ニュース表7@2019年09月ふたば保管庫 [戻る]

ブラマヨ吉田、警察官の威圧的取り締まり動画に「むしろ、よく抑えた方ちゃうかな」
11日04:00頃消えます[全て読む]
 2日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、先月13日に静岡県三島市で車を運転していた20代女性に、警察官が威圧的な取り締まりをした動画が物議を醸していることを特集した。

 動画では、免許証の提示を求める警察官に対し、女性も警察手帳の提示を要求。やりとりの途中で警察官が「もしかしたら指名手配かもしれないから」など声を荒らげる場面があった。恐怖を覚えた女性が動画を撮影。その後、女性が110番通報をし、警察官の上司と同僚が到着後、警察官が謝罪した。

 「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)は「違反は違反じゃないですか」とした上で、「警察も怒ってる感じで、今すぐ切符を切るから(免許証)出せみたいな感じは、それは当たり前やんけと思いますけどね。警察からしたら、はよ出せオマエって」と見解を示した。

 続けて「むしろ、よく抑えた方ちゃうかなくらいに思ってますけど。何、携帯を出して、そんな考えもなく今流行のことしやがって『割ったろか、コラ』って、オレやったら言いますけどね」とコメントした。

 その後、女性は交差点右左折方法違反で違反点数1と反則金4000円を支払った。

https://hochi.news/articles/20190902-OHT1T50100.html

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ11、レス25、アゲ1

本物の警察官かわからないからゴネるし免許も出さない!
頭パーナさんかよ

TLで流れて来たから思わず読んでしまったが
この子頭大丈夫かな?って思ったもんだわ
というかもしかして普段も下手に絡んだ相手を怪我させまくる超強力地雷女なのかなと

ツイッターだと自分の言い分だけ揚げて如何にも弱い女アピで擁護や肯定意見もらえてたみたいだけど
流石に違反してたんじゃぁもう言い訳も立たんだろうなぁ

公僕であることを忘れて市民に上から物言う奴らだから。

14990 B
おまわりさんを嫌う連中って犯罪者かその予備軍だよね?ww


>公僕であることを忘れて市民に上から物言う奴らだから。

日本に住まわせて貰っている事を忘れて、日本国民に上から物言うザイニチってドクズが何か言ってんなw
今すぐ息するのやめろやw

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ31、レス76、アゲ7

IP:106.128.*(au-net.ne.jp)はucom関係者で確定


14935 B
「公共場所に親日象徴物はダメ」…忠南道議会、制限条例案を議決【中央日報】

10日23:28頃消えます[全て読む]
忠南(チュンナム)道内の公共場所と自治団体・公共機関が主管する行事で親日関連象徴物がなくなる。韓日間関係が悪化する状況で残っている日帝残滓を全部なくすという趣旨だ

忠南道議会行政自治委員会は2日、キム・ヨングォン議員〔共に民主党・牙山(アサン)1〕が代表発議した「忠南親日象徴物公共使用制限条例案」を審議・議決した。条例は公共場所と忠南道が主管する事業・行事などで日本帝国主義を連想させたり、慰安婦・強制労働労働者など被害者の名誉を失墜させたりする狙いをもつ象徴物を展示・販売することを制限するのが核心だ。

適用対象は道本庁をはじめ、直属・傘下機関や事業所、出資・支援機関、道委託事業実行・参加団体などだ。各機関・団体長は親日象徴物掲示などを掲示すれば是正を求めることができ、これに従わなければ事業と行事などから排除できるように定めた。

親日象徴物に該当するかどうかを審議するための「親日象徴物審議委員会」の設置根拠も条例案に含まれた。この条例案は6日に開かれる第314回理事会の第4回本会議で最終確定する。

条例案を代表発議したキム・ヨングォン議員は「日本は過去の侵略行為に対する公式的な謝罪と賠償なしに歴史を否定している」として「条例が確定すれば正しい歴史意識を確立して公共秩序を維持することに寄与するだろう」と話した。

これに先立ち、先月30日忠南道議会教育委員会は「忠南教育庁の日本戦犯企業製品公共購買制限に関する条例」を議決した。条例案は日本の戦犯企業の製品の公共購買制限に対する教育長の責務や適用対象、金額などを定めている。行政委も「忠南日本戦犯企業製品公共購買制限条例案」を審議した。

ハン・ヨンシン議員〔民主党・天安(チョナン)2〕は「カメラと放送装備などはほとんど日本製品を使っている」として「条例案が成立すれば日本装備の使用を最小化して戦犯企業の全数調査も進めてほしい」と促した。

忠南道議会は6月「忠清南道の親日残滓清算のための特別委員会」を構成した。委員長はキム・ヨングォン議員、副委員長はイ・ソニョン(正義党・比例)議員がそれぞれ選任された。

