軍裏@ふたば保管庫 [戻る]

478408 B
軍事評論家・高部正樹氏「捕虜は1週間もすればボロボロにやつれて生気もなくなる」

15日06:49頃消えます[全て読む]
この方が普通なのがとても不思議。

私は敵味方の捕虜何人も見た事あるがみんな1週間もすればボロボロにやつれて生気もなくなった。

捕虜交換で帰ってきた兵士は30前だったのに髪の毛真っ白になって幽霊みたいになってた。

この人は屈強の特殊部隊兵士の数倍もタフだというのかな

https://snjpn.net/archives/75164


高部 正樹は、日本出身の元傭兵である。元航空自衛隊飛行幹部候補生二等空曹。現在はタレント、軍事評論家、フリーライター。
生年月日:1964年 (年齢 54歳)

こいつの場合それを通り越してキャッシュバックがあるんじゃないか?
と疑われている

27586 B
安田純平「毎日スイーツとご飯が出てテレビを見て過ごした」 人質というよりホームステイと語る
https://twitter.com/netgeek_0915/status/1058206975257804800

39309 B
▼記者会見まとめ
・おかしいとは思ったけどほいほい着いていったら捕まった・捕まえた組織の名前は分からない・意外と待遇良くてテレビも見れるしネットもできるし食事も腹いっぱい食えた・その後、日本への身代金要求することにしたと言われた・「絶対にお前を殺さない安心しろ」と言われた・色々苦労して一緒にビデオを撮ったりして協力して頑張った・向こうでのあだ名はニダール・毎日日記をつけていた・謎のテロリスト「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」

平岡「小松、田中 こっちだ ウマルがいたぞ」
小松「え、本当にこいつか?随分元気だな」
田中「3年間捕まってたって言ってましたよね?」
平岡「確かに怪しいな 小松、どうする?」
小松「情報と違うじゃん さっさと終わらせようぜ」

PAPAPAPAPAM!KTOWKTOWKTOW!BABAM!

田中「はは〜バラバラじゃないですか」

ひもうと
干物虜!ウマルちゃん

平岡「小松、田中 こっちだ ウマルがいたぞ」
小松「え、本当にこいつか?随分元気だな」
田中「3年間捕まってたって言ってましたよね?」
平岡「確かに怪しいな 小松、どうする?」
小松「情報と違うじゃん さっさと終わらせようぜ」

PAPAPAPAPAM!KTOWKTOWKTOW!BABAM!

田中「はは〜バラバラじゃないですか」

・・・オメガ半端ないw

OPテーマ『かくしん的☆つかまるふぉ〜ぜっ!』

235626 B
ISに三年間捕らわれていたヤジリ教徒の少女。
女の子は色々大変よな。

顔貌は幼く見えるけど手指の感じは成人?

バターン死が当然とされる国とそうじゃなく国の差


11636 B
劣化ウラン弾

1月03日頃消えます[全て読む]
劣化ウランを再利用した最悪の選択
アメリカ軍の戦車砲兵は被爆したんだよね
着弾地域も被爆した
ひどい話だ
日本はタングステン弾だっけ

↑ごめん、化学でした。科学でなく

別にアメリカだけぢゃなく支那もロシアも使ってるけどね
そっちは兵士が被爆しようが誰も騒がないね

>いや、放射線被ばくの話じゃなく、ウランは科学的毒性を持っているから
被曝
ひばく。放射線にさらされること。

被爆
ひばく。爆撃によって被害を受けること

化学的毒性と言うならタングステンだろうが変わらんだろ

すまん、第一候補そのままで打ってしまったfが、違いはしっとる

>微粉末になった重金属のリスクならタングステンでも発生しうるのではないか?
金、銀、銅、鉄でも発生するしAの存在は害をもたらすので禁ずるべしという
朱子学みたいな思考形態での批判は矛盾を矛盾で処理するうえで更なる矛盾に苛まれ
最終的に敵を認定したうえで異端審問を始める

金属中毒だな

あらゆるものは毒であり、毒無きものなど存在しない。あるものを無毒とするのは、その服用量のみによってなのだ。
Alle Ding' sind Gift und nichts ohn' Gift; allein die Dosis macht, das ein Ding kein Gift ist.
直訳:全ての物は毒であり、毒なしにはなにもない。分量のみが、それを毒でない物とする。

