ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

128399 B


有田芳生、オウム死刑囚の執行を「安倍案件、ジェノサイド、法相は死神」 死刑囚関係者のメール内容も公開

立憲民主党の有田芳生参院議員は7日、オウム事件の死刑囚7人の死刑が執行されたことに関し「安倍案件。政治利用の死刑執行です。」と根拠のない陰謀論をフェイスブックに投稿した。
また、死刑囚の関係者とメールでやり取りした内容を公開したが、これが実に怪しい。

安倍案件。政治利用の死刑執行です。
(中略)
「オウム死刑囚13人を同時に執行すればそれはジェノサイドですよ」と言っていたのは法務省幹部。執行後に法相のことを「死神ですね」と言ったのも法務省関係者。一度に7人の執行をした異常さへの法律の専門家からの率直な気持ちなのでしょう。僕は「死刑制度には反対」とはっきり言いきることができない立場でした。しかし昨日の執行から心のなかで大きな変化が起きつつあります。加藤典洋さんのいう「犬も歩けば棒に当たる」です。『‪どんなことが起こってもこれだけは本当だ、ということ』(岩波ブックレット)‬』 2018/7/7
出典:有田芳生フェイスブック

出典元で全文が確認できるが、有田議員の文章はどこからが本人の発言で、どこからが相手の発言かがわかりにくい。そもそも死刑囚の関係者って誰でしょう?

鏡が映すワレのツラの醜き麻原のごとし

(略)

http://ksl-live.com/blog16920

http://zip.2chan.net/6/res/3296582.htm
重複

連投・負荷増大・無意味な羅列

有田センセイ!税金食いつぶしながら政治の停滞ばかりさせてる、貧乏神で役病神の1有田センセイじゃないか!