政治@ふたば保管庫 [戻る]

155781 B


[全て読む]
麻生太郎「セクハラ罪という罪はない。殺人や強制わいせつとは違う」 蓮舫「言葉もないほど呆れる」 ネット「身内は処分しないのに…」

https://snjpn.net/archives/50345

麻生財務相「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」

▼記事によると…

・財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について、麻生太郎財務相は4日、以下のように発言した。

・セクハラ被害についての調査継続を求められた際、麻生氏は
「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。

33352 B
・「(福田氏)本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」とした。
2018年5月4日22時54分 https://www.asahi.com/articles/ASL547FDDL54ULFA00P.html

とりあえず青年局長の地位を利用して相手の連絡先を確保して行った初鹿の落とし前を付けてから言ってもらおうか
地位利用まで含めてるから初鹿のはものすごく悪質だぞこれ

こいつに税金払いたくない


37151 B
「野党、辺野古ノー示せ」 鳩山元首相、脱「対米従属」訴え

[全て読む]
【東京】国会議員引退後も沖縄や世界各国を巡り、平和の実現に向け発信し続けている鳩山由紀夫元首相が3日までに、本紙インタビューに応じた。中央政治の中の沖縄問題について「野党は生ぬるい。はっきり辺野古ノーを掲げ、先頭で闘う沖縄を支えるメッセージを出すべきだ」と強調した。一方で安倍政権については、森友学園や加計学園を巡る文書の扱いや自衛隊日報改ざん問題を挙げ「もうもたない」と早期解散の見込みを示した。その上で対米従属の構造が今の日本の「国体」となっていると指摘。その現状を変える政治の流れをつくり出す必要性を訴えた。

沖縄の現状については「大変厳しい。翁長(雄志)知事の体調面を心配している。次の知事選が崩されたら、後は止めるすべがなくなってしまう」と危機感をあらわにした。現状を変えるために引き続き米側に働き掛けていく意向を示した。

中国の習近平国家主席と会談した際、「(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはないと話していた。信じるべきだ。誇大に脅威をあおるのは意味がない」と述べ、中国脅威論をけん制した。

 

朝鮮半島の南北首脳会談で緊張緩和の方向にあることを挙げ「北朝鮮の脅威のために対処する必要があるとして、沖縄の基地を充実させていかなければならないという発想は古いものになりつつある」と指摘し、南西諸島への自衛隊ミサイル部隊配備にも懸念を示した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-712648.html

>中国の習近平国家主席と会談した際、「(習氏は)他国に侵略するDNA(遺伝子)はわれわれにはないと話していた。信じるべきだ。
「安倍晋三は岸信介の孫だから軍国主義者」みたいなDNAによる差別をするのは
その逆パターンにもコロッと騙されちゃうんだな

最低でも県外はどうした

全方位の領土領海で問題起こしてる国を信じられる人って
なんかもうすげえな
売国奴の見本みたいな奴になっちまったな

スレ画に無批判なのかね琉球新報は
あの「怒」のボードで埋め尽くされた日はいったい…


4880 B
浜矩子「墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ」

[全て読む]
墓穴に転がり込んだ安倍政権に自ら息の根を止めさせろ
2018年5月5日

■「愛僕者」に付ける薬はない

 安倍首相は「徹底的に膿を出す」などと言っていますが、そもそも政権そのものが本質的に膿の塊。
膿が全部流れ出れば何も残らないでしょう。

 政治家が下心や野望を達成するために政策を私物化すると、結局、墓穴を掘るということが
よく見えてきましたね。こうなったら、政権側が自分たちで墓穴を掘って、そこに転がり込み、
自ら息の根を止めるよう徹底的に追い込んでいく必要があります。それが今の野党の仕事です。
野党側のペースで総選挙に持っていければいいですね。