パラケルスス(1493年か1494年 - 1541年9月24日) はヨーロッパ近世の錬金術師、医師、自然哲学者。スイス出身。本名は、テオフラトゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバトゥス・フォン・ホーエンハイム。

>直訳:全ての物は毒であり、毒なしにはなにもない。分量のみが、それを毒でない物とする。
ジヒドロゲンモノオキシドですね、分かります。

書き込みをした人によって削除されました

無関係な人が100年苦しんでも
爆弾落とした人は逃げてるから


21497 B
「川で拾った」拳銃と実弾所持、暴力団幹部逮捕 神奈川県警

16日19:19頃消えます[全て読む]
神奈川県警薬物銃器対策課と厚木署は30日、銃刀法違反(拳銃加重所持)の疑いで、海老名市門沢橋、指定暴力団稲川会系幹部で無職の男(60)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前10時ごろ、同所の飲食店の倉庫に自動装てん式拳銃1丁と実弾16発を所持した、としている。同課によると、同容疑者は「拳銃と弾は以前、川で拾った」などと供述している。

 県警は同日、同容疑者の自宅などの関係先を家宅捜索。倉庫内にあった手提げ袋の中からビニール袋で二重にくるまれた拳銃などを発見、押収した。拳銃と消音器は油紙に、実弾は新聞紙に包まれていたという。今春に情報提供があり、捜査していた。今後、拳銃などの入手経路を調べる。

ソース 神奈川新聞 http://www.kanaloco.jp/sp/article/368908

マカロフだけならまだしもサウンドサプレッサー付きが押収とは珍しい

拾ってもダメです。

>おじいさん(50代)
むかしむかし(昭和…平成も終わりだし)

33874 B
元フランス外人部隊の人のヤツ…サプレッサーついてるのは何だろう?


>元フランス外人部隊の人のヤツ
普段使い用なのかな

>元フランス外人部隊の人のヤツ…サプレッサーついてるのは何だろう?

南アフリカのメーカーがこんなの作って多様な気がしたけど・・・

>>元フランス外人部隊の人のヤツ…サプレッサーついてるのは何だろう?
グリップアングル的にオートじゃ無くリボルバーのような気がする
Knight'sのサプレッサリボルバーのようにシリンダやハンマー周りまでカバーを被せてるんじゃないだろうか?

しかし実際にたまたま川原を歩いてたら64式や89式のパーツ、ロイヤルブルーなパイソン、ニッケル鍍金仕上げのNMなんて落ちてたら拾って隠してしまうだろうなぁ・・・

>パイソンとか消音銃とか

パイソンはプロ向きじゃない。

35633 B
>南アフリカのメーカーがこんなの作って多様な気がしたけど・・・
ベクター CP1の事ですかね?個人的にはシルエットがデジニトクマッシ SR-1の初期型にも近いように見えるんすよねぇあ、ロシア語だとこっちもЦНИИТОЧМАШ СР-1で「СР-1」だサプ付きなあたりノリンコのコピー物とか?いかんせん画像が小さすぎてわかんないや・・・

サイレンサーと言えばHK mk23が有名だがサイズがデザートイーグル並でごつい。日本の特殊作戦群はHK USPをサイレンサーと一緒に購入してるそうだが

14817 B
>USPをサイレンサーと一緒に購入してるそうだが
うむ…


24987 B


1月04日頃消えます[全て読む]
さあて、どうなるのやら・・・

<始まった>在韓米軍、韓国ソウルのアメリカンスクール小中学校を2019年に閉鎖すると発表〜ネット「在韓米軍撤退開始ですか?ね」「日本企業の皆様も船に乗り遅れないように気をつけましょう」
https://anonymous-post.mobi/archives/626

>https://anonymous-post.mobi/archives/626


26634 B


12月24日頃消えます[全て読む]
無反動銃って
0:100を50:50にする構造だから
飛距離が半分になるのでは?

26266 B
本文無し


431672 B
完全電気駆動の銃になればこれまでとは異なる方式の反動軽減機構でてくるのかな


ボディアーマーが発展すれば
銃の反動を吸収するか、自動で同じ力で前に押し出して
無反動のようにしくれるかもしれない

43174 B
こんなサブアームと電気駆動の銃を同期させれば適切な反動制御が可能になるかも


>銃本体にかかる反動を相殺してるだけで
銃にかかるぶんが、前に飛ぶ力になるのだろ
銃内で後ろへ飛ばしたら

>こんなサブアーム
ああこれで手放しでも射撃できる
無ハンド銃  なんつって

>ボディアーマーが発展すれば
二指真空把やりほうだい
でもまあ100入れて100出すのは無理だからなあ

35699 B
銃を上下に付けたら
リコイル相殺できるんじゃね!?

>No.485151
ナニコレ

銃を上下じゃなくて下側を自分に向ければいけるんじゃね?

