ニュース表3@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

32096 B
北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か

09日17:59頃消えます[全て読む]
31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルとみられるものが発射されました。日本海の、日本の排他的経済水域の外に落下したとみられます。
31日午後4時40分、海上保安庁が「北朝鮮からミサイルが発射されたものとみられます」という航行警報を発表しました。

また防衛省によりますと、31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルと見られるものが発射されたということです。

海上保安庁はさらに午後4時50分、新たな航行警報を発表し、「ミサイルは日本海の、排他的経済水域の外に落下したものとみられます」と伝えました。

また防衛省によりますと、これまでのところ、日本の排他的経済水域の内側への落下はないと推定されるとしています。

防衛省が情報の分析を進めるとともに、海上保安庁が航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。

北朝鮮は今月2日にも弾道ミサイルを発射し、日本海の日本の排他的経済水域内に落下したとみられています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158761000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_020
※長いので続きはリンク先で
首相 北朝鮮飛しょう体発射「強く非難」警戒監視強める考え 【NHK】
17298 B
北朝鮮が弾道ミサイルとみられる飛しょう体を発射したことを受け、安倍総理大臣は「わが国と地域の平和と安全を脅かすもので強く非難する」としたうえで、ことしに入り、発射を繰り返す目的は技術の向上にあると指摘し、警戒監視を強める考えを示しました。
安倍総理大臣は午後6時半ごろ、総理大臣官邸で記者団に対し、「さきほど北朝鮮が短距離弾道ミサイルと判断されるものを発射した。わが国と地域の平和と安全を脅かすものであり、強く非難する」と述べました。そのうえで「政府としてはわが国のEEZ=排他的経済水域の外に落下したことを確認しているが、ことしに入って20発を超える頻繁な発射が繰り返され、その目的がミサイル技術の向上にあることは明らかだ。これまで以上に安全保障上の警戒・監視を強める必要がある」と述べました。そして安倍総理大臣はNSC=国家安全保障会議の会合を緊急に開催したことを明らかにしたうえで、「アメリカ、韓国をはじめとして関係国と緊密に連携しながら、国民の生命、平和な暮らしを断固として守り抜いていく決意だ」と述べました。

■ 防衛相「新たな発射技術獲得につながっている風に思う」
河野防衛大臣は31日夜、防衛省で記者団に対し、「きょう午後4時35分ごろ、北朝鮮西部から東に向けて2発の短距離弾道ミサイルが発射されたと判断している。距離は350キロから400キロの間くらい、高さが約100キロくらいと見ている。情報収集、警戒監視に万全を期すよう指示をした」と述べました。

そのうえで河野大臣は「北朝鮮の意図についてはさまざまな分析があるが、ことしに入って北朝鮮のミサイル発射は非常に多い。北朝鮮が新たなミサイルの発射技術を獲得することにつながってきているという風に思う。わが国として、非常に問題のある状況だ」と述べました。

■外相「極めて遺憾 断じて容認できない」
茂木外務大臣は31日夜、ニュージーランドの副首相を兼任するピーターズ外相と都内で会談するのを前に、記者団に対し、「今回の弾道ミサイルの発射は関連する国連安保理決議に違反するもので、極めて遺憾だ。航空機や船舶の安全確保の観点からも極めて問題のある危険なもので、断じて容認できない」と述べました。

そのうえで「北朝鮮に対しては北京の大使館ルートを通じ直ちに厳重に抗議し、強く非難した。発射後、アメリカおよび韓国とは緊密な連携を確認し、情報の収集・分析に全力を挙げている。引き続き関係国と緊密に連携し、対応したい」と述べました。

またピーターズ氏も「日本と全く同じ立場、同じ気持ちだ」と述べました。

■自民幹事長「政府は怒りを込めて対応を」
自民党は31日夜、幹部が出席して緊急に会合を開き、二階幹事長は「国連の安保理決議に違反することであり、断じて許されるものではない。毎回こういう会議で政府からは同じようなことばかり聞いているが、しっかりした対応をやらないと国民の期待に応えられない。政府は緊張感を持って怒りを込めて対応してもらいたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012159211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

首里城が焼け落ちたのに合わせてか
やっぱりアルカニダがやったんだな
北朝鮮「超大型ロケット砲」の発射実験に成功と発表【NHK】
28438 B
北朝鮮の国営メディアは、31日、「超大型ロケット砲」の発射実験に成功したと、1日朝、発表しました。一方、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が発射に立ち会ったかどうかは明らかにしていません。韓国軍は31日、北朝鮮が西部のピョンアン(平安)南道スンチョン(順川)付近から短距離の飛しょう体を2発発射したと発表していて、北朝鮮の1日朝の発表は、この発射を指しているとみられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012159951000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


