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RB2覚えてるのならRBSPも忘れてるだけで知ってるでしょ 当時PSやSSにも移植されたし まぁPS版は別ゲーだったけど |
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>リアルバウト餓狼伝説スペシャルって良作? リアルバウト2は、スペシャルから対戦ツールとしての冗長さを省いて新キャラ足した感じのゲームだからなあ対戦ツールとしては2で、ゲームとしてはスペシャルが楽しい。スペシャルに関しては、ゲーム性の違う、出来の良い派生作風の移植作もあるしな |
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リアルバウト・・・ CPU戦だと糞下手糞なプレイヤーがやることなすこと 即対応してくる敵キャラという印象しかない・・・ (対人戦なんて勝てるわけないのでやった記憶なし) |
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>RB2覚えてるのならRBSPも忘れてるだけで知ってるでしょ このスレを見るまでマジで存在を知らんかった。スマン。 PSやSSにも移植されてたのに…。(自分はPSユーザだった) >リアルバウト2は、スペシャルから対戦ツールとしての冗長さを省いて >新キャラ足した感じのゲームだからなあ >対戦ツールとしては2で、ゲームとしてはスペシャルが楽しい。 時系列としては、RB1→RBSP→RB2なんだね。 なんで自分の頭の中に存在の記憶が無いんだろう…。 なんか無性にプレイしてみたくなってきた。 |
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申し訳ない! いま急に遊びたくなってしまってあったソフトを漁ってたら、 PS2版のNEOGEOオンラインコレクションで、 餓狼伝説バトルアーカイブズ2を所有していた。 このソフトの中に収録されているのが、 リアルバウト餓狼伝説 リアルバウト餓狼伝説スペシャル リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS だった。 キャラクター選択画面を見たら完全に記憶が蘇った。 (クラウザーが2キャラ分の枠を取ってる事で) |
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>申し訳ない! 気にするな! |
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話をネオジオミニに戻させてもらうけどw 値段知らなかったから今探してみたけど21,500円(税込23,220円) すでに予約始まってたんだな。 とは言えこの値段は出せない… そもそも内容は海外版なんだよね。 やっぱり自分的には未収録で気になる物はPS4でダウンロードで済ませたい。 餓狼SPとか被ってるもの買ってるけどなw 下手くそだから無限コンテニューがいいんだよ… レトロ系が色々充実してきたし画面いっぱい並べて自宅ゲーセン風とかやってみたいな。 |
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全世界で限定って!! 数少なすぎ!! |
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そのうちまた更なる別バージョンとか出そうだな |
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ネオジオスティックを入れないのは何故なんだ |
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基本小学生高学年から中学生あたり向けなので 難易度低めでサクサク進む名作(発売2か月後にワゴンで1980円) |
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PS2版で対戦やりまくったなあ 今考えたらよくやったもんだと思うわ |
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>>チーム対戦型とは別? 別にスポーツ系でもチーム対戦型の作品もあるよ スポーツ系FPSって言葉が産まれた時代に リアル系って呼ばれるBFとかCODみたいな作品が流行ったからそれらと区別するために生まれた言葉がスポーツ系FPSだから 極論FPS業界ナンバー1タイトルのカウンターストライクとかそれをマネて作ったサドンアタックとかあの辺はスポーツ系FPSに分類される |
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SFみたいな世界観でピョンピョンジャンプしながらバーチャロンみたいに戦うのがスポーツFPS? |
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リアル系とかARMAやSquadみたいなFPSのことだと思ってる BFやCoDをミリタリーテーマなだけでリアル系に分類するのは抵抗があるな… |
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BFも1942や2と比べて2142や3以降が別物すぎてな… |
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敵の潜水艦を発見! ダメだ! の(寒い)やり取りがないのが、今のBFのダメなところだと思うの |
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>>BFやCoDをミリタリーテーマなだけでリアル系に分類するのは抵抗があるな… だって今リアル系とかスポーツ系なんて言わないし 昔の用語に今の感覚でどうこう言われても… >>SFみたいな世界観でピョンピョンジャンプしながらバーチャロンみたいに戦うのがスポーツFPS? リアルじゃない挙動をする作品ひとくくりに言ってるだけだから君が言うようなのもあるし バーチャンロンの10倍くらいの速度で動き回る作品もある |
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UT3で俺の中のスポーツ系FPSは終焉を迎えた |
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>シャドウランで俺の中のスポーツ系FPSは終焉を迎えた |
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TC:Eは緊張感あったしお遊びサーバーも充実してたりで好きだったな |
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>でもこんなん見てもゲーム機には見えないよ セガのアーケードを移植できる時代になった時はこれのミニチュアで |
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AMIGA500クラシックまだー? |
