ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

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ゲームの中で怖かったりビビったりした
設定とか演出とかありますかね?

>No.2125365
MOTHERの「なに?」はたしかにある
ラスト山のロープがやりやすい

MOTHERの「なに?」発見した人自分以外にもいた・・・
やっぱり記憶違いじゃなかったんだ・・・

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キングスフィールドはビクビクしながら遊んでた。
敵がいる音が聞こえるけど、どこにいるかわからなくて、壁の向こうかなと思って進んだら陰に隠れてて不意打ちを食らう。そして自身の振り向きが遅いから大ダメージ食らって死ぬとかw今遊ぶとひたすらショボイ感じだが、当時一番好きなゲームだった。あの雰囲気のままで新作出てほしいなぁ。ダークソウルよりもキングスフィールド…

骨「ダァッ!ダアッ!」

むしろキングスフィールドは3D酔でリアルに死にそうになった

開発者インタビューで言ってたキングスフィールドでやりたかった(将来的にやりたい)事はESOで実現しちゃってるからなあ
それより今こそエコーナイトの新作を出すべきだと思う

12988 B
ガキの頃やって松明の使い方が分からず
焦りながら死んでいって骸骨が出てきてめっちゃ怖かったそれから大人になって実はアホゲ―と知って驚いた

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しばらく何もやる気が起きなかった


スナッチャーの廃工場のリトルジョン
爆弾の音量演出に見事にビビらされた

271793 B
デモンズソウルで初めて侵入が来た時は手が震えたな
当時はマルチプレイにも慣れてなかったし同意無しにいきなり敵対者が現れるのが恐怖だったわ


133853 B


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FF3・4・外伝
ブレイブリーシリーズ・オクトパストラベラー
過去の名作RPGのつぎはぎのようなジョブ・アビリティの基本を重視したゲーム性
平成の堀井雄二ともいえる浅野智也を語ろう

平成ってもう終わるじゃん

ファミコン版の結局最後は忍者賢者になるジョブのバランスって
自由度低いと叩かれがちだけどいいデザインだと思ってる

ファミコンの3はプロテスとヘイストが強いと最近知った

ギガンティックドライブのプロデューサー

>ファミコンの3はプロテスとヘイストが強いと最近知った
アイテムウィンドウを開いたら効果が切れるバグのせいで
しゅりけんとヘイストは同時に使えないんだよな

ミリオンソフト複数プロデュースしてるしヒットメーカーだと思う


340227 B


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「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン」を7月7日に発売すると発表した。価格は7980円(税別)

本体カラーは金色の「特製ゴールドバージョン」。まさに50周年記念にふさわしいゴージャスな仕様だ。

気になる収録タイトルは全20本。
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180511121/

>これが連載してた頃が黄金時代でいいだろもう
確か『桃太郎伝説』を作った奴がいたとか

JBSはNG大賞と、TVいちゃもんのコーナーが好きだったな

竜王はいきていた&岡田ですは覚えてるが今何してるんだろう
クレしんの監督とか投稿してたなあ

>竜王はいきていた&岡田ですは覚えてるが今何してるんだろう

竜王の人は放送作家になって、「ブスの瞳に恋してる!」で
プチヒットを飛ばした
と聞いたけども・・

DECOのメタルマックスのスタッフの中に、JBSの投稿戦士の人がいたような

>確か『桃太郎伝説』を作った奴がいたとか
いたとか、っていうかその人らがメインでやってたのがジャンプ放送局だよ
ドラゴンボールのパロネタが大好きだったわ
今の漫画コラに通じるネタ
女体化ネタとかわけわかんないのもやってたし

というか
今のジャンプの巻末には
ジャンプ放送局が無いのか

随分昔に終わったよ

今は、巻末目次に読者投稿を載せるスペースがあるだけやね
<セガ>メガドライブ復刻版の発売延期 2019年に
1990年代に欧米で人気を博したセガ・エンタープライゼス(現・セガゲームス)の家庭用ゲーム機の復刻版「メガドライブミニ(仮)」の発売時期が2019年に延期されることが19日、明らかになった。北米は「GENESIS(ジェネシス)」、欧州は欧州版「Mega Drive」を再現したモデルを準備し、世界で同時期に発売する予定。

 メガドライブのオリジナルメンバーを中心に設計を見直し、ゲームソフト開発も実績のある国内デベロッパーと協力して進める体制を取るという。
.