76103 B
IOCら都説得へ3条件 負担0、パラ東京開催など

08日20:43頃消えます[全て読む]
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201910290000866.html

五輪マラソン、競歩の札幌移転に伴い、都側に提示する条件として組織委とIOCが協議したのは「都の費用負担なし」「暑さ対策による他競技の移転なし」「パラリンピックのマラソンは東京開催」の3つ。組織委がIOCに案を示し、落としどころを探った。

調整委員長を務めるジョン・コーツIOC副会長が25日、小池氏と会談した際、移転費用に東京大会予算の「予備費」を検討すると表明し、都は猛反発。1000億〜3000億円と明記されている予備費は事実上、都負担となるためだ。

それを鎮めるかのように武藤氏はこの日夕方、「予備費はそのような性格のものではない。それを使えば都負担となってしまう可能性がある」と、財源として否定的な考えを示した。移転した場合の費用については「IOCに負担をお願いしたい」と話した。

スタッフ不足からの中止な未来が見えるような気がする
札幌の警官のオリンピックへの東京出向が確定してる現状で、警備の人員揃うか?

IOC JOC 東京都 三馬鹿ですね!
過去の成功体験が裏目にでた…
二十歳のとき出来た事も七十六歳では
出来ないよ、死ぬよ・・・

あほくさ。
苦労知らずの特権階級が浮かれちまったのか、何がオリンピックだ。止めちまえ。
自然災害に襲われまくりの日本で、他にやることが無いとでも言うのかよ。こいつら、全く何処を見ているのやら。。。

>「パラリンピックのマラソンは東京開催」

いやいやw、車いすの方が路面との距離が近いからより暑いんだけど
自由度も制限されるし

かつての東京オリンピックも大阪万博もこれだけ日本は復興した・・と世界にアピールする意味がないこともなかった
どちらも今の日本にはまったく必要なく、単なるカネ儲けでしかない

IOC、森、東京都(知事)の順番らしいけど、都民、日本国民がまったく知らないうちにIOC、森が「決定」したことが問題なのに、日本のマスコミは知事個人のプライドの問題、再選へのアピールにしようと必死
たしかに小池はクズだけど、これはそういう問題ではない
日本人は完全に舐められているのである


「政局、重大局面にきている。覚悟決める」立憲・安住氏
09日19:16頃消えます[全て読む]
立憲・安住淳国会対策委員長(発言録)

 みなさん。私は政局は重大な局面にきていると思います。閣僚が2人辞任した。安倍晋三首相は「任命責任はある」と口では謝罪しながら、説明しない上に責任をとるに至っていない。速やかに衆参の予算委員会の集中審議の開催を強く求める。首相が任命責任、説明責任を果たしたことを確認した上で、今後の(国会運営の与党側との)日程協議に応じる。

 我々は覚悟を決めて、代表以下、みんなで戦っていきます。いろいろ国会で審議が止まると、心ない発言(批判)をする人もたくさん出てきます。しかし、私は全く微動だにしません。なぜか。安倍(政権)を倒すのは、この場です。この時です。(衆院の野党統一会派の会合で)

https://www.asahi.com/articles/ASMB04JJQMB0UTFK00R.html?iref=comtop_list_pol_n02
立民・安住氏「一切の日程協議に応じない」
 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は31日午前、河井克行法相の辞任を受け、国会内で会談した。安住氏は菅原一秀前経済産業相も含めて閣僚の辞任が相次いでいることを踏まえ、同日の国会審議に応じないと通告した。今後の日程協議については野党側は同日午後にも開く幹事長・書記局長会談で方針を決める。

 会談は森山氏の呼びかけで開かれた。安住氏は森山氏に「この先、一切の日程協議に応じるつもりもない。国対委員長レベルで日程協議をしたり、委員会の動かし方を話す次元ではない」と野党側の意向を伝え、その場を退席した。
https://www.sankei.com/politics/news/191031/plt1910310011-n1.html

これから冬休みに入る覚悟でしょ?

今の野党の目的は国政を低迷させる事か…
野党抜きでやっちまおうぜ

安倍総理が責任をとって辞職するまで審議拒否を続ける!とか言ってくれれば頼もしいんだが…
出席しないのは安倍総理のせいであって我々(野党)は悪くない!と主張するの

現実問題として、今解散総選挙をやると
野党はまた負けるだろう?
そもそも現職と元職以外、誰が野党で立候補するのだ?