>こんなサブアーム
プレデター2にこんなアーム銃が出てたよね


117666 B


1月02日頃消えます[全て読む]
本文無し


42787 B


12月30日頃消えます[全て読む]
フリーガーファウストすれ
立てたは良いが語れるほど詳しくない

>ルフトファウストB型(1945年2月4日にフリーガーファウストと改名)

携帯型R4M…ってわけではないか

>めっちゃ低空じゃないとあたんねーっ
20mmロケット9発一斉発射らしいんでお察し

>>ルフトファウストB型(1945年2月4日にフリーガーファウストと改名)
逆を書いちゃってますね どうもどうも(汗)

飛行機ねらうんだろ?
どうやって見越し射撃やったんだ?

32587 B
モノの本によると簡易な照準器が付いてたとあるんですが、小銃の
対空照尺みたいな感じで狙うんでしょかね敵機が低空侵入してくるところを数名で待ち伏せる…とかなら結構有効な気もしますけれど、一人でコレをもってタイフーンの20ミリ×4とかP-47の50口径×8と正面から撃ち合え、とか言われたらどうしましょう…

当時の対空射撃は下手な鉄砲数撃ちゃだから
命中率より命中する可能性があるかどうかが問題なんじゃないかな
あと当たったとして十分な威力があるならなお望ましいという

>一人でコレをもってタイフーンの20ミリ×4とか
P-47の50口径×8と正面から撃ち合え、とか言われたらどうしましょう…
一回目なら不意打ちできるとしても
そのあと高脅威目標として距離とってロケット撃たれて念入りに耕される未来しか見えんですねえ…

パンツァーファウストがけっこう活躍(末期感)してたから
同じノリで作ってみた的な

>同じノリで作ってみた的な
当たったら感状もらえたりするのかな


410766 B


15日23:22頃消えます[全て読む]
10月30日更新ゲートスレ
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/138000030
撤退開始

>自走対空砲が引っ張りだこになりそうだけど、陸自の87式って保有数が絶望的だったような
トラ―ラーやトラックにも乗るM55機関銃架(50cal×4)が丁度良さそう…

面白かったです。

>トラ―ラーやトラックにも乗るM55機関銃架(50cal×4)が丁度良さそう…
ミートチョッパーか

携SAMでは飛竜自体は倒せないかもしれないけど、乗ってる竜騎兵はそうじゃないだろうし
そもそも攻撃手段が乗ってる人間の手持ち武器しか無いみたいだいだから
そこまで危険な相手でもないんじゃないの

>No.484522
攻撃能力があろうとなかろうと、敵の観測手段を潰すことは軍事作戦上、最優先だからな
我の陣地や主戦闘地域前縁、部隊規模などは可能な限り秘匿しておくべきだし、もし陣地の位置が解明されたら、それだけで作戦の意図が敵にバレバレになってしまう

また特地ではどうも通信手段が人間の耳目しかないという設定らしいので(後々日本からの入れ知恵で伝書鳩を実用化する程度。古代ギリシア以下か)、
ドラゴンに伝令将校や作戦参謀を乗せて空を行き来することもあると予想される
それを叩き落として、敵の連絡線を遮断するのも重要だろう

いやいや、脅威ではないと言うつもりじゃなくて
乗ってる人間さえ排除できれば、ドラゴンそのものは落とせなくても構わないとすれば
50口径でも軟らかい腹くらいしか貫通できないとか、難しく考えることもないのかなと

>トラ―ラーやトラックにも乗るM55機関銃架(50cal×4)が丁度良さそう…
トレーラーだね(自分で書込む…)
>乗ってる人間さえ排除できれば、ドラゴンそのものは落とせなくても構わないとすれば
小型ヘリ並みに普通の小銃や軽機で向い撃てば大体事足りそう…
相手は爆弾落としたりする訳でもないみたいだし