 メガドライブは1988年に発売された家庭用ゲーム機で、北米では「ジェネシス」の名で知られている。当時のゲーム業界の“王者”だった任天堂の家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」のライバル機で、最終的には敗れたものの、北米や欧州地域では人気を博した。
.

 「メガドライブミニ(仮)」は、メガドライブより一回り小さいミニサイズで2018年中に発売する予定だった。セガゲームスは「ドリームキャスト」を最後に、2001年に家庭用ゲーム機事業から撤退しており、17年ぶりの家庭用ゲーム機の発売として話題となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000003-mantan-game


意外に使えるマイナーポケモン教えてくれや
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参考にしたい

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>1年に一度行われるポケモンの公式大会・ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)。
>その2014年大会。大会会場は驚愕の念と歓喜の声に包まれた……。>当時、レーティングでもその名を馳せていた韓国のsejun氏。>彼の使用したポケモンはガブリアス・ファイアロー・ギャラドス・サーナイト・ゴチルゼル--そして、パチリスである。>「何だマスコットか」と思ったそこのあなた……それは間違っています。これか?

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かたやぶっていこうぜ


53900 B
本文無し


92303 B
どくまもっていこうぜ


ヤミラミ


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9月13日

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本日9月13日は、世界的に大ヒットしたゲーム
スーパーマリオブラザーズの発売記念日

というわけで、この時代のマリオが登場したゲームを
思う存分語りましょう

>そんなの言い出したらアイテムブロックから飛び出すところからおかしい
ブロックに変えられていた住民の呪いを解いて元に戻した的な

×ブロックに変えられていた住民の呪いを解いて元に戻した的な
〇ブロックに変えられていた住民の呪いを解いて天に返した的な

シイタケに顔と足つけた敵いるから
キノコが滑って移動してもいいじゃない

マリオを助ける役割なのに動くせいで犠牲になったマリオも……

>下積み時代もあったのよ
今やっても白熱する、この時点で既に完成された対戦ゲーム

アイスクライマーといい何故味方同士で殺し合うのか

アイスクライマーは殺し合いと言うよりスピード勝負の結果ああなってしまう

>スピード勝負の結果ああなってしまう
いやゲームの設計的にはそうかもしれんが
実際やったら登るのそっちのけで、殺し合いになるだろってw>ス

11420 B
>w>ス


元レスのコピペミスだ
なぜそうなったかは自分でもわからんが
面倒なので放置した


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好きなポケモン言っていけ

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おいらはデンリュウちゃんや

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スピアーです!サナギのコクーンから育てたら美しい最終進化で惚れました🐝性能は低いけど愛で最後まで使ってました


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撒き菱踏もうが砂嵐が来ようが平気な相方



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早見沙織の出演する有名なゲームは
ラブプラスの愛花ちゃん・・・は
今の人は結構・・・知ってるけど・・・
田村ゆかりが出演する有名なキャラクターは=
高町なのはに成ってるんだよなぁ・・・
まあ・・・ゆかりんも・・・
このキャラに決まった時は少し不満そうだったけど・・・

田村ゆかりが演じたゲームキャラって言ったらメモオフ初代の音羽かおるだろ!(古すぎる)
……いや、このゲームで田村ゆかりの存在を認識してファンになったから記憶に残ってるのよ。

声だけならそれ以前にどきどきシャッターチャンスで聞いてたんだが……(更に古い)

書き込みをした人によって削除されました


188247 B


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サムスピ新作
ナコルルが全然かわいくないんですが…

KOF14も初出の時からは多少改善されたので良くなっていく可能性はある

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個人的にはこっち路線のグラでいろはやミナが見てみたかった


