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いやーゲームも重要よ? ミリオンライブなんて4年間セルラン圏外で鳴かず飛ばずだったのに ゲーム作り直してカード流用の新作だしたらいまや月商14億コンテンツ |
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なー
なー |
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アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから さっさとスマホなりコンソールなりでやるべきだった なんで日本とアジアの一部のゲーセンだけみたいな極狭市場を維持しようとするのかね |
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>アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから >さっさとスマホなりコンソールなりでやるべきだった >なんで日本とアジアの一部のゲーセンだけみたいな極狭市場を維持しようとするのかね そもそもアーケードだから権利借りれただけだしスマホ展開なら権利貸さないだろうからその考えはおかしい |
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じゃ、ピボット切り替えとして販路の失敗でもあるね。 >パクリ:ヒット作を探すだけ→開発→ほぼヒット確定 その発想だと、社内では安全策に見られるけど、ヒットするかどうかはわからんよね。 傾向としてはイノベーションで一発当てた企業ほどその後は変な守りに入って、別のイノベーションによる侵略を受けて蹂躙されてしまうと…。 クリステンセンのイノベーション理論が話題になったあの頃からちょっと業界全体が反省してればなぁ。 |
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本文無し |
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FGOマルパクして1週間でつぶれた魔王の始め方 まぁすぐに作り直してリニューアルはしたが |
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>No.2125214 セガはそのパターン多いからなぁ 業務用でヒット作って業務用にこもっている間に他社がパクリで家庭用で先に成功させちゃうパターン 三國無双とか操作系まで一緒で笑う |
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>アーケード独占なんて今の時代機会損失半端ないんだから AM部門はセガの要だしAM業界全体の活性化もさせたいからおいそれとCSへなんて流せないだろ 2000年代以降はWFFC・ムシキング・ボダブレ・wlwとアーケードならではなタイトル輩出させてそれぞれヒットさせてるし |
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中坊の頃コレがバーチャファイターだと思っていた・・ あの過去も返してもらおうか? |
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スクエニはまともなアクション作れないから凋落したイメージ |
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評判良かった聖剣もレスポンス悪すぎたし キングダムハーツも当たり判定の大味な無双だしな FF15も出せるアクションがエリアエンカウントで固定で QTEの応酬状態でアクションとはちょっと違う駆け引きだった |
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>苦労して1上げると一気に楽になる。ボス倒すとまたレベル上がりやすくなる ファルコムはそんな感じね〜。 つい先日からPC版フェルガナをやってるんだけどガルバランは初見では強すぎ。 今からすれば単純だけどサクサク進むね。 |
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そういえば、次のファルコムの新作もコマンド式か。 |
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FF出た辺りでDQタイプのコマンド入力式で部位攻撃とか色々試行錯誤してたのが面白かったな |
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行動ポイントを消費して1ターンの間に複数行動していくタイプの ストラテジーっぽいコマンド式RPGに最近までハマってた 時間が取れなくてDOS2まだ積んだままだわぁ… |
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>行動ポイントを消費して1ターンの間に複数行動していくタイプの XCOM風とかいうやつだね。 XCOMは最近のものしかやったことないけど。 SRPGみたいなゲームに多いな。 |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>スクエニはまともなアクション作れないから凋落したイメージ KHやディシディアはちゃんとやれてるし 聖剣はまあうん |
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今のディシディアはテクモ外注 聖剣は海外の会社に外注だったらしい |
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スレッドを立てた人によって削除されました |
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ヴァーチャファイターと命名したまえ |
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頑張って滑らかにしてるとこが不気味 |
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鈴木裕が良いと言うまで正拳突きをしてからモーションを付けた方がいいな |
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このまま作ればええと思うけど、気になるのは攻撃モーションが大人しくて当り判定のタイミングが分かりづらい パンチが漠然と手を上げるだけだったりもっと格ゲーを観察して体全体で攻撃する動きを参考にすると爽快感が上がると思う攻撃前動作、ヒット中、攻撃後とね画像は適当 |
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大手だとモーションキャプチャーで動きを読み込んでデータとして残し、再現するのだろうが、アマチュアじゃその機械もないだろうしなあ。 |
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バーチャルモーションキャプチャー使えば個人でも格安で簡単よ |
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Kinect使うとか流行ってたね |
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ダメージモーションを派手つけるとイメージ変わるよ あと打撃技は体重移動と動きのタメが重要 |