特別委は三・一運動100周年を迎えて忠南地域はもちろん、社会の所々に根強く存在する日帝の残滓を清算し、日帝と戦って殉国した烈士の尊い志をたたえるために作られた。今後、親日行跡のあるチャン・ウソン画家が描いた牙山顕忠祠(ヒョンチュンサ)の李舜臣(イ・スンシン)将軍と禮山(イェサン)忠義祠(チュンウィサ)内の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の標準影像の指定撤回を推進する計画だ。一線学校に残っている親日校長の写真と日本強占期の作曲・作詞家によって作られた校歌なども交代することにした。

キム・ヨングォン議員は先月開かれた道議会本会議で5分発言を通じて李舜臣将軍・尹奉吉義士の標準影像の指定撤回を促した。彼は「日帝と戦って亡くなった方々の影像が親日作家によって描かれたというのは深刻な冒とく」とし「恥ずかしい歴史を清算するのは新しい大韓民国100年の始まり」と話した。

https://japanese.joins.com/article/212/257212.html?servcode=400&sectcode=400

391713 B
恥ずかしい歴史を清算し、世界に誇れる大統一朝鮮を創り上げようー


反日はするけど優遇はしてくれってすげえ面の皮だよなぁ

こんな国を優遇していた事が、そもそもおかしい。

>日本帝国主義を連想させたり、慰安婦・強制労働労働者など被害者の名誉を失墜させたりする狙いをもつ象徴物を展示・販売することを制限

展示や販売ってなにをだろう?
条例で規制しなくてもYAMAHAのロゴすらガムテープで隠す連中が旭日旗や日の丸を掲示するわけないしなして販売なんかするわけがない
ミニチュアの「慰安婦像」の販売とかよっぽど「名誉を失墜」させていると思うけど

>反日はするけど優遇はしてくれってすげえ面の皮だよなぁ

は?戦犯国民がまだ理解できないのか?反省しろ!


というような頭なんで

狂え狂え茹でガエル

予想通り親日取締りという名の財産没収が始まってるな
親日かどうかはムンが決めること

>親日かどうかはムンが決めること
日本のサヨクと同じで、特定の個人がその中枢なのではなく、「集団」やで


ビッグマック最安の日本 復活のカギは「和室」?
11日06:03頃消えます[全て読む]
 浅尾慶一郎元衆院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。「わが国の物価は世界水準で見ても安く、ビッグマックの値段は先進国の中で最安だ。物価が低いのは低成長の結果であり、大変大きな問題だ」と訴えた。

 平成元(1989)年は世界の時価総額上位50社のうち、32社が日本の企業だった。1位はNTTで、米国は15社、英国は3社。しかし、平成30(2018)年には上位50社に入っている日本企業は35位のトヨタ1社だけとなっている。

 浅尾氏は他の先進国で賃金が上昇したのは生産性の向上にあるとしたうえで、日本で生産性が上がらないのは過当競争と独創性のある製品が不足したためと指摘。目指すべきは「価格競争ではなく独自性のあるオンリーワン製品の開発」と言う。

 そのうえで「生産性を引き上げるには、需要は可能な限り多く、競合他社はできるだけ少ない方が理想。世界全体が市場となりながらも、他の国では作っていないもの、思いつかないものを創り出すことが所得増の近道」と強調する。

 環境にやさしく「寝室にも、茶の間にも、居間にも変えることができる」機能性を持つ和室の例をあげながら「環境意識の高いハリウッドの俳優に日本風の家に住んでもらい、そのライフスタイルを発信してもらうといった発想も日本発のアイデアを世界に広めるのに役に立つ」と提案する。

 「英語やAIをタテ糸としながらも、地域の伝統文化や匠(たくみ)の技をヨコ糸として、世界にまだない日本独自のものを巨大な世界市場に向かって発信することができれば、わが国の生産性は飛躍的に伸びる」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000032-mai-pol

もうあれやん。
「よそはよそ、うちはうち」で比べるのやめようw
別に生産性が低くてもええやんw
て、言うか三橋さんの言うMMTで景気回復したらええやんw
消費先行じゃなくて投資先行で内需回復すべき。
韓国も軍備増強するらしいし、
日本も9条改正してSLBMを搭載できる潜水艦とか開発しよう。
インフラも整備しないとイタリアみたいに橋落ちるでw

生産性が低いのはね
竹中平蔵派遣法成立以後の
経営側の従業員飼い殺しノウハウの普及もあるが
その一番は、こらえ性やド根性を否定した
ゆとり教育の弊害だよ
ブラック企業認定レッテル貼りすれば
どんなコミュ障アスペでも
ちんけなプライドを保てるようになってしまったからな
そんな質の低い人材、社会人ばかり増えれば
総体的に国の生産性向上するはずないべ

