ニュース表6@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

ラモス瑠偉監督「日の丸は遊びじゃない」W杯へ抱負
07日21:15頃消えます[全て読む]
ビーチサッカーW杯パラグアイ大会に出場する日本代表のラモス瑠偉監督(62)が29日、都内のJFAハウスで大会への意気込みを語った。グループリーグでは11月21日に開催国パラグアイ、同23日に米国、同25日にスイスと対戦する。

幾多の応援メッセージが記された日の丸を手渡されると、ラモス監督の言葉にも自然と熱が帯びた。「日の丸の重み、どんなに名誉なことか、選手たちに話している。日の丸は遊びじゃない。世界を驚かせたい」。現役時代さながらの情熱を、今は指揮官としてビーチサッカーに注いでいる。「ビーチサッカーはすごいすてきなスポーツ」。

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201910290000638.html

ビーチサッカー?
遊びだよ

神々の 遊び

88225 B
こ・・こわいw

なー
なー

ラモス監督を前に
>日の丸の重み、どんなに名誉なことか、選手たちに話している。日の丸は遊びじゃない
>日の丸の重み、どんなに名誉なことか、選手たちに話している。日の丸は遊びじゃない
>日の丸の重み、どんなに名誉なことか、選手たちに話している。日の丸は遊びじゃない
津田青木玉川室井を正座させて↑徹夜3日間唱えさせるべき

ビーチでサッカーして目に砂とか入らないんだろうか。

ピッチが狭く、試合時間が短い
1チーム5人で、何度でも選手交代が可能なので体力が衰えた
元1流サッカー選手の転向先として注目されているそうだ

また、ドリブルやグラウンダーパスが行いにくいため
派手な空中戦が展開される事が多く、それが興行面の目玉になっている
わざわざ「オーバーヘッドキックの体勢に入った選手を守備側は妨害してはいけない」
というルールまである

日の丸を背負う云々は大袈裟に感じるけど、ガチでやれば
それなりに面白く観戦できそうな気がする

>ビーチサッカー?遊びだよ
と、運痴のウンコが申しております。

遊びをスポーツまで昇華させるのもまた文明力

遊びじゃないならもう「ゲーム」って呼ぶの止めたほうがいいよね


ホリエモン「お前が終わっている」発言に見る、日本経済が「本当に終わっている」理由
09日19:32頃消えます[全て読む]
 自身の安月給を嘆き、「日本は終わっている」と主張したネットの書き込みに対して、ホリエモンが「お前が終わっているんだよ」と辛辣に批判したことがちょっとした話題となった。このやりとりは、今の日本社会が抱える問題を浮き彫りにしており、非常に興味深い。その理由は、日本社会が貧しくなったことで、ホリエモンの意見も、投稿主の意見も両方が正しい物になってしまうからである。

 ◆安月給は「自己責任」か

 ホリエモンが批判したのは、ある掲示板サイトに立てられた「手取り15万円以下の人」というトピックでの書き込み。投稿主によると、自身はアラフォーの会社員で、都内のメーカーに12年勤務してきたが、手取りは14万円しかないという。本人は掲示板上で「役職も付いていますが、この給料です... 何も贅沢(ぜいたく)出来ない生活 日本終わってますよね?」と書き込んだ。

 この書き込みには多くの共感が寄せられ、Twitterでも話題となったが、ホリエモンは自身のTwitterでこの発言を取り上げ、「日本がおわってんじゃなくて、『お前」が終わってんだよ」と一喝。この発言がネット上で一気に拡散した。

 ホリエモンの発言に対しては、賛否両論となっているが、非常に興味深いのは、今の日本社会においては、ホリエモンの発言も投稿主の発言も、基準を変えてしまうとどちらも正しくなってしまうという点である。

 ホリエモンの意見は説明するまでもなく、典型的な自己責任論ということになるだろう。役職も付いているということなので投稿主は正社員と考えられる。12年勤務して手取りが14万円という情報が正しければ、かなりの低賃金といってよい。