 野党はとことん審議拒否したらいい。嘘やごまかしの安倍政権とは、マトモな議論が成立する
余地はありません。空気が悪すぎて呼吸のできない部屋では、議論すればするほど、呼吸困難に
陥ったり、一酸化炭素中毒になったりしてしまう。まずは部屋を浄化しなければなりません。
北朝鮮情勢や貿易戦争などもっと大事な問題があるなどと、野党を批判する向きがありますが、
政治課題が山積していればこそ、きれいに掃除して、まっとうな環境づくりが急務です。

 安倍首相は「愛国者」ではなく「愛僕者」。国ではなく自分を愛している。だから彼が
「国難」と言う時は「僕難」と思った方がいい。愛僕者に付ける薬はありません。
我々は一致して、愛僕者を葬り去るべく、力を合わせるしかないと思っています。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228408/2


14506 B


[全て読む]
【朝日新聞】田中角栄元首相の生誕から100年 真紀子氏、政治の現状を「父が首相ならこんな事態になっていない」と批判

田中角栄元首相の生誕から100年となる4日、生家のある新潟県柏崎市で記念式典があった。会場となった田中角栄記念館前には、中国の在新潟総領事、柏崎市長、地元住民ら約200人が参列した。

 長女の真紀子氏(74)はあいさつで「世界中を見て歩き、1回かぎりの人生を歩む人々を大事にしなさい」という父の教えを紹介。「これからも社会に恩返ししていく」と話した。式典後、真紀子氏は朝日新聞のインタビューに応じ、国有地売却や公文書改ざんなどで揺れる政治の現状を「当時と今では状況が違うが、父が首相ならこんな事態になっていないでしょう。父は立場の違う人の意見も大切にしていた」と批判した。
https://www.asahi.com/articles/ASL5453J4L54UOHB00D.html

田中真紀子が角栄の娘でなければ、ここまでチヤホヤされていない。

>父は立場の違う人の意見も大切にしていた
そういうお前はどうなんだよ
越後交通から出向してきた人にパワハラやった件を週刊誌が書いたら
その週刊誌が家族のことも書いていた点を使って裁判おこしたお前はどうなんだよ


54788 B


[全て読む]
米国紙「安倍3選は確実」「野党6党とメディアの批判はヒステリックなレベルだが、若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない」
http://anonymous-post.com/archives/23134

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55564?page=2

>若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない

でも選挙には行かないのでサヨクは健在


18136 B


[全て読む]
キチガイたちは懲戒請求したの?


32456 B
琉球新報「辺野古反対市民にアンケートとったら、沖縄県居住者が8割!」→実は…回答率27%w

[全て読む]
http://anonymous-post.com/archives/23125

【北部】4月23〜28日に実施された「辺野古ゲート前500人行動」の参加者へのアンケートを、同実行委員会が4日までに集計した。
実行委のまとめでは、回答した411人中、県内からの参加が346人で84・2%、県外からの参加は64人で15・6%だった。

実行委は「県民主体の運動であることが表れた。
『外国の工作員が辺野古の運動を扇動している』といったインターネット上の言説を否定するデータにもなる」と強調している。国外からの参加は1人で0・2%だった。

アンケートは行動最終日の4月28日に、参加した市民ら1488人に協力を呼びかけ、実施した。

55104 B
一方、参加者の年代は回答のあった413人中、60代が183人で最も多い44%を占めた。
70代が134人で32%、50代が41人で10%と続いた。 実行委はアンケートを採った日が土曜日だったが、参加者に現役世代が少なかった点に触れ「50代以下への呼び掛けに力を入れる必要がある。辺野古の現状を知ってもらえるよう、ネットでの発信などが重要になる」とした。 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-712968.html

辺野古の現状?
下水道すら県も市も整備してくれず
基地移転を条件に国にお願いしたという現状?


