ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

128399 B


[全て読む]
有田芳生、オウム死刑囚の執行を「安倍案件、ジェノサイド、法相は死神」 死刑囚関係者のメール内容も公開

立憲民主党の有田芳生参院議員は7日、オウム事件の死刑囚7人の死刑が執行されたことに関し「安倍案件。政治利用の死刑執行です。」と根拠のない陰謀論をフェイスブックに投稿した。
また、死刑囚の関係者とメールでやり取りした内容を公開したが、これが実に怪しい。

安倍案件。政治利用の死刑執行です。
(中略)
「オウム死刑囚13人を同時に執行すればそれはジェノサイドですよ」と言っていたのは法務省幹部。執行後に法相のことを「死神ですね」と言ったのも法務省関係者。一度に7人の執行をした異常さへの法律の専門家からの率直な気持ちなのでしょう。僕は「死刑制度には反対」とはっきり言いきることができない立場でした。しかし昨日の執行から心のなかで大きな変化が起きつつあります。加藤典洋さんのいう「犬も歩けば棒に当たる」です。『‪どんなことが起こってもこれだけは本当だ、ということ』(岩波ブックレット)‬』 2018/7/7
出典:有田芳生フェイスブック

出典元で全文が確認できるが、有田議員の文章はどこからが本人の発言で、どこからが相手の発言かがわかりにくい。そもそも死刑囚の関係者って誰でしょう?

鏡が映すワレのツラの醜き麻原のごとし

(略)

http://ksl-live.com/blog16920

http://zip.2chan.net/6/res/3296582.htm
重複

連投・負荷増大・無意味な羅列

有田センセイ!税金食いつぶしながら政治の停滞ばかりさせてる、貧乏神で役病神の1有田センセイじゃないか!


76495 B


[全て読む]
【朝日新聞】石破茂・元幹事長「石破は正論を言うと評価を頂くが、そうであるだけに風当たりは強い」「出る杭が抜かれることも…」

自民党の石破茂・元幹事長(発言録)

 石破は正論を言うと評価を頂くが、そうであるだけに風当たりは強い。本当のことを言うと、出る杭は打たれるというが、出る杭が抜かれることもあり、本当に風当たりは強い。

 だけど、誰もそれを言わないでどうする。みんなが大勢に従い、寄らば大樹、キジも鳴かずば撃たれまい、誰も本当のことを言わない世の中は決して良い世の中だと思わない。

 どの演説よりも、(戦時下の帝国議会での反軍演説で除名された)斎藤隆夫の演説は燦然(さんぜん)と歴史に残っている。政治家はそうありたい。真実を語る勇気、弾圧、抵抗があってもそれを訴える勇気と分かってもらえる真心を持ちたい。

 この秋の党総裁選、誠実な政治をつくりたいと思う。正直な政治、丁寧な政治、謙虚な政治をつくりたい。そして逃げずに国民に正面から向き合う政治をこの国につくりたいと思う。(鳥取県倉吉市、鳥取市での講演で)
https://www.asahi.com/articles/ASL785TKPL78UTFK00C.html

朝日新聞に持ち上げられるようになったら政治家として終いだよ

石破茂「いつ抹殺されてもおかしくない政治活動だったが、なお生かされているということは…」 総裁選への意欲を強調

自民党の石破茂元幹事長は8日、鳥取市で開かれた自身の国政報告会で講演し、災害対応を一元的に担う防災省の新設を、9月の党総裁選の政策に掲げる意向を表明した。

 石破氏は「これは絶対にやらなければならないことだ。公明党からも賛同を得ている」と訴えた。

 この後、石破氏は記者団に「いつ抹殺されてもおかしくない政治活動だったが、なお生かされているということは、何か歴史に対して果たさなければならないことがあるかもしれない」と述べ、総裁選への意欲を強調した。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000041-jij-pol

朝日新聞に叩かれる様になったら
話を聞いてみるよ


175908 B
【米国】米国人の愛国心が退潮、2016年から6ポイント下落 ギャラップ社

[全て読む]
米国人の愛国心が退潮、16年から6ポイント下落
2018.07.07 Sat posted at 17:38 JST

(CNN) 米国民であることに自負心を持つ比率は4分の3以下で2016年以降、6ポイント下落したことが最新世論調査で7日までにわかった。

調査は米世論調査企業「ギャラップ」が実施し、減少の主因は民主党支持者の間の愛国心の後退としている。米国人であることに「強烈な誇りを持つ」とした同党支持者の比率は16年の45%が最新調査では32%に落ち込んでいた。
一方、共和党支持者の間では過去2年で6ポイント上昇、無党派層では3ポイント減だった。

ギャラップ社による愛国心に関する調査は2001年に開始。初回の調査では87%が誇りを表明していた。

米国民の愛国心の陰りは今年5月に公表された「MTV/APーNORC」共同世論調査でも見て取れた。同調査結果によると、15〜26歳の若年層は自らの世代より親の世代がより愛国的と認識する傾向が浮き彫りになっていた。一方、親の世代は自らの世代が子どもの世代より愛国的と判断していた。
ギャラップ社の今回調査は全米50州と首都ワシントンがあるコロンビア特別区で成人1520人を無作為に選び電話で意見聴取していた。
https://www.cnn.co.jp/usa/35122094.html