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ29、レス69、アゲ3


89915 B
韓国半導体産業「もろさ」露呈

10日20:40頃消えます[全て読む]
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定したことで、日米両国の怒りが爆発寸前になっている。こうしたなか、韓国が世界一を誇る半導体産業が今後、危機に直面しそうだ。この分野は、かつて日本が世界を牽引(けんいん)していたが、「ハニートラップ」といった“反則技”などもあり、虎の子の技術を奪われた。日米は、裏切り者の韓国に最新技術を渡すことはない。技術的蓄積に欠ける韓国の現状とは。経済ジャーナリストの石井孝明氏が緊急寄稿する。
「これが、ハニートラップか…」
ある日本の半導体関係メーカーの幹部は2000年ごろ、異様な経験をした。韓国の企業で打ち合わせをした後、ソウルのバーで酒を強く勧められて酩酊(めいてい)しそうになった。すると、美女ホステスが並ぶ、怪しげな雰囲気のいるクラブに連れて行かれたのだ。
「おかしな行為を撮影される。危ない!」と正気に戻り、相手が引き止めるのを振り払ってホテルに帰った。

日本の技術者の中には、夜遊びの猛者がいた。携帯型の盗聴機探知機を持って接待に付き合った。実際に盗聴器を発見し、さんざん遊んだ後に「盗聴したな」と詰め寄った。韓国側はもちろん否定したが、その人は自分の遊びを不問にさせる交渉材料にしたという。
しかし、これは例外だ。前出の幹部は「技術者を引き抜けば何千万円も人件費がかかる。ハニートラップは成功して脅せば数十万円ですむ」と語る。
電子機器を制御する重要部品である半導体。日本はこの分野で1990年代まで世界を牽引していた。1986年の日米半導体協定で、外国産半導体の調達を自主的に行うことになり、韓国企業に技術を供与して半導体を作ってもらった。
それをきっかけに、韓国の半導体産業は飛躍した。DRAM(記憶素子)や、東芝が発明したフラッシュメモリー(情報の一括消去可能な記憶素子)など、汎用(はんよう)技術に基づく半導体を大量に生産して安値販売し、赤字覚悟でシェアを奪う戦略で成長した。

2000年前後は、日本企業が汎用半導体部門を縮小した時期で、人についた技術が流出したとされる。日本の半導体産業は10年ごろまで、そうした流出技術を活用したと思われる韓国製品との競争に苦しんだ。
ライバルの韓国勢に技術を与える日本企業の甘さと設備投資の判断ミス、収益率の低さからの撤退など日本側の問題も多いが、韓国勢のハニートラップを含めた「反則技」の影響も深刻だったといえる。
もちろん、日本企業も流出技術の実態調査と防衛策を考えたが、「ハニートラップなどの危うい手法は、引っかけた方も、引っかかった方も沈黙するので詳細は分からなかった」(同幹部)。
ちなみに、韓国企業に協力した技術者の多くは、数年すると勤めた韓国の会社を辞め、中には自殺する人もいた。日本企業にも戻れず、あまり幸せな経歴を歩んでいないという。
こうしてシェアだけは世界のトップになった韓国の半導体産業だが、その足元は崩れやすいものだ。

そもそも、韓国勢のつくる主な半導体は市況につられ価格が乱高下する汎用品で、その生産に特化した強い企業が数社あるのみだ。そうした製品の利益率は低い。半導体の検査、製造機械、製造原料などを供給する企業は韓国内にほとんど育たず、今でも日本に依存している。
高付加価値品は日米メーカーが強く、韓国メーカーはライセンス生産に甘んじている。自社開発も試みているが、なかなか成功しない。
日本の経産省が、半導体製造に必要な高純度フッ化水素などの輸出審査を厳格化しただけで、韓国の半導体生産は今でも混乱している。
韓国は経済が破綻してIMF(国際通貨基金)管理となった1997年でも、半導体産業に税制優遇をし、補助金をつぎ込んで守った。ようやく成長し、経済低迷に直面する文政権で唯一の輸出の主力といえる。
ただ、今回のGSOMIA破棄を受け、日米の姿勢は変わりそうだ。

前出の幹部は「技術を日本から奪うという安易な発想をしたツケが出ている。『恩を仇で返された』という思いを持つ日本企業で、積極的に韓国勢に協力しようという人はいない。半導体の技術革新が進んだときに、韓国企業は主役になれないだろう」と言い切る。
実際に、世界経済が減速した今年になって韓国半導体関係企業の収益は大きく悪化している。また敵側の共産圏に寝返ったと言える文政権の外交政策によって、戦略物資と言える半導体技術の流失を、日米両国政府はこれまで以上に厳しく監視するようになるはずだ。
自業自得とはいえ、韓国経済の苦難はより厳しいものになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000008-ykf-int