国会の審議に応じないって、野党所属といえども国会議員だろ?
国民生活を「人質」にしてでも国政を停滞させたいんか!!!

>首相が任命責任、説明責任を果たしたことを確認した上で
その前に、お前ンとこの幹事長の献金問題は何一つ説明責任果たして無いし、代表の任命責任果たして無いけど?
結党早々の所属議員のセクハラ問題や、不倫問題、特定の団体と癒着しながらいまだに説明責任果たさない出っ歯とか
叩けば埃だらけなくせに、忖度メディアからイイ子イイ子されてる甘ったれ政党の「覚悟」って何だよ?

28112 B
安住の選挙区である宮城5区って
今まさに19号台風で浸水被害受けた大崎市や大郷町がある場所じゃん地元の復興より倒閣ゴッコの方が大事とか血も涙もないクソ野郎だなせめて復興関連の審議には応じるぐらい言っとけばいいのにそんな脳味噌もないからいつまでもちびっこギャングだのガソリンプールだの言われるんだよ

重大局面と言えば
麻生さんとアホ山汚沢バ菅の選挙を思い出すけど

野党側のバカが足りないんじゃないか?

解散しても野党がボロ負けするだけやろ

ひたすら週刊誌ネタをつついて喚くだけ
政治家である必要はないよね…


海外で戦争するなとビラを配る「九条の会」の面々から漂う悲壮感
07日21:28頃消えます[全て読む]
「戦争のない世界」を希求するのは人類として正しい姿勢であることは間違いありません。しかし、憲法9条を死守することで、他国からの侵略を防止することはできるのでしょうか。今回の無料メルマガ『日本の情報・戦略を考えるアメリカ通信』では情報戦略アナリストの山岡鉄秀さんが、「九条の会」の行動指針に異を唱えると同時に、一部日本人知識層に浸透する「独善的平和信念だけの国防意識」に疑問を投げかけています。

・ 九条の会は日本を窮状に追い込む会

全世界のアメ通読者の皆様、山岡鉄秀です。小雨がぱらつく夕方、私は都内の電車の駅から地上に降りるエスカレーターに乗っていました。

すると、地上でエスカレーターを両側から挟むように、雨合羽を来た老人が無言で通行人にビラを差し出しています。

左側は70歳代か80歳代のお爺さん。右側はやはり同世代のお婆さん。

なんでまたこんなご老人たちがビラ巻きなどしているのか?エスカレーターを降りる人は誰もビラを受け取らず、無言で避けるように立ち去って行きます。

お爺さんもお婆さんも、修行僧のように無言のままです。痛々しくて見ていられません。

千葉の台風はなんで九条で止められなかったの?

防衛に値する国ではないからさ

>北朝鮮とかイラクとかアフリカに行かれてみては?って感じ
ピースボートの旅程では毎度キューバでチェ▪ゲバラ詣をしているようだし台湾デモを称賛してたりするから、
理想と現実の折り合いが付けられないのだろう

平和を口にしつつも本音では無防備になった日本が外国に攻められて滅びる事を望んでいる人間と、それにまんまと乗せられてるお花畑と、二種類の人間がいると思うよ

チェ▪ゲバラはいい人だったけどね
カストロはダメだ
あいつはソ連の社会主義(共産主義)でもアメリカの資本主義、自由主義でもどっちでもよかった
社会主義国家が当時の流行りだったからそれにのっかっただけ

55417 B
ゴミはゴミ箱へ 左翼はゴミ箱へ


>チェ▪ゲバラはいい人だったけどねカストロはダメだ
おまえ会ったことあんの?

中国で展開しろよ
九条の会

745391 B
老害の群


9条は世界の宝ってより特亜の宝だろ。
何やってもやり返してこない。
日本をサンドバックに出来る憲法。


139419 B
韓国で「障害者」装ったスポーツ選手20人を取り調べ、中国ネットでも話題に=「信頼と名誉は地に落ちた」

08日17:28頃消えます[全て読む]
韓国の20人余りのスポーツ選手が、障害者を装っていたとして検察の取り調べを受けた。29日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国メディア・時差視頻が伝えた。

韓国の放送局・JTBCが26日に報じたところによると、調査対象となった選手の中には、かつて柔道の世界パラリンピック大会に出場し、金メダルを獲得した選手も含まれていた。同選手は「全盲」を自称していたが、今年から兵役についていることが分かった。韓国では、身体に障害を負っている人などは兵役を免除される。

詐称が疑われた20人余りのスポーツ選手とそのコーチらは、「韓国代表チームの選考に影響を与え、公務に支障をきたした」として取り調べを受けた。すでに一部の選手は警察の取り調べに対して容疑を認める供述をしているという。