125287 B


[全て読む]
【BS-TBS】“無責任大国ニッポン” 今あなたが信用できないのは?→1位:安倍総理 2位ネットSNS ネット「新聞やテレビを選択肢に…」

▼CatNAさんのツイート

BS-TBSの番組『今、あなたが信用できないのは?』
安倍総理  20%
ネットSNS 10%
新聞やテレビはランク外・・・・嘘クセー。(笑)

(略)

▼ネット上のコメント

・見るな電気代の無駄だ(笑)

>TBSだからな
TBS系モスクワ支局長がねつ造騒ぎ
http://nov.2chan.net/35/res/1000624.htm

平成を勝手に終わらせるのは
新たな安倍無責任時代の幕開けでもある

>平成を勝手に終わらせるのは
>新たな安倍無責任時代の幕開けでもある
ご高齢で自ら退きたいと仰る今上陛下へのヘイトスピーチかな?

>>平成を勝手に終わらせるのは
>>新たな安倍無責任時代の幕開けでもある
>ご高齢で自ら退きたいと仰る今上陛下へのヘイトスピーチかな?
この人で自分のレスに自分でレスしてる…

>この人で自分のレスに自分でレスしてる…

spmodeとかau-netはIPかぶりが多いみたいだからなあ

証人喚問では茶番劇
役人は政府に忖度して公文書の改ざん、隠ぺいを行う
首相の知人に便宜を図った疑惑も解消されない
まるで中国

68274 B
>まるで中国
お前ら糞パヨクの理想国家じゃんよかったな(笑)

477443 B
>役人は政府に忖度して公文書の改ざん、隠ぺいを行う
公文書の改竄はマスコミが偏向報道により国会運営が阻害されるのと財務省の保身のためと財務省が言ってたよね>首相の知人に便宜を図った疑惑も解消されない加計ありきになったのは今治市が2006年に獣医学部の誘致を開始して加計以外にどこも名乗り出てくれなかったからでしかも2016年11月に開かれたWG後に獣医師会が獣医学部の新設枠を2校から1校に搾れと圧力かけたからそもそも2009年に構造改革特区を活用して加計学園が獣医学部新設を提案し「実現に向けて検討」したのは鳩山政権で、その時に動いていたのは加計理事長と30年来の友人である岡山出身の江田五月とその元秘書高井崇志議員一から書き込むと長くなるから詳しくはこの時間系列を見てね、安倍が知人に便宜を図ったなんて微塵も無い事が誰でも分かるから

付け加えておくとむしろ今回岩盤規制を突破して今治市に岡山理科大学獣医学部が出来たのは民主党政権の功績
と言ってもいいのにそれを安倍がお友達に便宜を図って国を私物化しているという汚職疑惑にされているのは
とっても勿体無いと思いますよ?

>ご高齢で自ら退きたいと仰る今上陛下へのヘイトスピーチかな?

ご高齢というものあるけど、現憲法下での初の新元号だった平成元年が大混乱だったのでその苦労を後世に残したくないというお気持ちもあるんだろう。

>新たな安倍無責任時代の幕開けでもある
要は日本がうまくいくと頭にくる半島DNAのしわざ


171609 B


[全て読む]
ブラマヨ吉田『麻生大臣の功績も教えてほしい』→坂上忍『それは自分で調べて下さい』 ネット「これぞ偏向報道。坂上忍許してはならん」

▼ブルーさんのツイート

ブラマヨ吉田さんが『麻生大臣の功績も教えてほしい』と率直な意見を言った瞬間、『それは自分で調べて下さい』と不機嫌そうな態度で話を遮る坂上忍。
これ、完全に偏向報道を認めた発言だよね。終わってんなほんとに。

(略)
https://snjpn.net/archives/49162

パワハラとセクハラで坂上はアウトだろ

しょっちゅう見てるが偏向してない
厳しいこと言ってる時は同調して番組盛り上げてほしいだけだよ
今日の美川憲一は坂上と反対な意見述べてたし

昼のバラエティ番組まで政治批判なので、見るチャンネルが無い。
こないだはNHK教育で、趣味の園芸を見ながら飯食ってたし。
(いっそテレビを消したかったが、親も一緒なので)

昼前に病院に行くと、待合室のテレビはひるおびで散々政治批判。
おかげでその日は血圧も脈拍も、普段に無いくらいの異常。
医者には「今日はどうしたの?心電図取ろうか?」
…番組のせいと言っても信じないよなぁw