CNN…


50700 B
石破氏「復興庁を改組して、防災省を作らなければ」 

[全て読む]
記録的な大雨で西日本の各地に大きな被害が出たことを受け、自民党の石破茂・元幹事長は8日、鳥取市での講演で、「復興庁を改組し、防災省を作っていかねばならない」と指摘した。秋の党総裁選での公約にも、防災行政についてのこうした考えを盛りこむとみられる。

講演で石破氏は、かつては国土庁で防災行政を担っていたものの、行政改革で国土庁がなくなり、各省庁からの出向者が多い内閣府の所管となったことを指摘。「防災という文化が伝承されないまま国の行政が動くのはいいことではない。体制を整備するため防災省が必要だ。絶対にやらなければいけない。公明党からも賛同を得ている」と語った。ttps://www.asahi.com/articles/ASL785TSTL78UTFK00D.html


126439 B


[全て読む]
立憲民主党が「安倍内閣不信任決議案」提出へ 辻元清美氏「不祥事が重なって既に不信任に値する」 他の野党と調整急ぐ考え

立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は8日、内閣不信任決議案の提出について、
「色々な不祥事が重なっているので、すでに不信任に値する。他の野党とも相談しないといけない」と述べ、
提出に向けた調整を急ぐ考えを示した。新潟県新発田市で記者団に語った。

 (※詳細・全文は引用元へ→ 読売新聞 18年07月08日 17時31分)
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180708-OYT1T50098.html

はいはい、出せ出せ。どうせ否決される。
その後の法案審議も、どうせ野党の反対なんざ押し切られる。

安倍さんがいないときに出すつもりかww
安倍さんの前で堂々と出せば良いのに。
安倍さんがいたら、ぶちきれて解散総選挙になる可能性があるからか?ww

印象操作と支持者へのアピール

何言ってるんだこいつら?
「不祥事が重なって既に不信任に値する」のはお前ら糞野党だろうが

内閣不信任案が否決されたら
即ち内閣が信任されたことになる訳だが
野党の皆さん墓穴掘ってない?

野盗の足下には既に無数の墓穴がある

維新除く野党に投票スタぐみんども一緒に死に晒せ


46626 B
未開の猿には無理無理

[全て読む]
【朝鮮日報】ロシアW杯の日本人のマナー学べ「韓国人もきれいに片付ける習慣を身につけてこそ、先進国の仲間入りができる」[18/07/06]

「日本代表・サポーターの美しい去り際に賞賛相次ぐ」(7月4日付A1・24面)という記事では、日本人がサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で見せたマナーが際立っていた。
試合が終わった後、日本のサポーターたちはあらかじめ用意してきたゴミ袋を持ってスタジアムをきれいにしたという。日本人は1998年のフランスW杯時から「立つ鳥跡を濁さず」で、自分たちがいた場所をきれいにしていくことで有名になったとのことだ。
韓国では、イベント後にゴミの山がうずたかく積まれている様子がしばしば報道されている。
韓国人も何事においてもきれい片付ける習慣を身につけてこそ、先進国の仲間入りができるというものだろう。

>サルがバナナを食べ皮をその場に捨て
>またその皮で、大きく転ぶのが連中の仕様
更に、他人(バナナ)が原因とする基本思考を持っている。
バナナの皮に、転ばされた。

>同じ日本人でもplalaには無理だな
>ならplalaは未開の猿と同じだな
ゴミを拾うどころかそこら中に撒き散らして放置だからな
同じどころか猿にも劣る

フランスW杯の時には韓国のサポーターも掃除して
「試合後の掃除は韓国が起源で日本は真似しただけ」って
韓国の新聞が書いてたじゃありませんか

どちらにも言えるけど
猿を持ち出すのはなぁ・・・
韓国はマナー守ってると損すると考えが大きいから
火病治るとか世代が交代するとかすればマナーも向上するかも知れない

外人の映画プロデューサーの本に
韓国人は交通事故になるとケンカをするが
日本人はそんなことはない(但し大阪を除く)
って書かれてた(笑)

31938 B
ゴミがゴミ掃除ってお前ら乞食民族が消えて無くなるって事ですか?
素晴らしい(w

>火病治るとか世代が交代するとかすればマナーも向上するかも知れない

朝鮮人を舐めてはいけない。
朝鮮人がこの世から消えて無くならない限り、マナーが向上した朝鮮人は存在しないw

>朝鮮人がこの世から消えて無くならない限り、マナーが向上した朝鮮人は存在しないw
実は笑い事じゃなくてね、朝鮮人と中国人は逃げようが国籍を変えようが同調圧力がひどいんよ
お前は逃げるのか、民族を裏切るのかって感じに本質的に離脱を許さないから

