政治@ふたば保管庫 [戻る]

115244 B


[全て読む]
西日本新聞5月3日4面

新聞配達少年として、小学校からの付き合いだったが。
朝日よりも赤い西日本に、オレもさすがに愛想が尽きた。

明日、販売店に行って断ってこよう。
今までありがとう。でも、来月からは産経を取ると。

…販売店は、同じ店だけどw

地方紙でこういうのが多すぎるし発行してることがゾッとする

これ広告だろ。新聞記事じゃない。

右下に意見広告って赤地で書いてあるね

読売新聞にも9条改正(?)反対の広告が載ってたんだが?


49081 B


[全て読む]
映画監督・太田隆文「まさか、生きている間に、日本の総理より北朝鮮の指導者に好感が持てる日が来るとは思わなかった。」

https://snjpn.net/archives/49973

▼映画監督・太田隆文さんのツイート

まさか、生きている間に、日本の総理より北朝鮮の指導者に好感が持てる日が来るとは思わなかった。


https://twitter.com/ota_director/status/990577663201837056

安倍は完全に金と文に負けたな

89917 B
>太田隆文
誰そのおっさんと思ったら左の人かちなみに隣にいるのは山本太郎

安倍批判のためなら犯罪者すら持ち上げるような連中だし今更驚かないというか予想通りだわ

>安倍は完全に金と文に負けたな
海外ニュースは安倍批判しか見受けないもんな
金と文は平和賞さえも噂せれる

日本の総理を下げたいから
よその国の人を引き合いに出してるだけじゃないか


36507 B


[全て読む]
【官邸前デモ】西村博之「騒ぎたい人達が集まって騒いでるだけあー楽しそうですねってだけで何かが変わると思ってるんだったら違う」

官邸前デモについて

西村博之

「騒ぎたい人達が集まって騒いでるだけで、それで社会が変わると全く思わない。
『単に皆で集まって騒いでます、あー楽しそうですね』ってだけで、
それで何かが変わると本当に思ってやってるんだったらちょっと違うんじゃないか」

「活動して騒ぐ事で何か成し遂げた気になってエネルギーが失われてしまうのはマイナス。
本当に政権を変えたいなら集まってる人で政治団体を作り選挙の為に何が出来るかステップで考えるべき。
今やってるのは単に騒いでるだけでエネルギーの無駄遣いで意味がない」
https://snjpn.net/archives/49925

自分らの、行政失墜で国民から反省を促されているのに
恥知らずな、おめでたい政党だ



[全て読む]
官邸関係者「こんなくだらない疑惑の追及ばかりやってたら日本の政治はメチャクチャに…」 ネット「野党はメチャメチャにさせるのが目的」

https://snjpn.net/archives/48534

支持率2割台 与党内「危険水域に入った」

▼記事によると…

・この週末のNNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は第二次安倍政権発足以来、初めて2割台になった。これを受け、政府・与党内には危機感が強まっている。

・安倍首相周辺は、「こういう状態だからしようがない。しっかり政策を進めていくしかない」と話しているが、別の官邸関係者は「大変だ。こんなくだらない疑惑の追及ばかりやっていたら、日本の政治はメチャクチャになる」と嘆いている。

2018年4月16日 11:55
http://www.news24.jp/articles/2018/04/16/04390612.html

16653 B
何であの時あべをとめられなかったんだろう


日本の政治がメチャメチャなのは安倍政権に成ってから

8142 B
最大のリスクは何もしないことだ


ブホブホ、性治が日本をリードしていくようではつまらん

マスゴミと野党は安倍政権潰しと日本国の足を引っ張ることに力を注ぐクズ

セクシーヨガ
ブッウーブッウー(^〇^)

これでいいのだ〜
これでいいのだ〜
ボンボンばかボン
アブボンボン
へんた〜い
一家だ
ばーかボンボン


67623 B


[全て読む]
友利新「安倍さん以外誰がトランプなどとやり合える?」 小西洋之「誰だって出来る!」 反応「民主党の外交政策は失敗だらけだった…」

足立康史「トランプ習近平プーチンとやり合えるのは安倍総理しかいない」

小西洋之
「日本は蚊帳の外」

足立康史
「それは外交オンチ」

友利新
「安倍さん以外誰がトランプなどとやり合える?」

小西洋之
「誰だって出来る」

無能で弱い犬ほどよく吠える

多数決が大好きな
泣く、わめく、騒ぐのチョウセンジン移民党

【小西洋之】安倍総理こそ民主主義の膿。安倍内閣を打倒すること以外に崩壊した議会政治や行政の膿を出し切ることは出来ない

4月16日の夜、現職自衛官から「お前は国民の敵だ」などと罵声を浴びせられたとされる民進党の小西洋之参議院議員が4月21日の午後、「安倍総理こそ民主主義の膿」と発言しています。

小西議員は4月21日に安倍首相が「桜を見る会」で「膿を出し切って組織を立て直す決意」と述べたことを伝える記事を添付し、Twitterでこう発言。

小西「安倍総理こそが民主主義の膿というべきだ。安倍内閣を打倒すること以外に崩壊した議会政治や行政の膿を出し切ることは出来ない。」

「国民の敵」発言を受けて以来、安倍政権への批判的な主張を強めている小西議員は4月20日にも「安倍総理に自衛隊明記の改憲を主張する資格は微塵もない。総理辞職あるのみだ」、また4月19日には「本当に安倍政治の下で何もかも腐り切っている」などと厳しく非難していました。

小西議員の矛先は安倍首相以外にも向けられており、4月18日には小野寺防衛相の会見について「まるで酔っ払い事件への感想のようだ」と手厳しく評価していた他、マスコミに対しても4月17日、NHKが「国民の敵」発言問題を報じなかったとして「戦慄の国営忖度放送」と述べていました。

批判を集める発言の多い小西議員ですが、今回の「安倍総理こそ民主主義の膿」に対しても「また暴言か」「言葉を慎むべきだ」といった声が出ている他、「北朝鮮と米国の動向を見ても今すぐの内閣打倒が正しいと本当に考えているのか」「国民の支持があるからこその政権与党なのだが」「そもそも安倍首相を倒せば行政の問題が解決するのか」といった反応が寄せられています。
http://www.buzznews.jp/?p=2116395

「安倍総理こそが民主主義の膿というべきだ。安倍内閣を打倒すること以外に崩壊した議会政治や行政の膿を出し切ることは出来ない。」

>魔の2回生
>長尾・自民衆院議員:女性議員らに「セクハラ縁遠い」

479533 B
>魔の2回生
>長尾・自民衆院議員:女性議員らに「セクハラ縁遠い」女性記者の一連の行為を「ハニートラップ」だと臆測する一部の声に対し猛反論 「下衆の勘繰り」

脱!!愛国カルトのすすめ!!!
誰がやっても安倍晋三なんかよりも遥かに実績を残せると断言できる
むしろ安倍自民党が何をなしたと妄想して調子に乗っているのだバカタレは
民主党政権時代がどれだけ恵まれていたかも知らない
ノータリンのクソガキは少しは勉強してから出直してこい
脱・愛国カルトのすすめを熟読せよ

民主党政権はどうだったんだよ馬鹿💢

自民党政権はどうなったんだよ馬しか

しか


229890 B
立憲民主党など野党6党「福田氏がセクハラを認めるまでゲームオーバーではない」

[全て読む]
安倍政権は27日、セクハラ疑惑で辞任した福田淳一前財務事務次官の処分を公表した。

大型連休前に区切りを付け、幕引きを図ろうとの意図も透けて見えるが、野党は不十分な処分と反発。森友学園をめぐる財務省決裁文書の改ざんと併せ、麻生太郎副総理兼財務相の任命・監督責任を引き続き追及し、辞任を迫っていく方針だ。

セクハラ疑惑に関し、立憲民主党など野党6党は27日も合同ヒアリングを実施。「福田氏がセクハラを認めるまでゲームオーバーではない」「麻生氏が謝罪会見を開くべきだ」などの声が相次いだ。

福田氏に対する「減給20%、6カ月」の処分について、財務省は「われわれにとって重い処分だ」と理解を求めたが、野党側は「重いか軽いかを決めるのは国民だ」として納得しなかった。

野党は麻生氏の対応を問題視しており、希望の党の玉木雄一郎代表は記者団に「あの大臣の下では処分、対策が全く期待できないと暗たんたる気持ちになる。辞任に値する」と強調した。

27日の処分発表に関し、立憲の辻元清美国対委員長は党代議士会で「大型連休が過ぎれば国民も忘れてくれるだろうという下心がちらちら見える」と指摘。同日は世界の関心を集めた南北首脳会談があり、「意図的にぶつけたなら、全く反省の気持ちのない不誠実なやり方だ」(玉木氏)との声も上がった。

公明党の山口那津男代表も国会内で記者団に「対応が後手に回った感は否めない。財務省は厳しく反省すべきだ」と語った。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000018-jij-pol

「佐川国税庁長官は引き続き職責を」麻生副総理兼財務相

麻生副総理兼財務大臣は衆議院予算委員会で、確定申告の受け付け開始にあわせ、佐川国税庁長官の罷免などを求める抗議活動が各地で行われたことに関連し、佐川長官は経験が豊富だとして、引き続 き職責を果たしてもらいたいという考えを示しました。

去年の所得を申告する確定申告の受け付けが先週始まったのにあわせて、


国税庁や各地の国税局の 前では、森友学園への国有地売却問題で財務省の理財局長として、「交渉記録は廃棄した」と答弁して いた佐川国税庁長官の罷免などを求める抗議活動が行われました。

そういうやり方は決して支持されないと理解できないの・

「麻生氏が謝罪会見を開くべきだ」などの声が相次いだ。
そうだ


222263 B


[全て読む]
辻元清美、勝利宣言「今までは対話のための圧力だった。粘ってよかった」 ネット「麻生辞任してないけど?」

https://snjpn.net/archives/50319

<野党>審議復帰を検討「柳瀬氏、参考人招致で」容認へ

▼記事によると…

・立憲民主党など野党6党は2日、連休明けに国会審議に復帰する検討を始めた。加計学園の獣医学部新設を巡り、柳瀬唯夫元首相秘書官が学園関係者と首相官邸で会ったと認める意向を固めたとの報道を受け、野党間の調整を始めた。野党6党は柳瀬氏を衆参両院の予算委員会で証人喚問するよう求めていたが、与党が主張する参考人招致でも応じる方向だ。国会欠席への批判が強まる中、報道を機に戦術転換を図っている。

