつぎ込む人、っていうような時代なら50時間は殺し文句だったのかもしれないけど |
… |
>じゃないとこれから先も、俺みたいなキチガイにかみつかれるからね まぁ絡んでくる人は相応の性格してそうとは通じたよ。ありがと |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
ソニーも自滅の道を歩み始めたか・・・ |
… |
エロ解禁のSteamとは真逆の道か |
… |
CSで乳首あったのか… いや海外じゃあるけどさ |
… |
またやってるのかもう絶滅したっての |
… |
もうDSも3DSも終わったろう |
… |
使ってない人間は知らない 使ってる人間は言わない |
… |
社長が弁護士になってからどうなったんだろうか… |
… |
スターパロジャーが面白かった |
… |
個人的にはこれが一番長くプレイしたカネコ作品 |
… |
ヘビーユニットはPCエンジン版もメガドラ版も糞移植だったなあ |
… |
カネコといえばやっぱりこれ というかこれしか思い浮かばなかった個人的に大好きだったヘビーユニットもそうだったんすね・・・ |
… |
エアバスターは宇宙からのじっとしていられない エリアが無ければなあ・・・重力装置破壊まできつすぎる |
… |
何でこんなもん作ったんや… |
… |
クラシックカーキチ |
… |
>何でこんなもん作ったんや… |
… |
>何でこんなもん作ったんや… |
… |
とりあえず、遊んでないゲームのデータを消してみたら? あとPS4はパッケージ版もフルインストールされるよ |
… |
最大 8TB だけどバスパワーでは動かない。 バスパワー対応だと 4TB くらいまでかな。 |
… |
ゲームって、たまーにやりたくなるんですよ その時インストールしてなかったら鬱になるし というわけで内臓HDDを交換したいんですけど 軽くググった限りじゃ2TBばっかりでした 今もっと高性能化してないの? |
… |
容量だけなら4TBとか5TBの奴があるけど 搭載できるかどうかは知らん |
… |
PS4の内臓は2.5インチ厚さ9.5mmって条件があるから仕方が無い 現状の4TBだと厚さ15mmになるから物理的に無理 |
… |
PS4 Proって背面にUSBポートあるんだな これは外付けHDD用と考えていいのかな? なんか値下げもされたらしいし 欲しくなってきたぞPro |
… |
http://jun.2chan.net/31/res/2126501.htm |
… |
内蔵ドライブならサムスンが 4TB の SSD 出してるよ。 厚み 6.8mm で値段は 9万9000円。 外付けにした方が安上がり。 |
… |
ぴっぽぽぴぴぽぽぴっぴっぴ |
… |
お姉チャンバラ系のゲームが好きなんでこれは中々楽しめた セールで半額で買ってトロコンするまでやり込んだんで大満足もし続編かアッパーVer.が出たら大喜びで買ってしまうと思うわ |
… |
スレ画は派手だね こっちの地味カッコいいのが琴線に触れて買ってしまった相手をダッシュ突きで吹っ飛ばして障害物にぶつけて2度ダメージ当てるのが楽しい |
… |
THE MESSANGER 8bitと16bitの切り替えもちゃんと意味があるし、音楽も良い |
… |
oneshot アンテから厳しさを取っ払ったメタゲー ゲーム性的にコンシューマー機移植は無理だろう |
… |
キャラクターをあんまり変えないでほしいんだが |
… |
シリーズものでキャラが増えるのは仕方ない。 けど、出来れば同じキャラでシリーズ化してほしい。 |
… |
ナンバリングごとに完結してるからしゃーない、旧キャラの何人かはまたおまけで出るだろう |
… |
十数年後の設定らしいから、既存のキャラが加齢して登場すると嬉しいな。エリナとか幼女からスタートしてこの前隊長してたし面白い。 |
… |
30越えても独身なアリサとかみたいか? |
… |
好きなキャラに合わせて性癖を変えていくのが愛ってものじゃないかな |
… |
アリサが結婚できないって誰が決めたん |
… |
完全版出るまで待つから1,2年はプレイお預け |
… |
ウサァ〜 こういうのもいいな・・・ |
… |
当時から買ったら負けかなと思ってはいたが 気になって気になって仕方なかったメーカーどこだよ・・・ナムコット!? |
… |
>幼女が生活してるのをみてるだけのゲームだっけ 元はアクティビジョン社の「リトル・コンピュータ・ピープル」ですね キャラは幼女じゃなくておっさんだったはず |
… |
アップルタウン持ってた 差し入れとかするゲームだったハズ ちょっかいかけると階段から転落とかもあったような |
… |
NOONっていうゲーム、体験版だけはやったけど結局買ってもらえなかったな |
… |
>メーカーどこだよ・・・ナムコット!? 当時のナムコ発行のNG読むと、本物の超能力者募集!とかやってた |
… |
当時は超能力ブームだったね ソニーが専門の部署就くって本気で超能力の研究してた |
… |
フューチャーウォーズ このシブいグラフィックに当時痺れたな |
… |
>フューチャーウォーズ スタークラフトきたこれ!(インタープレイでも可) あまりにも懐かしすぎて涙出そう |
… |
>フューチャーウォーズ >このシブいグラフィックに当時痺れたな もう少し近づけ! フラッシュバックやアウターワールドはまだマシだったけど、フューチャーウォーズは操作性最悪だった 歩くの遅いし |
… |
ただのソニックなんだけどね。 当時はガラスケースの中のこれのゲームギア同梱版がどんなゲームかずっと謎だった |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |