ニュース表3@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

「政局、重大局面にきている。覚悟決める」立憲・安住氏
09日19:16頃消えます 立憲・安住淳国会対策委員長(発言録)

 みなさん。私は政局は重大な局面にきていると思います。閣僚が2人辞任した。安倍晋三首相は「任命責任はある」と口では謝罪しながら、説明しない上に責任をとるに至っていない。速やかに衆参の予算委員会の集中審議の開催を強く求める。首相が任命責任、説明責任を果たしたことを確認した上で、今後の(国会運営の与党側との)日程協議に応じる。

 我々は覚悟を決めて、代表以下、みんなで戦っていきます。いろいろ国会で審議が止まると、心ない発言(批判)をする人もたくさん出てきます。しかし、私は全く微動だにしません。なぜか。安倍(政権)を倒すのは、この場です。この時です。(衆院の野党統一会派の会合で)

https://www.asahi.com/articles/ASMB04JJQMB0UTFK00R.html?iref=comtop_list_pol_n02

明日にでも「民意を問う!」ってやられたら鼻汁垂れる程に焦るんだろうにw

スッカスカの信念で気軽に「覚悟」とか言ってんなよガソプーバカが。

>いろいろ国会で審議が止まると、心ない発言(批判)をする人もたくさん出てきます。
正当な批判まで「心無い発言」扱いとは…これは失言ですよねー
謝罪と撤回、あと責任も取ってもらいましょうか

(´・ω・`)有権者馬鹿にしてんの?

もはや夜盗の連中には、台風や大雨による被災者の存在は忘却の彼方と言う事だね

>>「政局、重大局面にきている。覚悟決める」
重大局面になってるか?

台風で総選挙しないって言ってるから
国会の日程の邪魔をすることに安心して全力投球できる

>覚悟決める
引退?それはよかった
おめでとう
立民・安住氏「一切の日程協議に応じない」
 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は31日午前、河井克行法相の辞任を受け、国会内で会談した。安住氏は菅原一秀前経済産業相も含めて閣僚の辞任が相次いでいることを踏まえ、同日の国会審議に応じないと通告した。今後の日程協議については野党側は同日午後にも開く幹事長・書記局長会談で方針を決める。

 会談は森山氏の呼びかけで開かれた。安住氏は森山氏に「この先、一切の日程協議に応じるつもりもない。国対委員長レベルで日程協議をしたり、委員会の動かし方を話す次元ではない」と野党側の意向を伝え、その場を退席した。
https://www.sankei.com/politics/news/191031/plt1910310011-n1.html

これから冬休みに入る覚悟でしょ?

今の野党の目的は国政を低迷させる事か…
野党抜きでやっちまおうぜ

安倍総理が責任をとって辞職するまで審議拒否を続ける!とか言ってくれれば頼もしいんだが…
出席しないのは安倍総理のせいであって我々(野党)は悪くない!と主張するの

現実問題として、今解散総選挙をやると
野党はまた負けるだろう?
そもそも現職と元職以外、誰が野党で立候補するのだ?

国会の審議に応じないって、野党所属といえども国会議員だろ?
国民生活を「人質」にしてでも国政を停滞させたいんか!!!

>首相が任命責任、説明責任を果たしたことを確認した上で
その前に、お前ンとこの幹事長の献金問題は何一つ説明責任果たして無いし、代表の任命責任果たして無いけど?
結党早々の所属議員のセクハラ問題や、不倫問題、特定の団体と癒着しながらいまだに説明責任果たさない出っ歯とか
叩けば埃だらけなくせに、忖度メディアからイイ子イイ子されてる甘ったれ政党の「覚悟」って何だよ?

28112 B
安住の選挙区である宮城5区って
今まさに19号台風で浸水被害受けた大崎市や大郷町がある場所じゃん地元の復興より倒閣ゴッコの方が大事とか血も涙もないクソ野郎だなせめて復興関連の審議には応じるぐらい言っとけばいいのにそんな脳味噌もないからいつまでもちびっこギャングだのガソリンプールだの言われるんだよ

重大局面と言えば
麻生さんとアホ山汚沢バ菅の選挙を思い出すけど

野党側のバカが足りないんじゃないか?

解散しても野党がボロ負けするだけやろ

ひたすら週刊誌ネタをつついて喚くだけ
政治家である必要はないよね…