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>戦闘ルール変更(ドラクエ基準へ)と ドラスレVI英雄伝説と、英雄伝説II時代に逆戻りかな? |
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一番初めのバージョンの最終決戦は別の意味でも泣けるがな・・・ 蘇生地獄変でな |
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白き魔女懐かしいな パッケージイラストが鶴田謙二のPC98版ではまった 正直ゲーム部分はあまりおもしろくなかったけど、シナリオや演出は最高に良かった 自分の人生の中で大切な作品の1つ |
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今やると確実に3Dにされちまうからな イース8や閃シリーズのキャラデザが気に入ってる人には悪いが・・・ |
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>今やると確実に3Dにされちまうからな その、なんだ、もうPSP版で微妙に3Dに… といってもイース6やフェルガナのような感じだったけど 別メーカーの発売だからDL販売されてなくてマイナーかも シナリオは白き魔女はほぼそのまま(フィリーも助けに来たくらい) 朱紅い雫はWin版から更に変わってて、むしろ良かったよ |
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BOF5はあのシステムを演出に盛り込んだのがめちゃくちゃよかった |
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> 無印初代は絵が別物で、ゲームバランス以外に何故かED曲も違ってた PC-98の英雄伝説VリニューアルでEDのスタッフロール曲別のに変えてたな 20年ほど後になって知ったけど、似た曲があって差し替えたとか |
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みんなの力をオラに分けてくれは 卑怯なコテコテ演出だと穿った思いでいるのに涙でラスボスがよく見えない |
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>あとWin版の朱紅い雫もDOS版からシナリオが変わっていて個人的に微妙… 両方持ってたがクリアしたのはPC-98版だけだったな シナリオどころかラスボス変わってたとか |
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>あとはエロゲだがバルドスカイDive2の最終ルート バルドスカイはバルドシリーズの中でナノハザードで滅んだ人類を長い年月をかけて復活させるという壮大なスケールでロボバトルとストーリー共に傑作だった |
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三人目の主人公「V」 シャドウ、グリフォン、ナイトメアの聞き覚えのある使い魔を操る彼の正体は一体? |
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髭ダンテかっこええ |
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レディって何歳になったんだろ |
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公式では出てない。 でも大当たりを狙ったわけでもなさそうよ? |
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あぁ、前段は公式には出てない。 後段は客観的に見て140万以上の本数だから、開発費用は充分に回収してるでしょ? 大きく当たってないけど大失敗でもない。 話題作りには成功してるし、リスクを取って挑戦もするという方向性もブランドとして示してる。 |
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平気で嘘つく人って怖いな… |
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下手なゲームよりは全然売れてるからいいと思うけどそれで失敗扱いだと任天堂内では醜い派閥争いとかあったりしそう |
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失敗した事にしたいのは某失敗ハードのユーザーでしょ |
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>平気で嘘つく人って怖いな… 俺はこう思うって言い方しても誰も咎めないのにな(意見にたいしてはあるだろうが なんでさも任天堂側になったかのような言い方したんだろう |
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モノがセットになってるやつで 数十万本とかいくケースがあんま思い付かない 北米ではアイトーイがバカ売れしたんだっけ? |
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これ初回分あっという間に売り切れになる予感 |
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おいゲハるのはやめろ そしてプレイステショーンクラッシックの悪口はやめろ |
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>>平気で嘘つく人って怖いな… >俺はこう思うって言い方しても誰も咎めないのにな(意見にたいしてはあるだろうが >なんでさも任天堂側になったかのような言い方したんだろう まあ、雄弁な嘘は却ってわかりやすいから、別にいいんじゃないの |
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>無意味な伏字は読みにくいのでやめてほしい。 任天堂以外のゲームだからあえて伏字にしたのさ そういえば昨日、このボードゲーム、 オフハウスで545円で売ってた 買おうかどうか迷ってるが、ただ中身未チェックのシールが 貼ってあったから、駒とかサイコロとか欠品してる可能性あるな |
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迷いに迷った挙句、買ってきた 駒やサイコロなどほとんど欠品がなくラッキー♪と思ったが、説明書がない・・・ |