確かスト4のスタッフにもう一度SNK戻りませんか?って声かけたからグラの方向性こうなのかな

今までの3D化されものに比べればダントツに良い

書き込みをした人によって削除されました

某漫画に影響されてアイヌ語を多用したり
動物の脳味噌食ったりしそう

このモデルのデザインはKOFと同じところか
SNKギャル格闘に比べたら全然ましだと思う

KOF14、ヒロインズと新作サムスピの開発は同じだそうです
どれもSNK内部での開発だって呟いとった

書き込みをした人によって削除されました

468479 B
二重をはっきりさせるだけで少しはましになるのに



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ゲームのマップエディットについて語ってみませんか。

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このゲームもマップエディットできたような
話を昔に誰かから聞いた覚えがあった気が…

一見固定画面アクションパズルっぽいけど
キャッスルシリーズはどっちもエディット機能はないよ

>No.2125418

遅くなったけど詳しい人サンクス

ググってみたら雑誌の付録?のPC版だけしか
エディット機能は付いてなかったらしいね

80年代にゲームメーカーが雑誌出してたり
付録にゲームを付けてたりしてて驚いたよ

3172 B
最近コンシュマーじゃダンジョンのギミック以外で見かけない


なにその「倉庫」なのに
しまったが最後二度と出せない荷物

倉庫番はどうしても解けない面が出てきて
プログラムをちょっといじって壁をブチ破って進めるように
した思い出

>倉庫番はどうしても解けない面が出てきて
>プログラムをちょっといじって壁をブチ破って進めるように
した思い出
倉庫番 in 上九一色村のことか
あれクリア不可能の面しこんでいるという話だしな

キャッスルはゲームの性質上全ての鍵を使って全ての扉開けないといけないはず

https://www.youtube.com/watch?v=QVKeWk7i3GU
https://www.youtube.com/watch?v=UdE3TfFAV-w
クリア不能面と聞いて

MSXソニー版ロードランナー3作品もきつい面多かったな
当日かなりや離婚だな

15310 B
本文無し



51861 B
無能な味方スレ

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アイリッシュに終始腹立って何度殺したかった事か。
文句ばっか言って、分隊長でもないのに勝手に民間人を大量に救助。
しかも、まったく反省してなく挙句に自分はいいことしたと自慢げ。
挙句に戦闘では目と鼻の先にいる敵を倒せない。
ラストでやっとしなせる事が出来た。

BF3も4もキャンペーンは遊んだはずだけど一切記憶に残ってないや

控えめにいってもBFシリーズのシングルモードってシナリオは
ニコニコの糞映画レビューに出てくるようなド底辺映画並の時とB級の時があるけど
まぁCODもゲームのシナリオ表現の先駆者ってだけで別にシナリオ等々が別段秀でてるわけでも無いけど
まぁそもそも今のFPSにシングルプレイのシナリオとかそういうの求められてないからな
ある程度は仕方ないのだろうけど

BFシリーズはそもそもマルチプレイのクライアントソフトとして売れたのが先だからなー
ムービーライクなシナリオモードが人気だったCODとはそもそもの立ち位置が違う
BFのオンのワチャワチャした祭り感はオンリーワンだと思うぜ
Vはパスするけどww

ぶっちゃけやるに値するキャンペーンなんてBCシリーズと1だけだ
ひたっすらダルい

BF1942の自称キャンペーンやばかったからなw

真後ろに居ても気まぐれでしか撃ってこないレベルのクソAIと
マルチプレイと完全に同じコンテンツをボットとやるだけなのに
キャンペーンを自称しててギャグレベル

>無能な味方スレ

味方を援護せよ といったミッションはほぼ例外なくつまらないよね・・・

ARMAみたいなキャンペーンだったら燃えるのに

ガンダムVSシリーズの味方CPUは足を引っ張るためだけに存在している


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