・立憲の辻元清美国対委員長は2日、柳瀬氏について「一番いいのは証人喚問だが、早く追及したいという気持ちもある。どこで折り合えるか他の野党と相談したい」と述べ、参考人でも容認する考えを示唆した。国会内で記者団に語った。

・連休に入り、世論の批判を懸念した野党内で「そろそろ起きた方がいい」(民進党幹部)との声も表面化。2日の報道を受け、審議復帰の検討が始まった。辻元氏は「今までは『対話のための圧力』だった。いろいろあったが粘って良かった」と記者団に語った。

5/2(水) 21:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000071-mai-pol

野党は何時まで現実から逃げるんだろう…俺ですら最近頭髪が薄くなった現実を認めたのに


38847 B


[全て読む]
【世論調査】次期自民総裁にふさわしいのは  安倍、小泉氏が同率首位  石破は4ポイント減で3位に後退 − 日本経済新聞

日本経済新聞社の27〜29日の世論調査で、9月の自民党総裁選で誰が選ばれるのがふさわしいか聞くと、

現職の安倍晋三首相と小泉進次郎筆頭副幹事長が26%で同率首位だった。

安倍氏は3月の24%からほぼ横ばい、小泉氏は4ポイント上昇した。

前回1位の石破茂・元自民党幹事長は4ポイント減の21%で3位に後退。岸田文雄政調会長と野田聖子総務相が5%で続いた。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO30005340Q8A430C1PE8000/

むしろ、小泉に何を期待するか、その実現力はあるかと、
そこまで読んで小泉に入れたかを問いたい。


9792 B


[全て読む]
【国民の敵】自衛官に罵倒された民進・小西「お巡りさん、現役の自衛官が・・・来てください、来てください、お巡りさん!」
http://news.livedoor.com/article/detail/14623684/


118530 B
報道ステーションが安倍総理を小馬鹿にする猿芝居パフォーマンス

[全て読む]
急速に進展する北朝鮮問題について特集した報道ステーションがわざわざパネルを用意して安倍総理に失礼なパフォーマンスを行った。
報道番組なのに謎の猿芝居を入れてくる。

公共の電波で学芸会ごっこ#報道ステーション pic.twitter.com/fZDtWv6jZ3

— 雨雲 (@N74580626) 2018年4月30日

小川彩佳アナは各国の動きを解説しながらゆっくりと歩き、安倍総理の横で立ち止まる。そして安倍総理の顔をまじまじと見つめたうえで不必要に煽るようなことを言うのだ。一体誰の味方なのか。

これは明らかに偏向報道であり、情報を伝えるうえで無駄なパフォーマンスと言わざるを得ない。反日マスコミはこぞって安倍総理にいちゃもんをつけるが、そもそも北朝鮮に圧力をかけてここまでの譲歩を引き出したのは安倍総理のリーダーシップがあってこそだった。

また最新の情報によると金正恩は南北首脳会談で「北朝鮮はいつでも日本と対話する準備ができている」と述べたとのこと。これは文在寅大統領が安倍総理に電話で直接伝えたことなので間違いない。

要するに日本は金正恩にとって最後に戦うべきラスボスなのだ。拉致問題は解決しがたい難題であり、安倍総理は相当手強い。一番戦いたくない相手という意味でも後回しにする理由がよく分かる。
だがマスコミはあろうことかこの現状を「蚊帳の外」と表現している。

世界的なリーダーシップを発揮して北朝鮮への圧力を強めたのは安倍総理なわけで、金正恩の降参を引き出したのも安倍総理の功績。事実、トランプ大統領は拉致問題解決に協力すると宣言しており、全く蚊帳の外ではないことが分かる。

そういう意味では日本は北朝鮮問題の主役。拉致問題の解決なくして世界平和なし。金正恩に対する適切な圧力は引き続き保っていきたいところ。
http://netgeek.biz/archives/117796

>安倍総理のリーダーシップがあってこそだった。

トランプも文も習も海外のマスコミもそんなこと言ってないが

↑少なくともアメリカ市民は普通に言ってたな

アメリカ人から見ると、トランプはピエロで
安倍はプロの政治家なんだってさ(笑)

95924 B
マスコミ左翼「北朝鮮問題は米中韓だけで進んでいる!日本は蚊帳の外!!」
米「日本と電話会談したで」韓「俺も」中「ワイも(日中首脳が電話会談するのは異例)」マスコミ左翼「金正恩と直接やり取りしてないのは安倍だけだから日本は蚊帳の外!」

まあ朝日の連中に褒められたら、政治家としては
終わっているわなww
マジで北朝鮮政策で朝日に褒められたら、
日本はおしまいだよ。

マスゴミ死ね!潰れろ!


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]