 12年の間にスキルアップしたり、転職を試みたりすることは可能であったという現実を考えると、この状況に甘んじているのは本人の責任であるというホリエモンの主張には一定の合理性がある。

 一部からは、「条件が悪くても、誰かがやらなければならない仕事がある」という指摘も出ているようだが、もし、多くの労働者が主体的に職業を選択しているのであれば、そうした問題は起こりにくい。

 特定職の処遇が著しく悪い場合には、そこで働く労働者は他の仕事に転職してしまうので、ある程度、賃金を上げないとビジネスとして成立しなくなる。もし賃上げできない場合は、労働時間や負荷などの面で条件を緩和する必要があり、その場合には、賃金が安くてもラクな方を選択するという労働者が集まってくるだろう。従って、誰かが犠牲者となって過酷な労働をしなければ社会が回らないという話は基本的に成立しない。

 ◆「同じレベル」の労働者も他国なら豊かな生活

 だがこの話が成立するためには、社会全体が豊かで、一定以上の賃金水準が維持されていることが絶対条件となる。平均的な賃金水準があまりにも低く、社会が貧しい場合には、不本意ながらも著しく労働条件の悪い仕事に就かざるを得ない人が増えてくる。

https://www.zakzak.co.jp/eco/news/191030/ecn1910300008-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsList

デフレしまくって
働きたくないなら移民が押し寄せる時代だし

一方で3000円のパンケーキ提供したらキチ○イに粘着されるし


改革保守とポピュリズムが出会った「小泉劇場」 平成政治を問い直す【4】構造改革と保守政治の再編成
09日19:38頃消えます[全て読む]
大井赤亥 東京大学非常勤講師(政治学)

・ 「守旧保守」と「改革保守」

 1990年代以降、日本政治の対立軸は、「保守vs革新」から、「革新」の一方的消滅をへて、広義の保守政治の内部分岐、すなわちコンセンサス型意思決定によって利益配分を担う「守旧保守」と、強いリーダーシップによって行政機構の縮小再編成を行う「改革保守」との対立へと変化していく。

 そして、2000年代の「改革保守」を代表するのは構造改革であり、小泉政権は「改革の政治」の第三にして最大の山場であった。

・ 広義と狭義の構造改革

 小泉政権が唱えた「構造改革」には、広義と狭義の二つの定義があろう。

 広義の構造改革とは、内閣府によれば、「市場を通じて生産性の低い産業分野の清算と淘汰を進め、資本や技術、そして労働力を生産性の高い成長分野へ移行していくこと」と定義される。換言すれば、それは産業の新陳代謝による「創造的破壊」を政府主導ではなく民間企業のダイナミズムに委ねるための「改革」であったといえる。

 高度成長期の日本では産業の成長分野が比較的わかりやすく、政府が家電や車などの製造業に資源や労働力を集中的に投資してきた。しかし、1980年代になると、これらの耐久消費財は飽和状態となり、どこに成長産業があるか政府も判断できない状況が生じる。したがって、成長産業の発見と開拓を市場に委ねていこうとする意見が強まっていく。

 竹中平蔵とともに構造改革を担った大田弘子によれば、政府の役割とは停滞産業の市場からの円滑な淘汰を促すことであり、それによって新興産業の余地を作りだすことであった。

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019102800002.html


40781 B
「からあげクン」宇宙へ第一歩

07日19:21頃消えます[全て読む]
ローソンは10月29日、宇宙日本食として、宇宙仕様のためにフリーズドライ化した「スペースからあげクン」が、「Pre(プレ)宇宙日本食」としての認証を受けたと発表した。

同社は2017年2月より、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)、製造メーカーなどの協力のもと、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する宇宙飛行士に提供する宇宙日本食として、「スペースからあげクン」の開発に取り組んできた。

この取り組みは、宇宙飛行士たちからの「宇宙でもお肉が食べたい」という声から始まったもので、数十回の試作を経て、このたび10月25日(金)に11か月の保存性試験に合格。JAXAが宇宙日本食認証基準の特例に定める「Pre(プレ)宇宙日本食」としての認証を受けた。

「宇宙日本食」は、食品メーカーが提案した食品をJAXAが評価し、宇宙食としての基準を満たしている場合に与えられる認証。コンビニエンスストアのオリジナル商品が「Pre(プレ)宇宙日本食認証」を受けるのは、今回が初めて。

https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20191029_56906/

子供の頃、宇宙食といえばチューブ入りの流動食みたいなものと言われてたなあ

豆腐で擬似ミート作ってそれを元にからあげクン作りなさい

487565 B
からあげくんといえばケイティ・ペリーがスッキリで食べさせられ吐いたアレか



文大統領、首相に会談を呼びかけ 韓国が親書の内容公表
09日19:16頃消えます[全て読む]
 韓国の康京和(カンギョンファ)外相は、文在寅(ムンジェイン)大統領が安倍晋三首相に送った親書の内容について、「首脳間の対話は常に開かれているという立場から、懸案が克服され(首脳同士が)会えればよいという希望を表した」と30日、国会答弁で明らかにした。文氏が首脳会談を呼びかけていたことを韓国側が明らかにするのは初めてだ。

 康氏は、会談の実現には日本の対韓輸出規制強化や元徴用工の問題などで「両国の隔たりを狭められるきっかけ」が必要だと指摘。「そうした成果が保証されるなら首脳会談の意味があるだろう」と語った。

 親書は、天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に参列するため来日した李洛淵(イナギョン)首相が24日に安倍首相と会談した際に手渡した。韓国側の説明によると、懸案を早期に解決できるよう努力していこうと呼びかける内容を盛り込んでいたという。

 韓国政府には、11月初旬の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議、11月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で日韓の首脳会談を実現させ、日本の輸出規制強化などを解決させたい思惑がある。(ソウル=神谷毅)

https://www.asahi.com/articles/ASMBZ76P4MBZUHBI03Y.html?iref=comtop_list_int_n05


韓国・文喜相議長、来日しても「日韓関係」改善は期待薄 来春総選挙、日本に“弱腰”見せられず
07日21:49頃消えます[全て読む]
 慰安婦問題に絡み、譲位前の天皇陛下(現上皇さま)に謝罪を要求した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が11月初めに来日する。常軌を逸した非礼発言を正式に謝罪もせず、来日したところで、いわゆる「元徴用工」の異常判決などで史上最悪とされる日韓関係を改善できるはずもない。日本国民の怒りを、さらにあおりかねない。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191029/for1910290004-n1.html

卵投げたり何かしらの反応を示したりしたらアピールポイントを与えてしまうから完全無視で

死んで償え


28467 B
「日本の輸出規制、韓国への影響限定的…日本に大きな打撃」=韓国対外政策研究院【聯合ニュース】

08日19:49頃消えます[全て読む]
日本の輸出規制の韓国産業への影響は未だ限定的だという国策研究機関の報告書が出た。

対外経済政策研究院(KIEP)は30日に発刊した世界経済フォーカスで報告書「日本の輸出規制100日の経過、影響、今後の対応」でこのように主張した。

報告書によると、韓国は日本の輸出規制措置により当初はかなりの経済的影響が懸念されたが、現在までその影響は限定的な状況だ。輸出規制措置後も日本政府は全8件の輸出を許可し、韓国政府も企業の輸入先の多様化と国内生産を支援したことで実際の影響は大きくないというものだ。

これに反し、韓国の不買運動などの影響で日本の衣類、食品、自動車、観光など消費財の消費が急減し、日本の関連業種に非常に大きな打撃が生じたと報告書は分析した。

>韓国の不買運動などの影響で日本の衣類、食品、自動車、観光など消費財の消費が急減し、
>日本の関連業種に非常に大きな打撃が生じたと報告書は分析した。
ようするに、日本製品不買運動をしたから勝ったという事か

千年恨むと言ってたな
全くの言いがかりだが、面倒なんでとりあえず千年断交しよう
あ、その前に不法に日本に逃げ込んできた連中引き取ってくれよ

ネタだろうけど、ここじゃないネット上で
「リチウムイオン電池を発明したのは日本かもしれないが、実用化させ発展させ世界に普及させたのは韓国なのに…」云々で煽ってた間抜け居たなあ
釣り針でけえよとか突っ込まれてたけど

>リチウムイオン電池を発明したのは日本かもしれないが、実用化させ発展させ世界に普及させたのは韓国なのに…
韓国ネイバーニュースのコメ欄見たらリアルでそんな調子やで

>リチウムイオン電池を発明したのは日本かもしれないが、実用化させ発展させ世界に普及させたのは韓国なのに…
韓国が実用化と普及?爆発ネタの話か?

7月ごろ「損をするのは日本だけだプゲラ」
現在  「日本が大打撃www」
じつに順調じゃないか
韓国にとって喜ばしいことだろう?
日本が泣きつくまで関係改善しない方向でいこう

>韓国ネイバーニュースのコメ欄見たらリアルでそんな調子やで
…マジか、釣り針でかいネタだと思ってたのに
まあ日本が焦って泣きついて来るのを期待してんだろうけどさ
偏向報道マスコミも煽るし
日本が平気の平左だから
実際苛ついて焦ってんだろうな「韓国」がな

>日本が泣きつくまで関係改善しない方向でいこう

な、なんて恐ろしい事を言うんだー(棒)

「日本と断交ニダ」なんて言われると日本は悶死してしまうーーー(糞棒)

70418 B
本文無し


>韓国ネイバーニュースのコメ欄見たらリアルでそんな調子やで
韓国が価値のあるものを作り出したこと普及させたことはないのにねえ
生産したことはある
何かあったかと思えば在日の作った物で本国は本気で創造力が無い


山東氏、韓国議長に発言撤回要求 返信なく会談せず
09日18:37頃消えます[全て読む]
 山東昭子参院議長が、慰安婦問題は天皇陛下(現上皇さま)の謝罪で解決すると発言した韓国の文喜相国会議長に対し、撤回を求める書簡を送っていたことが分かった。参院関係者が31日、明らかにした。文氏から返信がないため、山東氏は11月4日に国会で開かれる20カ国・地域(G20)国会議長会議に合わせた文氏との個別会談を見送る意向だ。

 文氏の発言は2月に報じられた米メディアとのインタビューで表面化。山東氏は9月に南官杓駐日韓国大使と面会し「甚だしく無礼で、受け入れられない。打開策を聞かせてほしい」と伝えていた。

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019103101001980.html
【独自】山東参院議長の抗議におわび書簡 「天皇謝罪発言」の韓国国会議長
慰安婦問題をめぐって、上皇さまに謝罪を求めた韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、山東参議院議長宛てに「おわび」の書簡を送り、山東議長が「内容が不十分」だとする書簡を送り返していたことがFNNの取材でわかった。

文氏をめぐっては、2019年2月に「慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要」と発言し、政府が抗議した。

11月4日に東京でG20(20カ国・地域)国会議長会議が予定されており、山東議長は9月、駐日韓国大使に文氏の招待状を渡す際に、「文氏の発言の内容は甚だしく無礼で受け入れられない」と口頭で抗議した。

関係者によると、文氏からは「自身の発言によって心を痛められた方々へのおわび」を記した書簡が送られた。

これに対し、山東議長は「その内容では十分ではない」として、10月、発言の撤回と謝罪を求める書簡を送ったが、文氏からの返答はないという。

https://www.fnn.jp/posts/00426481CX/201910311300_CX_CX
山東氏、韓国議長のお詫び書簡「不十分」会談を拒否
 発言の撤回と謝罪を求め、会談を拒否しました。

 来月3日から東京で開かれるG20国会議長会議に、慰安婦問題について「天皇は謝罪すべき」などと発言した韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が出席します。文議長はホスト役を務める山東参議院議長に「おわび」という表現が入った書簡を送って会談を求めていましたが、山東議長はこれを拒否しました。山東議長は発言の撤回と謝罪を会談の条件としていて、「十分な回答になっていない」と韓国側に伝えました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000168113.html


「安倍政権が変わることを」…韓国政府が“制限的な期待感”
07日20:31頃消えます[全て読む]
 イ・ナクヨン韓国首相の明日(22日)の来日を前に、 青瓦台(韓国大統領府)は日本の不当な対韓輸出規制措置によって悪化した日韓関係が、今回の来日によって改善するきっかけになればと“制限的な期待”をしている雰囲気である。

ただ日本側の立場の変化や対話の意志を確認することが何よりもまず優先されるので、今は日韓の首脳会談などあやふやな予測については一線を引いている状態である。

青瓦台関係者は今日(21日)「イ首相の日本訪問を通して日韓両国間の対話の糸口を見つけるという程度の期待をしている」と語った。

韓国政府の最高幹部の一人であるイ首相が“天皇即位の礼”に参席すること自体、また 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書まで持参するということ自体が、我々としては(日本に対する)対話の意志をみせていることであるというのが青瓦台の認識である。

その2年後に確実に発狂してるIP:210.87.*(e-catv.ne.jp)のエラ張った姿が目に浮かぶんですが

もっと特亜に厳しく変われば良い

>IP:210.87.*(e-catv.ne.jp)
アンタさぁ・・・
わざと言ってない?

379121 B
(e-catv.ne.jp)は3年以上は前からここで
IPを何度も変えながら相も変わらず誰一人賛同しれくれた試しの無い狂言を演じ続けてる最近は歳なのかリアルがヤバいのか言葉がどんどん少なくなってきているまぁなんだ はようこの国土から出ていけ
李首相が日本の姿勢変化の可能性に言及するも日本人の69%は「韓国との関係改善急ぐ必要ない」
・ 菅官房長官「立場の変化はない」

 日本の菅義偉官房長官は28日の定例記者会見で、「韓日間の確執と関連して日本側にも変化があるのか」という質問に対し、「我々の一貫した立場に変わりはない」とした上で、「引き続き韓国側に『必死の』対応を強く要求する」と答えた。現在の韓日対立を解決するには、まず韓国の姿勢が変わらなければならないという従来の見解を繰り返したものだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/29/2019102980009.html
韓国首相「日本、若干の態度変化の兆し…安倍氏が『交流継続するべき』と」
韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は、先週の訪日期間中に行われた安倍晋三首相との会談について「日本の態度が変わらないものもあり、若干の変化の兆しが伺えるものもあった」と28日、話した。

李首相は、この日行われた国会予算決算特別委員会総合政策質疑で、訪日成果を尋ねる魏聖坤(ウィ・ソンゴン)共に民主党議員の質問に「一言で申し上げることは難しい」と答えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/259001

ちょっかい出してくるのを後悔するだけな
恐ろしい対応をしていけばいいだけ
韓国大統領の親書「日本に歩み寄り願う意思表示」…クォン准教授
 自民党の松川るい参院議員とクォン・ヨンソク一橋大准教授、西野純也・慶応大教授は28日、BS日テレ「深層NEWS」に出演し、悪化する日韓関係を巡って議論した。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍首相に親書を送ったことについて、西野氏は「このままではいけないという韓国側の思いが非常に強かった」と分析し、クォン氏は「日本に歩み寄りを願う意思表示だ」と指摘した。松川氏は「日本は筋を曲げるわけにはいかない。韓国は日本がのめるような解決をしてもらいたい」と強調した。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20191028-OYT1T50239/