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http://neo-developers.hatenablog.com/entry/2016/11/08/150850 |
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https://www.youtube.com/watch?v=egbW3oYo0K8&feature=youtu.be 任天堂ファイティングポリゴンなる失われた可能性… |
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なー
なー |
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左下の知名度はどんなもんなんだろう? Bloodstained: Ritual of the Nightのスピンアウト物クラウドファンディングで約束された8bit風ゲームって知られてるのかな?あまりの出来の良さに逆に本編の方がつまらなかったらどうしようと心配になっちゃったよキャラクターの特徴付けが、物凄く極端にふってあって流石、長年ゲームを作ってるお人は、わかってらっしゃる思いましたマル |
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なーされとる… |
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>左下の知名度はどんなもんなんだろう? よくあるsteemで売ってるインディーズ海外モノだと思ったら、国産なのかそれ 今でもそういうゲームを作れる会社が、日本に残ってるもんなんだなあ・・・ |
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たまに遊ぶ、ならマクドナルドトレジャーランドアドベンチャー ほどほどのボリュームと難易度だと細く長く遊べるよな 年一スパンなら休日にミスターナッツを二時間かけてクリア これも操作が気持ちいいからな、長いけどやってしまうんだな |
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ソニックマニアはプラスが配信開始でまだまだ遊べる ショベルナイトも次の主役が楽しみ |
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カービィや大工の源さんや悪魔城を買っていくと大抵何処かでマップ探索型になる 探索型は時間かけてのんびりやるにはいいが今更一から攻略するのは辛い |
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ガンスターヒーローズが好き 面白いゲームは、キャラのモーションにも愛情と気合いがこもってる |
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ファミコンで立体なのは凄いですね。 |
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ザクソンって今見るととてもオシャレに思える |
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ランドストーカーとか レディストーカーなんかも この系譜かね |
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>それは技術というより洋ゲー特有の恐怖感では 未知への恐怖といったほうがしっくりするような気がする 今はオープンワールドで世界丸々舞台にできたり、設定を練りこんだりが当たり前だから このゲームの舞台の外はどうなってるんだろうという未知の部分が薄れてる あと難易度の低下やWIKIとかの攻略・ネタバレ情報に触れやすいというのもあって未知の部分が減って恐怖も薄れてる |
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>MSX版のウィズ これはやりづらい |
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>ランドストーカーとか >レディストーカーなんかも >この系譜かね ドラクエのアリーナが主人公のゲームを企画したら没をくらい キャラを変えて作られたのが始まり 特にレディストーカーはその名残がわかりやすい |
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↑実生活で会話が通じないって言われない? |
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某ファミコン誌の懸賞で当たったことある 余程人気がなかったからかもしれないけど ゲーム内容より音楽がすごかったことかな? 内臓音源だけであそこまでのクリオリティ出せるって正直スゴイと思う |
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ゲーム内容はネット上のテンプレネタにないから語れないよな はい次はシルバーサーファー凄いですね分かってますよ |
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クォータービューのナナメ視点ゲームなら ファミコンのバップのマックスウォーリアーとSFC ソルスティス2も好き |
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> これに悩まされるのか 大ボスで画面半分ぐらい使って出てきそう(一定ダメージで孵化) |
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>ルンファクの後継者になるのかな? 映像見たら全然違うじゃねぇかぶっ飛ばすぞ… |
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> ステラグロウって シャイニングブレイドの焼き直しなんだけど まあJPRG好きなら損はしないと思う |
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良さそうだけど絶対にアクション部分が面倒な感じになるんだよな ボスだけ少し歯ごたえあって雑魚はサクサク狩れるくらいがいい |
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こんなゲーム出るんだ。 農耕民族の血が騒ぎますね。 |
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>これに悩まされるのか それ最近入ってきたやつだし 古代ならウンカやイナゴじゃないかね |
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日本古来の稲作だったら、陸稲なんじゃないの? |
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日本古来、に限らず稲作は陸稲、だろう いきなり水稲だ水田だって土地や国は無いと思うが |
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大神っぽいなと思ったら大神なのか |
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>不必要なまでに作りこんだ稲作要素 くさはえる |
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ゲームは収納ボックスがサイズの割に大容量な文明だからな |