ヒトモドキには無理

同じ日本人でもplalaには無理だな
ならplalaはヒトモドキと同じだな


972704 B
アルコール検出した記録紙、パクリ 公務執行妨害の疑い/福岡

[全て読む]
https://www.asahi.com/articles/ASL785JD7L78TIPE01G.html

交通取り締まりで警察官から示されたアルコール検査の記録紙を食べたとして、福岡県警宗像署は8日、同県宗像市の自称造園業の男(47)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し発表した。男は「記憶にない」と容疑を否認しているという。
署によると男は8日午前1時半ごろ、同市熊5丁目の県道で軽自動車を運転していたところ、パトロール中の男性巡査長(30)に呼び止められ、アルコール検査を受けた。検挙基準のアルコールが検出され、結果が印字された紙を巡査長が男に示したところ、男はむしり取って飲み込み、職務を妨害した疑いがある。

紙食べるとかヤギかよw


28250 B
山岳救助携わる小屋番の宮田八郎さん死亡 漫画「岳」のモデル、シーカヤック中に

[全て読む]
北アルプスの穂高岳山荘の小屋番で、遭難者の救助活動にも携わっていた宮田八郎さん(52)=岐阜県飛騨市神岡町=が、シーカヤックで海に出たまま行方が分からなくなり、静岡県沖で遺体が見つかっていたことが7日、分かった。山荘の社長によると、宮田さんは山岳救助を描いた漫画「岳」の登場人物のモデルになった。

 関係者などによると、宮田さんは4月5日、静岡県南伊豆町の海岸を2人乗りのカヤックで長野県松本市の男性と出た後、行方不明に。5月23日に静岡県沼津市沖で身元不明の男性遺体が見つかり、今月5日に同県警から家族に宮田さんと確認したと連絡があった。松本市の男性は4月8日に遺体で見つかっていた。

 宮田さんは岐阜、長野県境の標高約3千メートルにある穂高岳山荘で約30年間勤務。映像制作会社を立ち上げ、北アルプスの映像作品も撮り続けていたという。

http://www.sankei.com/life/news/180707/lif1807070015-n1.html
なー
なー
なー
なー

八郎という事は兄弟姉妹が多い方なのかな。

山本五十六元帥もいるしな

6b00は何が面白いのだろうなぁ

>>6b00は何が面白いのだろうなぁ
人間には理解不能だよな

「番」の字が無かったらシュールな文章にはなるかな・・

ほらね6boo
「ほらね」てのはこういう時に使う言葉だよ

六ブ郎こそが死ねば良いのに

え・・と、どこで笑えばいいの?


132366 B
台湾の蔡英文総統、「あらゆる支援を行う用意」とツイート

[全て読む]
http://www.sankei.com/world/news/180708/wor1807080009-n1.html

台湾の蔡英文総統は7日夜、自身のツイッターに西日本で起きた豪雨災害について言及した。蔡総統はお見舞いの後、「台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります」と日本語でツイートした。
これに対して、蔡氏のツイッターには主に日本からとみられる「ありがとう」「台湾は真の友だち」などと謝意を述べる投稿であふれた。

感謝!圧倒的感謝!

ありがとうございます

台風が台湾に向かっているから台湾に被害がなかったときだけにしてください
被災地周辺の人間より


192938 B
朝鮮半島全域に加え中国の東側の一部の地域も捉えられるイージス艦向け次世代レーダー開発 [07/07]

[全て読む]
日米両政府は弾道ミサイル防衛を担うイージス艦向けの次世代レーダーを共同開発する検討を始めた。日本企業の半導体技術を使い、現在の2倍以上の半径1000キロを超える探知能力にする。北朝鮮や軍備を増強する中国を念頭にミサイル防衛網を強化する。迎撃システムの根幹に関わるレーダーでの協力は日米同盟が新たな段階に入ることを示す。

実現すれば、2014年に武器輸出三原則を緩和し「防衛装備移転三原則(総合2面きょうのことば)」を定めて以降、初の本格的な日米共同開発案件になる。これまで個別に例外を認めてきた。新三原則のもとで共同開発を進めやすくなったことが背景にある。政府は米国の同盟国や友好国などへの輸出を通じて参画する企業の利益の底上げにつながると期待する。

防衛装備品は各国の共同開発が主流になっている。技術が高度になり、開発や生産にかかる費用がかさむためだ。トランプ政権は巨額の対日貿易赤字の削減のために日本に高額の防衛装備品の購入を迫る。

どうりで中国の手下が発狂するわけだわな

水平線の下までは見えへんのやで(´・ω・`)

35454 B
そんなこともあろうかと


>そんなこともあろうかと
なつかしい・・と思ったら、ごく最近に
中国が韓国のTHAADに対抗して新たに設置してるのねん・・

韓国が支那の奴隷になった今、朝鮮半島は日本の国防に
何の役にも立たない。
もっと広い領域のレーダーが必要だ!

ガリウムヒ素から窒素ガリウム更に次の世代では高温超電導体が検討されてるそうな。
同様に潜水艦の音響索敵技術も並行して進化中。

衛星はリアルタイム監視には向かないから
どうしてもレーダーがいるんだよねえ

素晴らし

「アメリカ!うちにもイージスアチョン亜よこすニダ」

61825 B
>「アメリカ!うちにもイージスアチョン亜よこすニダ」



[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]