IP:210.87.*(e-catv.ne.jp)こと6ブーの悲鳴が心地いい

584633 B
本文無し



訪韓した鳩山元首相「安倍首相の考えは半分間違い」=韓国ネットから称賛の声
07日20:54頃消えます[全て読む]
2019年10月27日、韓国・聯合ニュースによると、鳩山由紀夫元首相が深刻化する日韓関係に対する自らの見解を述べた。

記事によると、鳩山元首相は京畿道龍仁市にある教会から招待を受け、27日に礼拝に参加した。その後の質疑応答で「最も重要な問題は徴用工問題だが、1965年の日韓請求権協定は国家間の契約として理解できるため、安倍晋三首相の考えの半分は合っている」と評価しながらも「国際人権条約の観点から見ると間違っている。もっと深く考えるべきだ」と指摘したという。

長期化する日韓の対立については「胸が痛む。日本が植民地支配を通して(韓国に)圧迫と苦しみを与えたということを日本の人々が知るべきだ。その上で謝罪をするべきだ」と述べたという。

また、朝鮮列島を囲む国々が自国優先主義政策を推し進めながらも東アジア共同体を構成する理由については「多くの人々は国家が最優先だと考えているが、私はそうではない」とし「国家は手段で、人は目的でなければならない。これが反対になると自国中心主義につながる」と指摘したという。

日本と韓国の国民に伝えたいことを尋ねられると「日本と韓国には友愛が必要だ。これを通して尊厳が重要であると理解すれば他人を尊重することができるだろう」と話したという。

これに韓国のネットユーザーからは「素晴らしい方だ」「勇気ある発言をしてくれてありがとう」「日韓関係が冷え切った中でこのようなニュースは喜ばしい」「心の中で日本を恨んでいたけど、日本にもこのように考えている人がいてうれしい」「日韓両国の対立が続く中で韓国を訪問してくれた鳩山元首相の勇気と信念に拍手を送る」など称賛の声が上がっている。

また「これがきっかけになって日韓関係が回復すればいいな」「日本と韓国がお互いを理解して許しあう時が来るだろう」「日本にこのような方がいるということがこれからの日韓関係にとって大きな希望になる」など日韓関係の改善を期待するコメントも寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b755636-s0-c10-d0149.html

>国際人権条約の観点から見ると間違っている。もっと深く考えるべきだ
それは1965年にあったの?

>>「国際人権条約の観点から見ると間違っている。もっと深く考えるべきだ」
意味わかんねーな。
盧武鉉でさえ「徴用工問題は日韓請求権協定に含まれ、
韓国政府が賠償を含めた責任を持つべきだ」と言ってるのに。
その盧武鉉もあの裁判の被告には、金を渡さなかったんだぞ。

>「日本と韓国がお互いを理解して許しあう時が来るだろう」
何度も何度もムービングゴールで蒸し返しておいてよく言うわ
お前らどうせ許す気なんか無いんだろ?
こっちも別に許して貰わなくて結構だから寄って来るなよ?

こいつ、いっつも韓国「しか」行っていないよな
そんなにチヤホヤされるのが嬉しいのか

中国にも行ってる
いずれにしろ特亜の走狗に変わりはないけど

中国から声が掛からなくなったから韓国に靡いたんだろ

>中国にも行ってる
>いずれにしろ特亜の走狗に変わりはないけど
狡兎がなかなかタヒなないから煮られずに済んでるだけなんだよな

マジでコイツをポアすべき💢

幇間(ほうかん、たいこ)は、宴席やお座敷などの酒席において主や客の機嫌をとり、自ら芸を見せ、さらに芸者・舞妓を助けて場を盛り上げる職業。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]