パクリしか出来ない乞食が自前で材料調達して何とかするそうだけどどうなるか楽しみだね(w

>韓国半導体産業「もろさ」露呈
脆さもなにも韓国の半導体は単なる組立て屋でしかない
日本から部材を調達して日本の工作機器で製造して出来た半導体を日本へ出荷する
日本が関わらなければ何一つ成立できないのに脆さも糞もない

そもそも日本が買い取ってるから半導体市場で7割のシェアなだけ
日本が買い上げなければそこで終了って話でしかない

製造機械の更新止めるだけで死ぬだろ

勝ち誇りながら日本をチラチラ見るから鬱陶しいよなあ

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)
この文字だけで笑ってしまうようになった


韓国首相に会った河村氏「GSOMIA・ホワイトリスト、セットで原点に戻そうと提案受けた」
11日04:04頃消えます[全て読む]
先月31日から3泊4日の日程で韓国を訪問した河村建夫・日韓議員連盟幹事長(元官房長官)は3日、「韓国のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)終了決定、ホワイト国から韓国を排除した日本の措置の2種類をセットで一緒に元へ戻すということはどうだろうか、という提案を韓国側から受けた」と話した。テレビ朝日が報じた。

報道によると、河村氏はこの日、帰国直後に記者団と会って「2日、約2時間にわたって李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談した」と公開した。

河村氏は「スタートは元徴用工問題だから、これはこれで検討しなければならないと話した」と紹介した。

河村氏によると、韓国側は日本との交渉に向けて内部の協議をスタートさせているという立場を明らかにし、特に李首相はGSOMIAの期限が切れる11月までに解決策を見いだしたい考えを伝えた。

日本政府は今まで「輸出管理(輸出規制強化)とGSOMIAは次元が全く違う問題」という立場を堅持している。

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ12、レス26、アゲ1

63080 B
輸出管理をちゃんとやれって言ってるだけ
GSOMIAもグループAも取引材料でも何でもありません乞食お得意の話しのすり替えなんざしてんじゃねぇよクソ乞食(w

この提案真面に受けてはなりません
跳ね返して下さい
彼らの言う事に妥協すれば
我々に謝った謝罪したと受け止められとことん集られます
彼らには一切同情心など無用です
一切妥協してはなりません

朝鮮人の民度はそうゆうもの日本人は気をつけろ

>「GSOMIA・ホワイトリスト、セットで原点に戻そう
日本側が一方的に輸出制限を撤回したのと同じ結果になってるw
まるでなんにも解決しない

韓国で報道されているように
よりダメージが深刻なのは日本のほうであり
韓国は早くも日本に頼っていた製品の国産化に成功し
韓米関係バージョンアップの好機なんだとしたら
なんで原点に戻したがってんの?

> 韓国首相に会った河村氏「GSOMIA・ホワイトリスト、セットで原点に戻そうと提案受けた」
受けよう。アメリカさんには面倒だろうけど、GSOMIAもホワイト国待遇も無かった時代へ。

>河村建夫

ざわ・・
安倍首相「徴用工が最優先」=韓国側、軍事・輸出の同時決着主張
 安倍晋三首相は3日、日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官に首相官邸で会い、韓国の李洛淵首相との会談など同国訪問の結果について報告を受けた。

 河村氏によると、安倍首相は悪化した日韓関係について「徴用工問題の解決が最優先だ」と指摘し、「(日韓請求権協定は)国と国との国際約束だからしっかり守ってもらいたい。その一言に尽きる」と述べた。

 これに先立ち、河村氏は自民党本部で記者団に、李首相が会談で、韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告と日本の輸出管理強化の二つの問題を一括して解決すべきだと主張したことを明らかにした。河村氏は「徴用工問題をどうするかということがないと、なかなか進まない」と答えたという

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019090300847&g=pol

これって要するに、韓国側が自分たちの思惑通りに日本は動けと言ってるだけ
妥協でも何でもない

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ30、レス73、アゲ5


籠池被告が小学校の偽の工事請負契約書「収入印紙は本物ではなかったことは確かでしょう」
11日05:08頃消えます[全て読む]
 国や大阪府、大阪市の補助金計約1億7000万円をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われた、学校法人「森友学園」の前理事長・籠池泰典(本名・康博)被告(66)の2回目の被告人質問が2日、大阪地裁(野口卓志裁判長)で始まった。

 先月28日の1回目に続いて、検察側からの質問から始まった。

 大阪府豊中市で新設を計画した小学校の建設費に関する補助金約5644万円を詐取したとされる罪に関し、6000万円と見積もられた補助金を満額受け取れるようにと、周囲が建設費を22億円に水増しした工事請負契約書に押印した経緯を聞かれた。「収入印紙は偽物だったのでは」と検察側に問われると、籠池被告は「カラーコピーだったのでは。本物ではなかったことは確かでしょう」と答えつつ、「22億円払うべきとは認識していなかった」とした。