212098 B
正に韓国人


>恥ずかしくないのかね
そもそも、その「恥ずかしい」という概念が日本人と同じかどうかも疑わしいけど、同じだとしたらそんな概念もった瞬間に韓国人であることに絶望感持つだろ

25980 B
乞食民族に恥なんて概念が有る連中がいるなんて驚きです(w


朝鮮人の恥の概念は確か他人にかかされるものだけだっけ
それを即根に変換するから自照する事なんて絶対にないでしょ

>ある種の障碍者には違いないのではないか
『リアルめくら』はなかなか認定されないから

>その「恥ずかしい」という概念が日本人と同じかどうかも疑わしいけど
疑わしいのではなく、異なるんです。
多様性です。サヨクも同様です。

ご理解ください

検査を受けたら全員脳に障害がありましたっていうオチ?

韓国人って遺伝子に障害持ってなかったっけ?

障害者ネタに現れてなーされるんは6🐽

流石だな

これで、東京オリンピック、パラリンピックは
ボイコットの必要は無いな(大笑)
各国に謝罪して反省の態度が認められるまで
永遠に出場禁止!!!
お前らの誠意を示せ!!!


179857 B
中国の王外相「歴史と台湾、約束守れ」 関係改善へ日本に要求

04日17:47頃消えます[全て読む]
北京=西見由章】中国の王毅国務委員兼外相は26日、北京で開幕した日中有識者による「東京−北京フォーラム」の開幕式であいさつし、日中関係をめぐっては日本側が「歴史と台湾の問題について約束を守らなければならない」と強調した。日中両政府は首脳往来を活発化させているが、本格的な関係改善に向けては日本側が台湾問題などで中国に配慮することが必要だとの立場を示した形だ。https://www.sankei.com/politics/news/191026/plt1910260015-n1.html

この人は外相になってから、なんだか苦しそうに見える

>そういや戦後直後のニュースとか見ると平気で中共って言うけど
中華人民共和国なんだから略称としちゃ変でもない

113741 B
本文無し


中国のは共産主義っぽいガワでくるまれたゲンダイのヘンテコ貴族社会だかんな

現代人の常識は通用しない

>もう共産主義やってないんだから、中国共産党にアレルギー持つ必要はないのでは?

共産主義よりももっとたちが悪い。
今の中凶はナチスだよ。
国家社会主義だよ。

台湾の約束もよくわからんが
歴史の約束というのもよくわからん

経済は資本主義で体制は一党独裁の
共産主義。一番国家が繁栄する形態だ。
政府に反対しようが無い。やり放題だ。

書き込みをした人によって削除されました

歴史的には台湾が正当な中国、中華民国だろうに
中国の正当な文化を受け継いでるのも中華民国

相変わらず不遜な態度だな
そんな事だから日本人の中国への高感度は
向上しないんだよ、人間性が根本的に駄目ね!
そもそも、版図拡大のみに明け暮れた共産党は
まともに、国家運営はできない、
数々の共産主義国が証明してるだろ!


114630 B
中国のフリー女性記者拘束か 香港の抗議活動発信

03日20:28頃消えます[全て読む]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012147661000.html
中国のフリー女性記者拘束か 香港の抗議活動発信

2019年10月25日 11時06分

香港の抗議活動についてネット上で発信した中国のフリーの女性記者が今月中旬、警察に拘束されたとみられると、香港メディアが伝えました。中国大陸では香港の抗議活動については公式報道以外は厳しく制限されているため、記者の情報発信が拘束の要因ではないかという見方も出ています。

香港メディアや関係者によりますと、中国南部 広東省広州で活動するフリーの30歳の女性記者 黄雪琴さんが今月17日に連絡がつかなくなり、地元警察に騒ぎを引き起こした疑いで拘束されたとみられるということです。

世界中で中国のメディアを排除して制裁すべきだろ。
で、報道の自由を認めろと要求する。

日本のメディア関係者はこぞって批判すべき暴挙ですよ?