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>でもこんなん見てもゲーム機には見えないよ いやレトロPCを意識してんだろうとは思うが…色だけだな |
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Full House
Full House |
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ソリティアやるわ |
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ロイヤルストレートフラッシュ出るのか?! |
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PokerVV
ここだな http://vvhome.d.dooo.jp |
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Wizardlyはとりあえず「あ」だな 倉庫要員もだいたいひともじ |
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閣憂后 醒奏顕 とかそんなん |
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手近にある本の著者の名前を組み合わせる。 日本人も外国人もいろいろ。 |
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ちび・みい・おちょ・ちゃっぴい・みるく・ぴいこ・だいや の使い回しかな。 ペットの名前だな。 自宅でネットワーク組んでるんだが、PC名はyamazakura・sumireなんかって花の名前をつけてる。 |
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餡子系大福系団子系と和菓子系 |
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ゲーム中に同名が居ない時は主人公に ゆう、ユウ、YOU の何れかをつけるかな。男女どっちでもいけるし |
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ペットや知り合い、家族の名前だと死んじゃった時に申し訳 ないので、そこら辺にあるものの名前つけてるなあ ぼるぺん09とかジャック・マキとかローガン卿とか |
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>ぼるぺん09とかジャック・マキとかローガン卿とか センスあるなあ・・・ |
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小さい頃は公式の名前しかつけれない子だった 公式の名前を説明書とかゲーム雑誌とかから一生懸命探す日々だった |
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キャラ フリスク サンズ アズリエル パピルス サンズ アズゴア トリエル ガスター |
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https://www.youtube.com/watch?v=F5QDtx7KHk4 某所で有名なゲッダンといい64のゲームのバグは面白いのが多い |
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書き込みをした人によって削除されました |
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書き込みをした人によって削除されました |
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既出だがフルボイスにすると、テンポが遅くなるんだよね 音による情報量が増えるけど「どうぶつの森」なんかは音による情報量を増やしつつテンポも確保しようとしたサンプル |
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>下手くそボイスを聞き続ける苦痛を考えると「ボイス付くなら歓迎、ただしボイスで客を釣るのは反対」かな。 今は「声優」で客を釣る、が主流だけどな 宣伝が声優ありきだし |
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声優を擁する事務所の発言力がゲーム業界でも強くなって、 事務所が推す人の演じるキャラが続編でモブからメインに昇格したとかあったみたいだしな 昔はゲームの声優というと TVの仕事がもらえなくなった一線級退き人材に仕事を与える場だったのに |
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>昔はゲームの声優というと >TVの仕事がもらえなくなった一線級退き人材に仕事を与える場だったのに コスト削減や予算の限界で社内スタッフが声当てるのはよく聞くけどそれは初めて聞いたな… |
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>今は「声優」で客を釣る、が主流だけどな >宣伝が声優ありきだし 今はね。 それがアニメ映画のように「俳優で釣る」時代が来るんじゃないかと懸念してるんだよ。 |
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おまえらこんな時だけ都合よく 旧タカラ経営陣気質(いいものはそこにあるだけで客を引き付けるのであり、宣伝なんか不要)になるのな |
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中途半端なボイスが嫌 イベント的に声付きでシーン見たかったのが、声がなくてポポポ音のみだったりとか最悪じゃん |
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ボタン連打でどんどん飛ばせるなら有っても無くてもいいよ テキスト飛ばせるけどキャラが無言で動いてる状態になるのは糞 |
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>コスト削減や予算の限界で社内スタッフが声当てるのはよく聞くけどそれは初めて聞いたな… ぶっちゃけ上2行もソース不明だし ゲーム業界がPSやSSの次世代機でバブル状態だった時期と 容量増加でゲームに声が付くのが当たり前になった時期が被ってるせいで ゲームの出演ギャラは今考えると割高に設定されてるらしくて ゲーム業界的には下げたいけど、声優業界としては少しでも下げられたら 他も連鎖的に下げられるからと反対で今に至ってるらしい |
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貧乏性なのか何なのか声付いてると全部聞かなきゃいけない気がして辛いときがある ダンガンロンパの裁判パートとかかなりしんどかった 面白かったけどね |
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