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薦めてくれた人から聞いた情報がさっぱり理解できなかった |
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第四のユニットシリーズ 気になってはいたが、結局買う事はなかった(サイキックディテクティブシリーズも気になってた) |
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>薦めてくれた人から聞いた情報がさっぱり理解できなかった 端的に言えば自身でロボを操作するのではなくロボの行動ルーチンを組み立てて競わせるゲームだけど事前情報なしでパッケージ買いをしたユーザーは相当面食らっただろうね。 |
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昔のパソコンゲームとか、海外のゲームハードの画面写真見て想像してたなぁ 実際遊ぶとイメージと全く違うショボゲーだったりするんだよな |
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店頭で異彩を放ちまくってた |
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第四のユニットはテクポリかなんかで画面見て当時どきどきしてた思い出がある その後MSX2でシリーズどれかを遊んだのだけれど記憶にもう残っていないその頃から既に百合妄想してた気がする… |
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敵も味方もバケモンしかいないの? |
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>敵も味方もバケモンしかいないの? 味方はバケモンだけだが、敵はエイリアンだ まぁこれ以上突っ込むと大ネタバレになる |
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>敵も味方もバケモンしかいないの? 後半には『人型』もでるぞ 『人間』ではないが |
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ラスハゲは遊んでたけど敵が全体攻撃ばかりしてくるのがストレスで途中で積んだ思い出 |
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>『人間』ではないが いやいや最後には人間でてきますやん(壮絶なネタバレをドヤ顔でかます俺氏 |
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なんとなく俺達って人間だったの?的な展開っぽい気はしてた |
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>ラスハゲは遊んでたけど敵が全体攻撃ばかりしてくるのがストレスで途中で積んだ思い出 魔法のレベルを上げて攻撃魔法で瞬殺してたな 補助魔法も有効だけど後半効かなくなった気がする でもクリアしたのはPCE版だったり(MSX版はラスダンで挫折) そういえば、ラプラスの魔もMSX版を挫折してPCEでクリアしたっけ… |
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ラスハゲ(PC)は全員、最強防具を装備できるように進化させる事ができればヌルゲー そうでなければ、難しかった (攻略記事を見ながら遊んだのでいばれませんが) 問題は、その最強武具を装備できるように進化するためのトライ&エラーが面倒くさい(イチからゲームをやり直さなきゃ) MSX2版はロードが尋常でないくらい長い(&道中がそんなに面白くない)ので、トライ&エラーは苦行 PCエンジン版やファミコン版はどう改変されたのかはシラネ |
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はい |
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>子供の頃、すごい気になってたけど結局プレイできず >内容がわからぬままのゲーム |
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幼女が生活してるのをみてるだけのゲームだっけ |
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>幼女が生活してるのをみてるだけのゲームだっけ ……もしかして……かつてコンパイルが作ったあっぷるそーすシリーズってこれのパロディだったのでは……(今更) |
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ラブデリックのL.O.L moonもufoもファンだったから すげえ気になった…… でも、ドリキャスかよ!!!! |
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>>幼女が生活してるのをみてるだけのゲームだっけ >……もしかして……かつてコンパイルが作ったあっぷるそーすシリーズってこれのパロディだったのでは……(今更) いや、あっぷるそーすはインタラクティブナントカの類でチョッカイをかけるプレイヤーが主体で、ゲーム中のキャラシステムもプレイヤーに対するリアクションが主体、名前があっぷる〜になったのはただの偶然かと アップルタウン・LCPはAIによる自立行動がシステムの主体で、プレイヤーによるチョッカイは副次的な要素 |
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当時から買ったら負けかなと思ってはいたが 気になって気になって仕方なかったメーカーどこだよ・・・ナムコット!? |
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>幼女が生活してるのをみてるだけのゲームだっけ 元はアクティビジョン社の「リトル・コンピュータ・ピープル」ですね キャラは幼女じゃなくておっさんだったはず |
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アップルタウン持ってた 差し入れとかするゲームだったハズ ちょっかいかけると階段から転落とかもあったような |
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NOONっていうゲーム、体験版だけはやったけど結局買ってもらえなかったな |
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>メーカーどこだよ・・・ナムコット!? 当時のナムコ発行のNG読むと、本物の超能力者募集!とかやってた |
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当時は超能力ブームだったね ソニーが専門の部署就くって本気で超能力の研究してた |
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フューチャーウォーズ このシブいグラフィックに当時痺れたな |
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>フューチャーウォーズ スタークラフトきたこれ!(インタープレイでも可) あまりにも懐かしすぎて涙出そう |
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>フューチャーウォーズ >このシブいグラフィックに当時痺れたな もう少し近づけ! フラッシュバックやアウターワールドはまだマシだったけど、フューチャーウォーズは操作性最悪だった 歩くの遅いし |
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ただのソニックなんだけどね。 当時はガラスケースの中のこれのゲームギア同梱版がどんなゲームかずっと謎だった |