 教員や児童に絡んだ補助金など約1億2000万円を不正受給したことは、前回の被告人質問で一部を認めている。特別支援児童の補助金受給は保護者の同意が必要だが、同意を得ておらず、自治体から「気をつけるように」と注意されても改善しなかったことを検察官は指摘。その理由を問われると、ばつが悪かったのか籠池被告が「何回も同じことを言わせないでください」と語気を強める場面も。検察側は「何回聞いても(真意が)分からないから聞いている」と、あきれ返られた。

 特別支援児童に対しては「園児の活動を制限する必要はありません」とする診断書の「ありません」の部分を改ざんした経緯を問われた。籠池被告は「前年までは要制限者。教育現場では活動の程度を変えるわけにはいかない」と事実を認めた。「だますつもりだった?」の問いかけには「そうではないですね」と答えた籠池被告だが「(自治体が)偽造に気付くべきだと?」と追及すると「見れば(偽造と)分かると思いますが…」と開き直る態度も見せていた。

 この日は妻・諄子(本名・真美)被告(62)=詐欺罪などで起訴=の被告人質問も行われる。裁判所に入る前、報道陣に気持ちを聞かれた諄子被告は「楽しみです〜」と努めて明るく振舞った。

https://hochi.news/articles/20190902-OHT1T50081.html
偽契約書「進めてと言った」 法廷で籠池被告、主導は否定
 国や大阪府、大阪市の補助金計約1億7千万円をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われた学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典(本名・康博)被告(66)と妻諄子(本名・真美)被告(62)の被告人質問が2日、大阪地裁(野口卓志裁判長)であり、籠池被告は、国の補助金申請を代行した設計業者から建設費を水増しした偽の契約書の作成を打診された際「相づちを打ち、進めてほしいと言った」と述べた。

 その時の認識について「よこしまなことをやっているなと思った」とした一方で、同府豊中市で計画した小学校建設を進めるため「業者側から押印を求められ応じた」と説明。偽造の故意や主導は否定した。

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019090201002251.html

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ18、レス38、アゲ1


日韓「NO安倍」で手をつなぐ?  8月15日韓国「光復節」
11日04:52頃消えます[全て読む]
 韓国では8月15日は日本の植民地支配からの解放を記念する祝日「光復節」だ。日本政府が韓国に対する輸出管理の強化措置を発表して以来、急激に日韓関係が悪化する中、今年の光復節は例年以上に盛り上がることが予想された。

 まずは前日の14日、日本軍「慰安婦」問題の解決を求める「水曜デモ」が行なわれるソウルの日本大使館前を訪ねた。この日のソウルの最高気温は35・7度。正午、照り付ける日差しの中、デモが始まった。1992年に始まり毎週水曜に開かれてきたデモで、この日は記念すべき1400回目。しかも14日は金学順ハルモニ(おばあさん)が91年に初めて元「慰安婦」として公開の場で証言した記念の日でもある。平日だったが、昼休み中と見られる会社員らの姿もあり、身動きがとれないほど多くの人が集まっていた。主催側の発表では2万人が参加したという。

 路上に設置された舞台の上では寸劇の上演や「アリラン」の合唱があり、デモというよりもイベントのような雰囲気だった。道路に座り込んだ参加者たちは手に「記憶せよ韓国 謝罪せよ日本」「最後まで一緒に戦いましょう」などと書かれた紙を掲げていた。

 被害者はみな高齢で、デモへの参加は難しい状態だという。かろうじて参加した吉元玉ハルモニは「最後まで戦って勝とう」と呼びかけた。「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」の尹美香代表は「共に平和な社会を作りましょう。日本政府は謝罪せよ!」と訴えた。

 デモ後、地下鉄駅で売っていた雑誌『ビッグイシュー』の表紙は、金福童ハルモニだった。水曜デモの中心的存在だったが、今年1月に亡くなった。8月、韓国ではドキュメンタリー映画『金福童』が公開され、『主戦場』とともに話題になっている。

【広場に「安倍やめろ」の横断幕 日本語での演説に歓声も】

 光復節当日は午後、ソウルの光化門広場を訪れた。朝からあいにくの雨だったが、「8・15民族統一大会」が始まる午後3時には雨がやみ、各地から集まった人たちが広場を埋め尽くした。さまざまな旗や横断幕が掲げられていたが、日本語で「安倍やめろ!」の横断幕も。在韓日本人のみならず、日本からの参加者もいた。

 私と一緒に参加した2人も、日本からだった。1人は韓国人男性(韓国出身)、1人は日本人女性。男性は「昔の民主化運動とは違って全然怖くないね」、女性も「日本語で話しても誰も気にしてない」と、和やかな雰囲気に驚いていた。