>>攻撃能力があろうとなかろうと、敵の観測手段を潰すことは軍事作戦上、最優先だからな

これといった観測機器の描写が無い以上、騎乗者の視力が観測力の限界。
絵に描く以上の客観的かつ正確な情報の伝達方法が無いため、情報に対する判断力は、分析する者の洞察力以内に留まり、しかも観測者の感受性の影響を受ける(口頭での報告で、偵察兵が無能だと重要な情報を見落とす)。
司令部は完全に自衛隊の移動速度と輸送能力そして、火力と射程を過少している。
偵察能力を云々するなら、寧ろ放置した方が良いレベル。
竜騎兵能力がどうとかどうでもいい。
パラ降下する空艇隊員が槍で突かれるのが可哀そうだから、先に潰したんじゃねーの?

通信手段でしょうねえ。もし偵察できてもその情報を正確/迅速に伝える手段がない。情報を伝えるには一度戻らないといけないし、途中でやられる可能性もある。偵察対象に張り付いて逐次報告などということもできない。

特戦群が日本の使節が置いて行った物の後始末を担当してる描写良いな


59828 B
「別れたくなかった」…包丁で米兵殺害

12月29日頃消えます[全て読む]
東京都立川市で男性が刺されて死亡した事件で、警視庁は12日、死亡したのは米国籍で米軍横田基地の憲兵隊所属、ニコラス・ヴォルウェイラーさん(35)(東京都立川市西砂町)と発表した。警視庁は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した交際相手の斎藤ありあ容疑者(27)の容疑を殺人に切り替え、詳しい状況を調べている。

 発表によると、ヴォルウェイラーさんは9日に自宅で包丁で刺され、死亡した。司法解剖の結果、死因は首を刺されたことによる出血多量などとみられる。斎藤容疑者は容疑を認め、「別れたくなかった。彼を殺して自分も死のうと思った」と供述しているという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181112-OYT1T50026.html

被害者は憲兵隊の曹長か
そりゃエリートさん相手じゃ釣りあわんわなぁ

67670 B
本文無し


米軍人を日本人が殺害!!
これは日本人による外国人差別が行われている事実だ
この事件の裁判は日本国ではなく米国での裁判をするべき
日本人がいつも日本人女性が米国人に殺害され・・・言い
日本国内の事件なのに裁判が米国基準なのはおかしい!!
これを逆襲するいい機会だと思うよ。

頑張って書いたようだが国籍がバレバレなんですけど(笑)

>IP:122.223.*(vectant.ne.jp)
もう少し頑張りましょう

彼を殺して自分も死のうと思った(死ぬとは言って無い)

ナイフ・ファイティングで現職の米軍曹長を倒すなんて、この女どんだけ強いんだよ!
ブラックラグーンに出られるレベルの戦闘力じゃないか?

>ナイフ・ファイティングで現職の米軍曹長を倒すなんて、この女どんだけ強いんだよ!

メンヘラは雄に特効があるから仕方ないね。

屈強な軍人でも女性にやられるんだな、やっぱ刃物ってこええな

100170 B
犬の扱いは把握してたみたいだけど
人間は駄目だったか


34922 B


12月27日頃消えます[全て読む]
https://www.youtube.com/watch?v=RdYf0hlDrC8
位置取り良ければ現実でもこんなに無双できますか??

運が良ければできるんじゃない
マズルバレットみたいけどM2
戦車等に付いてるM2を対人用に使用するな
というおふれがあったような

>戦車等に付いてるM2を対人用に使用するな
ハーグ陸戦条約を気にしてるだけだから
正規軍じゃないランボーには関係ないんちゃう?

銃身冷却・・・(´・ω・`)

ミニガンでも全員に当てるの厳しそう
メタルストームならできるかも

29801 B
無差別乱射は男のロマン


>戦車等に付いてるM2を対人用に使用するな
>というおふれがあったような

今の時代、未だにこんなこと気にしてんの日本人(自衛隊)ぐらいじゃないの?

砲塔ごしに人を撃つ程度なら
M1919とかM240辺りで充分だろうし
一発一発のコストも全然違うだろうナァ

>マズルバレットみたいけどM2
スタローンがバレットのマズルフラッシュが気に入って、プロップ屋がワンオフで作ったフラッシュハイダーらしい
M2はデコガンか何かで排莢してるのはCG、マズルフラッシュはガス式の電着だったはず


[0] [1] [2] [3] [4