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ふん! |
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FF15黒づくめとか批判してた吉田信者がこれ絶賛してたの笑った 結局お前らオタクは黒が大好きじゃんよって |
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>>FF15黒づくめとか批判してた吉田信者がこれ絶賛してたの笑った そいつら組織のカラーが黒だから違和感ないけど あいつら私服じゃね 簡単に言うとどっかの企業の集団が全員黒の制服着てても違和感ないけど 野郎4〜5人の服バラバラの奴らが全員真っ黒の服着てたら ホモかヴィジュアル系バンドかよってなるだろ… まぁニーアに関してはもうちょっと戦闘用っぽいデザインでよかったんじゃないかと個人的には思うけど |
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逆逆。ヴェルサスが先に黒が国の指定色ってやったんだよ ノクト達がアーミーパンツなのもあの世界の戦闘服ってこじ付け |
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ちなみにベルト無くしてコートっぽくしようとした所、 鳥山明からベルトがあった方が良い理由を直接指摘されてた |
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FFVIIのタークスが受けてからノムリッシュな黒づくめ集団増えた気がする キングダムハーツの奴らとか |
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>ふん! 初期装備が一番手間かかってそう |
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>逆逆。ヴェルサスが先に黒が国の指定色ってやったんだよ つまり彼らは現代風に考えたら日常生活でもアーミーカラーで統一した衣服を着こなす悪目立ちする集団って事か |
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迷彩パンツの四人組って書くと一昔前のチーマーみたいだな |
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バンナムのゲーム評判待たずに買うとか みんな勇者だなあと思う まあそのバクチ感も含めてゲームなのかな |
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newガンブレ体験版から何も変わってない |
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勇者の阿鼻叫喚の声がすごいな。 |
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ジョジョを超えたな |
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これ本当はPS4版も延期したかったんじゃないかな… |
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本当に正真正銘のクソゲーとして出来上がったせいで PC版売ったらトンデモないことになるから延期してたんスね・・・ うーんマンダム |
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https://i.ytimg.com/vi/4uggNcHsJzg/mqdefault.jpg 視点ジャックされるせいで大型機体と戦いにくいとは言われてたけど、こういうメリットもあるんだな |
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>ま〜だバンナムのゲームなんか買ってんのかい 買ったよ楽しかったよ |
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>買ったよ >楽しかったよ パブリッシャとしてのバンナムは光るものあるが デベロッパとしてのバンナムにはあまり期待できなくなったのは確か 思い出が汚れるのではやくNAMCOの文字外して欲しい |
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>パブリッシャとしてのバンナムは光るものあるが >デベロッパとしてのバンナムにはあまり期待できなくなったのは確か ガンブレって船水さんが設立した開発会社じゃないの |
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マリオランド→6つの金貨 みたいに具体的な進化が提示できない場合は安易な続編出さなかったね ドクターマリオとか2出さないでヨッシークッキーやピクロスとか新作だしたり |
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6つの金貨はGBでマリオワールド級のグラだったのに感動したな ワリオ初出作だしボリューム&難度アップしてリメイクしてもいいと思う |
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>No.2124710 del |
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昔は良かった 今はクソ |
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このボードゲームに 隠しボスキャラと称して、クッパの弟の赤いクッパ(どういう名前付けたか忘れた)とか、 ほぼ同時期に出てた某ゲームにある天●一武●会モードとか 手製でゲームボードを作って、勝手にストーリーやモードを追加して楽しんでたな まさに夢のゲーム(?)であった 子供の頃は何やっても楽しかったな |
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Wacky Worldsとか |
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No.2124673 こんなボードゲームあったんだ?世代的に知らなかったよ。 売ってたら買いたい。 No.2124921 ドラゴンボールの天下武闘会モード? 無意味な伏字は読みにくいのでやめてほしい。 |
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>無意味な伏字は読みにくいのでやめてほしい。 任天堂以外のゲームだからあえて伏字にしたのさ そういえば昨日、このボードゲーム、 オフハウスで545円で売ってた 買おうかどうか迷ってるが、ただ中身未チェックのシールが 貼ってあったから、駒とかサイコロとか欠品してる可能性あるな |
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迷いに迷った挙句、買ってきた 駒やサイコロなどほとんど欠品がなくラッキー♪と思ったが、説明書がない・・・ |
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>ラッキー♪と思ったが、説明書がない・・・ ググれば、どこかに説明書というか 説明サイトが有るんじゃないの? |
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