 時折、司会者のかけ声に合わせて「安倍政権を糾弾する」と叫ぶ以外は、ステージ上で歌ったり踊ったり。日本の外務省では、光復節に際し、デモに近づかないよう、外出時には周囲に注意するよう注意喚起をしていた。私の日本の家族も「気を付けて」と連絡してきたが、正直な実感としてまったく危険性は感じられない。

 今回の日本政府の輸出管理強化措置に怒った韓国の人たちは、日本製品不買運動を展開するなど「NOジャパン」を訴えていたのに、最近では「NO安倍」に変わりつつある。8・15民族統一大会でも、日本の「NO安倍」と連帯しようという動きが見られた。

 日本からの代表として、「フォーラム平和・人権・環境」共同代表の藤本泰成氏が「安倍政権は、日本国憲法を変え、東アジアの平和の脅威になろうとしている」と危機感を語り、「憲法の平和主義を守り、東アジアの平和を作り出すために闘い続けます」と宣言すると、参加者たちから歓声が上がった。光復節に日本語で演説という珍しい光景は韓国内のニュースで話題になった。

 一方、文在寅大統領は光復節の式典で、「日本が対話と協力の道に進むなら、われわれは喜んで手を結びたい。公正に交易し、協力する東アジアを共に作るつもりだ」と語り、安倍政権への強硬だった姿勢は少し和らいだ。「戦後最悪」と言われるほど悪化した日韓関係が今後どうなるのかは未知数だが、日韓の市民は連帯できる、と実感した光復節だった。

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2019/09/03/antena-541/

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ22、レス50、アゲ1


日本の弁護士ら、「強制動員判決は被害者の人権問題」と強調する本を出版
11日04:10頃消えます[全て読む]
 日本の弁護士たちが韓国強制徴用被害者に対する韓国最高裁(大法院)勝訴判決を分析した本を日本で出版した。日帝強制占領期(日本の植民地時代)の強制動員問題と韓日請求権協定などについて、日本の社会に広がった“誤解”と“偏見”を正すためだ。昨年10月、最高裁の判決が出た後、その意味を多角的に読み解く本が出版されたのは、韓日両国で今回が初めてだ。

 日本弁護士連合会人権委員会所属の弁護士6人は『徴用工裁判と日韓請求権協定-韓国大法院判決を読み解く』(現代人文社)というタイトルの教養書を、先月末に日本で出版した。日本政府を相手にした韓国強制徴用被害者の損害賠償請求訴訟を代理してきた山本晴太弁護士(66)など、日本人弁護士3人と在日コリアンの人権運動の先頭に立ってきた金昌浩(キム・チャンホ)弁護士など在日コリアンの弁護士3人が執筆に参加した。

 先月31日、ソウル汝矣島(ヨイド)でハンギョレのインタビューに応じた著者の山本晴太弁護士は「日本政府とマスコミが語らない真実を伝えるため」、本の執筆を決心したと明らかにした。

 彼は「多くのの日本人は、現在の韓日の軋轢が韓国最高裁の判決以来、韓国人が始めた紛争だと思っている。しかし、実は、日本の保守政権が支持率を高めるため、そのように煽った」と指摘した。彼は、強制動員の補償問題が「国と国が対立する政治的事案ではなく、25年間も裁判をしてきた被害者たちの人権問題」であることを伝えたかったと強調した。

 4章で構成された本文は質疑応答(Q&A)の形で、やさしく解説するために努力した。第1章では、最高裁の判決内容と強制動員被害者が日本と韓国で20年以上裁判を行ってきた“闘争記”を紹介する。徴集や勤労挺身隊制度が朝鮮人たちに法的・肉体的に強要された労役だという点を明確にし、「徴用は、朝鮮人が自発的に参加したもの」という日本政府の主張を批判した。

 日本政府が最高裁の判決を批判する際、根拠にする1965年の韓日請求権協定の「個人請求権の消滅」主張に対しても反論した。「日本のマスコミを含め、日本では(賠償問題が)請求権協定で完全に解決済みたが、韓国がそれを覆したと考える人が多い。

 請求権協定で受け取った資金を朴正煕(パク・チョンヒ)政権が他のところに使い果たしたと、韓国を非難している。しかし、日本政府も、安倍政権以前には同協定で個人請求権が消滅していないと解釈してきた」と指摘した。

 同書は最近、韓国政府が日本企業や韓国企業が共同で基金を作る案を提示したように、解決策を模索することに重点を置いた。そして「(安倍政権が)心から謝罪する考えがないなら、賠償責任のある日本企業を妨げてはならない。被害者中心のアプローチが必要だ」という立場を示した。

 ヤン・スンテ最高裁長官時代に遅れた強制徴用裁判の様子について、「司法壟断の影響で、裁判の進行が止まり、日本で訴訟中だった不二越強制徴用被害者2人が裁判の結果を見ることなく亡くなった」として、残念な気持ちを表現した。

