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インディーゲーで細々と生き残ってる感じだけど入力機器的にPCだけかな |
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最近はアリーナ系とか呼ばれてる |
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チーム対戦型とは別? |
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>チーム対戦型とは別? 別 主にスピードとジャンプ力が別物 |
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PS2版で対戦やりまくったなあ 今考えたらよくやったもんだと思うわ |
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>>チーム対戦型とは別? 別にスポーツ系でもチーム対戦型の作品もあるよ スポーツ系FPSって言葉が産まれた時代に リアル系って呼ばれるBFとかCODみたいな作品が流行ったからそれらと区別するために生まれた言葉がスポーツ系FPSだから 極論FPS業界ナンバー1タイトルのカウンターストライクとかそれをマネて作ったサドンアタックとかあの辺はスポーツ系FPSに分類される |
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SFみたいな世界観でピョンピョンジャンプしながらバーチャロンみたいに戦うのがスポーツFPS? |
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リアル系とかARMAやSquadみたいなFPSのことだと思ってる BFやCoDをミリタリーテーマなだけでリアル系に分類するのは抵抗があるな… |
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BFも1942や2と比べて2142や3以降が別物すぎてな… |
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敵の潜水艦を発見! ダメだ! の(寒い)やり取りがないのが、今のBFのダメなところだと思うの |
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>>BFやCoDをミリタリーテーマなだけでリアル系に分類するのは抵抗があるな… だって今リアル系とかスポーツ系なんて言わないし 昔の用語に今の感覚でどうこう言われても… >>SFみたいな世界観でピョンピョンジャンプしながらバーチャロンみたいに戦うのがスポーツFPS? リアルじゃない挙動をする作品ひとくくりに言ってるだけだから君が言うようなのもあるし バーチャンロンの10倍くらいの速度で動き回る作品もある |
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UT3で俺の中のスポーツ系FPSは終焉を迎えた |
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>シャドウランで俺の中のスポーツ系FPSは終焉を迎えた |
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TC:Eは緊張感あったしお遊びサーバーも充実してたりで好きだったな |