朝鮮人は短気だからな
わかるよ

>今日の美川憲一は坂上と反対な意見述べてたし
それについて一切コメントしないで、TBS御用達タレントのホランに話振ってたな。
で、ホランには同意コメ。
案外、スタッフ側はまともなのにフジ上層部と坂上がバカって事なのかもしれない。

>自民マンセーの番組ってあるかな?あるなら教えてほしい
麻生大臣の功績も教えてほしい
国民向けの批判しか見受けられない

「お前、NHK?」

麻生財務相の発言に元官僚の山口真由氏が呆れ顔

>これでアウトならほとんどの番組がアウトじゃね?
アウトだよ
どこも守ってないから放送法を撤廃しようという話になってるんだ
守りもしない放送法を隠れ蓑に中立的なマスコミを気取るのをやめさせればいい

『麻生大臣の功績も教えてほしい』→あるわけねえやんとマジばなで番組が成立しなくなる

>『麻生大臣の功績も教えてほしい』→言えるわけねえやんとマジばなで番組が成立しなくなる


105545 B
元共同通信記者青木理さん「安倍一強の長期政権のせいで統治機構が腐っている。日本は後進国」

[全て読む]
会員制の講演会組織「琉球フォーラム」(主宰・富田詢一琉球新報社長)の4月例会が11日、沖縄県那覇市西のパシフィックホテル沖縄であり、元共同通信記者でジャーナリストの青木理さん(51)が「国家と情報~公文書改ざんはなぜ起きたか」の演題で講演した。

青木さんは学校法人「森友学園」に関する財務省の文書改ざんなどを挙げ、「一強の長期政権の下で、統治機構の根幹がどんどん腐っている」と指摘した。

安倍政権では財務省の決裁文書改ざんのほか、南スーダン国連平和維持活動に関する防衛省の日報隠蔽(いんぺい)など、公文書を巡る問題が次々と噴出している。青木さんはそれら一つ一つを「民主主義の根幹を腐らせるとんでもないこと」と強調しつつ、「安倍一強政権のむちゃな振る舞いに問題の根っこがある」と話した。

政府は天皇陛下の退位日程などを議論した皇室会議の議事録を残していない。

青木さんは「記録を残さないと後世、検証ができない。公文書の作成、管理に関して、日本は後進国並みだ」と批判した。

2018年4月12日 06:30 琉球新報
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-699236.html

54209 B
国会を動かすのは
国民みなさんの声会員制の〜

国会を動かすのは
国民みなさんの投票

民主党独裁政権のせいでどれだけ酷いことになったかお忘れ?

三浦瑠麗「20代の人は辞めなくていいと思ってる。世代間ギャップがある」→ 田原総一朗「思ってない!」「麻生は全くダメ」

田原総一郎氏、世論調査の結果を完全無視

三浦瑠麗
「(麻生大臣の辞任に関して)世代間ギャップがある」

田原総一朗
「麻生は全くダメ。辞めた方がいい」

三浦瑠麗
「田原がそう思うのに対して、実は20代の人は辞めなくていいと思ってる」

田原総一朗
「思ってない!」
https://snjpn.net/archives/49676

麻生財務相「はめられたとの意見ある」


◇野党「第2のセクハラ」
 麻生太郎副総理兼財務相は24日の閣議後記者会見で、財務省の福田淳一事務次官の辞任承認を公表した際、セクハラ疑惑について「はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見ある」と語った。

被害を受けたとされる女性の訴えを軽視するかのような発言に野党から批判の声が上がっている。

>元共同通信記者青木理
カスが

西から昇ったお日様は東に沈む

国民の敵がジャーナリストなんて名乗ってるから
国が腐っていくんだろう
左翼アジテーターに肩書変えればいいのに

>左翼アジテーターに肩書変えればいいのに

衆院選で希望を叩いて自民党を勝たせたのに


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]