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>ラッキー♪と思ったが、説明書がない・・・ ググれば、どこかに説明書というか 説明サイトが有るんじゃないの? |
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>>>マリオメーカーで世界中の人がエディット >>2015年にWii Uで発売されているんだね >>中々面白そう・・ >2016年には3DSでも出ている ついでに6月にマリオメーカー2がSwitchで出るからマリオメーカーやるなら2まで待ったほうがいいと思う |
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(アクション)ゲームにとっては遅延が致命的ってことだね 遅延ひどいTVで昔のマリオやったらあれっ?ってなるよ 面白いはずなんだけどなんか楽しめないって |
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30年ほど前のバンダイのボードゲームは面白かった ビデオゲームが鎮火しつつある今こそ復活の時かも知れんな |
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問題は一緒に遊んでくれるメンツだよな・・・ |
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パーティジョイくらい簡易化させたTRPG出してもいいのでは |
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>スーパーマリオワールドにメチャクチャハマり、 このシステムを受け継いだ 「スーパーマリオブラザーズ5」「スーパーマリオワールド2」は、いつ発売するんだろうとワクワクして待ってたがなかなか発売せず(27年経った現在も) ゲームを買えるくらいの金を持ってなかった当時、 自由帳に自分でゲーム画面を書いてゲームを自作したり、 たまにこんな感じのボードゲームを買ってもらって遊んだりして スーパーマリオワールドの続編をプレイしてる気分になってたな これの韓国版は韓国のマリオマニアのサイトでみたことある まんまこんな感じのパッケージだけど韓国語で"グッパ城"と誤植されてた 他にも本山版スーパーマリオの韓国版とかあったなぁ |
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こっちのほうのマリオシリーズも長い間続いてるんだなあ |
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バンプレストといえば バンダイの子会社になる前はペンゴとかごんべえのあいむそ〜り〜とかSEGAの下請けのイメージが強かった |
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十数年間に上場廃止したが、 今回は完全に無くなるということか |
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一番印象にあるのはつきこもりかな |
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正直「まだあったんだ」っていう |
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ぷよぷよがバンプレなのって、その時代は任天堂がゲームコーナーからセガ締め出し指示してたんだっけ? |
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>正直「まだあったんだ」っていう ゲームも作ってた旧バンプレは10年以上前に無くなってる 今回解散するのはそこからプライズ部門が独立したバンプレ |
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トゥテテトゥテトゥトテトゥトゥテトゥテテ…… トゥレレレッテレー テレレレッテレー |
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>ゲームも作ってた旧バンプレは10年以上前に無くなってる >今回解散するのはそこからプライズ部門が独立したバンプレ oh… やっぱりなくなってたんだね… |
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コアランドテクノロジー ↓ バンプレスト ↓ バンプレスト バンプレソフト ↓ ↓ 解散 BBスタジオ |
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ぐっすんおよよの家庭用ゲーム機への移植版・続編と学校であった怖い話もバンプレが発売していたんだったっけ? |
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業務用途ありきとはいえ、当時のハード設計者のセンスと それに合った格ゲーブームに恵まれた その分、ハイパーネオジオ64のガッカリ感は凄かった |
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後に、BGと拡大機能が無い事を知って驚いた |
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>HDDやえんばんはRAMの数千分の一くらいの速度だよな・・・ 解像度と転送速度によるにせよベタ動画ファイルができる以上普通にできるのじゃよ |
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>後に、BGと拡大機能が無い事を知って驚いた 縮小機能しかなくて縮小した絵を元の大きさに戻していけば拡大でしょっていう考え方は感嘆した |
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背景もスプライト扱いなのが面白いハードではある 只、X68000もBGは通常のグラフィック面と共にスプライトコントローラー側にも背景面があるからぶっちゃけそれと同義なのかもしれないけれど |
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餓狼スぺぐらいまではX68でも出てたしね |
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しかしビューポイントのX68k移植は悲惨だったな |