 彼は「韓国最高裁の判決が出た後、日本の輸出規制で企業も被害者になったことを受け、(遅まきながら)韓国政府が積極的に乗り出したという印象を受けた。しかし、問題の核心は被害者の人権だ。韓国と日本はこの点を忘れてはならない」と強調した。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34243.html

犯罪者の金で犯罪者の為に働く連中は言う事が違うね

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ25、レス56、アゲ1


54082 B
N国・立花氏「太田さん、ご病気か何かなんじゃないですか?」

10日10:35頃消えます[全て読む]
「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志参院議員(52)が2日、国会内で支持者を交えた会見を開き、爆笑問題の太田光(54)に対して「ご病気な何かじゃないんですか?」と問いかける一幕があった。

太田光(54)は1日のTBS「サンデージャポン」で、立花氏を「民放のテレビをなめるな」と挑発。「僕は『会いたい』って言ったんですよ。立花から『どこでもいい』と返ってきた。テレビで会おうと僕は思っているわけなんですが、彼が言うには『車の中でも車中でもいい』と。お前どんだけカーセックス好きなんだ」と呼び掛けていた。

この日はTOKYO MXへの突撃を4週ぶりに取りやめ。会見で立花氏は「いじめじゃないの。公共の電波で悪口言って、(番組に)行くって言っても呼んでくれないわけでしょ? 無視してますよ」と反論した。さらに「番組を見なきゃ分からないんですが、太田さん、ご病気か何かなんじゃないですか?」と発言。「少し前に漫才のしてたに観客の方にばーって走っているのを見たんですけど、これもご病気なんじゃないですか?」と持論を展開した。https://hochi.news/articles/20190902-OHT1T50165.html

>もうNHKとか全く関係ないっすね
せやな
だがしかしバカ騒ぎで党を浸透させて
本命の衆院選挙に手下を大量に送り込む
その為の下地作りとしてならば
一連の奇行も分からない事はない

このままだとその前に終わると思うけどね

>このままだとその前に終わると思うけどね
えー、終わったっていいじゃん
こんな泡沫政党が無くなっても困らんし
それともし何かの間違いで衆院選大勝利なら
これはこれで面白くなるかもって話なだけなんだし

N国って衆院選比例全11ブロックに候補者300名擁立だろ
こんだけ出せばマジでそこそこの勝利を得るかもな
つうかNHKを本気で潰すなら衆議院に戦力ないと意味がない

太田はまあ病気だけど立花も十分病気に見える

こないだどっかの番組で国民民主の50億に魅かれてウェルカムしてたな

スレッドを立てた人によって削除されました

>正論 最新号:2019年10月号 (2019年08月30日発売)

鼎談:公共放送の資格なし!
ジャーナリスト 櫻井よしこ&経済評論家 上念司
&「NHKから国民を守る党」党首・参院議員 立花孝志

立ち読みしようと思ったら、WILL Hanada と共に売り切れ…。

何週か前の言論TV見れば多分同じ内容じゃないの
メンバー似たような人らで集まって語ってるし

経緯云々は追ってないからよくわからないけど
N国だか立花だかは奇行に走ってる印象しかない。
これじゃ(大阪以外で)日本維新の会が
同じ泡沫政党の新種出現に注目・話題や票が流れないかと
という心配が一つ減った感じ。
あとは維新にとっての驚異は山本太郎の新選組だけかな。
 


[寄稿]「植民地近代化論」は“不都合な真実”でなく“不都合な虚構”だ
11日04:13頃消えます[全て読む]
 2005年4月、日本の極右新聞と呼ばれる産経新聞の姉妹誌「正論」という雑誌に、ハン・スンジョ元高麗大学教授(政治学)が「親日行為がすなわち反民族行為か?」という寄稿を載せ、韓国が沸きかえったことがある。当時制定された「日帝強制占領下の親日反民族行為真相究明に関する特別法」が、このような寄稿文を書いた直接的契機であった。一部の新聞では「日本の植民支配は祝福」という刺激的なタイトルで報道したことにより、ハン教授は世論の厳しい叱責を受けた。彼の主張の中には、植民地近代化論の特徴がそっくり含まれていた。そこでイ・ヨンホ仁荷大学教授(史学科)は、これを「植民地近代化論のカミングアウト」と述べた。

 植民地近代化論は、社会的イシューになるたびに世論で一斉に叩かれたが、忘れた頃には必ず飛び出してくるようだ。植民地近代化論を主張する学者が書いた『反日種族主義』もまた同じだ。この本を読んで、洪準杓(ホン・ジュンピョ)前自由韓国党代表は「保守右派の基本的考えにも外れる内容」と述べ、チャン・ジェウォン自由韓国党議員は「本を読む間、激しい頭痛を感じた」と話した。