人体の不思議展に並べられるのだけは勘弁

>世界中で中国のメディアを排除して制裁すべきだろ。
朝日を始めとする日本のメディアも一緒に排除されてしまいそうだ

ウマルのときジャーナリストの権利保護訴えた人たちはさっさとコメントを

112623 B
パヨク共が誰から金を貰ってるか丸分かりだな


もっと大きな声でニュースにすべき案件

53112 B
中国共産党が殺してる人の国籍は概ね中国
人民解放軍は中国人を現世から解放しているんだ


90456 B
中国海警局の船4隻 尖閣諸島沖の領海に一時侵入【NHK】

04日14:59頃消えます[全て読む]
26日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、第11管区海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

海上保安本部によりますと、尖閣諸島の久場島の沖合で、中国海警局の船4隻が26日午前10時ごろから相次いで日本の領海に侵入しました。4隻は、領海内をおよそ1時間半にわたって航行したあと、領海を出たということです。

午後3時現在、4隻のうち2隻は、魚釣島の南南西およそ32キロを、残りの2隻は、久場島の北西およそ36キロの領海のすぐ外側にある接続水域を航行しているということで、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船が領海に侵入したのは、今月16日以来で、ことしに入って28回目です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_012

安倍さんどうかしてるぜ正気の沙汰じゃない

領海侵犯してない日の方が少ないだろ
なー
なー

問題が起こらないよう監視してくださる海保の皆様
本当にありがとうございます

390587 B
極東三馬鹿に法と言う言葉は無い


中国海警局が人民解放軍の傘下に入ってるってのに暢気なものだ

韓国は断交で滅ぼせそうだけど、中国の場合はどうかなぁ?

国賓で来てる間は止まるのかな・・・・

非公式に中国公船が来てる時は近くを航行できないという明確なデメリットがあるぞ

知らないのか?

沖縄県知事の見解が知りたいなー


146659 B
ソロモン諸島地方政府、中国融資を「すべて断る」 債務トラップ警戒

19:35頃消えます[全て読む]
9月に台湾と断交し北京と国交を結んだソロモン諸島では最近、地方政府が相次ぎ中国と開発合意を締結している。豪紙は、ツラギ島を75年借り入れる契約を進めているという。いっぽう、2番目に大きなマライタ州のスイダニ州長は契約について「利子の付かない」助成金のみを受け入れるとニュージーランドのメディアに語った。

ソロモン諸島は長年の同盟国だった台湾と断交し、9月、中国と国交を結んだ。ソロモン諸島ソガバレ首相は10月初旬、北京を訪問した。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

10月23日までに、ニュージーランドのラジオ放送局RNZの取材に応じたスイダニ州長は、「借金となる海外からの資金提供に関わりたくはない。これは、よく知られている中国からの資金提供による『債務の罠』に陥る可能性がある」と述べた。

また、豪紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビューが18日に報じた、ソロモン諸島セントラル州のツラギ島を、中国企業が長期賃借しようと地元政府と交渉を進めていることに、スイダニ州長は強い懸念を示した。セントラル州も10月、中国と戦略的協力合意を締結した。

報じられた取引は、ソロモン諸島が中国と外交関係を開いたわずか数日後に行われた。中国による南太平洋地域でのインフラ投資が目立ち始めている。豪紙は2018年、バヌアツでは中国が大規模な港湾開発を進めており、軍事施設化すると報じた。

115010 B
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/48406.html

なー
なー

我々は三年待ったのだ!

以上6b00の付け焼き刃のガンダム知識披露による日本人アピールでした
なー
なー

6🐽の屑っぷりが良く分かるスレですね

>IP:2402:6b00
相手せずにdel

6🐽が早く死にますように

6🐽が帰国しますようにでも可


26439 B
コカ・コーラ 350mlと700mlのペットボトル導入へ

09日18:26頃消えます[全て読む]
「日本コカ・コーラ」はコーラの500ml入りのペットボトルについて、首都圏の一部のスーパーなどで350mlと700mlに切り替える方針です。単身や2人暮らしの世帯が増え、1人で飲むには多く2人では少ないというのが理由です。
日本コカ・コーラはコーラの500ml入りのペットボトルについて、来年1月13日から東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県のスーパーやドラッグストアでは350mlと700mlに切り替えるとしています。

理由について会社では、少子高齢化が進む日本では単身や2人暮らしの世帯が増え、500mlでは炭酸が抜ける前に1人で飲み切るには多く、2人では少ないためだとしています。

税別の希望小売価格は500mlが140円なのに対し、350mlは120円、700mlは195円となっています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158621000.html?utm_int=news-life_contents_list-items_008

500mlって少ないよな…と思ってたけど、飲み切れない人がいるのか。

1000ccの牛乳パックなら一気飲みできるが
コーラは無理

書き込みをした人によって削除されました

58106 B
昭和の終わり頃に300mlのビンがあったのを思い出した


多少は気が抜けるのを覚悟で、1.5リットルを二日で飲んでる
高くても150円だし

700ml売れるかなー

195850 B
瓶は190mlだったか


だったらペプシ買うからいいよ

缶で頼むわ
ペトボト炭酸弱くて不味いし

400ml1種のみにして、2本買わせよう


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]