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ググったらかなり癖のあるハード立ったみたいね どこのハードもそうなんだろうけど |
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MAX330メガ=最大ROM容量だと勘違いしていたあの日々 |
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100メガショック!というCMにトキメキを感じていました。 あの当時は数字で性能を表す広告が多かったが今はそんなもの聞かなくなりましたね。 32ビットゲーム機、64ビット級ゲームマシン。 HDD容量をゲーム機の性能と勘違いする人はいるようだが。 |
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GD-ROMなんてわけわからんもん使わなきゃな FAXモデムつかって吸出しとかはできるんだっけか エミュでやりたいけど他と違ってドライブがないからなぁ |
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>FAXモデムつかって吸出しとかはできるんだっけか ブロードバンドアダプタね。 それと本体は海賊版対策される前のMIL-CD対応版のを用意しないとダメだったっけかな。 |
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リメイクじゃなくて、別ゲーにキャンペーンシナリオ流用しただけ |
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プレステのコントローラですらデカ重くてダルい スーファミのが最高 |
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reicastってAndroid向けDCエミュが実機に迫る完成度 |
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セガサミーホールディングス<6460>は、2月5日、2019年3月期通期の連結業績予想の修正を発表、 売上高は従来予想3900億円から3370億円(増減率13.6%減)、営業利益は同210億円から130億円(同38.1%減)、 経常利益は同160億円から75億円(同53.1%減)に下方修正し、最終損益は同120億円から15億円の赤字に転落した。 https://gamebiz.jp/?p=230922 |
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スーファミはアクションやるには大人には小さいでしょう |
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メガドラミニはどーなったんすかね |
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スーファミのコントローラーでシューティングやると手が死ぬ |
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大人しく3Dfxと組んでいればPVRの歩留まりの悪さに泣いたりとか 3Dfxへの裏切り扱いで海外市場のイメージダウンで悲惨な結末を迎える事も 無かっただろうになぁ・・・ |
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>ケータイアプリ そういえばネクロマンサー意外にもいろいろあったよなぁ 聖剣伝説とかメタルサーガとか ずっとPHSだったから全然遊べんかった 聖剣伝説なんか今出てるリメイク版より良いし… |
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>出るとしたSCD対応か、大穴でFXで・・・ 近いのはこれかな、3部作予定だったらしいけどハードがハードだけに続編はでなかった |
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>出るとしたSCD対応か、大穴でFXで・・・ 近いのはこれかな、3部作予定だったらしいけどハードがハードだけに続編はでなかった画像忘れてたわ |
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>画像忘れてたわ ブルーブレイカーみたいに PSへのサルベージを契機にそっちで続編、とかの話はなかったのかなあ、 まあ、当時の世相(ギャルゲー人気からの声優ブーム)に見合わぬ渋ゲーだったしなあ |
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>ブルーブレイカーみたいに PS移植版のことならロード時間は遅くなるはムービーは一回り小さくなるわ、続編は斜め上の対戦格闘でクソ3Dだわ下手に移植されてもなぁ(なんで対戦格闘は2Dにしなかった |
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ネクロマンサーはマイストが居ると素早さが上がりすぎた事が原因で 敵の素早さが255上がるバグがあると聞いて何が何だかわからなかった |
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当時のコナミからこんなゲームが出るとは 思いもよらなかった。 |
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ファミコンのスカイキッドを今のアニメ好きにファミコン版コトブキ飛行隊ですって言って遊ばせてみたい |
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>ファミコンのスカイキッドを今のアニメ好きにファミコン版コトブキ飛行隊ですって言って遊ばせてみたい スカイデストロイヤーのほうが |
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この時代に何人P様が生まれたんだろうか・・・ |
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VISCOて他になにあったっけ・・・とググったら どうやらエロゲーばっかだった件 |
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まあ、出だしがセタ(スーパーリアル麻雀やウルトラ警備隊)の姉妹会社みたいなもんだし |
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