 それほどこの本は保守・進歩を問わず大多数の韓国国民の普遍的常識とはかけ離れている。

 それにもかかわらず、植民地近代化論者などは臆するところがない。それは“不都合な真実”かもしれないが“客観的事実”であるためだということだ。そのため学者的良心からそのように言うほかはないということだ。ハン・スンジョ教授は、韓国の代表的政治学者のひとりであったし、『反日種族主義』の著者も高い学問的水準を持っている学者だ。彼らは自分の主張を裏付ける論拠を持って主張しているのであって、感傷的に主張しているのではない。

 植民地近代化論という用語は、国史学界がかぶせたフレームのようなものだと言って植民地近代化論者本人たちは特に満足していないようだ。そのためこの用語を使うのは慎重になるが、本人たちが自分たちの学問思潮に対して特に何か規定しているわけでもないので、便宜上この用語をそのまま使うことにする。

 植民地近代化論というのは、だれか一人の見解ではなく、さまざまな研究者による集合された考えだ。

 研究者の専攻も経済学だけでなく、歴史学、政治学、社会学などとても多様で、研究対象の時期も朝鮮末期から現在に至るまで多様だ。そのため共通分母を探すことは容易でなく、ややもすれば一般化の誤りを犯しかねないが、時期別に植民地近代化論の主要な主張を要約してみると、次のとおりになる。

(1)朝鮮末期社会が生産力の崩壊とともに自滅するしかない危機に置かれていた。

(2)日帝強制占領期間、日本から近代的なさまざまな制度が導入され、先進的な資本が大挙投入されることによって朝鮮が急速に開発され、その結果朝鮮人の生活水準も向上した。

(3)このような植民地的開発の経験と遺産が、解放後の韓国経済の高度成長の歴史的背景になった。

 日帝強制占領期間の資料を読めば、その当時植民地朝鮮で注目すべき開発が行われたことを簡単に識別できる。近代的な日本の法が朝鮮に適用された。市場制度が発展した。鉄道・道路・通信・港湾などの社会基盤施設が拡充された。先進的技術を持っている日本の資本が大挙投入されて、工場と鉱山が建設された。河川が改修された。

 農地改良と農業改良によって耕地面積が拡大し、農業生産性も上がった。都市計画と上下水道施設が普及した。こうした証拠はこの他にも逐一数え上げられないほど溢れている。

 不都合な真実はここから生じる。「こうした近代的なさまざまな変化が植民地朝鮮を開発させただろうし、その開発のおかげで朝鮮人も少しは豊かに暮らせたのではないだろうか」という気がしてもおかしくない。「日本人たちが開発の利益の多くの部分を持っていったと言っても、朝鮮人にも少しはおこぼれがあっただろうし、それで朝鮮人も多少は豊かに暮らせたのではないか」と考えることもできるということだ。

 ところが、朝鮮が開発されたということと、それが朝鮮人にとっても利益になったという論理展開の中には、論理の飛躍という落とし穴がある。朝鮮という地域の開発と、朝鮮人の開発を区別できない飛躍だ。日本人たちは猛烈な速度で朝鮮の土地を掌握して行き、鉱工業資産は90%以上が日本人たちの所有であった。少数の日本人が土地や資本のような生産手段を集中的に所有したので、所得分配が民族別に不公平にならざるをえなかった。

 こうした不公平な所得分配構造は、日本人たちにより多くの生産手段を所有できるようにし、それが所得不平等を拡大させた。こうした民族別不平等の拡大再生産過程が、植民地時代に朝鮮で広がっていた開発の本来の姿だった。

 不公平な開発は民族差別を拡大させた。朝鮮の開発は日本の、日本人による、日本人のための開発であったため、本来この地の主人だった朝鮮人はそうした開発の局外者に過ぎなかった。歳月が流れますます民族別生産手段の不平等が拡大して、経済的不平等が拡大するいわゆる「植民地的経済構造」に閉じ込められることになった。したがって、植民地体制が清算されない限り、朝鮮人は植民地的経済構造から抜け出すことができず、未来に対する希望も持てなくなった。解放がまさにこの植民地的経済構造から脱皮できる唯一の道だった。まさにそうした点で、民族独立運動が何よりも重要で大切だった。筆者が以前に書いた本に、『開発なき開発』という一見形容矛盾したタイトルを付けた理由もそこにあった。

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/34241.html

チョンが何言っても意味がないのでは

朝鮮人の頭と精神性は近代化できませんでした

共産党に都合の悪いネタは立てないucomは職場で立てて、帰宅したらaccess-internetで上げ荒らし
上げ荒らしには健忘症6booをはじめ多数の回線使ってるぞ
今日はスレ26、レス60、アゲ1


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]